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匿名さん
[更新日時] 2011-08-24 11:37:24
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
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401
匿名さん
スレの流れが早くてレス遅ですみません。
>都心なのに何にもないからいいんだと思うけどね。パチンコ屋や風俗店、
>居酒屋などなど生活の場にはいらないものが。
パチンコ・風俗店は論外でしょ~~~~~~~!例に出す時点でなんか違う。
そして、
天王洲というか港南某物件には、都心名物の首都高+交通量激しい幹線道路があります。これがきつい。
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402
匿名さん
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403
匿名さん
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404
匿名さん
繰り返しますが、これまでの議論にこういうのがありました。
大前提:現在乗降客を運送できておれば将来も輸送量は足りる。
小前提:羽田は現在乗降客を輸送できている。
結論:ゆえに羽田の乗降客の輸送力は十分であり、今後も増強の必要がない。
大前提:世界の大きな空港は鉄道アクセス一本で足りている。
小前提:ヒースローでもヒースローエクスプレスと地下鉄一本で輸送が足りている。
結論:ゆえに羽田もモノレールと京急で輸送力は十分であり増強の必要がない。
大前提:タクシーで2メーターのところは徒歩でも遠い。
小前提:天王洲アイルの一角には品川駅よりタクシーで2メーターのところがある。
結論:ゆえに天王洲アイルはどこでも品川駅より徒歩で行くには遠い。
大前提:東京モノレールは空港利用者だけを運ぶのが目的である。
小前提:羽田空港利用者が増えても天王洲の乗降客数には関係ない。
結論:ゆえに増便はすべて天王洲は素通りになるであろう。
大前提:自分は一般を代表していて他の人も同じはずだ。
小前提:自分はメインで地下鉄とJRを利用しており、荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだ。
結論:ゆえに、一般の人も荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだから、空港の近くに住む利便はない。
大前提、小前提をしっかり検証しないと誤った結論が導かれることがあります。
だまされないようにしっかり考えましょうね。
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405
匿名さん
おまえらいつまでも会社のエアコン使ってないではよ帰れ
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406
匿名さん
東京モノレールを新橋まで延長しようという話や浅草急行線の話はよく出てくるが、天王洲アイルでの乗換改善の話はWCT住民以外からはきいたことない。
つまり天王洲は完全に放置されてるということ。所詮90年代がピークの忘れられた街。
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407
匿名さん
ネガポジ常駐を一人ずつ除去したらこのスレの進行スピード1/20に落ちるな。
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408
匿名さん
ポジの主張は頷けるがネガの主張は全く偏見に満ち溢れた客観性のないものばかりだな。
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410
匿名さん
↑空港まで乗り換え無しでダイレクトアクセスと説明しなきゃ分からんのか?
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411
匿名さん
別に天王洲以外にダイレクトアクセスのところはたくさんあるわけで。
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412
匿名さん
>所詮90年代がピークの忘れられた街。
これは忘れられない素敵なフレーズ。
私もよく天王洲で遊んだ一人です。
なので、間違えないで頂きたい、けっして「天王洲ネガ」ではなく「アンチ港南万歳」です。
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413
匿名さん
空港の近くというなら京急蒲田でしょう。空港近くに住むというときに天王洲は選択肢に入らないのが普通です。
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414
匿名さん
空港から中途半端に遠く、
頼りの品川駅から徒歩ではちょい厳しい距離、
最寄り駅から行けるのはJR浜松町というこれまた中途半端なターミナル、
目の前幹線道路ですが渋滞多く、JR内側へ行くのは遠回りが必要。
あとは、マンション桟橋から船でどこかへ行ければ、交通便利と言えたかも。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
モノレールで羽田から浜松町まで行くと沿線に部屋が丸見えのタワマンがたくさんありますが、よくあんなところに住めるもんだと感心します。
私には考えられません。
私は公園に面したマンションに住んでるので、窓からは公園の木しか見えず、リビングに裸でいても誰からも覗かれる心配はありません。もちろん23区内です。
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417
匿名さん
そういや、運河、運河騒ぐ割には、水上バス一つないんだよね。
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418
匿名さん
>>416
そんな、公園からもDWで丸見えのマンションのことを、これ以上いじめないで!
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419
匿名さん
>>417
2011年8月16日15時1分
「帰宅困難者を救え 東京の河川・船着き場活用を検討」
http://www.asahi.com/national/update/0816/TKY201108160197.html
東日本大震災で9万人を超す帰宅困難者が出た東京で、水上交通を見直そうという動きが出ている。東京都は東京湾や河川にある船着き場の開放を検討。津波のリスクがない場合には屋形船を避難所として活用する構想もある。
羽田空港に7月16日、新たな船着き場がオープンした。新国際線ターミナルビルの近くにあったタンカー用桟橋を2億円かけて改修した。遊覧船の発着が主な目的だが、災害時には物資や病人の搬送の拠点として活用する方法を検討している。
3月の震災のときは羽田空港に乗り入れる京浜急行電鉄と東京モノレールがストップ。周辺の道路が渋滞して車も動けなくなり、約1万6300人が空港で一夜を過ごした。
都内各地で陸上交通が途絶えた大震災の後、「第2の輸送手段」として注目を集めているのが海や川を使ったルートだ。
東京都内には、災害時に使える「防災船着き場」が61カ所ある。だが桟橋の多くは日常的に施錠されたままで、すぐには使えない。屋形船などの船主からは「普段から使っていない桟橋では、緊急時に安全な停船ができない」との声も出ている。
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420
匿名さん
天王洲アイルでの乗換改善 ばっかり親の敵みたいに言う奴がいるけど
メトロとかの方がよっぽど酷い乗り換えあるだろ
武蔵小杉なんか隣の町まで歩かされるのかと思うほどの酷さ
それに比較すれば天王洲アイルは駅の間100m程度歩かされるだけ。
駅も駅出口まで全行程エスカレータで快適。
直結でもしてくれたらさらに便利になるけど、寝ても醒めても改善改善
叫びまくる必要なものでもなんでもない(笑)
そもそも、そんなに羽田利用頻度少ないんだったら文句言わずに歩けよデブ。
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