一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-14 07:55:57
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによる
CO2排出削減、原発停止の未来の暮らしを先取りしている
のではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見を
お寄せください。

前スレッド No.3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
     No.2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
     No.1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-08-10 06:12:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】

1. 586 匿名さん

ベース電力とは
    http://www.tepco.co.jp/corp-com/elect-dict/file/be_003-j.html
    一日の電気の使用量をみると、昼間と夜では電気の使われ方は2倍以上[夏の場合]の差があります。電気はためることができないので、電気の使用量に応じて、発電所を運転したり、止めたりしているのです。しかし、夜間でも一定の電気は使われています。このときの電力をベース電力といいます。このベース電力を受け持っているのが原子力発電です。一度、燃料を入れると、少なくとも1年間は連続運転ができるので、原子力発電所では一定出力で最も効率のよい連続運転を行って、ベース電力を引き受けているのです。水力発電所や火力発電所は、電気の使用量の変動に合わせて運転を調節する大事な役を引き受けています。

2. 587 匿名さん

>>586
    だから同じリンクを貼るなと何度言えば・・・

3. 588 匿名さん

じゃあ、こういう場合↓のベース電力はマイナスなんか?
    http://www.nuketext.org/assets/mondaiten_tsukurisugi/mondaiten_tsukuri...

4. 589 匿名さん

ここのサイト以外でも、オール電化が原発依存、原発推進って認めてる
    オール電化利用者はいっぱいいますよ。

脱原発的節電~オール電化編~
    http://blogs.yahoo.co.jp/neko_koneko222000/4209306.html

みんなで電力消費10%減を目指して
    の記事で書いた通り、我が家は恥ずかしいことですがオール電化です。
    オール電化住宅では一般家庭平均の3倍の電力を消費してしまうと言われています。
    原発で余った夜間電力を消費するためにできたのがオール電化。
    家を建てたとき深く考えずに導入してしまったことが悪いのですが
    本来は私が「原発をなくしたい」と言うのは矛盾してますし、お叱りを受けても仕方ない状況なのです。
    なるべく早くガス併用に変更したいと思っているものの、今すぐにはできないのも現実。
    ここ数年、新築される方の8割がオール電化を選択していると言われています。
    ですから今、オール電化を導入したことを悔やんでおられる方はとても多いと思うんです。
    でも、オール電化だからこそ節電の効果が顕著に現れるという部分もあります。
    卑屈にならず今すぐできる範囲でやれることをやっていきませんか?
    とにかく今までより少しでも節電できれば、原発依存からは抜け出せるわけですから

オール電化で罰が当たる
    http://blog.goo.ne.jp/jiro1142/e/e42b3c23e69cbbf2ae2db5d1a686f3d6

2011-06-12 21:54:34 | Weblog前にも少し書きましたが、私の家はオール電化です。
    家を建てる時、太陽光発電を導入し、昼は太陽光で、夜はオール電化の安い電気代(1kwh:8.19円)で生活しようと考えたからです。
    勿論その時、なんで夜の電気代がこんなに安いのかわかっていました。
    原発のおかげです。

原発は止めたり動かしたりということがそう簡単にできないので、ずっと動かし続ける事になります。
    夜も発電し続けます。
    場合によっては捨てるほど電気が出来てしまう。
    それなら、各家庭で湯でも湧かして貰おうというのがオール電化なのです。
    ですから、うちには大きなタンクがあって、夜中に電気で湯を沸かして貯めています。

電気という質の高いエネルギーをお湯という質の低いエネルギーに変換するわけですから、とてももったいない話なのですが、そういう無茶なことも「価格」の設定次第でごり押し出来るのです。

私はもともとは反原発の立場でした。
    それが時と共に、「まあええか」の立場になり、さらに、原発を前提とした「オール電化」の加入者にまでなってしまったのです。

それで今回の震災・福島第一原発事故です。
    場合によっては、日本中すべての原発が止まるかもしれません。
    そうなれば、深夜電力の割引もぶっ飛んでしまうでしょう。
    私の家も、改めてガスを引き直すか、今の3倍ほどの値段を払って泣く泣く湯を沸かすかしかありません。
    原発推進の流れに流されてしまい罰があたったのだと思います。

常識のある人なら、風呂の湯を電気で沸かすというのはどこかおかしいと思うでしょう。
    私も風潮に流されず、もっと尽きつめて考えるべきでした。
    せめてもの救いは太陽光パネルを設置したことですが、それも本当は太陽熱温水器を設置した方が理にかなっていたように思います。

