東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-08-24 11:37:24
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/

[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8

  1. 427 匿名さん

    オアシス

    1. オアシス
  2. 428 匿名さん

    425
    荷物運ぶ人は自家用車、タクシー等。

    貴方を基準にしないで下さい。

  3. 429 匿名さん

    オアシス2

    1. オアシス2
  4. 430 匿名さん

    >モノレールで羽田から浜松町まで行くと沿線に部屋が丸見えのタワマンがたくさんありますが
    あ~確かにあるね。途中の島にモノレールにとぐろ巻くように
    巻きつかれて部屋が丸見えのタワマンマンションが
    しかも駅が無いからモノレールに乗れないという意味不明さ。
    ありゃ泣ける。

  5. 431 匿名さん

    写真を見る限りはオアシスね。

    確か噴水もあるはずだけれど、もう稼動しているの?

  6. 432 匿名さん

    >>425
    大きな荷物を運ぶ時はタクシー使えばよい話
    なんせ都心3区で物理的に羽田空港に一番近い場所。
    都内抜けてこないでいいので、渋滞知らずで
    空港まで20分程度で到着。
    品川駅にも新幹線乗り場の真下に5~6分で到着。
    荷物が少ないときはモノレールや徒歩の選択肢もある
    これほど便利な環境は他には無いだろう。
    他にあれば挙げてみろよ。

  7. 433 匿名さん

    実際に行ってみて下さい。
    オアシスどころか高速の音でうるさいですから。

    ちなみに写真を撮ると捕まるらしいですよ。
    如何せん職務質問が頻繁に行われているような物騒な場所なので仕方ないですが。

  8. 434 匿名さん

    高速が苦手な方は、赤坂、麻布、六本木、青山、殆どの都心物件無理ですね。

  9. 435 匿名

    大きな荷物は徒歩では無理な距離だと認識はしているんだw

    タクシー前提なら尚更天王洲と港南4町目を選ぶ理由はなくなるね。

  10. 436 匿名さん

    >>430
    あのマンションってなんていうところかご存知ですか?

  11. 437 匿名さん

    >>435
    大きな荷物の場合は徒歩どころか電車での移動も避けるだろ普通
    おまえ、大きな荷物抱えて電車でえっちらおっちら移動すんの?
    仮に電車で新幹線利用する場合、ネガの言うところの広大な品川駅の
    構内を何百メートル、3分とか歩かなければならないけど大変だね。
    まあがんばって歩け。

  12. 438 匿名

    空港へのアクセスとして利用する者が、乗り換えの便利さを望むのは自然でしょ。

    小杉や地下鉄なんかでの乗り換えと荷物の量が違う。

    ネガでもなんでもないんですが。

  13. 439 匿名

    だから乗り換えの必要の無い
    天王洲に住めよって言ってるだろw
    もしくは品川駅構内に定住しろ

  14. 440 匿名さん

    乗換の便利さなら葛飾区の青砥あたりが最強では?
    成田も羽田も乗り換えなし。
    おまけにボッタクリの天王洲なんかよりはるかに安いマンションが多い。

  15. 441 匿名さん

    >>433
    詳しい方ですね。実際に捕まったのですか?

    ストーカー行為で捕まらないようご自重くださいね。

  16. 444 匿名さん

    化けの皮って会話で使った人はじめて見たw

  17. 445 匿名さん

    俺は東京モノレールは空港快速ができてから使うようになった。それまでは京急だけ。
    だって昔は浜松町と羽田空港の間で用もない駅に全部止まってて時間かかって使い物にならなかったからね。
    そういう人多いよ。だってモノレール沿線ってどうでもいい埋立地ばっかりでしょ。

  18. 446 匿名さん

    >>443
    どこに書いてありましたか?

    アンカーはってくださいな。

    よろしく!

  19. 447 匿名さん

    >>445
    >だって昔は浜松町と羽田空港の間で用もない駅に全部止まってて時間かかって使い物にならなかったからね。

    いつの話?

    モノレールができたころの話ですか?

