東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井 その3
匿名さん [更新日時] 2011-09-20 23:49:02

この物件についての情報を引き続き、熱く語り合いましょう。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173596/

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社



こちらは過去スレです。
ルネ花小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-06 16:00:59

スポンサードリンク

アージョ府中
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    俺は、ここは、そんなに悪いかなと思うな。スパも他のスパがある物件に比べて、バックに東ガスがついているから、リスクは少ないし、管理費、修繕も計画的に見積もられていると思う。家族が多くて、スパ好きには、安いのでは?結構フロ代てかかるのが、1000円で一家族で入れるのは、魅力では?

  2. 602 物件比較中さん

    わたしも最初はマンションでいいかなって実際に暮らすことを前提にマンション中心にモデルルーム巡りしましたが、住んだ後のトラブルをネットで伺う限りマンションは戸建てに比べてデメリットが多すぎるのかなって思いました。まだできていないマンションでは実際に隣人がどういう人かわからないじゃないですか
    ここで書かれているようにマンションは乗り合いバスで戸建ては自家用車って揶揄していますけどまさにそのとおりかなって思います。
    先日、このマンション周辺の戸建て物件を見て回りましたが、実際に出来上がっている物件だと周辺の環境だけでなく実際に住む家もみることができ、暮らしたときの利便性と問題部分が直接みて分かることが建て売りのいいところだと思いました。
    話しは長くなりましたけど何が言いたいのか
    我が家は子どもが2人いるのでモデルルームをみて思ったことはこのマンションでは暮らしにくいということです。かといって我が家のライフスタイルに合うマンションを選ぶとしたら戸建てが買える価格帯の分譲マンションを選ばなければならない点。

    1度この物件を検討した物として皆様にいいたいのは
    是非、戸建ても検討してみたらいかがでしょうか?

  3. 603 匿名さん

    ご参考に『榊レポート:東京の大規模マンション』の概要説明からの抜粋2です。

    -抜粋-

    売主企業は、たとえ「できそこない」であり、
    住む人を「不幸」に導きかねないマンションでも、販売しないと損をするわけです。

    そして、「できそこない」であればあるほど、広告でごまかそうとします。
    榊がそれを指摘すると、烈火のごとく怒ります。
    本末転倒とはこのことです。
    そもそも「できそこない」のマンションを作らなければいいのです。

    そこに「土地があるから」という理由だけでマンションを作り、厚化粧の広告でエンドユーザーに売りつけようとする行為は著しく社会正義に反していると思います。

  4. 604 匿名さん

    榊信者に戸建信者、よく集まるね。ココ。
    つか榊淳司の言うことって100%正しいの?
    自分が監修した物件を売りたいだけじゃないの?

  5. 605 匿名さん

    601さん
    スパがあるということで、50歩100歩だよ。

  6. 606 匿名さん

    604へ ここの契約者が言うことよりははるかに正しいね。

  7. 607 匿名

    最低の出来損ないマンションなのは間違いない。

  8. 608 匿名

    でもよく売れてるよ!

  9. 609 匿名

    はぁ~。でっ実際何戸売れてんの?

  10. 610 賃貸住まいさん

    素朴な疑問
    立川断層みたいなところが動いたら震度6強は覚悟しなければならないでしょ。
    正直なところこれだけいまも余震が多くて今後30年以内に東京直下型が70%の確立出くるっていわれているなかで実際に大きな地震が来て被害が出てもこういう大規模マンションは修繕がうまくいくのでしょうか?
    マンション全体で地震保険はかけられているのでしょうか?
    詳しい方教えてください。
    仙台の被災マンションは地震保険に入っていなくて相当住民の出資が調整できなくてうまく大規模修理がでいないと新聞にのっていました。

  11. 611 匿名さん

    ご参考に『榊レポート:東京の大規模マンション』の概要説明からの抜粋3です。

    -抜粋-

    新築マンションは、ウエディングドレスを着た女性のようなものです。
    ほとんどの女性が、ウエディングドレスを着ると美しく見えます。
    多額の広告費を掛けている大規模マンションは無茶苦茶上等のウエディングドレスを着せられているようなもの。