●オール電化で後悔している人のブログ
    オール電化住宅の未来はどうなるのでしょう?
    http://qolforchild.blog.so-net.ne.jp/2011-06-15-1
    私の家、実を言うとオール電化住宅です。3.11前までは大手の住宅メーカーも電力会社と協力して積極的にオール電化住宅を販売していました。賃貸マンションでもオール電化住宅って増えていますよね。
    我が家もちょっとオール電化をどうするか今さらながら夫婦で再検討中です。

原子力について思う事
    http://blogs.yahoo.co.jp/eijityper/52324871.html
    我が家はオール電化の家だ。
    停電してしまえばトイレも入浴もそして煮炊きも出来ない
    ただのどんがらの家に成ってしまう。
    これは原子力発電の恩恵に預かって出来上がったモノ。

原子力発電所
    http://shaberihoudai.blog49.fc2.com/blog-entry-2033.html
    我が家 オール電化
    クリーンエネルギーと関電に洗脳されてる家族ですw
    でも、CO2の削減にはなるのだろうとも思ってたし
    原発の現場で働く人たちや、住民の方達が少ない量かもしれないけれど被爆しているというのも知ってた。
    ただ・・・電気は安くて便利
    それだけでオール電化
    アサハカ
    今回の巨大地震によって福島原子力発電所で事故が起こってる
    原子力の力を借り生活しているmika
    クリーンなんかじゃないやん!
    関西電力ではありませんが・・・
    mika自身にも責任があると思った。

黄色いリボン
    http://fit-sun.sblo.jp/article/45848615.html
    3年前に建てた我が家がオール電化なことに気づきました。なんて、おバカなアタシ!火を使わないから安心、と単純に考えて選択してしまった。今まで、原発問題など何にも考えた事の無かったことを、今さらながらの反省です。

5. 591 匿名さん

>>590
    全国民が、だろ。

6. 592 匿名さん

現実問題としてオール電化が原発を推進したのではなくて
    有権者が原発推進を容認していただけだよね。
    何せ原発推進は国の方針だったのだから。

7. 593 匿名さん

まぁ内陸部に住むものとして遠くの原子力より近くの火災の方がイヤ。

8. 594 匿名さん

原発依存に気がつけばオール電化にしなかったであろう、悲惨だね。
    後悔してないなんて人は原発推進派なんだろうね。

9. 595 匿名さん

太陽光発電をつけてても、それでエコキュートを賄うような仕組みではなく、原発に依存してエコキュートを動かす仕組みであることには変わりないんですけどね。
    そうじゃない仕組みになるならいいですが、相変わらずオール電化=原発です。

10. 596 匿名さん

うちはオール電化じゃないので非難はされなくて良かったぁ。
    でも、蓄熱暖房機と電気温水器があるので、お得な深夜電力契約はしています。
    でも原発依存ではないので、深夜電力に感謝です。

11. 597 匿名さん

家も北の方なので、蓄熱暖房とエコキュートです。
    でもガスコンロなので、オール電化ではありませんね。

原発には反対ですが、代替エネルギーが不安定なうちは安全性が確認出来るものを運転しないとしかたがないかな、、、。

12. 598 匿名さん

>596
    >597

オール電化じゃ無いので、原発推進って言われなくて良かったですね~。
    でも、次は「深夜電力でお湯を沸かす奴は、原発推進」って言い出すかな・・・。

そうなると、蓄熱暖房はお湯じゃないから良いのかな?
    エコキュートより遥かに電気は使う機器ですがね。

13. 599 匿名さん

ガスコンロですが、エコキュートと全館24時間空調です。
    オール電化ではありませんし太陽光発電していますが、電気には依存していますね。
    やっぱ原発依存の部類かな?ピンと来ないけど。
    でも、知り合い宅の殆どがコンロだけガスって所が殆どで、持ち家でガスの所はありません。
    実家は灯油給湯をまだ使っていますが、買い換えるなら安全なエコキュートにすると言っています。
    子供としても火事が怖いので、電気を使って欲しいと思います。

14. 600 匿名さん

>599

全館24時間空調のみだったら、原発推進とは言われないかも・・・。
    僕の知人宅もコンロだけガスって所が多いですよ。
    火力や使い勝手の問題や、ビジュアル的に火が無いと料理した気がしないみたいです。
    自分の家はオール電化で快適ですが。

15. 601 匿名さん

>太陽光発電をつけてても、それでエコキュートを賄うような仕組みではなく、原発に依存してエコキュートを動かす仕組みであることには変わりないんですけどね。
    >そうじゃない仕組みになるならいいですが、相変わらずオール電化=原発です。

太陽光を付けていても文句があるのなら、このスレに来なければ良いのでは?
    ただの変人ですか?それとも思い上がりさん?

