一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-14 07:55:57
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによる
CO2排出削減、原発停止の未来の暮らしを先取りしている
のではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見を
お寄せください。

前スレッド No.3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
     No.2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
     No.1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-08-10 06:12:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】

1. 51 匿名さん

火力でも電気は作れますよ。
    でも、原発の電気でお湯を沸かすオール電化なんて仕組みは要りません。

電気は貯められないのだから、使うときに発電する仕組みでいいです。
    あまり使わないときでも発電してしまう原発のためにお湯を貯めておくような
    原発前提のオール電化は原発依存であり、原発推進ですね。

2. 52 匿名

>あまり使わないときでも発電してしまう原発のためにお湯を貯めておくような
    >原発前提のオール電化は原発依存であり、原発推進ですね。
    この理屈がよくわからんな。ガス信者はエコキュートは深夜しか使えないとでも思っているのだろうか?

別に現在の電気料金の仕組みが深夜が安いから深夜に動かしているだけで、別に原発がなくなり料金設定が変われば別の時間に動かすだけ。原発なんて無くてもまったく問題ない。その辺の政策は国が好きにすればいいと思うよ。その辺は幾らでも対応できるし。
    太陽光が有るから晴れた昼なんか電力なんて全く買わないし、その時間帯でエコキュートを動かし、蓄電商品もちょっとは有るみたいだから、夜なんかは蓄電でエアコンでも動かせば電気なんてほとんど買う事がなくなるよ。
    太陽光+オール電化で蓄電できる物を買えばコストは掛かるが、平均して自給率が100%を超えているので、上手くやりくりすれば電力会社には頼らなくてもそれなりに生活できる柔軟性を持っていると思うが、太陽光を乗せていない住宅はまるっきり電力会社に依存していますよね。
    自給自足が全く出来ない住宅の方が問題ありだと思う。
    最後に、オール電化だが原発なんて要らないよ。深夜料金の値上がりなんて好きにしていいよ。自家発電している昼間に稼動させるだけですから。自給自足が出来ず100%電力会社に依存している方が原発推進しているのでは?

3. 53 匿名さん

>42
    >>ガスのメリット教えてください。
    スレ違いですが、ガスのメリットをお知らせします。
    火力が強いので、料理鍋に30%、残りの火力で部屋を暖めてくれます。
    そのため真夏は台所では汗だくだくで料理ができ、お部屋ではエアコンを動かします。
    水素が含まれているため、燃やすと水蒸気が発生して、冬は結露が楽しめます。
    火力の強い暖房でその結露からいろいろなカビが発生し、いろいろな病気に感染する
    可能性が高まります。
    着衣着火と呼んでいますが、今流行りの化繊の服でおしゃれをしながら料理を楽しん
    でいると、袖口などに着火して、救急車や消防車のお世話になるひとが相当数いま
    す。それだけに止まらず、爆発しておまわりさんたちも駆けつけることもよくあります。
    以上、熟知しておくべきガスのメリットでした。

4. 54 匿名さん

>42
    >>ガスのメリット教えてください。
    もうひとつガスのメリットを忘れていました。
    全国のガス会社が販売しているガスの成分が違うため、ガス器具の互換性がありません。
    そのため、ガス器具はもちろん、ガス自動車もその地域にあったものを開発しなければ
    ならないため、比較的割高に設定されています。ガスコンロがこんな高い値段なの?と
    みなさん驚かれますが、そういう事情なのでお含みおきください。
    以上、すれ違いのガスのメリットでした。

5. 55 匿名

>51
    >火力でも電気は作れますよ

その理論なら
    オール電化=火力だね。

6. 56 購入検討中さん

ここは太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか?
    と言う趣旨のスレですよね

オール電化=原発の意見は太陽光がついてなければ意味がありますが、太陽光の付いている家には関係ない気がします。

7. 57 匿名さん

>56
    >>太陽光の付いている家には関係ない気がします。
    まったくその通りです。何回も注意を喚起していますが、その方々は理解されないようです。
    そういう人をなんて呼べばよいのかわかりませんが、普通の頭脳をお持ちでないことだけは
    確かなようです。