  20. 449 匿名

    葛飾区の青砥あたりが最強では?
    新幹線駅に徒歩で行けるなら最強でしょうねw

    >ボッタクリの天王洲なんかよりはるかに安いマンションが多い。
    価値のある物は高くてもボッタクリじゃないんですよ
    まあ、あなたのような生活レベルの人にはどれもボッタクリに
    見えちゃうんでしょうね
    あなたの家みたいな安マンションが良ければそれもいいんじゃないですか
    そこらへんにいっぱいありますからw


  21. 450 匿名さん

    >はるかに安いマンションが多い。


    ここらへんにネガの本性バレちゃったね
    結局、安けりゃどこでもいいんだよなネガって。
    交通利便性とか眺望とかどうでもよくって、ただ
    日々の生活に追われるだけ。
    このエリアのマンションはリニアや羽田の影響で
    値段が上がってるから、無理して来ないでいいのに
    お呼びで無い(笑)

  22. 452 匿名さん

    安いマンションから書き込みしてるんだネガ
    そりゃ休日返上でネンチャクするよな
    可哀想に。

  23. 454 匿名さん

    >>453
    安マンションが好きなのは隠さないでいいよ
    新幹線駅ははるか遠くても自分の身の丈に
    合った生活をすることが大事だよ
    傷つけちゃったらゴメンね(笑)

  24. 455 匿名

    ここは品川区港区ですが
    葛飾区とか自分の家の話されても・・・
    全く意味不明。いつものことですがw

  25. 456 匿名さん

    おそらく海外出張はおろか新幹線にすら縁がないんだろうね

  26. 459 匿名さん

    >おそらく海外出張はおろか新幹線にすら縁がないんだろうね
    ダメだよ。海外「出張」を誇っては....プライベートで海外行かなくちゃ。
    正直言うと、私は電車すら「縁」がありません。
    年に数回乗るかどうかぐあいの頻度。
    職場は港区ですよ。

  27. 461 匿名さん

    僅か5日でほぼ500レス

    すごい人気のスレのようですね。

    それだけ、人気ってのが結論かな?

    でもなんでそんなに人気なのだろうか?

    やっぱり例のマンションの存在感なのかしらね?

  28. 464 匿名

    天王洲ってそんなに必死にネガりたくなる様な地区ですか?

    そんなに必死にポジらなきゃいけない地区ですか?


    皆さん例のアノ人の煽りにのせられてるだけじゃないですか?

  29. 468 匿名さん

    ここのポジさん一押しマンションって営業さんが物件公式ブログに「赤坂、六本木は田舎者」って書き込んで物議を醸したマンションだよね。

    この近辺にいると神経が休まらず超攻撃型になりやすいんだろうか?それとも長期戦で疲弊してるのかな?

  30. 470 匿名さん

    そうそう、昨日もフランス人の家族がモノレールに乗って羽田に向かっていた。

    エキスパットが夏休みに故郷に帰る感じだったね。

  31. 472 匿名さん

    >>469
    >昨日と今日でほぼ結論が出ましたね。

    そうですね。その結論とやらを見てみましょうね。

    大前提:現在乗降客を運送できておれば将来も輸送量は足りる。
    小前提:羽田は現在乗降客を輸送できている。
    結論:ゆえに羽田の乗降客の輸送力は十分であり、今後も増強の必要がない。

    大前提:世界の大きな空港は鉄道アクセス一本で足りている。
    小前提:ヒースローでもヒースローエクスプレスと地下鉄一本で輸送が足りている。
    結論:ゆえに羽田もモノレールと京急で輸送力は十分であり増強の必要がない。

    大前提:タクシーで2メーターのところは徒歩でも遠い。
    小前提:天王洲アイルの一角には品川駅よりタクシーで2メーターのところがある。
    結論:ゆえに天王洲アイルはどこでも品川駅より徒歩で行くには遠い。

    大前提:東京モノレールは空港利用者だけを運ぶのが目的である。
    小前提:羽田空港利用者が増えても天王洲の乗降客数には関係ない。
    結論:ゆえに増便はすべて天王洲は素通りになるであろう。

    大前提:自分は一般を代表していて他の人も同じはずだ。
    小前提:自分はメインで地下鉄とJRを利用しており、荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだ。
    結論:ゆえに、一般の人も荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだから、空港の近くに住む利便はない。

    すばらしい結論です。

  32. 473 匿名さん

    出張の利便性を日常の通勤の利便性より優先するおかしな人たちが天王洲住民です。

  33. 474 匿名

    まーーだ数百レスを自作自演してたのかよネガさん!