16. 602 匿名さん

まあ、いまだに太陽光を付けてない家は
    原発推進であることに間違いないからなあ…
    熱中症覚悟で節電すれば良いだろうが、そうも行かないので
    『原発を動かさなければピーク電力が足りない!』
    という原発推進派に利用されるだけだよなあ…

オール電化であろうとなかろうと、太陽光発電を付けた家は偉い!
    電力需要のピーク時に電気を消費せず、供給しているのだから。

17. 603 匿名さん

もう、その「オール電化=原発」と言う妄想じみた話は止めませんか?
    そろそろ主旨に合った話題が欲しいです。

ちなみに、8月分のうちの発電量410KWhで19,680円の売電で、少ない方ですが奥さんと子供が夏休みで自宅にいるので自己消費が多いからでしょう。
    買電はデイ160KWh・ナイト258KWhで6,345円でした。

注目のエコキュートですが、給湯中の消費電力はモニター上では0.2~0.25KWhなので、1日8時間稼動しても最大2KWh程度の計算になります。
    なので、ナイトの200KWhの殆どは電灯・テレビ・エアコン・換気と言う事になります。
    まあ、気温も関係しているのかもしれませんが・・・。
    使用電力モニター上では、エコキュートは思ったほど電気を使わない様です。

18. 604 匿名さん

↑間違い訂正します。

「ナイトの200KWhの殆どは」ではなく「ナイトの200KWh位は」又は「ナイトの258KWh中200KWh位は」ですね。

19. 605 匿名さん

>>603
    エコキュートの消費電力はそんなに少ないんですね

20. 608 匿名さん

まーこのスレに出入りしてる人は基本的に原発反対でしょう。
    拙宅もオール電化ですが将来的には原発無くして欲しいです。
    もちろん太陽光発電設置済み。
    エコキュはその時々で財布にやさしく、効率が良い時に設定する所存です。
    ガスは家人の安全を考えて残念ながら却下です。

21. 609 匿名さん

お初の投稿です。
    ちなみにガスが好きです。
    オール電化嫌いです。スレに反対意見になります。スイマセン。

私は家を新築しますが、太陽光発電と電気と都市ガスにしました。
    オール電化は考えていません。理由を以下に示します。

・太陽光発電について
    クリーンなエネルギーで節電に貢献出来る。
    計画停電の時に、ちょっとだけ家電を動かせる(晴れた場合)
    でも、ちょっとばかり金持ち優遇政策ですかね~
    お金ない人や、前からマンションに住んでる人は
    設置したくても出来ないのに、買取制度で電気料金値上げとか・・・

・都市ガスについて
    そもそも、原発がほとんど稼働してない状況では、たぶん都市ガスの方が
    エコだと思いますね。天然ガスをほとんどロス無く直接家庭まで送り込めるのと、
    天然ガスで発電してロスさせて、送電でもロスさせて、家庭に入ったら
    また熱源に変換するなんて・・・
    エネルギーがもったいない。
    ガスで賄えるエネルギーはガスで対応するのが、
    節電とエコの両方に貢献するんじゃないかな?

・オール電化について
    やはり原発がネックですね。原発は今回の事故でさらに嫌いになったので・・・
    今回の事故で、ガス料金以上に電気料金の値上げが考慮されそうなので、
    初期投資含めると何となくガス併用の方が安く上がりそう・・・
    あとは、オール電化の方がガスより絶対に電気消費量が多い。
    ということは、節電しにくく、環境に悪いという事かな。

~総評~

オール電化でも、IHなどは昼にも使用するんですよね?汗かいたときに、
    昼にシャワー入ったりもするんですよね?
    ガスで賄えるはずのエネルギーを電気で使って、電気が足りないから
    会社事務所のエアコンを28度設定って・・・
    電車の空調弱めて電気を消して・・・なんて
    なんか矛盾してる・・・
    ガスは爆発するから、火災起こすから怖いという人がこの掲示板には多いけど、
    ガスって、月に何十件爆発してるの?新聞やニュースでも滅多に見ないけどね。
    交通事故の方がよっぽど多い・・・
    火事になるとかいう人に聞きたいけど、IHなのになんで火災になるの?
    要はガスでも電気でも、使い方を誤れば火災になる、という事なんじゃ?
    ガスだから火災になるんじゃないよ。
    天ぷら油の着火防止だって、ガスコンロにしろ、HIにしろ、
    安全装置が壊れていれば、火災になるんだよ。
    50年前の設備をそのまま使用するのなら、ガスはちょっと怖いけど
    新築に関して言えば、危険度なんて、全く変わらないね。
    逆に、火を使ったことがない大人の方が怖い。
    というか、火の怖さを知らないで大人になってしまう事の方が怖い。