8. 58 匿名さん

>52
    >>最後に、オール電化だが原発なんて要らないよ。深夜料金の値上がりなんて好きにしていいよ。自家発電している昼間に稼動させるだけですから。自給自足が出来ず100%電力会社に依存している方が原発推進しているのでは?
    全くその通りですね。100%自給するには、やはり、5Kwは載せないと無理ですかねえ。
    うちは4Kwちょっとなので、年間を通して100%は無理かなあ。まあ、イザとなればテレビを消して
    パソコンもデスクトップからノートにすれば良いだけのことだけどね。

9. 59 匿名さん

蓄電までセットで電力会社から買ってないとかでなければ、自給自足なんて言えないでしょ。
    太陽光あっても、深夜電力でお湯沸かしてる時点で原発依存度は高いですしね。

10. 60 匿名さん

>59
    >>深夜電力でお湯沸かしてる時点で
    って、それしか言えないんだね。深夜電力は原発だけではなく火力発電の電力も含まれて
    います。目くそ鼻くその類なので言いたくは無いけれど、ハーフ電化のお宅でも電力を消費
    している限り、深夜に使おうがいつ使おうが同じこと。太陽光を載せて電力不足が懸念され
    ている昼間に発電して売っているだけマシでショ。負け惜しみやひがみ・そねみは醜いですよ。

11. 61 匿名さん

それしか言えないって、それが大事なんですよ。
    深夜電力でお湯を沸かす以上、太陽光は無関係にオール電化は原発依存度高いです。

原発依存のオール電化に対して妬みとかあるわけないじゃん。。
    プロパンエリアみたいな、みっともないものいらないし。

12. 62 匿名

>>61
    安い時間にお湯を沸かすからピークシフト。
    需要量で電気料金が変動するのは今後のトレンド。
    オール電化関係ない。
    当然昼の需要が夜より落ちれば給湯器は昼にお湯を沸かすよ。

13. 63 匿名さん

スレタイとスレ主の意図がかけ離れすぎ
    単なる原発オール電化スレに成り下がってる

14. 64 匿名

>>63
    スレ主と言うより一人のバカなガス屋のせいです。
    みんな無視すればいいのに、親切にも構ってあげるもんだから。
    昔はスマートグリッドや今後の太陽光の運用とか、有意義な会話もできてたんだけどね。

15. 65 匿名さん

>深夜電力でお湯を沸かす以上、太陽光は無関係にオール電化は原発依存度高いです。

しかし、深夜電力割引が始まったのが1964年で、東海発電所が日本初の商業用原子炉となったのが1965年5月4日この事実をどう受け止めているの?

反原発はわかりますが、間違った方向に向かっているのでは?

16. 66 匿名

実際には、現状では夜間が安いから夜沸かしてるだけで
    効率的には昼間の気温の高い時の方が良いんだよ
    だから、何が何でも夜という訳じゃないんだよね
    単純に安上がりの時に沸かしてるって訳さ
    原発なくなっても
    段階料金があるなら安上がりの時に沸かせば良いだけだよ。

17. 67 匿名

スマートグリッドや太陽光発電で盛り上がっても、
    オール電化が加わった途端に荒らしだらけ。

18. 68 エコボケ

記者発表資料 2011年7月22日
    WWFジャパン(公益財団法人 世界自然保護基金ジャパン)は、本日、新レポート『脱炭素社会に向けたエネルギーシナリオ提案 中間報告<省エネルギー>』を発表しました。
    http://www.wwf.or.jp/activities/2011/07/1001422.html

『エネルギー・レポート~2050年までに再生可能エネルギー100%』要約版
    http://www.wwf.or.jp/activities/lib/pdf_climate/green-energy/WWF_Energ...

ここのなかで

各部門(産業、建築物、運輸)で電化を進める
    ・電気は、持続可能なエネルギー源から最も得やすいエネルギー形態であるため、固体燃料や液体燃料よりも、可能な限り電気エネルギーの使用を優先する(電化)。電化については、次項で詳述

持続可能な再生可能エネルギー源でまかなう
    ・風力、太陽光、バイオマス、水力を主とする電気エネルギーを優先的に活用し、電化のむずかしい分野、たとえばビルや産業に必要な熱エネルギー等については、大部分を太陽熱、地熱、ヒートポンプでまかなう
    ・風力や太陽光による電力は変動するため、スマート・グリッドを構築し、エネルギーをより効率的に搬送・貯蔵する必要がある

まぁ、電化は、エネルギー効率やら搬送の面において、ゆるぎないわけでして...

