- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので
それ以外でお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11
大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので
それ以外でお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11
大阪市にせよ、神戸にせよ県庁所在地であるという事は、それだけ力があるという事。尼西宮芦屋などのカスの都市がガタガタ言っても、その地位はゆるがない。 そもそも、何で格下の街に対してひがむ必要がある? アホ丸出し。
「市」でくくるなら芦屋西宮尼はカスと言う事。ごくごく一部の富裕エリア語りたいな町名で言えよ。低脳サルめ。
全体の9割以上はど貧乏人なんだからな。
芦屋というのは極めて特異な街だ。全体の大半が超貧乏人であるにも関わらず、ごく一部の富裕層のおかげで「高級な街」というイメージのおこぼれに預かっている。特に事情を知らない関東あたりの人間に対してはハッタリもよく効くだろう。
しかも、一部の富裕層というのが、だいたい如何わしい職業で成り上がった人種である。 暴力団によって成立しているのが
関西エリアなので仕方がないといえば仕方がないが、ある意味ド貧乏人とそれらを食いものにして成り上がった人間が同居する不思議な街なのである。
理屈っぽい
大阪、三宮除くって言ってんジャン。
アホか
金がないから、大阪と神戸は除くわけね。ド貧民の**尼西宮芦屋にしか住めない悲哀。
>大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
字読めない?
よほど、バカ
別に大阪神戸を除く理由がわからんね。金が無いから尼西宮芦屋を選ぶのかな。わざわざ貧乏所帯の市を選ぶなんて
よほど金が無いんだな。
く ど い
ま、大阪神戸に限らず、県庁所在地というのはあらゆる権力や金、人材の集積地なんだから、当然そこからこぼれおちた人種が周辺都市に住む事になる。従って、本来なら県庁所在地の都市こそ開発されるべきなのだが、政治が悪いとその推進力もそがれる。ま、大阪に関しては今回の選挙で動向が楽しみになったきた。神戸はちょっとだが、次回の選挙で何らかの動きでるかもな。
いずれにせよ、尼西宮芦屋などの貧乏都市の開発が注目されるようでは関西経済もお先真っ暗ということ。
神戸はまだしも大阪住みたい?
東落合2丁目
大阪は政治が悪いから、良好な住宅地が開発されない。とはいえ、いまだに帝塚山などの閑静な住宅街も探せばある。
さらに、利便性からタワマンなども選択肢とはなろう。いずれにせよ、権力の中心地であるので、その周辺にすむのが王道。
幸之助クラスがお抱え運転手で豪邸構えるクラスで初めて芦屋西宮といえるだけで、庶民の分際ではそのおこぼれにあずかってるだけ。
商業地に住みたい人は商業地に住めばよい。
住宅地に住みたい人は住宅地に住めばよい。
他人が良い悪いを判断するものでないし。
多分に相容れない。
三宮に来ているのは他所から来た田舎モンだろ。
目下、ルミナリエでくそほど人きて、住人は迷惑してるだろーよ。
苦楽園
三宮は歩行者の信号無視率が大都市でナンバー1だが実際に無視しているの殆ど神戸人(神戸っ子)だよ。
ヤ・ク・ザの街だから一般人も遵法精神が低い。
たまに信号守ってるのは観光客。
都市別の信号無視率なんて、いつ何処の公的機関が調べたの?
それも全国的に???
そして信号無視してる歩行者をいちいち住所確認でもしたんか?(笑)
苦楽園の駅前って??
横浜と比べたら、神戸って小さい
東京と比べたら、大阪も小さい
人間も小さいな
オマエも小さい
甲陽園
でたらめじゃないよ。
三宮の信号無視率の突出した高さ(時間帯にもよるが交差点によっては70%以上)
関西版の新聞記事で特集されたぐらい有名な事。
http://blogs.yahoo.co.jp/noisettelover/62699419.html
http://www.city.kobe.lg.jp/information/committee/innovation/conference...
