購入したみなさん、意見交換しましょう。
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:不明
[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
[スレ作成日時]2011-08-10 16:12:16
購入したみなさん、意見交換しましょう。
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:不明
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[スレ作成日時]2011-08-10 16:12:16
個人投資家よりも、自社(関連会社)で消化したほうが得だからです。
あと、賃貸なら2年ごとの更新で、管理しにくい住民を追い出すこともできます。
個人投資家は郊外にはあまりいないと思います。都心の物件に多いです。
http://www.kokyuchintai.com/rent/data4080.html
同じ間取りの異なる階が出ているのわかりますか?初めから関連会社で買い賃貸にする予定だった。
客寄せパンダのあの安値は、どうせ関連会社に売るのだからどんな価格を付けても全く痛くも痒くもないですね。と言うかあの価格でもデベは充分に儲かると言うこと。それにしてもそれに引き寄せられた私みたいな人間は、いい面の皮ですね。
188さん、187です。私でしたら購入者です。本当に下の階は競争がきついですよと言われて、少し上の階を買いました。しかしきっかけは下の階の安値に引き付けられて、です。
業者の書き込みに騙されてはいけません。投資用で買った人はもともといますし、不動産業会の人が投資用で買っている人もいると聞きました。こちらは住民専用なので、もう少し入居した人の話を聞かせてください。
三軒茶屋駅まで行く間の自転車が恐怖ですね。
246は騒音がひどいので裏の商店街を通りますが
三軒茶屋病院からは246の歩道しかありません。
猛スピードで走る自転車を避けながら歩く毎日。
ストレスが溜まります。
ベビーカー?を乗せたお母さんも全速力。
転んだらどうするんだろう?と思います。
自衛策として、突っ込んでくる自転車に
傘を前に出すのは違法ですか?
私も自転車乗りですが、歩道を堂々と走る自転車には頭に来ます。しかも歩行者をどけるためにベルをならすのは論外、あれは危険を知らせる時に鳴らすもの。
車道を走るルールを守って欲しいものですね。せめて歩道を走る時は歩行者優先であることを認識して欲しいですね。
住宅エコポイント終わりましたねえ。今朝のニュースで4日9時に受領した分でお終いとのこと。春には確か10月ごろまでと言っていたのに、2週間くらい前にやはりニュースで、7月中には終わる見通しとのことでした。それでも私はたかを括って発送したのが7月2日、到着は多分3日だと思います。滑り込みセーフ、みなさん大丈夫ですね?
その通りです。返す言葉ありません。
でも、書類の不備は指摘に対応すれば、「7月4日9時受付分まで!」にはなるのかと思います、と言うか、そうでないと困ります。助けて!
住宅エコポイントと復興支援住宅エコポイントで違うんでしたっけ?復興支援住宅エコポイントの予約申請は受け付け終了ですが、この物件は従来の住宅エコポイントの対象であれば、まだもらえるのでは?私の勘違い?
元々の住宅エコポイントは、23年7月までに着工したものだったと思うので、このマンションはそちらに当てはまるのではないかと思った次第です。7月以降のものについては、今回の復興支援住宅エコポイントが該当すると思うのですが、違いましたっけ?
海外出張やら何やらで入居後、申請を未だしていなかったので一旦完全に諦めました。しかしエコポイントの公式サイトを読むと「予約申し込みを7月4日AM」事務局受領分で締め切るとありました。三菱地所レジデンスさんから我々に渡された申請書は「予約申請書」でなくて「ポイント発行申請書」でしたよね。まだよくわからないのですが、「予約申請」は事前に三菱地所レジデンスさんが行って下さっていて、後の「ポイント発行申請」は入居者各人が実施するということであれば、予約は締め切り迄に済んでいるので、まだポイント申請は間に合うのかな...。なんて期待を捨てきれなくなりました。近々事務局に電話して聴いてみようとおもいます。それが淡い期待で結局駄目だったら、まあ仕方無いですけどね...。まあ、30万円程度ですし。(300万円だったらショックが大きいですけど:笑)
210さん、豪気ですね。30万円って大きいですよ。是非とも「予約」が済んでいたとなると良いですね。
30万円あれば、あらかたの家電位は買えますから。
私もニュースを観てから急いで申請したのですが、
受付担当の方と話したらエコポイント締め切りが迫っているというニュースは今年着工の物件についてなので
このマンションは今回のニュースとは対象外で、期限はまだまだ先ですのでご安心くださいと言われましたよ。
皆様、210です。私も遅ればせながら問題なく申請できることを確認できて一安心しました。駄目だと勘違いして面倒臭くなって放置しなくて良かったです。皆様ご心配おかけして申し訳ありませんでした。有り難うございます。
206/208ですが、皆さん申請できてよかったですね。質問した甲斐がありました。まだ期間は当分あるようですが、毎月100億ポイントぐらいの勢いで申請されているようですので、期間前の終了は間違いないでしょうね。まだの方は、お早めに!
