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匿名さん
[更新日時] 2011-08-24 11:37:24
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
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482
匿名さん
>>481
良い事という事もできるが当たり前の事とも言う。
元々公営住宅向けの住民サービスキャパしかなかった場所だから。
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483
匿名さん
結論がでました。
大前提:現在乗降客を運送できておれば将来も輸送量は足りる。
小前提:羽田は現在乗降客を輸送できている。
結論:ゆえに羽田の乗降客の輸送力は十分であり、今後も増強の必要がない。
大前提:世界の大きな空港は鉄道アクセス一本で足りている。
小前提:ヒースローでもヒースローエクスプレスと地下鉄一本で輸送が足りている。
結論:ゆえに羽田もモノレールと京急で輸送力は十分であり増強の必要がない。
大前提:タクシーで2メーターのところは徒歩でも遠い。
小前提:天王洲アイルの一角には品川駅よりタクシーで2メーターのところがある。
結論:ゆえに天王洲アイルはどこでも品川駅より徒歩で行くには遠い。
大前提:東京モノレールは空港利用者だけを運ぶのが目的である。
小前提:羽田空港利用者が増えても天王洲の乗降客数には関係ない。
結論:ゆえに増便はすべて天王洲は素通りになるであろう。
大前提:自分は一般を代表していて他の人も同じはずだ。
小前提:自分はメインで地下鉄とJRを利用しており、荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだ。
結論:ゆえに、一般の人も荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだから、空港の近くに住む利便はない。
大前提:大ホテルは車寄せで簡単にタクシーを拾えるべきである。
小前提:ザ・ペニンシュラ東京は、敷地内にタクシープールとやらがあり、一般タクシーが停車しており簡単にタクシーに乗れるにもかかわらず、第一ホテルシーフォートでは夜9時を過ぎてフロントにタクシー乗り場をたずねたところ、表の道路で拾うのが簡単と勧められた。
結論:ゆえに、第一ホテルシーフォートで昼間ドアマンの待機する車寄せにタクシーを呼び寄せることができてるとしても、ザ・ペニンシュラ東京クラスのホテルがない天王洲アイルの開発計画はまずい。。
大前提:区の所有地はいかなる場合も駅の一部であってはならない
小前提:品川駅港南口港南ふれあい広場は港区の所有地である。
結論:ゆえに、品川駅港南口港南ふれあい広場を港南口側の徒歩距離計算の起点とするのは誤りであり、徒歩距離を計算する前には土地の所有関係を詳しく調査し、一般的な「不動産表記法」と異なったとしても、鉄道事業者の所有地を合算し、駅の各方向に不公平のないようなるべく中心に近い改札を起点とするべきである。できれば高輪口とするのが好ましい。
大前提:吉野家と書いた人間は必ず吉野家利用者か従業員である
小前提:某マンション住人は品川駅前の場所を具体的に明示するため「吉野家から」と書いたことがある。
結論:ゆえに、この某マンション住人は吉野家の利用者か従業員である。
大前提:「タクシーでワン・メータ」と書くことはタクシーでの移動を必ず前提とする
小前提:タクシーでの移動を前提とすることは、品川駅を煽ることである。
結論:ゆえに、タクシー以外の交通手段が各種あっても、タクシーでワン・メータと事実を書くことは品川駅を煽ることである。
理屈がすばらしく合ってますね。
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484
匿名さん
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485
匿名さん
そうでしょうね。
ネガさんは論破され続けてますよね。
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486
匿名
>480 >483
ネガさん
であろう・・ のはず・・ である・・ 願望ばかりだからネガが貴方しか居ないんだよ~
天王洲の周辺立地の発展、羽田国際化や品川駅発展による追い風は受け入れざる得ないね^^;
スレ板パート1から365日間、ほぼ24時間の皆勤賞レスって、恐らくポジでもいないと思いますよ?!
