駅近物件ですね、詳細が楽しみです。
前が一方通行だから車の出入りは不便ですね。
この時期にオール電化とは・・・。
オール電化でも無問題。
オール電化待ってました!(^^)!
住みやすいのであれば、どっちでもいい。
今日、ブリリア高槻も一緒に広告が入っていましたね。
同じような規模の同じような面積のマンションですね。
どちらの方がいいか検討中です。
1フロア4邸。。。
ついこの間まで販売していたマンション同様、どうせ高いんでしょう。
東隣の空き地が1億で売られていた。ここはその5倍以上の広さがあるので、
土地代で1戸1千万円以上確実。
すまん。西隣だ。
オール電化もそうじゃないマンションもたいして変わらないように
思います。
常日頃から節電を心がけて生活しましょう。
オール電化の方が安全な気がします。
周りのマンションとの差別化をしようとするなら、まずは、オール電化ですね。まだ数少ないし。
今オール電化が周りのマンションとの差別化になるのかどうかですが。
オール電化だからどうって思う事は無いですね。
駅まで徒歩1分だし、魅力ありますね。
残念ながら、徒歩1分は自慢になりません。中央口で徒歩1分が既にある。
西口は改札から列車までが遠い。しかも狭い階段のみ。ドアtoドアだと先代ロジュマンより不便。
お隣みたいに、雨にぬれずに駅へとは行かないみたい。・・
土地が狭そうなので、駐車場は無理がありそうだけど。・・・
前の道狭くて一通の上、交通量多いから、出口は別の方角でないと
車の出入りが大変そう。
でも、その裏の道も細い。
駐車場はいっそのことないほうが管理面でも
コストダウンになりそうだけど。・・
車の排気ガスも相当受けそうだし、お隣よりも環境悪そう。
裏道が狭いので、向かいにビルやマンションの立地も将来ありそう。
お隣を中古で買うほうがいいかどうか、きっと迷いそう。
近くに、古い戸建てがあるよ。買う?
こちらは資産運用向きでしょうか?
駐車場が無いって事は無いのでは?
全戸あるかどうかはわからないですけど・・・
駅に近いので車を所有しない人もたくさんいるかもしれませんね。
マンションで検討している人は戸建てには興味ないと思いますよ。
戸建てとマンションじゃいろんな条件が異なってきますからね。
南北に縦長のコンパクトマンションですね。
もうできているロジュマン高槻の価格をみると、こちらも相当、相場が高くなりそうですね。
買い物便利ではあるけど、環境が良いとは言えない上、駅近だけど、西口で実際の乗り降りには相当時間かかるので、大阪駅へ向かい、後ろの方の列車へ乗る場合、実際は徒歩3分から4分というところかと。
お隣のマンションからも、見下ろされて、丸見えになりそうなのが。・・・・
車通りが多すぎで、子供のいる世帯には、あまりいい物件のイメージが持てません。
まだ、詳しい内容がわからないけど、情報あれば、ぜひ教えてください。
こちらより上田辺町のブリリアの方が場所はいい。
でも間取りはこちらの方がいいですね。
一長一短だと思う。ただ、中住戸は間取りとして致命的な気がします。
バルコニーが、バスが通る道路沿い?
駅近と言っても、目の前は交通量の多い道路、道路挟んで隣はローレルタワーで
見下ろされる感いっぱい、南向きは・・・?
となると仕様設備で勝負しかないでしょう。。。
立地だけなら、ブリリア、仕様設備ならこちら?
モデルルーム優先事前案内会へ参加申し込みしました。狙いはAかDタイプですが、
間取り的に収納の少なさとWICが無いのがマイナスポイント。仕様・設備チェック
してきます。
ブリリアは 台所がすごく狭くて家族向きではないし、ここは間取りを見ると かなり下り天井が多くて.....
角部屋って下り天井が多くなるのでしょうかね。
ブリリアは資産運用向けで、ここは自宅住居用向けのイメージですか?
逆のような気がする。あちらは24時間管理人常駐。3重セキュリティシステム。
ここの方が単価が高そうなのに投資向け?
腐ってもロジュマン。まぁ、投資目的で狙っている方多いでしょうねぇ。得しそうにないのに。
駐車場は機械式が中心で、20数台とか。
駅近だから、それでいいのかも。
バルコニーは、Aが南東向きかな。
B,Cは、お隣の高層マンション向き。
Dは北西でしょうか。
3LDKと4LDKでも、狭目の印象で、
どの階も同じような間取り。
価格は、高めで、賃貸向け投資物件としては、
今後の駅近の物件増のため、競争厳しくなり、
予想を下回る可能性には注意が必要かも。
ジオ高槻だけでなく、その後複合棟にも住居物件できる予定。
阪急との間にも、物件まだまだ増えそう。
2棟目のタワーマンションとも一緒に考えたいのですが、いったいいつになったら2棟目の詳細がわかるのかな。
駅1分の立地だと、車を所有しない人も多いでしょうね。
車も一年間の経費を考えたら使用頻度によっては、経費がかかるばかりで
必要ないですね。
今時は必要な時にレンタルするのが賢いですからね。
子供多いと車必須になるから、
このマンションは、子供なしか1人までだね。
家族増で、やむなく、将来売るにしても、周りに物件が増えすぎ傾向。
近接道路が交通量多く、バスも通るから、排気ガスが気になるので、
そもそも子育て世帯は、敬遠しそうか。・・
近くのローレルコートが比較かな。
ローレルスクエアは、駅直結で、タワーだからこことは、比較同類でない印象。
騒音については、ジオより駅に近い分、貨物列車の音が夜中も聞こえそうだから、
防音設備がしっかりしてないと、神経質な人は無理そうか。
2棟目のタワーは来年の春頃から、モデルルーム公開のようです。
ジオのタワー2棟目建てるのか。。。売れそうにない気がする。
MID都市開発 って、関西電力グループなんですね。
だから、オール電化?
ガスはライバルだから、設備も入れないと。・・・
なんか、将来、原子力だめだと、コスト面で、電力心配なんですが、どうなんでしょう。
そうは言っても、今は電気の時代です。ガスの火力も捨てがたいですが。
高槻駅周辺はマンションだらけですね。
ガンバ大阪のスタジアムが高槻に出来ると聞きました
そうなると、高槻駅の乗り降りの人も増えて駅周辺も又賑わう事に
なれば良いですね。
>46さん
>ガンバ大阪のスタジアムが高槻に出来ると聞きました
あれ?その話まだ消滅してなかったんですね。
てっきり関大VSガンバで、関大に軍配が上がったと思ってました。
場所は京大のとこですか?
一通だらけの道路事情を解消して欲しい。
価格ききました。
もっとも高いとこで、6200万程度。4LDK 85M2 15階
JR向き。
オプションつけていくと、あと数百万程度上乗せも。・・
やはり、広さがこの程度でも、この価格なので、相当高い感じですね。
バスもとおり、車どおりが相当あるので、排気ガスの環境なので、洗濯物も
外には干せないで、窓は締め切り。
隣の駅直結のローレススクエアでも、窓開けると、列車の通貨音は相当ですから、
防音上、窓はいずれもほぼ締め切りでしょうね。
駐車場も駅前で、高くて、月3万から2万程度。機械式がほとんどで、
27台とか。・・・・
全体の土地がマンションとしては、相当に狭いので無理もない感じです。
ジオの方面は、今のジオタワー450戸だけでなく、
タワー二棟目が、480戸、
複合棟が170戸プラス、別の複合棟に200戸できるとのことですね。
すごすぎる。・・・
駅前物件増えすぎ。・・
ローレルスクエアも暴落必至。