私がオール電化を推奨するときは、自家発電で蓄電し、外部からエネルギーを
    貰わなくてもやっていける、
    そういう時代になって、初めて『太陽光発電で快適なオール電化』という
    事になるんじゃないかな~
    50年後にはそうなってほしいね。

22. 610 匿名さん

うちは太陽光発電+オール電化です。

発電した電力をわざわざ蓄電して自家消費するなんて
    エネルギー変換ロスも多くてバカらしいので、
    使い切れず余った電力は電柱に流し、
    電力会社に高値で売っています。

3kWしか載せていませんが、払う電気代より、
    売った電気代のほうが大きいので、利益が出ています。

ガスは初期投資額は安いものの、家族の命や財産を守るため、やめました。
    少なくとも自宅では、ガスの炎に起因する火災や火傷、
    ガス漏れに伴う中毒や爆発、ガス自殺の確率はゼロになりました。

23. 611 匿名

>609
    何故ガスのスレには書きたくないの?
    (何しにここに?)

24. 612 匿名さん

うちはオールガスです。

ガスでわざわざ発電して自家消費するなんて
    エネルギー変換ロスも多くてバカらしいので、
    ガス灯にして必要ないときは消しています。

電力会社と契約していないので電気代はかかりません。

電気は初期投資額は安いものの、家族の命や財産を守るため、やめました。
    少なくとも自宅では、電気の火花に起因する火災や火傷、
    漏電に伴う感電や電磁波、感電自殺の確率はゼロになりました。

25. 613 匿名さん

オール電化が原発依存だという妄想に取り憑かれている人は今すぐ太陽光発電を始めましょう。気分がすっきり晴れますよ。ガス管が家の近くに埋設してあるかと思うと心配で夜も眠れません。異臭がすればガス漏れ?と心配が増します。今の日本には存在していないでしょうが、オールガスの人が住んでいる地域の不動産価値はゼロでしょうね。
    今日くらいは天気が回復してくれて太陽光発電が出来ると良いのだけれど、天気予報は雨。残念だなあ。

26. 614 匿名さん

この週末も、無知な人々によってオール電化=原発依存キャンペーンは続くのだろうか?
    意識している、していないは別にして、ここへの荒らし行為は脱原発ムーブメントを抑圧する行為
    につながっている。
    原発停止を願っていても電気を使っている限り、それが声に出して言えない!という抑圧になって
    しまうのだ。表面的に原発はイヤだ!と言いながら、他人の電気の使い方を非難して原発支持者
    だと罵る。非難された人は電気を使っているのだから原発を容認せざるを得ないと落ち込んでしま
    う。なんと露骨な原発推進キャンペーンだろう。原発推進派はそこまで危機感を募らせているのか
    と驚き、あきれ果てる。

この秋、菅内閣が変わって、日本の脱原発依存政策は大きく後退するかも知れないけれど、
    太陽光発電+オール電化住宅は、庶民が出来る脱原発への第一歩だと確信しています。
    心ない人々の原発推進キャンペーンに負けないで、太陽光発電で快適なオール電化生活を
    過ごして欲しいです。

27. 615 匿名さん

7月に上棟したものですが、太陽光発電とオール電化にしました。
    同時期に家を建てている友人2人も同様です。
    HMの担当に聞いても震災後特に太陽光発電とオール電化の割合は減っていないとのこと。
    特殊な考え方をする人のネットでの自己主張が目立つけど、現実にそんな人はあまりいないようです。

28. 616 匿名さん

>無知な人々によってオール電化=原発依存キャンペーンは続くのだろうか?

この偏見は自分の無知を晒していると思いますが。

>非難された人は電気を使っているのだから原発を容認せざるを得ないと落ち込んでしまう。なんと露骨な原発推進キャンペーンだろう。原発推進派はそこまで危機感を募らせているのかと驚き、あきれ果てる。

全く容認はしていませんし、危機感って何の?まあ、オール電化の快適は止められません。

>この秋、菅内閣が変わって、日本の脱原発依存政策は大きく後退するかも知れないけれど、太陽光発電+オール電化住宅は、庶民が出来る脱原発への第一歩だと確信しています。

菅さんの責任の無い無頓着発言に、日本の危機を感じます。
    前々から、問題をすり替え敵を作り攻撃して自分を正当化する姿勢にはリーダーの気質は無いでしょう。
    出来ないのに他人を信用せず自分でやる姿勢より、出来る方に任せて責任を取る方にリーダーになって欲しい。
    菅さんの得意なのは国会中の居眠り」と「他人をバカにする」こと。しかし一番の愚か者は自身であることを全く自覚していない。

