- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-08-24 11:37:24
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
-
552
匿名さん
50人はいる「はず」のネガさん。どこもかしこもばったりとネガ投稿止まってるようですよ。
40歳で久々にお仕事ですか?
それともネットカフェ移動中ですか?
-
553
匿名さん
-
554
匿名さん
いま~~す♪ でもお盆休み明けで仕事忙しく構ってあげられません。
-
555
匿名さん
>>551
駅からの計測ならいいんじゃないの。
吉野家からじゃなければ。
-
556
匿名さん
バイパス線が出来たらモノレールなくなるんじゃないの?
-
557
匿名
>>554
ほんとうに単純明快ね。
結局一人ってことね。
-
558
匿名
JALの動きが守勢から攻勢に変わってきた感じね。
BA、日本航空との共同事業に意欲、東京2路線「今後も飛び続ける」
2011年8月18日(木)
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=49987
ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)の持株会社であるインターナショナル・エアラインズ・グループ(IAG)チーフエグゼクティブのウィリー・ウォルシュ氏は8月17日、本誌らの取材に応じ、日本航空(JL)との共同事業について「できる限り早急に合意したい」と意欲を示した。
共同事業は収益をプールすることで路線や運賃の調整を可能にするもので、太平洋路線で日米の航空各社がすでに始めているほか、日欧間路線でも全日空(NH)とルフトハンザ・ドイツ航空(LH)が下期からの開始を予定しているところ。ウォルシュ氏によると、JLとはすでに話し合いを進めてきているといい、数週間のうちにJL社長の大西賢氏と会って合意をめざす考えだ。
BAはすでに大西洋路線でアメリカン航空(AA)とイベリア航空(IB)、オーストラリア路線でカンタス航空(QF)と共同事業を展開しているが、ウォルシュ氏はこの結果として「お客様にとって便の選択肢が増え、路線網が拡大し、運賃も安くなった」と紹介し、日欧間路線でも同様の変化が見込めるとアピール。これらの路線ではマーケットシェアが増える効果もあったといい、JLとの共同事業が実現すれば「NHやLHともより効率的に競争できるようになる」と意義を語った。
なお、BAは現在成田と羽田からロンドンに合計週12便を運航している。このうち羽田線は、北米線の運休が決定するなど深夜早朝枠の制約が各社の課題となっているが、「(BAの羽田線は)現在のところ大変うまくいっている」と言及。その上で、「日本は世界経済にとって鍵になる国の一つであり、東京はグローバル都市」と日本市場重視の姿勢を強調し、震災による影響はあったものの「需要はすでに回復しつつあり、十分にある」ことから「今後も成田と羽田の両方に飛び続ける」と明言した。
----
深夜早朝だと利用客が限られるからね。さらなる枠の拡張が必要なようです。
-
559
匿名さん
さて、天王洲のビルに「JAL」の名前が復活する日はくるのか?
-
561
匿名
-
562
匿名さん
良さそうと言いながら、天王洲には絶対住まないポジさん達w
-
-
564
匿名さん
羽田空港アクセスの本命は国交省が計画してるバイパス線(東京-泉岳寺-品川-羽田空港)だよ。
これが完成したら東京モノレールはどうでもいい路線になるから放置プレー確定だろうな。
現状維持でほっとかれるだけだろ。
JR東日本が収益改善のために新橋延長(これは東海道線の上に高架線をつくるからJRとしてはやりやすい)するくらいがいいとこだな。
最悪は流通センターから先は廃止になるかもね。
-
567
匿名
>>564
ますます航空需要が伸びるから、羽田を中心に輸送力増強が行われていると言うことですね。
その点については合意です。
-
568
匿名さん
>>564
>JR東日本が収益改善のために新橋延長(これは東海道線の上に高架線をつくるからJRとしてはやりやすい)するくらいがいいとこだな。
よくご存知ですね。
おそらく、新橋・東京延伸はその感じでしょうね。
東京延伸は駅舎が少し問題になりそうですね。
-
569
匿名さん
新橋-東京は当分無理だろ。
東京駅にモノレールのホームをつくるのは大工事になるし、そこまでしてもモノレールのスピードではバイパス線には勝てないからな。
-
570
匿名
ネガさんは、どうして他地域の発展や天王洲の資産価値の上昇が、そこまで許せないの?
-
571
匿名さん
>>569
モノレールの東京延伸は1,000億円、新橋だとその1/3らしいけれど、バイパス線の工費2,400億円と比べればかなり安い。バイパス線で、東京・羽田間の時間短縮は現行のモノレール利用より3分しか短縮されないから、時間短縮の点では、モノレールの東京あるいは新橋乗り入れにより、同等の時間短縮が半分以下(新橋だと1/5)のコストできることになる。
そもそも成田・羽田の時間短縮は、(羽田ハブ化構想以前の)両空港間の乗り換え時間の短縮が目的であったわけだが、羽田の枠が増え、昼間もメジャーが使えるようになれば、乗り換えも不要になる。
赤字国債に悩み財源の見出せない政府首脳、京急に客を渡したくないJR幹部ならば、どうするかだね。
-
572
匿名さん
>>570
別にネガじゃないけど、嘘が多いからただしているだけ。
-
573
匿名さん
-
574
匿名
国際化前と比べて確実にスーツケース、キャリーバック持った方が増えましたね。
-
575
匿名さん
バイパス線は成田-羽田の連絡輸送と東京駅-羽田の輸送、押上-東京-品川の急行線としての役割など、複数の役目がある。それくらいないと採算取れない。
モノレールだと東京まで伸びたとしても東京駅-羽田の輸送にしか貢献しないからバイパス線よりははるかに利用者が限られる。
また羽田発国際線の昼間枠が可能になっても国内線の本数が多い羽田だと航空管制の面からみても国際線の本数には限度があり、とても今の成田線をある程度吸収するようなことは無理。
モノレールは日陰者になることはまず間違いない。
天王洲住民の思いどおりにはいくわけなんだよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件