「震災後のプロフィールの変化」として「震災後低下して戻らないもの」がある。マナーの低下である。違法駐車、ごみのポイ捨て、信号無視など。まちづくりのモラルとして考えなければならない。
http://twitter.com/ym311
久しぶりに仕事で三宮に。 歩行者のほとんどが当たり前の様に信号無視してるのに驚いたw(゜o゜)w 神戸といえば、お洒落な街って勝手なイメージ描いてたけど、ちとイメージダウンだ(-_-;)
神戸の旅編スタート 2007/10/23(火) 午後 11:08神戸の旅
> 神戸に行って最初の印象は・・・信号無視する人が多いな~ってこと。
>横断歩道で信号待ちをしていたら、信号が赤ななのに、車が走っていなかった、
>さっさと渡っちゃうし、車の信号が赤になったとたん、横断者の信号が変わる前に渡っちゃう。
>これで、よく事故が起こらないな~ってちょっと不思議な感じでした。急いで渡りたいのは分かるけど、
>万が一、車が急に来たら事故にあってしまいますよ~。これは、私個人が思ったことであって、
>神戸の方すべでがそうじゃないと思います。神戸のみなさん、お気を悪くしないでね~。
>でも、信号はちゃんと青になってから渡りましょう。
http://www2.suma.ac.jp/old_cal/cal_2008/attach/02_a.html
2つ目は、私は神戸と東京に住んでいます。神戸に来て、3月と4月はずっと神戸にいるんですが、神戸に来て、この街のことを本当に好きだと思うと同時に、ひとつだけ、たえられないぐらい嫌なことがあります。それは、神戸は信号無視をする人が多いということです。東京ではそんなにみんな信号無視をしない。たとえば例を言いますと、元町の前の横断歩道、信号が赤になっても、みんな、歩いてわたる。高架のところ、誰もいなかったら、平気で信号無視をする。どうして神戸だけそんなにが多いのかと気になって、京都はどうかな、大阪はどうかな、名古屋はどうかな、と調べてみたんですけれども、残念なことに神戸は多すぎる。
確かに三宮・神戸は京阪神でもぶっちぎりで歩行者の信号無視が多い。
ことさら神戸を擁護するつもりはさらさらないが、アホの戯言にも辟易する。低脳なサルなみの知性しか持たない奴は
自分が経験したごく一部の事を全体の事と拡大解釈する。元町の一か所の信号を見ただけで、神戸全体を論じる。
いったい、神戸に何か所信号があると思っているのか?
これは、1人のアメリカ人の行動を見て、アメリカ人全てを論じるのに等しい行為で、頭の悪い人間の典型である。
冬柴冬柴って言ってたヤツ、すごいな。でも、政治家は何か事業をやり終えるとだいたい逝ってしまうパターン多い。
明石大橋のハラケンもそうだったな。
車が来ない時に、歩行者が赤信号を無視して横断するのは、世界ではあたりまえです。ヨーロッパなどの先進国でも、みんな信号無視して渡ります。車が来てないのに、赤信号をおとなしく待ってるのは日本人くらいのもんですよ。
その意味では、神戸はやはり国際都市なのでしょう。
ま、頭の悪いヤツというのは複雑な情報が処理できない、10年以上前のパソコンみたいなもの。
何でも物事を単純化したがる。たまたま信号無視したヤツ1人観ると、150万の神戸市民全てが同じ行動を取ると判断する。
こういうバカが世の中増えると、政府や企業の情報操作に簡単に引っかかるから困りモノである。
冬芝といえば、己が素人のくせに、素人の橋元に「素人はなにも判っていない」とほざいたことしか印象にないね、
年齢の関係で出馬はないと思うが,念のために白井さんに出馬願いたい。・出来たら西宮市長になってもらいたいね。
よその町から貧乏人が流入するのを防いで頂きたい。・・前市長がぼやいていたよ。「人口は急増してるが税収は増えない」