今回の福島事故でも首相は「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」と専門家を自任し『政治主導』で、動いた結果が、今回の顛末です。
    自分の決断の無さを棚に上げ、責任を東電に押し付けています・・・大人としてありえない。

それで、脱原発を主に解散総選挙をして勝利したら、代替エネルギーも整備しないまま、原発全停止させ混乱を招くのでは?と思います。
    原発は反対ですが、菅内閣が残るのはもっと反対です。

29. 617 匿名さん

>606
    >607
    >603から605の流れは、夜の通販番組みたい。
    >あるいは九州電力や原発保安院みたいな「やらせ」ですかね。

603です604は訂正なので同一なのは当たり前ですが、605さんまで同一と言う思い込みの頭はどうにかならないの?
    自分で実際計測しておいて「自問自答」する訳が無いでしょ・・・そんなに暇人ではありませんし、やらせをする意味がありません。
    電力の事をやらせ体制って決め付けているのに、「深夜電力=原子力依存」の様なセールストークは信じるって、自分勝手すぎません?

だから、ガス臭いって言われるのでは?

30. 618 匿名さん

オール電化が原発依存で原発推進だから、ヤラセするのはありえるんじゃない?
    九州電力だって原発反対意見が多いと困るから一般人を装ってヤラセしてたんでしょ。
    通販番組だって同じこと。

31. 619 匿名さん

609です。

ガスは初期投資額は安いものの、家族の命や財産を守るため、やめました。
    少なくとも自宅では、ガスの炎に起因する火災や火傷、
    ガス漏れに伴う中毒や爆発、ガス自殺の確率はゼロになりました。

こういう事を書くから、612のような事を書かれちゃうんだよ~
    自宅で自殺率0って、今時ガスで自殺図る人ってどれくらいいるんだ?w
    とか書かれるだけじゃん・・・

何故ガスのスレには書きたくないの?
    (何しにここに?)

節電とエコに関して述べておきたかったからです。
    オール電化である以上、電気は多く使用しますよね?
    でもって、節電対策が納得いかないのです。
    会社では冷房が28度で、電車の冷房も効きが悪い。
    オール電化が増えていけば、必然的に電気量は多く
    必要とされます。ますます節電対策が必要になります。
    太陽光が節電ってのはOKです。
    ガスで賄えるエネルギーを電気で賄う事は、基本的に
    節電ではないと考えるので。
    原発が止まってるのに、オール電化は環境に良い、って人も
    いまだにいますからねぇ~
    処理できないゴミを増やしていくのが環境に良いのか判りませんが・・・

『太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか』という返答で、

エネルギーの自給自足が出来て、環境負荷と節電をクリアー出来れば
    良いのではないでしょうか?

と言う事なんです。

32. 620 匿名さん

613の意見に対して一言

ガスが無ければ、日本は成り立ちませんよ?
    どれだけ、ガスのエネルギーを必要としている企業があると思うんですか?
    特高圧より中圧を引き込む方が、安上がりなんですよ・・・
    今の不景気では尚更ですね・・・

ガス管が家の近くに埋設してあるかと思うと心配で夜も眠れません。異臭がすればガス漏れ?と心配が増します。

そのガスが非発につながっていて、計画停電時に対応できた施設だってあるんですよ?
    地域冷暖房だってそうですよ?
    とても電気が足りないから、ガスを使って一定地域の空調に貢献してる。
    六本木ヒルズもガスの発電装置を稼働させて節電対策に一役買っているんですよ?

道路にガスが埋設されているのが嫌なら、田舎に引っ越してください。

33. 621 匿名さん

>エネルギーの自給自足が出来て、環境負荷と節電をクリアー出来れば
    >良いのではないでしょうか?

同意です。太陽光で発電しても、消費は原発依存なオール電化でなく、自家生産分を自家消費するような仕組みであれば素敵だと思います。

現状はそこには程遠く、オール電化部分は依然、原発依存であり、オール電化であることが深夜電力利用による原発推進であることに変わっていないのが残念です。

34. 622 匿名さん

>エネルギーの自給自足が出来て、環境負荷と節電をクリアー出来れば良いのではないでしょうか?

理想は分かりますし、今の現実では無理なのも分かっていらっしゃるのになぜ・・・?
    自分は太陽光+オール電化の方が、一般家庭より電力負荷は少ないと考えているので理解出来ません。

太陽光を蓄電するのは理想でしょうが、非効率&コスト高で現実的では無いので、電力会社を蓄電池代わりに使うのが、今の太陽光発電と言う認識で良いのでは?