    そして、一番見せたいところだけ見せているのです。

    みなさんが、厚化粧の大規模マンションが繰り出す様々な広告に騙されないために。
    また、一見便利で住みやすそうな大規模マンションのイメージに惑わされないために、この「東京の大規模マンション全解説36物件」を世に送り出すことにしました。

  12. 612 住まいに詳しい人

    損害保険の火災保険(地震保険)を扱っています。

    マンションは共用部は管理組合が契約し、専有部は各戸の購入者が契約します。
    実際には建物の価格の大半が共用部です。
    ですから管理組合が地震保険の契約をしない限り、大震災で倒壊した場合や半壊した場合の再建は不可能です。
    仮に契約しても地震保険は火災保険の半額が保険契約金額のMAXです。
    専有部も同じで半額がMAXです。
    管理組合+全戸の住民が契約しても、再建費用には遠く及びません。
    当面の生活資金の充当と、ローンを組んでる方は残債の充当にしか過ぎません。

    この事実を売主や管理会社は判っているので、新規分譲時には地震契約は契約しません。
    また火災保険もマンションが全焼する可能性は低いので、共用部建設費の60~70%しか契約しません。


  13. 613 匿名さん

    608みたいなのが沢山いるから、榊レポートのような指南書が必要になるんだよ。

  14. 614 賃貸住まいさん

    いくら自宅部分に個人で地震保険をかけていても。共用部分に地震保険をかけていないとちょっとこの先の大地震が心配ですね。
    やっぱりマンションはやめておいたほうがいいのかな

  15. 615 住まいに詳しい人

    追記

    地震保険の支払いは全壊、半壊、一部損壊の3種類です。
    特にマンションは基礎がしっかりしているので、全壊や半壊には中々なりません。
    大半が一部損壊です。 その時の支払いは契約金額の5%だけです。 事実上無しに近いです。

    契約金額も火災保険のMAX半額なので、2.5%になります。

  16. 616 匿名さん

    榊信者でなくとも、通常の方は、ここに対しては榊レポートが指摘していることと同じように感じているね。
    まさにお花畑であることが証明されたね。
    “MRに言ったら良さがわかる“なんてマジ笑っちゃうな。

    同時に、597さんの書かれていることが、榊レポートを見るといかに的を得ているかが良くわかるね。

  17. 617 匿名

    ざっと読んだが、ここは住人の書き込みレベルが低すぎる。

  18. 618 匿名さん

    617さん
    榊レポートはまさにそのような人々の為にあるようなものです。
    このようなレベルの方を少しでも救うためにこのようなレポートが出来たのでしょう。

    昔の「間違いだらけのクルマ選び」みたいなものでしょうね。
    クルマに対する一般ユーザーの認識はこの本によって少なからず上がって、実際に日本のクルマのレベルは上がりましたので、マンションについても同じようになれば良いですが・・・

  19. 619 匿名さん

    そんなこと言い出したら、マンションだろうが戸建だろうが、日本で持ち家するのは馬鹿ってことじゃね?
    いつの時代だって日本にいる限り地震のリスクはついてまわるんだし、不安な人は一生賃貸暮らしでいいじゃん。
    安アパートが地震で倒壊して、大怪我したら元も子もないけど。

  20. 620 匿名さん

    よ~し!
    こうなったら、みんなで榊大先生監修のマンションに住もう!