    ここのネガの殆どみ~~~んな、同一人物ですよW

    ↑ またバレバレの自作自演連投レスしてるし(笑)


    しかし、ず~~~~~~っと 24時間体制で365日間


    天王洲のスレに張り付き、ネガ内容が根拠薄ばかりで、いつも論破され


    それでも羽田国際化や品川駅発展が、どしても我慢ならず、


    ネットで妬み僻み怒り悔しがり続けて、スレ板パート1から殆ど1人ネガ^^:





    いつもバレバレの連投ばかりしていて、恥ずかしくないのかね?


    しかし、ここまで1人ぼっちのネガさんって珍しいすよね!?だって

    part1から殆んど1人ぼっちですもん!?そんなに天王洲の需要増しが気にいらないみたい(^^;)


    とにかくニートって執念深い事と、下手なネガも数打ちゃ当たるにかけたがるのは、よく分かった(-o-;)

    バレバレな複数人、バレバレ連投、どのスレにも居ないだろうな~(笑  やれやれ

  34. 475 匿名さん

    実際に時間を調べてみると、天王洲の都心方向のアクセスは悪いですね。

  35. 476 匿名

    結論:天王洲アイルとされるエリアの概は、品川駅港南口アトレ下からタクシーで1メーターの立地で、
       新幹線、各JR、都営、京急へもアクセスでき、りんかい線でも新木場、台場、渋谷、新宿、池袋、川越、
       へのアクセスも1線で利用でき、そこへ更に 羽田空港国際化により 天王洲アイルへの需要も高まり
       「だろう・・の、はず・・恐らく・・明白・・」のような感情論ポジネガは抜きに、客観的に数字的に、   実際に単価そのものも上昇している! それにより天王洲、港南、芝浦、浜松町も連鎖的に好調。

       



                   ネガさん 怒らないで下さいね!
       

  36. 477 匿名さん

    タクシーでの移動が前提なのに品川駅を騙るとは。

  37. 478 匿名さん

    タクシーじゃないよ。季節の良いときは歩き。暑いときや寒いときは直通バスで冷暖房効いた中スイスイ。

  38. 479 匿名さん

    天王洲アイルの良い点

    ・都心3区内なのに大規模公園や運河沿いの遊歩道、オープンカフェなど都会のオアシスのような場所
     が多く、風俗店、パチンコ店、飲み屋街、ラブホテルなどが周囲に無いため住環境良好。

    ・羽田空港や新幹線など日本の交通の要衝にアクセス至便で日本有数のビジネス街品川港南口とも近く、
     将来はリニア中央新幹線始発駅開業が決定しており、長期に渡りエリアの商業的発展の恩恵を蒙れる。

    ・周辺は急速な人口増加に伴って環境整備され、歩道拡張、道路直線化、電線地中化なども進められて
     いる。一方通行やカーブ、一時停止などもなく各方面高速入り口にも近く、山手トンネル開通で車で
     の外出はさらに便利になる。

    ・各JR、都営、京急へもアクセスでき、りんかい線でも新木場、台場、渋谷、新宿、池袋へのアクセス
     も1線で利用できる。成田へもバスかJRで一本。どの方面へ行くにも乗り換え無しでいける場所。

    ・マンションの価値は2004年頃の分譲開始から確実に上昇しており、品川エリアの発展の恩恵を受けて
     資産価値の維持、さらなる上昇が期待できる。

  39. 480 匿名さん

    >>479
    天王洲アイルは東品川2丁目の事。品川区は都心3区?
    突然降って湧いた集合住宅の虫食い開発に、あわてて下水道から始まる住環境整備が進行中なのは確か。

  40. 481 匿名さん

    よくは知りませんが、
    >住環境整備が進行中
    って、よいことですよね?