太陽光発電+オール電化を「オール電化=原発推進」と非難する方のほうが、太陽光発電+オール電化から見るとよっぽど原発推進と思えるのです。

主観の違いで電力に依存している事には変わりませんし、原子力がベースである時点で買電した時点で原発依存になってしまうのは避けられない事実です。

35. 623 匿名さん

>621さんはもちろんガス発電システム設置しているのですよね。

すばらしい事だと思います。
    もしも、ガス発電システム未導入であれば最低なかたですが・・・そこまで書いてまさかね・・・。

36. 624 匿名

>615
    おっしゃる通りだと思います。

荒らしてる人は、太陽光どころか家も建ててないのでは。
    そういう自分の経験話は全く出ませんし。

37. 625 匿名

>621
    あなたが依存してるのは原発のようですが
    皆が依存してるのは電力ですよ。

38. 626 匿名さん

>荒らしてる人は、太陽光どころか家も建ててないのでは。

マジで!!反論は?

39. 627 匿名さん

太陽光発電があっても、
    オール電化部分は原発依存、
    オール電化であることが深夜電力利用による原発推進
    なんですけどね。
    脱原発なんてオール電化である以上、程遠いですよ。

40. 628 匿名さん

今度はオール電化部分は原発依存と来たか・・・
    ガス屋はいろんなフレーズ考えるねぇ。
    ご苦労さん。

41. 629 匿名さん

オール電化は電力依存で
    原発依存は電気使用者全員ですから。

42. 630 匿名さん

>627ここまでくると精神異常か、「オール電化=原発依存」妄想癖でしょうね。
    もう、係わり合いにならないように離脱します。

太陽光発電+オール電化で満足していますので、口コミで良さを伝えていきます。

ガス中毒・一酸化炭素中毒・火災の危険性があるガスに戻る事は絶対にありません。
    一生、オール電化です・・・多分子供もね・・・。
    おつかれさまでした。

43. 631 匿名さん

オール電化部分ってIH,エコキュートによる給湯,冷暖房ってことでいいのか?
    将来は深夜電力に頼らなければいいじゃない?
    どうしてそんなに頭固いの?

また深夜電力利用憎しだったら,お宅の冷蔵庫はどうするの?それとも冷蔵庫無いの?
    コンビニエンスストアを始めとする深夜営業産業にも反対をしていくの?

再生可能エネルギー促進の声を上げた方がいいのでは?それともそんなのは夢物語と最初からあきらめてるの?

庶民的には高速増殖炉によるプルトニウム利用の可能性より自然エネルギー利用開発のほうがよっぽど現実的で説得力あるような気がするけど.
    読売みたいになし崩し的に原発再開を支援する方がよっぽどまずい気がするけど.

44. 632 匿名さん

『原発依存』依存症とでも言うのかな
    やたら同じ事ばっかり言ってるね
    ガス屋なの?

45. 633 匿名さん

ガス屋なんだよ。優しく見守ってあげようぜ。

46. 634 匿名さん

無理!ガスは臭くて危険だから!!

47. 635 匿名さん

>630さんの言われる様に、火災の危険性は同等としても、ガス中毒や一酸化炭素中毒もありましたね。
    何も考えずにコンロだけガスにしましたが、コンロが劣化し警報機が故障していたらちょっと怖いですね。
    買い替え時にIHも考慮したいので、ガスからIHにされた方で良かった点があれば教えてください。
    当方、IHは使いにくいと言う思い込みがありますので、よろしくお願いします。
    ちなみに、エコキュートには満足しています。

48. 636 匿名さん

生命保険もオール電化割引がないんだから、有意差はないんだろ。
    死因のトップ10とかにガスが入るなら問題だろうけど、大半の人は周りにそんな人いない。
    ここではヤラセ、ねつ造がまかり通るから、知人とか親戚をガスで死んだ扱いにする人が出てくるだろうけど。

そんなにオール電化で原発推進したいのかね?
    それとも売れないと困る業者なのかな?

49. 637 匿名さん

>636
    頭いっちゃってる?
    誰もそんな事書いてないのに、頭の中に悪魔の声が聞こえるの?

50. 638 匿名はん

オール電化=原発の主張をしてる奴!
    当然自分は夜間はブレーカーを落として夜間電力は一切使っていないんだろうな?
    逃げずに答えてもらおうか。

51. 639 匿名

>627
    今、お昼に電力使うのはやめましょう。
    日本の迷惑ですよ。
    使うなら深夜に使いましょうね。

52. 640 匿名さん

深夜に使う量次第じゃない?
    スマホや冷蔵庫ではそんなに問題にならない。

家庭で使うエネルギーの3割を原発に頼るオール電化は問題だけどね。
    それだけの電気を使う家庭が増えれば、原発は推進されかねないしね。

53. 641 匿名さん

>640
    反オール電化を装って原発推進キャンペーン、遅くまでご苦労さん。
    やっぱり、ご指摘の深夜電力を使って原発推進キャンペーンをおやりになるんですね。
    >>家庭で使うエネルギーの3割を原発に頼るオール電化は問題だけどね。
    これはまた、アバウトな数字ですね。原発に3割を頼っているとはどこから出た数字ですか?あることないこと、何でも原発推進キャンペーンにお使いになるとは相当馬脚が表れてきてますよ。
    虚仮の一念、ごくろうなことだ。

54. 642 匿名

>640
    オール電化設備に必要なのは、電力です。
    発電所は選びません。

日本語読めますか?