オール電化が原発どうのこうのと言ってるやからは、時代遅れなんですわ...
    わても、脱原発派です。プラス、脱化石燃料です

19. 69 匿名さん

オール電化の実際-基本編-
    http://yes-net.ddo.jp/myhome/page2/130.html

エアコンの普及やOA機器の普及が進み、ピークとオフピークの格差は年々広がっており、ベース供給として位置づけられている原子力発電の存在意義が脅かされています。原子力発電を推進するためには、オフピークを埋める必要があり、その担い手が、夜間電力を利用したオール電化なのです。国や電力会社が躍起になってオール電化を推進する裏側には、原子力発電の存在が見え隠れしているのです。ダイレクトにオール電化=原発推進ということではありませんが、オール電化にする以上、オール電化が原発の申し子であることの認識は必要だと思います。

20. 70 匿名さん

>69
    >オール電化=原発推進ということではありません

やっぱり普通はこの認識ですw。
    国策によるオール電化を推奨したので受け入れただけなのです。

>オール電化が原発の申し子であることの認識は必要だと思います。
    福島の事故以来、みんな認識はあるでしょうが、導入しているのに自腹切ってオール電化返上なんてする気はありませんね。
    国策の不備ですので、残念ながら穴埋めは税金になるでしょう。
    これはユーザーの責任ではありませんよ、政策の問題です。
    だから、ユーザーに文句言うのは、お門違いな事に気付いて。

21. 72 匿名さん

>68
    >オール電化が原発どうのこうのと言ってるやからは、時代遅れなんですわ...
    そうかな?
    都合が悪くなったからそう言い繕っているだけのような気もするけど。
    第一、「深夜電力は原発から~」という文句は、電力会社のホ-ムページにあったもので
    それをコピーしていろんなオール電化施工会社が使っていただけでしょ?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421778014
    電力会社のHPを見ていると、深夜電力は原子力発電によりまかなわれていると書かれてあります。また、原子力発電は二酸化炭素を排出しないとも書かれています。
    そうすると、コンビニが深夜に営業して大量に電気を使うから二酸化炭素排出の面から環境に悪いと言っている自治体がありますが、そういうのはおかしいのではないのですか。

いまは止まっているから依存していないとか言うのだろうけど
    動き始めればまた依存するいんでしょ?
    そんな立場で反原発や再生可能エネルギー推進といったって、説得力まるでないとおもうけどな。

22. 73 匿名

>72さん
    どうもその考え方を追求していくと
    深夜に電力を使う人達は反原発を言ってはいけない
    ということになりそうですが
    ほとんどの人達は昼夜問わずに電力を使って生活しています
    使っている人達は
    その電力の源が原子力だから使っている訳でもないと思いますよ。
    震災前は電力源が何であれ
    少しでもお得なら使うのが世の常でしたし
    国策で推し進められてきたのですから

ことさらに、エコキュートユーザーだけを原発依存・推進派のように扱うのは
    いかがなものかと思いますよ。
    熱帯夜にエアコンを使用したら原発依存・推進派ですか?
    昼夜逆転の生活をしている人はどうですか?
    私の田舎の両親は
    エコキュートがどのような成り立ちであるかも分からぬままセールス任せで導入しましたが
    先の震災以降
    原発は良くないねぇ
    などと言っています
    私の田舎だけでなく
    そのようなお年寄りも多いと思いますが
    それらの人達を
    依存・推進派とは思えないんですよね…

23. 74 匿名さん

オール電化が売れないと困る業者が悪あがきしてるだけだから。
    九州電力や原発保安院と同じヤラセみたいなもの。
    オール電化が原発依存なんてみんなわかってる。

24. 75 72ですが・・・

>73
    >どうもその考え方を追求していくと
    >深夜に電力を使う人達は反原発を言ってはいけない
    >ということになりそうですが
    オール電化以外でもまったく依存していないとは言いませんが、
    そもそも深夜電力はそれを使う前提で低価格料金が設定され、エコキュートはそれを利用しているわけでしょ?
    その安い電力が一般的に『深夜電力』と呼ばれているものなんじゃないですか?
    その安い原因となっているのが原発に依存しているからであり、
    それを電力会社がホームページで紹介し、オール電化にして利用してくださいとPRしていたはずですが?