  41. 482 匿名さん

    >>481
    良い事という事もできるが当たり前の事とも言う。
    元々公営住宅向けの住民サービスキャパしかなかった場所だから。

  42. 483 匿名さん

    結論がでました。

    大前提:現在乗降客を運送できておれば将来も輸送量は足りる。
    小前提:羽田は現在乗降客を輸送できている。
    結論:ゆえに羽田の乗降客の輸送力は十分であり、今後も増強の必要がない。

    大前提:世界の大きな空港は鉄道アクセス一本で足りている。
    小前提:ヒースローでもヒースローエクスプレスと地下鉄一本で輸送が足りている。
    結論:ゆえに羽田もモノレールと京急で輸送力は十分であり増強の必要がない。

    大前提:タクシーで2メーターのところは徒歩でも遠い。
    小前提:天王洲アイルの一角には品川駅よりタクシーで2メーターのところがある。
    結論:ゆえに天王洲アイルはどこでも品川駅より徒歩で行くには遠い。

    大前提:東京モノレールは空港利用者だけを運ぶのが目的である。
    小前提:羽田空港利用者が増えても天王洲の乗降客数には関係ない。
    結論:ゆえに増便はすべて天王洲は素通りになるであろう。

    大前提:自分は一般を代表していて他の人も同じはずだ。
    小前提:自分はメインで地下鉄とJRを利用しており、荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだ。
    結論:ゆえに、一般の人も荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだから、空港の近くに住む利便はない。

    大前提:大ホテルは車寄せで簡単にタクシーを拾えるべきである。
    小前提:ザ・ペニンシュラ東京は、敷地内にタクシープールとやらがあり、一般タクシーが停車しており簡単にタクシーに乗れるにもかかわらず、第一ホテルシーフォートでは夜9時を過ぎてフロントにタクシー乗り場をたずねたところ、表の道路で拾うのが簡単と勧められた。
    結論:ゆえに、第一ホテルシーフォートで昼間ドアマンの待機する車寄せにタクシーを呼び寄せることができてるとしても、ザ・ペニンシュラ東京クラスのホテルがない天王洲アイルの開発計画はまずい。。

    大前提:区の所有地はいかなる場合も駅の一部であってはならない
    小前提:品川駅港南口港南ふれあい広場は港区の所有地である。
    結論:ゆえに、品川駅港南口港南ふれあい広場を港南口側の徒歩距離計算の起点とするのは誤りであり、徒歩距離を計算する前には土地の所有関係を詳しく調査し、一般的な「不動産表記法」と異なったとしても、鉄道事業者の所有地を合算し、駅の各方向に不公平のないようなるべく中心に近い改札を起点とするべきである。できれば高輪口とするのが好ましい。

    大前提:吉野家と書いた人間は必ず吉野家利用者か従業員である
    小前提:某マンション住人は品川駅前の場所を具体的に明示するため「吉野家から」と書いたことがある。
    結論:ゆえに、この某マンション住人は吉野家の利用者か従業員である。

    大前提:「タクシーでワン・メータ」と書くことはタクシーでの移動を必ず前提とする
    小前提:タクシーでの移動を前提とすることは、品川駅を煽ることである。
    結論:ゆえに、タクシー以外の交通手段が各種あっても、タクシーでワン・メータと事実を書くことは品川駅を煽ることである。

    理屈がすばらしく合ってますね。

  43. 484 匿名さん

    全て論破された事を根に持っているのか。。。

  44. 485 匿名さん

    そうでしょうね。
    ネガさんは論破され続けてますよね。

  45. 486 匿名

    >480 >483

    ネガさん 

    であろう・・ のはず・・ である・・ 願望ばかりだからネガが貴方しか居ないんだよ~ 


    天王洲の周辺立地の発展、羽田国際化や品川駅発展による追い風は受け入れざる得ないね^^;


    スレ板パート1から365日間、ほぼ24時間の皆勤賞レスって、恐らくポジでもいないと思いますよ?!


    もうベテランのネガなんですから、ネガるにも願望や妬みだけでなく、関心するようなネタにしようね!