55. 644 匿名さん

原発に3割とは書いてないでしょ。
    家庭のエネルギーの3割を給湯というのは一般的な話。

原発が通常稼働してたらエコキュートの原発依存度は3割どころじゃないでしょ。
    ピーク時に沸かすんじゃないんだから。

オール電化は原発ないと成立しないでしょ。
    オール電化はCO2削減、光熱費削減って謳って売りにしたんだから。
    原発がないと実現できないCO2削減、原発の深夜電力じゃないと実現できない光熱費削減だね。

どんな電気でも動くと言うのは理論上の話で非現実的。
    オール電化=原発が現実だね。

56. 645 匿名さん

なぜ、電力会社は、深夜電力を激安にしてでも使って欲しいんですかね?
    それを解くと、自ずと見えてくると思います。

57. 646 匿名

>644
    オール電化も、644以外のガス家庭も
    電力があれば

58. 647 匿名

>644
    オール電化も、644以外のガス家庭も
    電力があれば成立します。

59. 648 匿名さん

>644
    うちは今太陽光発電の電力でパソコンしてるけど
    お宅は?

60. 649 匿名さん

関東はどっちみち雨。
    それに太陽光があっても、夜は原発でお湯を沸かすオール電化は原発依存ですね。

61. 650 匿名

>649
    電力に依存ですよ。
    日本語本当に解らないんですか?

晴れの日、日中は私達太陽光の電力を使いますが
    あなたは?

62. 651 匿名さん

オール電化=原発依存と発言されてるスレは今後スルーでいいのではないでしょうか?
    (いくらいってもわからねえし,柔軟性のない頭かてーやつみたいだから,もう本当にめんどくせーよ.)

63. 652 匿名さん

私も651はスルーしてますよ。
    オール電化は原発の深夜電力を使うことが目的で作られてるから、原発推進ですね。
    そしてそのために深夜電力を下げていてオール電化はこれで光熱費を削減しているのでやっぱり原発依存ですね。

64. 653 匿名さん

>652

スルーと書いておきながら反論している段階で、「自分はおバカです」って言っているのと同じ。

しかも原発依存のワンパターン・・・空しい。

65. 654 匿名

答えにつまったり、苦しくなると
    スルーなんたらと書くのがパターンですね。

66. 655 ビギナーさん

あなたが一番苦しくなっているように見えますがw

67. 656 匿名

最近になって原発依存がどーのとか言ってる奴は
    あの震災前は日本のドコに原発があるのかさえ知らなかったようなアホ

流行りに乗ってるだけだから放っておけ

68. 658 匿名

>655
    アンカーつけてね。

>657
    同じ内容をしつこくコピペするのは
    荒らし行為なので、やめてくださいね。
    答えが欲しかったら過去スレ読みましょう。

私達は晴れの日の日中は、太陽光の電力を使います。
    余った電力は売り、騒がれている電力不足の役にも立てています。
    あなたは?

69. 659 匿名さん

オール電化利用者は、原発依存、原発推進であることを認めて、反省してるけど、このスレの何人かは違うみたいだね。
    太陽光があっても、オール電化の原発依存、原発推進は変わりませんよ。

オール電化業者のくだらないレスの繰り返しがなくなれば、おとなしくなるしょうが、お互い様ですね。

70. 660 匿名

>629
    質問に答えられないのは、罪悪感?

71. 661 匿名

>659
    の間違いでした。失礼。

72. 662 匿名さん

罪悪感ってオール電化のこと?
    太陽光発電があっても、オール電化=原発は変わりませんから、何の贖罪にもなってませんよ?

73. 663 匿名

もう半年近くほとんど稼働してねーし
    それでも相変わらず深夜電力の恩恵うけてるし
    何の問題なく快適だ

74. 664 匿名さん

まだ賠償金も始まってませんから。
    電気代自体は資源高で上がり始めてますけどね。毎月のように数十円ずつ。
    これから賠償金とか火力の増設、津波対策とかで上がりまくるでしょ。

75. 665 匿名

>662
    いいえ、罪悪感と聞いたのは
    『あなたは?』と言う質問に口ごもって答えられない
    あなたのことですよ。
    答えられないのは、罪悪感でもあるのですか?
    と言う意味です。言葉の意味は理解できましたか?

