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匿名さん
[更新日時] 2011-08-24 11:37:24
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
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261
匿名さん
ポジ君が新幹線や海外出張自慢したいのはみんな良くわかってるよ。あとは羽田や品川駅の発展で、これから港南や天王洲が日陰の存在から日の目を見れたらいいね。
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266
匿名さん
>>262
便利なのは品川ね。天王洲アイルは入っていませんので。
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267
匿名さん
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268
匿名さん
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269
匿名さん
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270
匿名さん
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272
匿名さん
天王洲周辺エリアのスレッドだから全く問題ない
もっとも住民が多いのも港区港南だし
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273
匿名さん
ほう
珍説現れる。
で、あんたの家から新幹線駅まで徒歩何分?
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274
匿名
品川駅の正面に位置して
天王洲アイルも使える
某マンションは最高ってこと
ですね。
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275
匿名さん
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281
匿名さん
サウスゲートスレから追い出され、リニアスレからも追い出され、最後にたどり着いたのがモノレールスレ。
どこに行っても嫌われ者ですね。WCTの住民は。
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283
匿名さん
海外の都市でも空港や高速鉄道駅の周辺が街の中心になってるところは皆無。
そういう施設はだいたい街外れだし、特に空港は郊外にある。
つまり、空港や高速鉄道駅の周辺だから資産価値が上がるというのは真っ赤なウソ。
商業施設(ホテルやショッピングモール)は可能性あるだろうが、そこに住みたいなんて思う人は普通いない。
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284
匿名さん
>空港や高速鉄道駅の周辺だから資産価値が上がるというのは真っ赤なウソ。
現実に便利な場所は便利な場所。
便利な場所の価値が不便な場所の価値より高いのは必然。
どちらが真っ赤なウソだろうか?
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285
匿名さん
空港や高速鉄道の駅は日常生活では使わない。
そういうものがいくら近くにあっても居住地域としての価値向上には一切関係ない。
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286
匿名さん
>空港や高速鉄道の駅は日常生活では使わない。
と決め付けてかかるのはあなただけ。
東海道新幹線
東海道線
横須賀線
京浜東北線
山手線
京浜急行
も使え、モノレールも使える地域の価値は、それらを利用する人にはわかる。
わからないのはなぜだろう?
わからないから失敗したのではないかな?
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287
匿名さん
そうそう。確かに日常的に使えるかどうかだよ。
大概の人は月に1度、或いは年に数回。
如何にも便利そうな単語並べても本質は違う。
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288
匿名さん
286がWCTの自分の部屋を高値転売したいとたくらむ卑しい住民だというのはわかります。
こんなのにひっかかってはダメですよ、みなさん。
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289
匿名さん
交通を使わない人には価値がないのは確かだ。そういう方は八王子とか久里浜とか好きなところに住みなさい。
勤務先が品川駅から東京駅あたりで、国際的に事業を展開し、国内にも各地に事業所がある企業の役員クラスだと事情は別だろう。
まあ今はテレビ会議でほとんど事足りるけれどね。
でも、海外出張は便利になった。自宅を出て30分以内にチェック・インできる魅力は経験しないものにはわからないだろう。
心配しないでも、当分売る気はないよ。今も海外勤務だからね。
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290
匿名さん
>>286
実は同一方向への電車が多いんで実は意外とメリットなかったりするのも品川駅。地下鉄路線の都心駅に比べ以外と都内の移動が不便だったりする。これ又住んでみるとわかる事。
まあ神奈川千葉や南北方向への移動がメインだという場合はそれで問題ないんだけどね。
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291
匿名さん
>国内にも各地に事業所がある企業の役員クラスだと事情は別だろう。
そういう人は出張もスケジュールに余裕を持たせた設定にするし、自宅から空港までは社用車で行くから世田谷や目黒の戸建てでなんの問題もない。
出張のために殺伐とした埋立地の団地みたいなマンションを買うなんて考えないよ。
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292
匿名
>>289
ネタにしても実体験の少なさがにじみ出すぎです。
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293
匿名さん
普通の人は、生活又は通勤通学の交通が確保されてれば充分。
高速鉄道や空港を日常的に使いたい人のほうが、極端に「稀」。
買える買えないはともかく、東京駅や新宿駅などに徒歩圏内で住みたいとは全く思わない。
そんな騒がしいとこに住みたいという考えは、理解できない。
あと、首都高や幹線道路脇の住宅は、絶対に避けるべき。
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294
匿名さん
そうそう、とにかくWCT住民の「自分のマンションを高値で売るための買い煽りのための理由づけ」は無理ありすぎなんだよ。
書いてるのは不動産屋なのかなあ、思慮の浅さと物事をあまりにも知らないってことがバレバレだよね。
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295
匿名さん
まあそう必死に否定しなくても、海外勤務中の私が便利だというのだから、便利だよ。
そういう人がいない・少ないと思うのは自由だよ。
また、そういう人に便利になっても、自分には関係がないから価値が下がると思うのも自由。
でも、間違った考えをでたらめな情報と共に流すのは自由を逸脱しているけれどね。
今日は、日本が休み同然なので、機嫌がいいから許してあげようね。
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298
匿名さん
ところで、このスレのテンプレの写真は良いね。
でもなんでマンション付近の写真はないの?
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299
匿名さん
そりゃいいところに気が付いたね。
ここは個別マンションのスレッドじゃなくて
地域のスレッドだからね。
特定マンションの写真を貼るのは
差し控えてるんでしょう。
みんなが意識せざるを得ないマンションが
あるのは知ってるけど(笑)
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301
匿名さん
「羽田品川発展・天王洲アイル港南四丁目衰退論」という論文を発表されたらどうだろうかね。
でも、「思う」「はずだ」根拠のない「事実」、「著者だけの例外」ばっかりではだめだよ。
例えば、深夜早朝に都営バスが運行されていないから、住民が「深夜早朝」に引き籠りになってしまうというようなことを書けば、折角の論文もだいなしになってしまう。
もう少し裏づけをしっかりつけて、格調高く書かいたほうがいいだろう。
期待しているよ。
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302
匿名さん
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303
匿名さん
結論としては、出張対応以外でここを選ぶ理由はないって事ですな。
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304
匿名さん
いきなり「結論としては」では、主張や論文にならないよ。理由を述べないとね。
せめて、「天王洲アイルにはタクシーで2メーターのところもあるから、天王洲アイルは、品川駅より遠い」とくらい主張しなくては。
それにしても笑わせる主張ばかりだな。
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306
匿名さん
逆だろう。
なぜ品川駅や羽田が発展するのにその近辺の価値が上がらないか示さない以上、何を言ってもマケイヌの遠吠えだろう。
本当にお気の毒だと思うよ。
もう少し早く気づいておけばよかったのにね。でも、まだまだ遅くはないよ。
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308
匿名さん
しかし、品川港南口の芝浦側の再開発や田町再開発という爆弾をかかえているのに
飛び地みたいな天王洲の価値が上がると何故思えるのかが何とも奇妙で不思議。
ビルは老朽化するし、新たな開発用地もないし、
交通機関も微妙な2路線だし、休日は人いないし、
今は天王洲アイルの入居している会社も、さらに多くのオフィスが供給されれば
より品川駅や新駅に近い場所へと移転を望むでしょう。
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310
匿名さん
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