エントランス部分の石が、パンフレットより白い感じがします。
内装の傷、汚れ、不備は頭にくることばかりでしたが、内覧担当の大京の若い方は誠実に対応してくれていました。
それが救いです。再内覧会での指摘事項とルームクリーニングなど、鍵の引き渡し日までに綺麗になっていることをねがうばかりです。
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
掲示板に書くより、直接お願いした方がいいのでは・・
私は直接お願いしました。
皆さん、やはりお部屋のホコリっぽさを感じていらっしゃるのですね、
しかし、現状引き渡しという事でルームクリーニングの依頼は受けて下さらなかったのですが、何故でしょうか?
新居のお掃除からしなきゃいけないのは、一般的な事なのでしょうか?
うちもまだまだ不備がたくさんありましたが、ルームクリーニングという言葉は使いませんでしたが前回指摘したクローゼット系の埃はきれいにされていました。鍵引き渡し後も補修に時間がかかりそうに思いますが他にもそういう方はいますか?
うちも多分、引き渡しがすんでもかかりそうです。キチンと対応していただければ多少の不便は許容しようかと思います。
うちもまだまだ全然です。これだけ多くのお宅が不備を抱えて引き渡しを迎えるなんてこと普通ではないと思います。いかにも期末の駆け込みって感じですね。スケジュール的に余裕がなさ過ぎです。
工期はおおよそ7〜10日遅れって感じがしますね。。。
うちは、一部の指摘箇所については、もう入居後の対応になるとはっきり言われました。
スケジュールの余裕のなさもあるのでしょうが、内装を施工した業者の作業の質が、大京も想定外の悪さだったということじゃないでしょうか。
内覧会のときに指摘した箇所を、先週末に確認しにいきましたが、
その対応の仕方にも、あいた口がふさがらない・・という箇所もありました。
でもこれ以上言っても、無理なのかも・・と、もう諦めてしまいました。
それでも28日はやってきます。。。
内装施工の粗さが業者の質ではなく駆け込みが原因だとしたら、考えたくないですが、上層階に行けばいくほど不備も多いのでしょうか。
今日まで誠実に対応下さった大京の方を思うと、最後の最後でこのような口コミが多くを占めることが本当に残念です。内覧時にいらした施工業者さんも丁寧で良い方でした。であるだけに最後の仕上がりでこのような状態なのが、売主・買主双方に大変惜しく思われます。生活したら直ぐに多少の傷はつくだろうと思うのですが、クロスの張り方などは最初の時点できっちりした仕事ができていないとどうしようもない部分もありますね。最後には笑顔で入居できると信じています。
鍵の引き渡し前にきちんと終わらせて、引き渡しできなければ、契約上なにかないんですかね。
うちも珪藻土クロスの貼り直しをはじめ、色々な箇所を指摘しました。
1年半以上楽しみに待っていた物件ですので、私個人の気持ちが高まって、期待値が上がっていたのかなと・・・。
もちろん新築ですので、ピカピカの状態で引き渡しを願いたいですが、内覧会自体の精度は低くなく、
販売価格からいってもクォリティは低くないかなと。
1ヶ月経ったらキズもつくし、細かいことに気を尖らせるより、『住めば都!』と信じて入居を楽しみにしております。
余談ですが、自分の住むフロアの全ての住居と真上と真下の人にはご挨拶に伺おうと思っております。
楽しく住めたら良いですね。
床なら傷など想定つくのですが、クロス張り替えですが、どのようになっていたのでしょうか。差し支えなければ教えていただけないでしょうか。
引越しの挨拶は上下両隣りしか考えておりませんでした。引っ越しも初めてで、お恥ずかしい話しですが、このあたりの常識に疎いかもしれません。皆さんのご様子を見て再検討しようかと思っております。
私も上下両隣でよいかなとおもっています。
いよいよ引き渡し明日ですね。天気がいいといいんですね。
明日、すぐに入居される方もいらっしゃるんでしょう。
すべての問題箇所が嘘のように消えていることを期待して向かいます。