治安のイメージもしかりである。関西一円どこを見ても、統計的に有意と見出せるような市は存在しない。
大阪だろうが、尼だろうが芦屋だろうが同じ事。どこかのアホが新聞の見出しに出た事件をもって、「〇〇は治安が悪い」と
結論づける。治安が悪いというのは、日本と南アフリカ位差があって初めて気にすればよい。
冬柴さんは昨日、急性肺炎のためご逝去されました。心からご冥福をお祈りいたします。
京都などと比較されている方もいらっしゃいますが、そもそも地形が全然違いますから、人が一場面を見た感覚だけでは、公平に評価しづらいと思います。
例えば京都は碁盤の目で、幹線道路で仕切られた四角の範囲の中に小路があります。
小路は信号を避けながら歩いたとしても、京都の幹線道路の信号無視は、自殺するようなものです。
一方、神戸の場合、地形が山と海に挟まれた平地の幅が狭く、山手幹線、2号線、43線と東西に進行をとる道がメインストリートになります。
その間に三宮センター街や元町商店街、南京町、旧居留地などの繁華街がひしめき合い、東西の幹線道路を跨ぐ横路は距離が短いところが多いのです。
運転する者としては、三宮や元町の商店街、阪急三宮駅周辺は、歩行者により気を付けるようにします。
人口密度や繁華街の特性を鑑みても、大通りをまたぐ短い道を歩行者が信号無視をされるのは範疇ですね。
もちろん、私も信号無視を容認する立場ではないですし、ある意味(車が気をつけてくれるという慢心が)常識になってしまっているのだとすれば、確かに問題だと思います。
ただ、観光客は信号を守るのに住人が守らないという論には、神戸市民として素直に頷けないです。
いわゆる都市には周辺地域(地方)から人が集まっているわけで、阪神間や播州地域などの西側も含め、関西人のマナーを問われるならまだわかりますけれど。
実際、三宮周辺を離れれば(主に)住人ばかりと言えますが、堂々と信号無視する方は、いたとしても少ないですよ。
神戸市内を運転していて、三宮以外でヒヤッとしたことはありません。
↑アホの戯言 張本人
>844
低能サルの戯言にムキになって反論する必要なし。どうせ、神戸攻撃するならもっと中身のある事で攻撃しろといいたい。
例えば、回収のメドもない開発行為を次々と繰り返し借金を積み上げる市政とかな。
>847
なんで?信号無視の話してなかったけ?
そもそも、大阪から神戸間で最も発展的で
住みやすい駅前の話してなかったけ?
あんたのが必死にみえるぞー。
なんなら市政についてはあんたが
展開すれば?したければだがな。
そもそも、信号無視のデマを流した低脳サルにすべての責任があるな。
>848
信号無視云々は論拠がないと軽くさばいただけさ。長文一生懸命書いて反論するとムキになって思われても仕方ないだろ。
低能サルにのせられて延々と反論すると同じ穴のムジナと思われても仕方ないな。
信号なんかどうでも良いが、市政と住みやすさは大いに関係あるぞ。市税がいかに住民の生活向上に適切に使われているかは市によって比較できるからな。こういうのが頭の良い人間が考える事なんだよ、わかった?
神戸が住みやすくっていいよー
どこに住んでるの?に対して、神戸 ってかっこいいし。
誰が聞いてもわかるし。
かっこ悪いのは尼崎
850は素人の意見くさして、低能バカにして容赦ないから、よっぽどワシらを感服させるだけのご立派な持論があるやろなあ。データの羅列だけやったら、ワシでもググればわかることやしのう。
850~853さんは、どこが発展的で住みやすい駅前だと思われますか?
尼崎に決まっとるやろ!!!
芦田愛菜ちゃんがうまれた市と言うことで西宮北口の勝ちでしょう!
そんな事実はない。
862あほすぎ
チョ、高砂忘れてる!!!