    それと、複数人を装うレスは、虚しいだけですし、マンコミュの質が低下するので控えめにしましょうね。



  46. 487 匿名さん

    でもなぁ、ポジは一つとして天王洲が発展したという事例を示せてないしなぁ。

  47. 488 匿名さん

    端的に言えば、ポジが未だに羽田国際化の影響で東品川2、港南4の地価上昇が起きた事実を提示できないからこんな馬鹿騒ぎが1年も続いてる。

    国交省の不動産取引事例DBでざっと拾って見る限り無理だと思うが・・

  48. 489 匿名さん

    因みにポジは都合が悪くなるとレスをしなくなる。

  49. 490 匿名さん

    ポジさん、アク禁になっても携帯から独りで頑張っているのに....

  50. 491 匿名さん

    >>488
    寝ぼけたこと書いているね。

    天王洲アイル近辺の地価やマンション価格の上昇って、リーマンショック前まで、結構すごかったけれど。そんなことは調べればすぐわかるだろうが。

    リーマンショック後回復しようとした矢先の今回の地震、ここに限らず、地価上昇なんていうのは、「ほとんど」どこもないだろう。

    成田の時代は終わった。ここはこれから。今後は再拡張とリニアね。

  51. 492 匿名
  52. 493 匿名さん

    >>491
    リーマンショック前まででいいから上昇率で都心の他の場所を凌駕する程上昇してた事例だせよ。2008年までの話された側の時ならお前は逆に羽田国際化の影響が織り込まれてないってわめくだろうけどな。

    リーマンショック後お前がキャンキャンわめいてる羽田国際化の影響が他の場所に比べ港南の地価の下支えになったのか?事例だせよ。

    盆暮れもご苦労さんだがお前が始めた騒ぎだからな。

  53. 494 匿名

    >>493
    あのな

    空港国際化なんてかなり事前に発表されているもんだけれど。

    気がついてから失敗したと臍をかむのはあんたくらだいだよ。

    でも、実際
    http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=13/rosen=720/eki=0720077...
    みると、賃料のジャンプは10月頃からすごいようだけれど。

    何か?

  54. 495 匿名

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/61PM-syuto.pdf
    にシーフォートタワーに事例があるけれど、何か?

  55. 496 匿名さん

    >空港国際化なんてかなり事前に発表されているもん

    散々ネガそう言ってるのにこれからだって吹来まくってたポジさんは相当間抜けだね。

  56. 497 匿名

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/56PER-shuto.pdf

    だと、8位のようだね。
    8 東京臨海高速鉄道りんかい線 天王洲アイル 14.40 4,533 262,212

    1998 年~2007 年に新規分譲されたマンションの 10 年平均 PER が最も低い(=収益性が高い)駅は、「国際展示場」であった。同様に「品川」「お台場海浜公園」「天王洲アイル」など都心の湾岸エリアにある駅が多くランクインした。湾岸エリアは都心回帰によるマンション開発や新線・新駅開業があり、地域のポテンシャルと交通利便性が向上したことが主な要因である。また、「みなとみらい」「赤土小学校前」「赤羽橋」「馬車道」は 1998 年以降に開業した新駅であり、こちらも交通利便性が向上したという共通点がある。この他にも、「田町」「三ツ沢上町」「田原町」などターミナル駅から数駅以内に隣接しアクセスが良好な駅がランクインしている。

  57. 498 匿名

    >>496
    資料だせといって出してやったらこれだ。

    まだまだ拡張されてますます便利になるのに、またまた見逃しだな。

    お気の毒さま。

  58. 499 匿名さん

    数字や資料を集めさせるとここのポジは馬鹿丸出し。

  59. 500 匿名さん

    昔もセブンイレブン上の賃貸事例一件を実例に「天王洲アイル値上がり」とか騒いでる自称仲介屋を名乗るポジがいたな。

    まだやってるんだ。

  60. 501 匿名さん

    >>498
    >まだまだ拡張されて
    実現してるのは例の東横イン着工位か?ほんと賑やかになるよな。きっと旅客で溢れかえるよ(笑)