もうベテランのネガなんですから、ネガるにも願望や妬みだけでなく、関心するようなネタにしようね!
それと、複数人を装うレスは、虚しいだけですし、マンコミュの質が低下するので控えめにしましょうね。
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487
匿名さん
でもなぁ、ポジは一つとして天王洲が発展したという事例を示せてないしなぁ。
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488
匿名さん
端的に言えば、ポジが未だに羽田国際化の影響で東品川2、港南4の地価上昇が起きた事実を提示できないからこんな馬鹿騒ぎが1年も続いてる。
国交省の不動産取引事例DBでざっと拾って見る限り無理だと思うが・・
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489
匿名さん
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490
匿名さん
ポジさん、アク禁になっても携帯から独りで頑張っているのに....
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491
匿名さん
>>488
寝ぼけたこと書いているね。
天王洲アイル近辺の地価やマンション価格の上昇って、リーマンショック前まで、結構すごかったけれど。そんなことは調べればすぐわかるだろうが。
リーマンショック後回復しようとした矢先の今回の地震、ここに限らず、地価上昇なんていうのは、「ほとんど」どこもないだろう。
成田の時代は終わった。ここはこれから。今後は再拡張とリニアね。
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492
匿名
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493
匿名さん
>>491
リーマンショック前まででいいから上昇率で都心の他の場所を凌駕する程上昇してた事例だせよ。2008年までの話された側の時ならお前は逆に羽田国際化の影響が織り込まれてないってわめくだろうけどな。
リーマンショック後お前がキャンキャンわめいてる羽田国際化の影響が他の場所に比べ港南の地価の下支えになったのか?事例だせよ。
盆暮れもご苦労さんだがお前が始めた騒ぎだからな。
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494
匿名
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495
匿名
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496
匿名さん
>空港国際化なんてかなり事前に発表されているもん
散々ネガそう言ってるのにこれからだって吹来まくってたポジさんは相当間抜けだね。
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497
匿名
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/56PER-shuto.pdf
だと、8位のようだね。
8 東京臨海高速鉄道りんかい線 天王洲アイル 14.40 4,533 262,212
1998 年~2007 年に新規分譲されたマンションの 10 年平均 PER が最も低い(=収益性が高い)駅は、「国際展示場」であった。同様に「品川」「お台場海浜公園」「天王洲アイル」など都心の湾岸エリアにある駅が多くランクインした。湾岸エリアは都心回帰によるマンション開発や新線・新駅開業があり、地域のポテンシャルと交通利便性が向上したことが主な要因である。また、「みなとみらい」「赤土小学校前」「赤羽橋」「馬車道」は 1998 年以降に開業した新駅であり、こちらも交通利便性が向上したという共通点がある。この他にも、「田町」「三ツ沢上町」「田原町」などターミナル駅から数駅以内に隣接しアクセスが良好な駅がランクインしている。
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498
匿名
>>496
資料だせといって出してやったらこれだ。
まだまだ拡張されてますます便利になるのに、またまた見逃しだな。
お気の毒さま。
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499
匿名さん
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500
匿名さん
昔もセブンイレブン上の賃貸事例一件を実例に「天王洲アイル値上がり」とか騒いでる自称仲介屋を名乗るポジがいたな。
まだやってるんだ。
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501
匿名さん
>>498
>まだまだ拡張されて
実現してるのは例の東横イン着工位か?ほんと賑やかになるよな。きっと旅客で溢れかえるよ(笑)
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502
匿名
僅か五日間で500レス突破!