イメージで判断するのが、低脳ド素人。数字で判断するのが、プロ。大阪は生活保護多くて貧乏のイメージあるが、実質は芦屋神戸ブッチ切りで稼いでいる町。余裕があるから、生活保護が増えている側面もある。
尼はイメージの割には、稼いでいるが、西宮は最悪だ。これが現実。
どこにも変な肩入れなどせずに、冷徹に数字で判断するプロ思考を少しは身につけろよ。
876、なるほど。
877、うざ。好きなこと言わせろ。
850=877は、他人を見下すことでストレス発散してはんねん、ほっとき。
877は素人の意見くさして、低能バカにして容赦ないから、よっぽどワシらを感服させるだけのご立派な持論があるやろなあ。データの羅列だけやったら、ワシでもググればわかることやしのう。
認知度とイメージ大事やん!
>冷徹に数字で判断するプロ思考を少しは身につけろよ(877)
あんたはプロだか何だか知らないが、書き込みほとんど素人だろ。
「素人考え」では書き込みもしたらいけない決まりでもあるのか?
で、あんた何? プロが匿名で自尊心満たすわけ?
だからやめときって、プロ意識持てとかぁ、怒られるでー、ほっときほっとき。
ところで、877さんは、どこが発展的で住みやすい駅前だと思われますか?
プロの方のご意見を是非伺いたいです。
873!
毎日、明石大橋渡って阪神間へ通勤しとる淡路島のオレもいれてくれよ、さみしいやんけ!住みやすいで!魚うまいし!
同感
生活環境総合評価すると、阪急西宮北口だよね。
西宮北口は古くからの市民と新住民で評価の分かれる所ですね。私は全く住みたいとは思いませんね。・・
世の中変わったもんです。
西北はちっとも皮っとらんよ。
西北だから、わかるよね。
なるほど。西宮より尼のほうが工場が多いから市の収入が多いというだけやね。
>894
少しはマトモな反論できるようになったようだな。ほめてやるよ。
たしかに、1人あたり歳入は個々人の富を表すわけではない。大阪や尼の歳入が大企業によってかさ上げされるのも事実。
しかし、論点となっているのは、どこの街がすみやすいかであって、誰が金持ちかではないという事をはき違えている。
当然、1人あたりの歳入が多い市はより豊かな行政サービスが施せるし、歳入が足りない市は夕張のようになるだけ。
そして、芦屋西宮あたりは完全に大阪神戸の経済の恩恵にあずかっているだけ。通勤を市内だけに限定されたら芦屋西宮は崩壊する。
ついでデータ出してやる。
尼崎の場合、歳入に占める市税は約40%。で、そのうちの約8%が法人税だ。と言う事は法人税は歳入全体の3%程度にしかならないという事。この大不況で赤字企業も多く、企業からの納税などたかが知れていると言う事。これまた、イメージで判断するとミスリードするいい見本だよ。
企業誘致の最大の目的は法人税でなく、雇用対策なんだよ。で、人口増やして所得税かけて税収上げるのが役所の目論見。
工場などとバカにするが、芦屋西宮あたりのくだらないショップで働く連中よりははるかに稼いでいるし、そういう連中が
尼に住んで市の歳入に貢献してるのが事実。
わかったか? 低脳とは言わないが、まだ勉強足りんな。
尼万歳。ダウンタウンも好きやで。
交通利便性は犯罪者にとっても有難い。
夜間人口が違うだろう。馬鹿は君。
住みやすい駅前をどう定義するかだよな。
住みやすいって一括りにしても
利便性、安全性、閑静、刺激的・・・等々
色々と判断基準があるわな。
という事であまり話題にあがらない甲子園なんてどうでしょうか。
阪急雲雀丘花屋敷
閑静・上品・静謐
>阪急雲雀丘花屋敷
阪急神戸線にそんな駅あったっけ?
阪急甲陽園
笑福亭鶴瓶邸
京都は同.和の闇が大阪より酷いからな。
神戸は土木利権、港湾利権を含めた***と朝鮮人、同.和の複合的な汚染が醜い。
関西には橋下があと2人は必要だな。