>ことさらに、エコキュートユーザーだけを原発依存・推進派のように扱うのは
    >いかがなものかと思いますよ。
    そのユーザーがこれまでの経緯を忘れたかのように「原発は関係ない」とか言うから
    それに反感をもつ形で狙い撃ちの投稿がされているのではないですか?
    いまは止まっているから原発は関係ないという言い方の方がいかがなものかと思います。

25. 76 匿名さん

>そのユーザーがこれまでの経緯を忘れたかのように「原発は関係ない」とか言うから
    >それに反感をもつ形で狙い撃ちの投稿がされているのではないですか?

だって、原発推進のためにオール電化やエコキュートを進められて導入した人っているの?
    殆どが、「お得な深夜電力で」とか「電力一本化にした方が光熱費がお得」とのセールストークで導入していると思います。
    だから、ユーザーに文句言うのは、お門違いだと思います。

26. 77 匿名さん

オール電化やエコキュートを導入していない方のひがみですな。
    深夜電力は原発を使う前提で低価格料金が設定されているのは、電力会社の内部事情です。
    それでも原価(発電コスト)よりも高いのです。
    原発以外の電気を売ってって言っても無理でしょ。
    誰も選べないのが現実・・・それを無視して非難・・・どちらがおかしいのでしょうか?

27. 78 匿名

>殆どが、「お得な深夜電力で」とか「電力一本化にした方が光熱費がお得」との
    >セールストークで導入していると思います。
    だから原発依存だと知らなかった、文句言うのはお門違いかい。
    それだったら、反原発とかいうのもお門違いだろ。
    知りもしないで導入し、都合が悪くなったら依存していないということこそ間違っている。

28. 79 匿名

そもそも、原子力発電は石油に依存する技術である。原発で使う石油製品はガソリンや灯油同様、原油精製で得られる連産品の一つであって、原油から個別に取り出すことはできない。多くの製品が生産される中で、それらを一定の比率で取り出し、精製・加工して現在の石油文明が形成されている。そのため、原発の増加に応じて石油採掘を減らせば、すべての連産品も目減りすることになる。原発を推進しても、石油消費を大量に減らすことはできないのだ。このように、「原発は是が非でも必要」とする主張には、隠れた要素や意図的な誤解が多すぎる。

東電のウラ側、原発の儲かるカラクリ【2】
    プレジデント 2011年7.4号

29. 80 匿名

http://president.jp.reuters.com/article/2011/07/15/171DEACA-A7AF-11E0-...

原発新設による高コスト体質の常態化と高い報酬率は、主要先進国の1.5~2倍に電気料金を押し上げ、電力会社は巨万の富を手にする。ほとんどの国民は、その内外価格差を知らない。

原発新設の莫大なコストが莫大な儲けに直結
    東電のウラ側、原発の儲かるカラクリ【3】
    プレジデント 2011年7.4号

30. 81 匿名

>75さん
    いくらなんでも、原発があるからこそ深夜電力が安くなるから原発を推進する意味も込めて導入しませんか?
    などと言うセールストークは無いですよね?
    特にお年寄りなどは
    そんな事は知らずに導入しているのでは?
    という意味ですよ

31. 82 匿名さん

>知りもしないで導入し、都合が悪くなったら依存していないということこそ間違っている。

だから、依存しているのではなくさせられているの。
    電気の発電先を選択出来ないのだから、電気買っている人は多かれ少なかれ原発依存に変わりは無い。
    目くそ鼻くそですよ。

深夜の契約していなくても、夜間電気使っているでしょ。
    冷蔵庫なんか回りっぱなしだし、それとも夜はブレーカー切っているのかな?
    お得な契約して、お得な時間に使うのは、消費者として当然で、原発推進なんて汚名を着せられる言われ無し。