すごい人気と注目を集めてしまってる地域なんだね。
これからリニア着工〜開通へと、どんどん加速度的に盛り上がっていくから
体力温存しといた方がいいよ(笑)
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503
匿名さん
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504
匿名さん
>数字や資料を集めさせるとここのポジは馬鹿丸出し。
具体的データを示せと言っておいて、実際にデータが出ると
根拠の無い誹謗と捨てゼリフ。昔からここのネガはレベル
変わらず低レベルのまま。
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505
匿名さん
羽田国際空港の拡張やリニア始発駅決定といったビックニュースの前で
「絶対に発展しないんだよぉ。お母ちゃーん」(涙)という根拠もなーんにも無い主張というか悲鳴は笑える。
今は嵐の前の静けさだけど、始発駅の具体的計画でも発表になった暁には、ネガは向こう何十年かは沈んだままで浮かばれなくなっちゃうんだから
今のうちに、せいぜい遊んでおいてね。[ハート]
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506
匿名さん
>>503さん
新しい情報は歓迎します。<ポジネガ関係なく。
紹介されてあURLでは、確かに昨年10月から家賃相場が急上昇し地震頃から下り坂。
しかし、同じ画面で部屋サイズの選択ができますので、別の広さもご確認を。
503さんが見たのは、「3LDK/4K/4DK」の一番広いカテゴリです。
他の広さのグラフは、今年の6月くらいからガクンと落ちています。
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507
匿名
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508
506
503で紹介されてる家賃相場の変動グラフでは、
東京都全体の家賃が部屋の広さにあまり関係なく、そして地震の影響もあまりなく、変動が小さいです。
しかし天王洲の家賃は、2011年7月頃に総じて急落してますね。
7月になにかありましたっけ?
※一番広い部屋のカテゴリは物件数が少ないので参考になりません。
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509
匿名さん
503や507で紹介されてるHOMESさんでは、
WCTは天王洲駅から徒歩4分 ※実際には棟ごとで結構差があるはずだけど。
品川駅から徒歩13分
です。
天王洲駅から徒歩1分の賃貸マンションは、やっぱ家賃高いなぁ。
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510
匿名さん
>>508
物件が少ない町はサンプル数が少なく、乱高下があるのが通常です。同じくモノレールの昭和島駅などを参照してみてください。賃貸平均は一般に物件供給があった時などに大きく変動します。天王洲はスターツが免震賃貸を一本たてたのでその影響が出るでしょう。
サンプル数が十分な東京都全体ではたとえ震災があろうとも変動が大きく出ることはありません。
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511
匿名
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512
匿名
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513
匿名さん
郊外の駅などは駅からの距離が近いほど賃料や値段が高いですが
山手線内側などの都心部や郊外でも高級住宅地などははその法則
は成り立ちません。
品川駅徒歩11分以上には高輪や御殿山の高級賃貸が含まれるの
で価格が高めに出ます。
ちなみに港南側は徒歩11分以上の場所に高級賃貸はなく、
ほとんどタワーマンションの分譲賃貸です。
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514
匿名
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515
匿名さん
天王洲アイルが賃貸需要の町っていうのは納得がいくな。
コアの住宅はURタワーだし。
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516
匿名さん
賃料グラフの提示は論外として、地価公示の推移を見る限り港南3も東品川2も他所と際立った差はないね。
当たり前だけど。
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517
匿名
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518
匿名さん
サンウッドだけが天王洲だけど、居室数はURビュータワーと比較にならないよ。
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520
匿名さん
>ネガは向こう何十年かは沈んだままで浮かばれなくなっちゃうんだから
ん?あなたは不死身なんですか?私なんて40歳ですからあと40年より先の話なんてどうでもいいですけど。
