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匿名さん
[更新日時] 2011-08-24 11:37:24
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
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243
匿名さん
>>236
港南南側ハズレはモノレール縛りがあるから、これ以上の発展はないでしょう。
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244
匿名さん
品川駅が新駅と一体化して発展してオフィスビルなどができるのなら
願ったり叶ったりじゃないか!ますます品川駅周辺エリアが発展していくね。
やっぱり、日本国内でこの周辺エリアより発展が望めるエリアなんて
現時点では存在しないことが証明されちゃったね。
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250
匿名さん
あ~あ
そもそも とか 家族持ち目線 とか言い出しちゃったよネガ(笑)
そんな事いうなら、空気の良い奥多摩とか、お買い物便利な郊外SCにでも住めばよし
無理して都心とか湾岸のスレ見なくてもいいのに(笑)
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251
匿名さん
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252
匿名さん
誰が考えても便利なところを無理やり不便にしようという目的は何なの?
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253
匿名さん
>233
悪いけど新幹線や空港なんて年一回利用するかしないかなんで、家からの距離なんてどーでもいい。
君みたいな新幹線や飛行機オタクはそれが大事なんだろうけど。リニア出来たらいい写真撮れそうで良かったね。
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255
匿名さん
>>252
モノレール駅なんて誰が考えても不便だろうにw
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256
匿名さん
>>253
>悪いけど新幹線や空港なんて年一回利用するかしないかなんで、家からの距離なんてどーでもいい。
そういう社会的活動のない人は、別に便利な場所に住む必要はないでしょう。
どーでもいいのならば、ここを見なければ良いだけ。
書いていることがそもそも矛盾いしている。
。
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257
匿名さん
>>255
確かにモノレールだけだと不便だろうね。
やはり品川駅もアクセス圏でないとね。
そうすると、おのずと選ばれるエリアは決まってくれる。
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258
匿名さん
>>253
へ~ぇ。結局は遠いんだね
新幹線や空港を年一回しか利用しないような淋しい家族ならそれでいいんじゃない?
自分のニーズでしか考えられないような視野の狭い人間だからこういう貧相な発想になる。
↓
>新幹線や飛行機オタクはそれが大事なんだろうけど。リニア出来たらいい写真撮れそうで良かったね。
世の中には、頻繁に海外や国内出張したり、海外リゾートに出かけたりする層がいる。
そういったニーズの事も考えられず、自分の家族の状況だけで全てを判断する
浅~い思考回路なんだってことは理解した(笑)
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259
匿名さん
っていうか、品川駅周辺に住めばモノレールは不要。
モノレールに頼らなければいけない時点で品川駅周辺ではない。
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261
匿名さん
ポジ君が新幹線や海外出張自慢したいのはみんな良くわかってるよ。あとは羽田や品川駅の発展で、これから港南や天王洲が日陰の存在から日の目を見れたらいいね。
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266
匿名さん
>>262
便利なのは品川ね。天王洲アイルは入っていませんので。
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267
匿名さん
-
268
匿名さん
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269
匿名さん
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270
匿名さん
-
272
匿名さん
天王洲周辺エリアのスレッドだから全く問題ない
もっとも住民が多いのも港区港南だし
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273
匿名さん
ほう
珍説現れる。
で、あんたの家から新幹線駅まで徒歩何分?
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274
匿名
品川駅の正面に位置して
天王洲アイルも使える
某マンションは最高ってこと
ですね。
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275
匿名さん
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281
匿名さん
サウスゲートスレから追い出され、リニアスレからも追い出され、最後にたどり着いたのがモノレールスレ。
どこに行っても嫌われ者ですね。WCTの住民は。
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283
匿名さん
海外の都市でも空港や高速鉄道駅の周辺が街の中心になってるところは皆無。
そういう施設はだいたい街外れだし、特に空港は郊外にある。
つまり、空港や高速鉄道駅の周辺だから資産価値が上がるというのは真っ赤なウソ。
商業施設(ホテルやショッピングモール)は可能性あるだろうが、そこに住みたいなんて思う人は普通いない。
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284
匿名さん
>空港や高速鉄道駅の周辺だから資産価値が上がるというのは真っ赤なウソ。
現実に便利な場所は便利な場所。
便利な場所の価値が不便な場所の価値より高いのは必然。
どちらが真っ赤なウソだろうか?
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285
匿名さん
空港や高速鉄道の駅は日常生活では使わない。
そういうものがいくら近くにあっても居住地域としての価値向上には一切関係ない。
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286
匿名さん
>空港や高速鉄道の駅は日常生活では使わない。
と決め付けてかかるのはあなただけ。
東海道新幹線
東海道線
横須賀線
京浜東北線
山手線
京浜急行
も使え、モノレールも使える地域の価値は、それらを利用する人にはわかる。
わからないのはなぜだろう?
わからないから失敗したのではないかな?
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287
匿名さん
そうそう。確かに日常的に使えるかどうかだよ。
大概の人は月に1度、或いは年に数回。
如何にも便利そうな単語並べても本質は違う。
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288
匿名さん
286がWCTの自分の部屋を高値転売したいとたくらむ卑しい住民だというのはわかります。
こんなのにひっかかってはダメですよ、みなさん。
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289
匿名さん
交通を使わない人には価値がないのは確かだ。そういう方は八王子とか久里浜とか好きなところに住みなさい。
勤務先が品川駅から東京駅あたりで、国際的に事業を展開し、国内にも各地に事業所がある企業の役員クラスだと事情は別だろう。
まあ今はテレビ会議でほとんど事足りるけれどね。
でも、海外出張は便利になった。自宅を出て30分以内にチェック・インできる魅力は経験しないものにはわからないだろう。
心配しないでも、当分売る気はないよ。今も海外勤務だからね。
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290
匿名さん
>>286
実は同一方向への電車が多いんで実は意外とメリットなかったりするのも品川駅。地下鉄路線の都心駅に比べ以外と都内の移動が不便だったりする。これ又住んでみるとわかる事。
まあ神奈川千葉や南北方向への移動がメインだという場合はそれで問題ないんだけどね。
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291
匿名さん
>国内にも各地に事業所がある企業の役員クラスだと事情は別だろう。
そういう人は出張もスケジュールに余裕を持たせた設定にするし、自宅から空港までは社用車で行くから世田谷や目黒の戸建てでなんの問題もない。
出張のために殺伐とした埋立地の団地みたいなマンションを買うなんて考えないよ。
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292
匿名
>>289
ネタにしても実体験の少なさがにじみ出すぎです。
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