32. 83 75

>81
    >そんな事は知らずに導入しているのでは?
    >という意味ですよ
    「そんな事」と言うのは、深夜電力が原発依存で、それを利用していたことですよね。
    たしかにそうです。
    そうしたお年寄りのようなユーザーさんは文句言われるのはかわいそうだと思います。

ですが、そんなお年寄りが原発に依存しておきながら
    掲示板に『反原発』とか『自然エネルギー推進』と堂々と書いたりしません。
    そして、そうした書き込みに反論する人に対して「ひがみ」とか言っている人がお門違いと言っているのです。

33. 84 匿名

ここの住人はオール電化イコール原発依存なる、よくわからない決めつけに反対しているだけです。

34. 85 素朴な疑問!

書き込みをみて思ったのだが、

>>77
    >深夜電力は原発を使う前提で低価格料金が設定されているのは、電力会社の内部事情です。
    >それでも原価(発電コスト)よりも高いのです。
    >原発以外の電気を売ってって言っても無理でしょ。
    たしかにユーザーが原発以外の電気を売ってくれといったってムリ。
    でも、オール電化の人たちがレスしていた通り、電力会社は赤字の商売はしないよね?
    だとしたら、エコキュートで使われる深夜電力で赤字にならないのは原発の電力だけということにはならないだろうか?
    赤字の商売はしないとなったら、エコキュートは100%原発依存になるような・・・
    そして、いまやガス併用とオール電化の明確な違いはエコキュートの有無しかないのであれば

オール電化=原発依存

というのはあながち間違った考えではないような気がするんだけど。

35. 86 匿名さん

>85
    それは電力会社の内部事情と消費者の動向を混在させて考えるからでは?
    どんな仕組みだろうとお得な方へ向かうのが消費者心理でしょう
    そのお得感を出す為に供給側がどんなことをしていようが
    消費者に責任などありませんよ
    それが国策ともなれば尚更です

原発産の電力が欲しくてエコキュートを導入したのならともかく
    消費者としては何由来の電力であろうと関係ないのではないですかね?

36. 87 素朴な疑問!BY85

>>86
    いや、べつに消費者の責任とか電力会社の都合とかどうでもいわけで、私にとっては。
    ただ、ここでオール電化を採用している書き込みをそのまま読み解いたら
    エコキュートで使われる電力で赤字にならないのは原発だけになるのではないかと思っただけ。
    もし送であれば、オール電化か否かはエコキュートしかないのだから

オール電化=原発依存

ということになるんじゃないかな、と思っただけ。
    それで責任取れとかなんて、私は思いませんけど?
    結果的に(消費者の以降に関係なく)オール電化は原発依存でしょ、ということだけです。
    オール電化の人が書いた書き込みをそのまま解釈したらね。

ま、責任うんぬんはさておき、
    すくなくともエコキュートを使って原発に依存しているのなら
    『反原発』と唱える資格はないような気はしますが。

37. 88 匿名

火力だって深夜も稼働したほうが料金は下がる。
    この辺の論理は過去スレに数式ベースで乗ってる。
    深夜に安いのは需給のギャップがあるから。
    オフピーク時に料金を下げてピークシフトを促すのは原発じゃなくても必要なこと。
    これをやらないで固定料金で運用を続けているせいで、夏の昼の数時間の電力を賄うために火力発電所が何十機も必要になっている。

原発どうのじゃないんだよ。
    一日の需要に偏りがある以上、平準化の為に料金を帰るのはオール電化じゃなくても今後必須の施策です。

38. 89 85

>>88
    >火力だって深夜も稼働したほうが料金は下がる。
    >この辺の論理は過去スレに数式ベースで乗ってる。
    そんなことはどうでもいいのよ。
    料金下がったって、深夜電力の料金じゃどの道赤字でしょ?
    だったら、あなたがたの言うとおり、赤字にならない電力は原発しかないじゃない。

>深夜に安いのは需給のギャップがあるから。
    ギャップがあろうが無かろうが、発電コストが上回っていては深夜料金には使えないでしょ?