80になれば街がどうなろうがどうでもいいですからね。
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524
匿名さん
ラジオ番組で羽田空港周辺ランニングコース紹介-文化放送・東京モノレール共同企画
http://haneda.keizai.biz/headline/850/
文化放送(港区)のラジオ番組「千葉真子 BEST SMILE ランニングクラブ」と番組ウェブサイトで現在、羽田空港周辺のランニングコースを紹介している。
同番組は、マラソンランナーでスポーツコメンテーターの千葉真子さんが「毎日を楽しく健康的に過ごすためのアドバイズ」を伝える内容。今年5月より番組内に東京モノレール(同)と共同で「MONO-RUN(モノ・ラン)」コーナーを設け、毎月、番組スタッフがセレクトした東京モノレール沿線の見所スポットをランニングコースに仕立てて紹介している。
これまでに浜松町駅や大井競馬場駅周辺のコースを紹介していたが、8月6日にオンエアされた番組では同企画第4弾として、「ハードに走るなら東京湾島巡り」のコースを紹介。現在、番組ウェブサイトでも地図を掲載して詳細を解説している。
コースは東京モノレールの流通センター駅を起点に、東京港野鳥公園~城南島海浜公園~京浜大橋~京浜島入り口~京浜島緑道公園~京浜島つばさ公園に至る全長約10キロ。大部分は羽田空港を発着する航空機を間近に望む位置にあり、航空機の「撮影スポット」として有名な場所も多く含まれる。ウェブサイトでは「このコースはガッツり距離がありますが、潮風が心地良いので午後から夕方にかけて走るのをオススメします」と締めくくっている。帰路の最寄り駅は約2キロ離れた「昭和島駅」とのことで、「まだまだ走れる方は(こちらの2キロも)どうぞ」とも。
ランニングコース紹介は9月までの5回限定企画。最終回となる9月にはさらに羽田空港に近いコースの紹介も検討しているという。同番組の放送時間は毎週土曜日、朝6時5分~6時15分。
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525
匿名さん
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526
匿名さん
>>524 by 匿名さん
モノレールさん、頑張ってますね。
地域復興活動は応援したいし、コースの公園あたりはほんと良い緑地。
あの地域に洒落た低中層住宅造ったら、プレミアムになると思うんだけどなぁ。
大井競馬場駅周辺はいけません。
休日の風紀の乱れは半端じゃありませんから。<税収を住民へ還元すればいいんだけど。
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528
匿名さん
結局、具体例はないという事ですか?
東横インが唯一?
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529
匿名さん
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534
匿名さん
>>533さん
一生懸命書いても、もう他の人そのシリーズ飽きてるし、長文じゃ読む気もしない。
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535
匿名さん
なんか、一通り読んだけど上の書き込みでそれなりに役に立つのこれだけ。
天王洲アイルの良い点
・都心3区内なのに大規模公園や運河沿いの遊歩道、オープンカフェなど都会のオアシスのような場所
が多く、風俗店、パチンコ店、飲み屋街、ラブホテルなどが周囲に無いため住環境良好。
・羽田空港や新幹線など日本の交通の要衝にアクセス至便で日本有数のビジネス街品川港南口とも近く、
将来はリニア中央新幹線始発駅開業が決定しており、長期に渡りエリアの商業的発展の恩恵を蒙れる。
・周辺は急速な人口増加に伴って環境整備され、歩道拡張、道路直線化、電線地中化なども進められて
いる。一方通行やカーブ、一時停止などもなく各方面高速入り口にも近く、山手トンネル開通で車で
の外出はさらに便利になる。
・各JR、都営、京急へもアクセスでき、りんかい線でも新木場、台場、渋谷、新宿、池袋へのアクセス
も1線で利用できる。成田へもバスかJRで一本。どの方面へ行くにも乗り換え無しでいける場所。
・マンションの価値は2004年頃の分譲開始から確実に上昇しており、品川エリアの発展の恩恵を受けて
資産価値の維持、さらなる上昇が期待できる。
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536
匿名さん
大前提:東京モノレールは空港利用者を運ぶ事に最も大きな存在意義がある。
小前提:羽田空港利用者が増えると天王洲の乗降客は我慢すべき。
結論:ゆえに増便はすべて天王洲は素通りになるであろう。
じゃないかな。
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537
匿名さん
>>535
はい。この辺を扱う業者さんのセールストークはみんなそんな感じです。
後眺望と管理が加わればパーフェクト。
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538
匿名さん
天王洲の場合リニアや羽田国際化以前に東海道新幹線の品川駅開業の恩恵を受けたのかどうかの検証が必要じゃないのかな?