  61. 502 匿名

    僅か五日間で500レス突破!
    すごい人気と注目を集めてしまってる地域なんだね。

    これからリニア着工〜開通へと、どんどん加速度的に盛り上がっていくから
    体力温存しといた方がいいよ(笑)

  62. 503 匿名さん

    >494
    http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=13/rosen=720/eki=0720077...
    みると、賃料のジャンプは10月頃からすごいようだけれど。

    うちの会社は不動産業じゃないが税金対策で天王洲と品川シーサイドに
    賃貸オフィス2棟持ってる。財務部の話によると昨年10月からこの辺は
    賃料相場が急上昇したよ。委託会社の説明では羽田空港国際化で
    品川五反田エリアのオフィス需要が急上昇していて、比較的安いエリア
    に人気が集中しているからなんだそうだ。

  63. 504 匿名さん

    >数字や資料を集めさせるとここのポジは馬鹿丸出し。

    具体的データを示せと言っておいて、実際にデータが出ると
    根拠の無い誹謗と捨てゼリフ。昔からここのネガはレベル
    変わらず低レベルのまま。

  64. 505 匿名さん

    羽田国際空港の拡張やリニア始発駅決定といったビックニュースの前で
    「絶対に発展しないんだよぉ。お母ちゃーん」(涙)という根拠もなーんにも無い主張というか悲鳴は笑える。
    今は嵐の前の静けさだけど、始発駅の具体的計画でも発表になった暁には、ネガは向こう何十年かは沈んだままで浮かばれなくなっちゃうんだから
    今のうちに、せいぜい遊んでおいてね。[ハート]

  65. 506 匿名さん

    >>503さん
    新しい情報は歓迎します。<ポジネガ関係なく。

    紹介されてあURLでは、確かに昨年10月から家賃相場が急上昇し地震頃から下り坂。
    しかし、同じ画面で部屋サイズの選択ができますので、別の広さもご確認を。
    503さんが見たのは、「3LDK/4K/4DK」の一番広いカテゴリです。
    他の広さのグラフは、今年の6月くらいからガクンと落ちています。

  66. 507 匿名

    http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=13/rosen=91/eki=00910022...

    こっちも見てみたら。品川駅。

    部屋が広いと徒歩11分以上の方が賃料高いね。

  67. 508 506

    503で紹介されてる家賃相場の変動グラフでは、
    東京都全体の家賃が部屋の広さにあまり関係なく、そして地震の影響もあまりなく、変動が小さいです。
    しかし天王洲の家賃は、2011年7月頃に総じて急落してますね。
    7月になにかありましたっけ?

    ※一番広い部屋のカテゴリは物件数が少ないので参考になりません。

  68. 509 匿名さん

    503や507で紹介されてるHOMESさんでは、
     WCTは天王洲駅から徒歩4分  ※実際には棟ごとで結構差があるはずだけど。
     品川駅から徒歩13分
    です。

    天王洲駅から徒歩1分の賃貸マンションは、やっぱ家賃高いなぁ。

  69. 510 匿名さん

    >>508
    物件が少ない町はサンプル数が少なく、乱高下があるのが通常です。同じくモノレールの昭和島駅などを参照してみてください。賃貸平均は一般に物件供給があった時などに大きく変動します。天王洲はスターツが免震賃貸を一本たてたのでその影響が出るでしょう。


    サンプル数が十分な東京都全体ではたとえ震災があろうとも変動が大きく出ることはありません。

  70. 511 匿名

    オフィス賃料だと
    http://souba.kashijimusho.jp/rinkai_tennozuaile.html
    かな。

    大崎なんかと比べてみると面白いかも。

  71. 512 匿名

    東品川2-2-28の公示地価は、
    http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/city130109/chika16292.html

  72. 513 匿名さん

    郊外の駅などは駅からの距離が近いほど賃料や値段が高いですが
    山手線内側などの都心部や郊外でも高級住宅地などははその法則
    は成り立ちません。

    品川駅徒歩11分以上には高輪や御殿山の高級賃貸が含まれるの
    で価格が高めに出ます。
    ちなみに港南側は徒歩11分以上の場所に高級賃貸はなく、
    ほとんどタワーマンションの分譲賃貸です。 