  21. 621 匿名

    このマンションができそこないで最低最悪なのは決定的ですね。
    一般的なマンションのデメリットを詰め込んだようなマンションです。

    まともに検討している人はまず選ばないでしょう。
    その為、自然と住民レベルが下がるのも頷ける。

    周辺住民さんがかわいそう。

  22. 623 匿名さん

    榊氏本人だか関連会社だか知らないが、安っぽい営業活動はやめて下さい。
    見るに見かねます。

  23. 624 匿名

    ↑本当、レベル低い。

    営業活動?駄目物件の例として抜粋されてるだけじゃん。

    物件のレベル低いと人のレベルも自然と下がる。悲しいね~。

  24. 625 匿名さん

    623へ
    まさにこのマンションで論ずるべき有意義な内容だと思うが。

  25. 626 匿名

    安っぽい営業活動はまさにここじゃないかな。

  26. 627 匿名

    こりゃじきに4本目行くな。何にしろ注目集まってるのがスゲ。

  27. 628 匿名さん

    榊レポートはここに神判を下したという感じですな。

  28. 629 匿名さん

    でもよく売れてるね。→でもよく騙されてるね。

  29. 631 契約済みさん

    やっぱり騙されたのかな
    どうしよう・・・

  30. 632 匿名さん

    なんで ここは こんなに いじられているの?

    じゃ お前ここ?と聞かれたら・・・・・

    徒歩10分以上は 考慮の余地なしと答えるかもしれない?

  31. 633 物件比較中さん

    ルネを候補先の一つとしているので、榊レポートでどのように言われているのかが気になっています。どなたかおしえていただけませんか?あとグリーンも候補にしています。

  32. 634 匿名

    レポート見るまでも無く、素人目でも買ってはいけないマンションですね。
    確かにどんな酷評されてるかは気になりますが…
    グリーンはちょっとわかりません。

  33. 635 匿名

    ↑ちょっと言い過ぎな感もありますが、南向きの一部しか、魅力を感じないですね(T_T)残念ながら。

  34. 636 匿名

    一番気になることは、機械式駐車場と戸建てが隣接してるので、騒音クレームで、出し入れの時間制限とかにならなきゃよいが…と、心配します。

  35. 637 匿名さん

    いろいろな心配あって決めた人はきめ、やめた人はやめた。どこの物件も一緒。
    ちなみに、ここいらに出ているマンションの機械式すべてチェックしましたが、今のものは騒音なんてものはほとんど出ません。道での話し声や、新聞屋さんのバイクのほうが響くくらい静かだよ。

  36. 638 匿名さん

    えーん、あの子(ネガ)が僕(契約者)をいじめるのー。デベに言いつけてやるから。

  37. 639 匿名

    ネガを作った張本人はデベだ。

  38. 640 匿名さん

    599さん、榊レポートのご紹介ありがとうございます。
    このレポートの存在を知っただけでもこのスレを視ていた甲斐がありました。

    東京の大規模マンションの8月版の説明書きを読みました。
    8月版では36のマンションを対象としていますが、この説明書きはどう考えてもここを対象に書いた様なものですね。
    ・タレントを使った広告
    ・本来の商品と関係ないイメージの広告=イクメン

    実際にここがどのように評価されているのか確認したいと思いましたが、4890円もする上に結果は明白なので止めておきました。

  39. 641 匿名さん

    榊レポートに書かれていることは大部分の人はとっくに危ないと感じていることだよな。
    やはり経済活動にには全て意味があり、例外はないということだ。

    このようなレポートが出ることは、業界では事前に伝わっているだろうから、ここが杉浦太陽をイメージキャラクターからずしたことも無関係では無いであろう。
    やはり経済活動にには全て意味があり、例外はないのである。

    さらに、これから待ち受けている短工期での建築対応。
    この結果も例外を期待するのは・・・

  40. 642 匿名さん

    633さん、634さん
    ここの評価は火を見るよりも明らかですが、グリーンやパークシティ国分寺/武蔵野桜堤はどのように評価されているのでしょうね!?

  41. 644 匿名

    大変ですね。

  42. 651 匿名

    いやーん。6つも削除されまちたわ。

  43. 652 匿名さん

    榊さん、ここのレポートをもう3ヶ月早く出してほしかった。

  44. 653 匿名さん

    榊レポートと施工のことを合わせて考えると、ここはいったいどうなるのだろうか???