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539
匿名さん
港南口側に東京メトロの駅でも新設されれば、これはもう最強だね。
ネガも粉砕できると思うよ。
でも今は突っ込みどころ満載なのは避けがたい。
京急の駅まではちょっと遠いかな。品川駅横断が気分を萎えさせる。
京急一駅で都営の相互乗り入れ。別料金でなんか損した気分。
りんかい線。新宿や池袋行くのに、目的地とは違う方向に走りだしちゃう。
乗り換え無しで新宿行けるけど、実は大井町で乗り換えた方が10円安い。
どうでもいい差なんだけどボラレタ気分。
台場駅では無く東京テレポート。ビーナスフォートには近いけど。
ホテルの中では一番本数少ない成田リムジンバス便。
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540
匿名
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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541
匿名
ネガさん、いつも40歳とは思えぬ子供じみた荒らしばかりだから、
だから毎度のこと皆に一蹴されちゃう。いつもネガに無理があり
品川駅からのtaxi料金表も、わざわざ天王洲の最端に主張したり
マンション相場も、わざわざ誰も分譲地にもカウントしないような
極築古マンションしか掲載出来なかったりとか、ネガさんは一体なにを
天王洲の+αな資産価値に、そこまで異常なまでに焦ってんのかね?
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542
匿名さん
>ゆえに増便はすべて天王洲は素通りになるであろう
物理的に無理じゃ無いか?天王洲通過増やすと、本数減らさないとダイヤ組めない気がする。モノレールは追い越し車線少ないからね。それと、天王洲のラッシュ時の乗降客はかなりの数。可能なら時間帯によっては天王洲⇆浜松町往復便があった方がいい位。
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543
匿名さん
やはりネガさんが言ってることには無理ありすぎですね。
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544
匿名さん
だから、空港の都心アクセス路線と、周辺の足路線を物理的に分けざるを得ない。
それには
羽田が順調に国際線利用者を増やす事。それと、東京モノレールへの継続投資を
JR東が判断するか。
もし2条件を満たせば、
JR東は、モノレールの新橋直結新線の建設し、既設の老朽化した路線
は、芝浦、港南の駅を新設して浜松町と天王洲間だけを存続を模索する。
でも周辺住民の反対で天空橋まで存続で決着。
そんな感じで20年後を予想している。
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545
匿名さん
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546
匿名さん
港南を代表に湾岸が敬遠されてますからね。住人は夢見たり、誇大広告して人を集めないとやってけないのでしょうね。
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548
匿名
>545 >546
バレバレな連投、ずっと自作自演ばかりしていても虚しいだけでしょ、もう止めれば。
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549
匿名
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550
匿名さん
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551
匿名さん
>>549 さん
徒歩距離だしちゃあまずいのでは?
ネガさんのご都合の良い降車駅の地下鉄連絡出口に一番近い乗車位置からの測定でないとおかしいとかいいださないからね。
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552
匿名さん
50人はいる「はず」のネガさん。どこもかしこもばったりとネガ投稿止まってるようですよ。
40歳で久々にお仕事ですか?
それともネットカフェ移動中ですか?
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553
匿名さん
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554
匿名さん
いま~~す♪ でもお盆休み明けで仕事忙しく構ってあげられません。
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555
匿名さん
>>551
駅からの計測ならいいんじゃないの。
吉野家からじゃなければ。
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556
匿名さん
バイパス線が出来たらモノレールなくなるんじゃないの?