  73. 514 匿名
  74. 515 匿名さん

    天王洲アイルが賃貸需要の町っていうのは納得がいくな。

    コアの住宅はURタワーだし。

  75. 516 匿名さん

    賃料グラフの提示は論外として、地価公示の推移を見る限り港南3も東品川2も他所と際立った差はないね。

    当たり前だけど。

  76. 517 匿名

    UR以外にも天王洲駅極近物件あるよ

    天王洲アイル駅徒歩3分(りんかい線・東京モノ) 
    サンウッド品川天王洲アイルタワー(森ビル)
    品川区東品川2-2-25
    http://www.so-i.co.jp/data381/


    品川ラグナタワー
    天王洲アイル駅徒歩13分(りんかい線・東京モノ)
    http://www.mansion-hyoka.com/mode/details/419

    品川フェイスタワー
    天王洲アイル駅徒歩8分(りんかい線・東京モノ)
    品川駅港南口徒歩8分
    港区港南2-12-28
    http://www.youtube.com/watch?v=zKTdN1bi0o0

  77. 518 匿名さん

    サンウッドだけが天王洲だけど、居室数はURビュータワーと比較にならないよ。

  78. 520 匿名さん

    >ネガは向こう何十年かは沈んだままで浮かばれなくなっちゃうんだから
    ん?あなたは不死身なんですか?私なんて40歳ですからあと40年より先の話なんてどうでもいいですけど。
    80になれば街がどうなろうがどうでもいいですからね。

  79. 524 匿名さん

    ラジオ番組で羽田空港周辺ランニングコース紹介-文化放送・東京モノレール共同企画

    http://haneda.keizai.biz/headline/850/

    文化放送(港区)のラジオ番組「千葉真子 BEST SMILE ランニングクラブ」と番組ウェブサイトで現在、羽田空港周辺のランニングコースを紹介している。

     同番組は、マラソンランナーでスポーツコメンテーターの千葉真子さんが「毎日を楽しく健康的に過ごすためのアドバイズ」を伝える内容。今年5月より番組内に東京モノレール(同)と共同で「MONO-RUN(モノ・ラン)」コーナーを設け、毎月、番組スタッフがセレクトした東京モノレール沿線の見所スポットをランニングコースに仕立てて紹介している。

     これまでに浜松町駅や大井競馬場駅周辺のコースを紹介していたが、8月6日にオンエアされた番組では同企画第4弾として、「ハードに走るなら東京湾島巡り」のコースを紹介。現在、番組ウェブサイトでも地図を掲載して詳細を解説している。

     コースは東京モノレールの流通センター駅を起点に、東京港野鳥公園~城南島海浜公園~京浜大橋~京浜島入り口~京浜島緑道公園~京浜島つばさ公園に至る全長約10キロ。大部分は羽田空港を発着する航空機を間近に望む位置にあり、航空機の「撮影スポット」として有名な場所も多く含まれる。ウェブサイトでは「このコースはガッツり距離がありますが、潮風が心地良いので午後から夕方にかけて走るのをオススメします」と締めくくっている。帰路の最寄り駅は約2キロ離れた「昭和島駅」とのことで、「まだまだ走れる方は(こちらの2キロも)どうぞ」とも。

     ランニングコース紹介は9月までの5回限定企画。最終回となる9月にはさらに羽田空港に近いコースの紹介も検討しているという。同番組の放送時間は毎週土曜日、朝6時5分~6時15分。

  80. 525 匿名さん

    >>521
    皆から軽くスルーされてますよ。

  81. 526 匿名さん

    >>524 by 匿名さん
    モノレールさん、頑張ってますね。
    地域復興活動は応援したいし、コースの公園あたりはほんと良い緑地。
    あの地域に洒落た低中層住宅造ったら、プレミアムになると思うんだけどなぁ。

    大井競馬場駅周辺はいけません。
    休日の風紀の乱れは半端じゃありませんから。<税収を住民へ還元すればいいんだけど。

  82. by 管理担当

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