ロビー周辺の養生が取れて落ち着きましたね。エレベータもすっきりしました。
部屋も引き渡された時は殺風景でグレード感も低く部屋も狭く感じましたが、家具家電類が入ると漸くそれなりにグレード感もまずまずに見えてきましたし部屋も狭いと言うよりそれなりに見えてきました。
みなさん挨拶もしてくれるし良いスタートです。
ただコンシェルジュが殆ど不在なのが気掛かりです。
コンシェルジュはいないことが多いし、質問をしても要領を得ないし、既に管理費払ってるのがバカらしくなってきました。2人いるようなのですがどうして昼休みがあるんでしょうかね(交代制にすればいいのに…)
そこまで言わなくてもいいように思いますが、、、でも働きっぷりは見えづらいですよね。思いきって夜中は不要とか、時間の短縮はしてもいいかもしれませんね。管理費ただでさえ平米300円と高い部類に入るのだから。
夜中(20時か21時以降?)は警備員さんに変わるのではなかったでしょうか。コンシェルジュサービスで唯一嬉しいのは朝刊を新聞を家まで配達してもらえるところなのですが、よく考えると朝刊配達の時間帯はコンシェルジュじゃなくて警備員さんが対応してくださっているんですよね。そう考えると、コンシェルジュは何もメリットが無いなあ、と思ってしまいます。
同意見です。
コンシェルジュも不要と思いますが、夜間の警備員も必要ないと思います。
まず、警備巡回しているところを見た事がない。
寝ているだけと疑ってしまいます。
新聞の対応は友人のマンションでは、オートロックを朝の時間だけ開けられる鍵を貸しているようです。
ますます不要と感じます。
規模の差はありますが近隣のグランドヒルズ三軒茶屋の管理費+修繕費の平米単価300円や、
クラッシーハウス世田谷公園の235円と比較すると、380円のうちのマンションは不当に高いと感じています。
さらに修繕費はどんどん上がり5倍程になってしまうし、物件自体は気にいっているのですが、
管理については非常に不満です。
みなさまはどう感じていますでしょうか。
1階のソファがようやく開放されたので寛いでみたいのですが、コンシェルジュの方に監視されているような位置なので(笑)昼間は座りづらくて残念です。大規模マンションだとスペースがもっと広々としていますよね。
このマンションは、コンシェルジュといい駐車場台数といい、微妙な人数規模に対して大規模マンションのサービスを押し込め過ぎているせいで管理費が高いのではないかなあと思っています。
こういった問題、管理組合で提議できるのでしょうか?
私の知人のマンションは、住人の意識が高く管理組合がしっかりしていて、管理会社にモノ申す(コミュニケーション)ことがきっちり出来ているとのことです。別のマンションでは管理会社を変えてしまうケースも沢山あります。
皆さん管理組合では、メーターBOXの鍵を全部屋に配るようにお願いしましょう。地震で止まるたびに、いちいちコンシェルジュまでなんて行ってられませんよね?
なかなか完売しませんね。コンシェルジュ、新しい人が増えたのかな?あまり見ない人がベテランの人とよく座ってますね。あの眼鏡の人は感じがいいですね。
なり手がなかなかいないものなんですね!
だったら余計に、他の必要とされているマンションに移ってもらった方が、と思います。
ゲストルームの空き状況が知りたいのに
出勤時にはまだいない、帰ってきたときはもういない、で
土日になるまで問い合わせができず、イライラ。
空き状況くらい、一覧にしてコンシェのデスクに置いておいてくれれば
いつでも見られるのに…。
電話してきけますよ。夜8時まではいますから、それまでに電話すれば教えてくれますよ。ごみ処理券とか、切手売ってくれたりとか、宅急便出せたりとか、意外と便利だなと思ったりも私はしますが。夜中はいらないかな〜セコムあるのに、さらに有人管理ってオーバーサービスではないでしょうか。
電話で聞けるんですね!助かりました。
でも切手や宅急便はデスクにいる時間にしかお願いできないから
結局深夜にコンビニで済ませています(笑)
宅急便は、コンビニでお願いできない類のものを頼めるのかと思って
(160サイズ以上のものとか)入居前から期待していたのですが
結局コンビニと同じサービスしか受けられないみたいで残念でした。
1LDK住民と、それ以外のファミリーの方々とで、
コンシェルジュ活用度はかなり違いそうですね。
私は、この物件を選択するにあたり24時間有人管理との点を評価しました。
なので、コンシェや警備員が不要とは思っていません。
主観的には、セコムのセキュリティのみよりも安心感に優ります。
また、管理費の金額や24時間有人管理の点は、いずれも理解したうえで本物件を
購入しているはずです。それなのに、居住開始からまだ間もないうちから、
しかも当初の予定額から合理的な理由なく値上げされたわけでもないのに、
管理費が不当に高いと言い出すのはいかがなものかと思ってしまいます。
管理費の金額に納得していなかったのならば、この物件を買わなければ良かっただけです。
それに、この物件の管理費は、大した金額ではないんじゃないでしょうか。
コンシェの勤務態度に問題があるのであれば、その改善を求めることは
当然だと思いますが、管理費の金額について他物件と比較して文句を言うのは
同意しかねます。
232さんの意見に賛成です。1LDKとファミリー層と両立した物件なので、利用するしないを言い出すのは間違っていると思います。それなら最初から1LDKしかないマンションを選べば良いだけの話で、今更そのような話を言い出すのはおかしいのではないでしょうか。
233さん、朝夕コンシェルジュがいないから不便だなあ、と多分多くの方が感じているからの意見だと思いますので、利用するしないを言い出すのは間違っているというのは言いすぎではありませんか? 例えば、7:00~10:00営業、10:00~16:00休業、16:00~22:00営業だったら便利なように思いますが…
234さん、働いている人のことだけ考えれば、確かにその時間で良いかもしれませんが、主婦であれば昼の時間の方が良い方もいると思います。朝夕だけになれば、その時間に集中しますし、確かに夜10:00ごろまで営業していれば良いとは思いますが。いろいろなタイプの家族が入っているので、全部満足するのは難しいですね。
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