>オフピーク時に料金を下げてピークシフトを促すのは原発じゃなくても必要なこと。
    だから、いくら下げたって赤字はまずいんだろ?
    だったら原発の電力しか絵院や電力の価格帯にはつかえないでしょと言っているのよ。

>原発どうのじゃないんだよ。
    どうのじゃなくて、依存しているんだからなきゃ困るんでしょ、オール電化にとっては。

39. 90 85

×絵院や電力

○深夜電力

40. 91 匿名

>>89
    なんだ話の通じなさからしていつものガス屋か。
    真面目に相手して損した。

今も深夜の料金を下げて昼の価格をバカみたいに上げてるのに相変わらず需要は昼のほうが多いよね。

夜に元が取れなくても昼に元が取れてるから今の価格設定なんだよ。
    モデルミックスって知ってる?
    マーケや経営の知識がちょっとでもあればわかることなんだけど。

まあこんなこといっても無駄か。
    同じ議論になるだけだもんな。

依存しているってことにしなきゃ困るんでしょ?
    ガス屋にとっては。

41. 92 85

な~んだ、結局は深夜電力でもとをとれるのが原発だけというのに反論できないのか。

モデルミックス?
    笑わせる。
    モデルミックスなんてのは、わずかしかいないオール電化だけで成り立つものではないだろうに。
    そのほかのユーザーの中に料金制度を潜り込ませているだけの話で
    結局、オール電化の深夜電力だけを考えたら100%原発依存じゃないか。

そんなのが反原発だって?
    笑わせるよ。

42. 93 匿名さん

赤字だろうが何だろうが
    販促もせずに垂れ流すよりは
    販促して赤字を減らすほうがマシじゃね?

43. 94 匿名さん

>92
    文体が戻っちゃってるよ?

書き込みを見て思った
    なんて言うから
    見てただけの人だったのかな?
    なんて思ったけど
    完全にいつもの感じに戻っちゃってるよ

44. 95 匿名さん

>>91
    >夜に元が取れなくても昼に元が取れてるから今の価格設定なんだよ。
    >モデルミックスって知ってる?
    >マーケや経営の知識がちょっとでもあればわかることなんだけど。

おいおい、言いたいことは分かるが、全体の1割にも満たないオール電化が使う深夜電力の安さがモデルミックスと言えるかい?わずかしかいないし、その時間帯でももとをとれる要素(原発)があるからこそ成り立つものでベストミックスなんて言葉からは程遠いだろう。マーケや経営の知識がちょっとでもあればわかることなんだけどね?

45. 96 匿名さん

>>92
    お前モデルミックスの意味全く理解できてないだろ。

しかも100%原発依存て。嘘は書いちゃいけないよね。

拡売路線の低利益商品と安定需要が見込める高利益商品の価格設定を全体が最適値になる様に操作することでマーケットを活性化させる手法のことだよ。

この場合の高利益商品てのが昼間の電力なんだけど。
    ここな価格を高水準に操作することで需要のコントロールをするんだよ。

まあ、わかんないよね。
    >>92みたいな頓珍漢なレスつけるくらいだし。

46. 97 匿名

>>92
    コピペ
    自演
    騙り
    成りすまし
    マルチ

なんでもありですね。
    こんな人に原発批判する資格あるのかな。
    この人東電にいたら絶対同じことやってたでしょ。

47. 98 匿名さん

ただ単に原発で発電してるから
    原発依存って言ってるだけだろ?
    仮に、火力なら火力依存
    水力なら水力依存
    深夜帯の発電量が0になるわけでもあるまいし・・・

原発依存って言葉が使いたいだけなんじゃねーの?

48. 99 匿名さん

>>96
    残念ながら、エコキュートの深夜電力にモデルミックスなどという言葉は当てはまりませんよ。
    電気自動車やそのほかの需要にまったく使用できない契約であり
    しかも電力会社では事業別の独立採算をとっているので、限定された需要の中で赤字は出せません。
    オール電化に関する部門は事故後にその部門だけ潰されたことでもわかる通り完全に独立していましたから。
    それでも元が取れていたのは原発があったからであり、エコキュートは100%原発依存でした。

49. 100 匿名

つか依存するほど原発稼働してねーし

50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