  45. 654 匿名

    榊レポートがあっても普通に進捗しちゃいますね。

  46. 655 匿名さん

    榊レポート、読みました。
    皆さんの予想通り、「買ってはいけない」に入っていました。
    ちなみにグリーンも桜堤庭園レジデンスも「買ってはいけない」です。

    全文転載するとまずいと思うので、要旨だけお伝えすると
    長谷工プロジェクトのマンションのプロモーションの特徴として、販売が苦しそうだと何かのテーマを掲げる
     →ここは「イクメン」 訳が分からない
    ・敷地形状が歪(いびつ)
    ・西武新宿線のマイナー駅から徒歩14分というハンデ
    ・自己資金10%で35年ローンを組んだ場合、ローン残高は常に資産価値を上回りそう
    長谷工ならではの直床や温浴施設といった余計な共用施設を備えたここはそれ自体がハンデ

    ということで「よほど地元への愛着があるか、通学区の小中学校のこだわりでもない限り、避けるべき物件。無理して購入するマンションではない」
    だそうです。

    今までネガのみなさんが主に指摘してきたことがほぼずばり、榊レポートで指摘されている感じですね。


  47. 656 匿名さん

    ちなみにパークシティ国分寺は「ニュートラル」、パークシティ武蔵野桜堤は「今は判断できない」との評価です。それにしてもグリーンの評価は・・・・

  48. 658 匿名さん

    グリーンはここより酷評されていました。

  49. 659 匿名

    655さんは「今までのネガの皆さんがとおっしゃるように」、から分かるようにズイブンと長い付き合いしてくださってるんですねぇ。このスレに。もしかして最初からかな?アザス。

  50. 660 匿名

    まあ、評論家ほどあてにならないものはないからね。売れてくればよく書いてもらいたいから企業もそれなりに動きます。何とかという人の営業活動は見え見え。賢い人はすぐにわかってルネ。

  51. 661 匿名

    Tサンの間違いだらけの〜みたいだね。沢山もらってたみたい。

  52. 662 匿名

    榊さんブログ誰か別に立ち上げてあげたら。

  53. 663 匿名さん

    >655
    要は誰でも少し考えればわかるような内容のレポな訳ね。買う意味なくない?

  54. 664 匿名さん

    うん、ここのネガの皆さんは指摘が的確なので、レポートに書いてあったことはとうに指摘されてる。レポートを買う意味ないかも。

  55. 665 匿名

    それでも、購入者目線ではグリーンより格下、売れ筋低か…。

    なんか、それが現実なんだよね。
    きっと数年後は、更に悪化か、好評マンションになるか二者択一か。

  56. 666 匿名

    うーん説得力ないな。グリーンを引き合いに出す時点で。

  57. 667 匿名

    まあ、今後、財政難に陥ればグリーンまわりの施設も民間に。同じようなものが建てば、北側の物件価値もあがる事でしょう。駅近になる。ア、ここは兄弟マンションのルネでしたね。失礼しました。

  58. 668 匿名

    榊何とかはあちこちのスレに登場。営業活動でしたね。

  59. 669 匿名さん

    田無の某巨大マンションとか、かなり前から榊レポートのターゲットになってるね。多摩地区には買ってもいいマンションは1つもないらしい。

  60. 670 匿名さん

    田無の巨大マンションはとっくに完売したで。ここは最終期まだですかい。

  61. 671 匿名

    文句は建ってからいいなはれ!

  62. 672 匿名

    田無?あまり興味無いけど何かあるのですか?

  63. 673 住まいに詳しい人
  64. 674 匿名さん

    ここはもともと評価が非常に低かったし、明確な欠点満載でみんな指摘していたので、榊レポートが出ても大きなダメージなかったけど、グリーンは良いところもある、と認識していた人が結構いたから榊レポートで酷評されたことはかなりダメージかも。
    今更杉浦太陽降ろしたって低評価には変わらないよ。

  65. 675 匿名さん

    てか、榊隊ウザい。
    悪いけどあの程度のレポートに一喜一憂してる奴なんてまともな検討者じゃないね。
    俺に言わせれば「買ってはいけないレポート」w

  66. 676 匿名

    第2期以降の全住戸が、20戸になってましたが、残り20戸ということでしょうか??