あなたが使うお昼の電力は、どう発電してるんですか?
    私達は、晴れの日は太陽光発電で賄っています。
    余りは売って、社会の役にたてています。

曇りの日も、パソコンやテレビ、冷蔵庫くらいは賄えますよ〜。

76. 666 匿名さん

で、お湯は原発に頼るオール電化って感じですね。

77. 667 匿名

>666
    頼るのは電力です。

覚えられますか?

78. 668 匿名さん

>667
    オール電化が頼るのは実質的に原発です。

理解できますか?

79. 669 匿名

>668
    オール電化家庭だけ、発電所を選べるなんて
    誰も理解出来ませんよ。
    ありえませんから(笑)

今のところ、個人の家が発電を選べるのは太陽光です。

屁理屈ならべて深夜電力を貶して、昼の電力を使いたがるのは
    社会の迷惑ですよ。
    深夜に使いましょうね。

80. 670 匿名さん

>669
    オール電化家庭だけ、発電所を選べるなんて
    誰も言ってませんよ。
    ありえませんから(笑)

ただし時間帯は選べますね。

原発の割合の多い深夜電力に頼って光熱費削減を謳うのがオール電化ですね。
    オール電化で原発推進ですか?
    わざわざ使わない時間にお湯を沸かすことが意味不明です。

81. 671 購入検討中さん

>わざわざ使わない時間

電力が無駄に余っている時間に有効利用しているだけですわ
    そしてそれは、原発稼動していない今もかわりませんわ
    発電方法が何であれ夜間は余剰電力が発生し、それを使うのがエコキュートなだけですわ

82. 672 匿名さん

電気が無駄に余る仕組みは原発特有ですね。
    それに依存してるからオール電化が原発依存なんですよ。

83. 673 匿名さん

>原発の割合の多い深夜電力

蓄電が出来ない今現在どの発電システムでも深夜に余剰電力は発生する。
    今まではそれが原発だっただけで今はその他の発電でまかなっている。
    それを利用するオール電化はこれからも増えるしその恩恵は最大限受けられる。
    さらに売電できる太陽光乗せてるなら言う事無し。

84. 674 匿名さん

>電気が無駄に余る仕組みは原発特有ですね

なら今現在ほとんど原発が稼動していなくても
    震災前と同じだけ深夜発電しているのか説明してくんね?

85. 675 匿名さん

こんなトコで筋違いの文句言ってないで
    実際に動いて、原発完全廃止でもさせて
    その上で、深夜電力が足りなくなってから文句言えば?

86. 677 匿名さん

私達は晴れの日の日中は、太陽光の電力を使います。
    余った電力は売り、騒がれている電力不足の役にも立てています。
    あなたは?

という答えに私がやることは・・・

私は、日中は太陽光発電で電気を使い、余った電力は売ります。
    また、ガス併用なので、給湯もコンロもガスで、オール電化の
    人よりも節電に貢献するつもりです。
    当然、原発が無くなった火力発電よりも若干ですが
    環境に良いと思ってます。

オール電化は、
    ・ガス併用より電気を消費する。
    ・環境に若干悪い
    ・電気の支払1本だけで楽
    ・ガスじゃないから火災起きないし爆発しない

要は自分さえよければ主義って感じがするんだよね?
    電気が余ってれば話は別だけどさぁ・・・

87. 679 匿名

>677
    つまり、ガス併用+太陽光の人ですね。

オール電化+太陽光の快適さとは関係ないようなので
    お仲間のスレにどうぞ。
    いますよね?お仲間。

88. 680 匿名

>678
    誰が原発依存だと
    どこの電力会社の誰が言ってるの?

主語がないと意味不明ですよ。

89. 681 匿名さん

オール電化+太陽光の快適さとは関係ないようなので
    お仲間のスレにどうぞ。
    いますよね?お仲間。

内容の反論はないのですね。
    と言う事は、間違ってなさそうですね、私の意見は。

『自分さえよければそれでいい』

という電気の使い方をしている人がいるのなら、
    いっそ節電なんてやめて、計画停電でもした方がマシですなぁ~
    そうすれば電気もガスも平等ですな(w

90. 682 匿名さん

>>677
    >・電気の支払1本だけで楽
    >・ガスじゃないから火災起きないし爆発しない
    >
    >要は自分さえよければ主義って感じがするんだよね?

どこが「自分さえよければ主義」?
    論理が異常なんだよなあ。

91. 683 匿名さん

まぁガス屋の論理なんてそんなもん。
    今までの書き込みで分かりきった事。

92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定