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557
匿名
>>554
ほんとうに単純明快ね。
結局一人ってことね。
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558
匿名
JALの動きが守勢から攻勢に変わってきた感じね。
BA、日本航空との共同事業に意欲、東京2路線「今後も飛び続ける」
2011年8月18日(木)
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=49987
ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)の持株会社であるインターナショナル・エアラインズ・グループ(IAG)チーフエグゼクティブのウィリー・ウォルシュ氏は8月17日、本誌らの取材に応じ、日本航空(JL)との共同事業について「できる限り早急に合意したい」と意欲を示した。
共同事業は収益をプールすることで路線や運賃の調整を可能にするもので、太平洋路線で日米の航空各社がすでに始めているほか、日欧間路線でも全日空(NH)とルフトハンザ・ドイツ航空(LH)が下期からの開始を予定しているところ。ウォルシュ氏によると、JLとはすでに話し合いを進めてきているといい、数週間のうちにJL社長の大西賢氏と会って合意をめざす考えだ。
BAはすでに大西洋路線でアメリカン航空(AA)とイベリア航空(IB)、オーストラリア路線でカンタス航空(QF)と共同事業を展開しているが、ウォルシュ氏はこの結果として「お客様にとって便の選択肢が増え、路線網が拡大し、運賃も安くなった」と紹介し、日欧間路線でも同様の変化が見込めるとアピール。これらの路線ではマーケットシェアが増える効果もあったといい、JLとの共同事業が実現すれば「NHやLHともより効率的に競争できるようになる」と意義を語った。
なお、BAは現在成田と羽田からロンドンに合計週12便を運航している。このうち羽田線は、北米線の運休が決定するなど深夜早朝枠の制約が各社の課題となっているが、「(BAの羽田線は)現在のところ大変うまくいっている」と言及。その上で、「日本は世界経済にとって鍵になる国の一つであり、東京はグローバル都市」と日本市場重視の姿勢を強調し、震災による影響はあったものの「需要はすでに回復しつつあり、十分にある」ことから「今後も成田と羽田の両方に飛び続ける」と明言した。
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深夜早朝だと利用客が限られるからね。さらなる枠の拡張が必要なようです。
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559
匿名さん
さて、天王洲のビルに「JAL」の名前が復活する日はくるのか?
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561
匿名
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562
匿名さん
良さそうと言いながら、天王洲には絶対住まないポジさん達w
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564
匿名さん
羽田空港アクセスの本命は国交省が計画してるバイパス線(東京-泉岳寺-品川-羽田空港)だよ。
これが完成したら東京モノレールはどうでもいい路線になるから放置プレー確定だろうな。
現状維持でほっとかれるだけだろ。
JR東日本が収益改善のために新橋延長(これは東海道線の上に高架線をつくるからJRとしてはやりやすい)するくらいがいいとこだな。
最悪は流通センターから先は廃止になるかもね。
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567
匿名
>>564
ますます航空需要が伸びるから、羽田を中心に輸送力増強が行われていると言うことですね。
その点については合意です。
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568
匿名さん
>>564
>JR東日本が収益改善のために新橋延長(これは東海道線の上に高架線をつくるからJRとしてはやりやすい)するくらいがいいとこだな。
よくご存知ですね。
おそらく、新橋・東京延伸はその感じでしょうね。
東京延伸は駅舎が少し問題になりそうですね。
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569
匿名さん
新橋-東京は当分無理だろ。
東京駅にモノレールのホームをつくるのは大工事になるし、そこまでしてもモノレールのスピードではバイパス線には勝てないからな。
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570
匿名
ネガさんは、どうして他地域の発展や天王洲の資産価値の上昇が、そこまで許せないの?