  67. 677 匿名

    まともな検討者は、榊レポート見るまでもなく、買ってはいけないマンション確定とわかってるでしょ。
    このスレに残ってるのは騙された人と慈善行為が好きな人?

  68. 678 匿名さん

    確かにここは、既にこのスレで議論することすら意味が無いね。
    ジ・エンド!

  69. 679 匿名

    L字に建っている棟はマンションだけど、
    あの真ん中の3棟はわざわざマンションの中に団地作りました〜っていう
    むちゃむちゃな配棟だなんてフツーの人でもわかりますよ。

    てか、ココしか買えない予算しか無い人でしょ、ポジレスしてるのって。

  70. 680 匿名

    榊なんたらなんてそもそも知らねーしwww。誰だよお前ってレベルwww

    みんな妥協しながらマンション探してんだよ。

    営業活動必死www

  71. 681 匿名

    ↑スレ違い?グリーンのこと?

  72. 682 匿名さん

    679は間違いなくグリーンでしょう。

  73. 683 匿名

    >679さん
    それは、グリーンへの批判コメの誤投ですか?
    やっぱりルネの人が荒らしにきてるって本当なんですね…。
    もともと両者比較検討していた者としては、そういうの、とても残念です。

    似た者同士のご近所物件なんですから、仲良くできませんかね?
    こんなところでけなし合ったって、どちらの得にもなりませんよ。

  74. 684 匿名さん

    花小金井に歩いて出るか、バスで出るかの両物件だから意識しあっているんでしょうね。

  75. 685 匿名

    679
    買ってはいけないマンション(グリーン)から、絶対に買ってはいけないマンション(ルネ)への誘導は難易度高いと思うよ。

  76. 686 匿名

    うゎお!!ルネの住人は花小金井の環境だけでなく、近所の物件の掲示板まで荒らしてまわってんのか(笑)何がしたいの?よそを貶めれば少しは自分の価値が上がるとでも思った?とんでもねーな。

  77. 687 匿名

    えらいこっちゃ…。

  78. 688 匿名

    686はただの荒らしネ。ご苦労。

  79. 689 匿名さん

    みんな、何とかレポートなんか気にしなくていいですよ。己の研ぎ澄まされた勘で決めたらいいの。早くて買え買え。

  80. 690 匿名

    ***の遠吠えが聞こえる…

  81. 691 匿名さん

    煽ってルネ!

  82. 692 匿名さん

    **畑の泣き声が聞こえる…

  83. 693 匿名

    駅から徒歩14分…ねぇ。
    そぼくな疑問だけど、友達が電車で遊びに来た時とかどうするの?
    子連れだったらゆっくりで20分以上歩かせることになりそうですけど。

  84. 694 匿名

    どうでもいい

  85. 695 匿名

    我が家に遊びにきてくれる友人を20分以上歩かせてもどうでもいい…と。
    なるほどね〜。うん。なんかよくわかりました。

  86. 696 匿名

    徒歩14分以上の所に人が住んでないとでも?

  87. 697 匿名

    だれもそんなこと言ってないでしょーが(笑)
    これからあえて大金出して買うマンションなんだから、より良い条件を求めるに決まってるでしょ。いちいちそんな攻撃的にならないでよ。

  88. 698 匿名さん

    車で迎えに行ったら?

  89. 699 匿名

    自分の通勤時間を気にするならまだしも、頻度が少ない来客のための徒歩時間なんてどうでもいい。歩きたくなきゃタクシー使うだろうし

  90. 700 匿名

    698さん
    結局、そういうことですよね。自分で送迎しなければならない。
    でも、子連れの場合、チャイルドシートの個数とかあるから、車でのお迎えはできれば考えないほうがいいですよね。となると、タクシーか。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