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571
匿名さん
>>569
モノレールの東京延伸は1,000億円、新橋だとその1/3らしいけれど、バイパス線の工費2,400億円と比べればかなり安い。バイパス線で、東京・羽田間の時間短縮は現行のモノレール利用より3分しか短縮されないから、時間短縮の点では、モノレールの東京あるいは新橋乗り入れにより、同等の時間短縮が半分以下(新橋だと1/5)のコストできることになる。
そもそも成田・羽田の時間短縮は、(羽田ハブ化構想以前の)両空港間の乗り換え時間の短縮が目的であったわけだが、羽田の枠が増え、昼間もメジャーが使えるようになれば、乗り換えも不要になる。
赤字国債に悩み財源の見出せない政府首脳、京急に客を渡したくないJR幹部ならば、どうするかだね。
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572
匿名さん
>>570
別にネガじゃないけど、嘘が多いからただしているだけ。
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573
匿名さん
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574
匿名
国際化前と比べて確実にスーツケース、キャリーバック持った方が増えましたね。
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575
匿名さん
バイパス線は成田-羽田の連絡輸送と東京駅-羽田の輸送、押上-東京-品川の急行線としての役割など、複数の役目がある。それくらいないと採算取れない。
モノレールだと東京まで伸びたとしても東京駅-羽田の輸送にしか貢献しないからバイパス線よりははるかに利用者が限られる。
また羽田発国際線の昼間枠が可能になっても国内線の本数が多い羽田だと航空管制の面からみても国際線の本数には限度があり、とても今の成田線をある程度吸収するようなことは無理。
モノレールは日陰者になることはまず間違いない。
天王洲住民の思いどおりにはいくわけなんだよ。
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576
匿名さん
>>575
バイパス線、総工費3,400億+アルファだったね。国土交通省のお手盛りだから、毎年予想費用がどんどんあがっているようね。
貧乏京急とか京成に金を出せるとも思わないし、JR東日本には一銭の得にもならないのではないかな?だから、当然JR東日本は別の動きをとるだろう。
それに、羽田から直成田っていう移動は、それほどないだろうね。国際線では、普通はそういうのは避けて予約をとるからね。(トランジットのためだけに、一度入国手続きをして、空港サービス料を再度払い出国するなんていうのはありえない。)国内線から国際線でないとまずないだろう。でもそれって羽田ハブ化構想と逆行しないかな?
いずれにしろ、品川徒歩圏ならばどちらにころんでもどうってことないんだが、バイパス線は東京駅での在来線への乗り換えが不便そうだから、短距離には使うことはまずないだろう。料金体系が複雑になって、高くなりそうなのも嫌ね。
まあいずれにしろ、羽田を中心に世の中動いてくれることはこの周辺にとって、どうなってもマイナスではないだろうね。
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577
匿名さん
576 どうなってもマイナスではないだろ
へぇ、やっぱり今の港南4丁目や天王洲に危機感持ってんだね。至って健全な感覚だよ。
ちなみにWCTは品川徒歩圏ではなくて、バス圏だから。
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579
匿名さん
バイパス線は都営浅草線の急行線だからカネは東京都が出すんだろ。京成も京急も直通相手ではあるけど建設費用を出す立場ではない。
当然JR東日本は関係ない。
何度も言うが羽田の国際線が増えても国際線の大部分を吸収することは物理的に不可能なんだから、国内線→国際線の乗換で羽田-成田の移動はある。
なお、海外の例でいえば、パリもロンドンも離れた2つの空港での乗り継ぎがあり(ヒースロ→ガドウィック、シャルルドゴール→オルリー)、いったん入国を強いられるケースは別に珍しくはない。
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580
匿名さん
まあ、多くても月に数回の海外出張のために通勤に不便な天王洲に住むなんて、そんな奇特な人はごく少数。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
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581
匿名さん
ポジさんにも一部のネガさんにもケチつけることになるけど・・・
>何度も言うが羽田の国際線が増えても国際線の大部分を吸収することは物理的に不可能なんだから、国内線→国際線の乗換で羽田-成田の移動はある。
確か羽田の国際化は「ハブ空港」を目指してた気が・・・
海外便→国内便、または日本各地から国内便→海外便と、まずは羽田空港内での乗り換えでは?
そして成田空港での国際便との乗換え。
そのハブ化と併行して、海外観光客の集客が目的になってるとは思うけど・・・・・
国や団体さんのお偉い方の考えは、どういう構想・目的なんでしょうね。
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