ビギナーさん
[更新日時] 2019-11-01 17:16:23
文教地区と呼ばれてる、常盤にできるそうです。
意見交換お願いします。
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目110番1他(地番)
交通情報: 京浜東北線 「北浦和」駅 徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上14階
入居時期:平成24年4月下旬 (予定)
総戸数:65戸 (他に管理事務室1戸)
間取り: 3LDK ~4LDK
専有面積: 71.40m2 ~ 84.69m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:未定
【埼玉の新築マンション掲示板からさいたま・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2013.11.22 管理担当】
[スレ作成日時]2011-08-05 15:21:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区常盤三丁目110番1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「北浦和」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
65戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年03月下旬予定 入居可能時期:2012年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド浦和常盤ってどうですか?
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51
匿名さん
仕様はプラウド浦和標準で落ちないんじゃないのかな。
むしろ隣のベルドムールもだが電車走行音と近隣マンションとの距離がポイントかもしれません。
御見合いになるとどちらがカーテン閉めるか駆け引きになったり、
負けて?カーテン締め切りになったりが嫌ですからね。
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52
匿名さん
プラウド浦和標準の仕様はどんな感じなのですか?
他の会社との違いなど教えて下さい。
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53
物件比較中さん
確かに仕様的にどうなんでしょうか。わかりにくいです。
なんかモデルルームで言いくるめられてる気がして
みなさまの意見を参考にさせて頂きたいです。
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54
申込予定さん
線路に近い生活は正直慣れるでしょうか。
冷静になればなるほど気になってきました。
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55
購入検討中さん
現在、建設地のすぐ近くに住んでいて、マンションギャラリーにも先日見学に行きました。
線路は慣れると思いますよ。
今の賃貸が線路にもっと近いですが、日常生活で気にはなりません。
北浦和公園も見学しましたが、仕様はほぼ一緒に感じました。同じ北浦和でほぼ同時期の販売だから、合わせてるのか、一括で建築の材料を仕入れてるんですかね。今日、2回目の訪問です。
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56
匿名さん
こちらの物件は駅近、南向きとバランスがいいです。隣り合わせのマンションをどう考えるかが思案のポイント。
鉄道通過音は隣接マンションの壁で緩和されると思いますが、午前の日照と覗き見されるのがどのくらい気になるのか?
お見合いがなければ即決したい物件です。
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57
匿名さん
線路に慣れるというのは、音がうるさくて不快だと思う事、寝ているときに起きてしまう事
が少なくなる、または無くなる、という事ですかね。
その場合でも、テレビの音や会話を聞き取れない事に対するイライラは
残りそうですが。
テレビの音や会話が聞き取れなくてもイライラしなくなるんですかね?
テレビは地デジで字幕がある番組なら、内容にはついていくことは出来ますけどね。
だけどここは、ただの線路ではなくて、京浜東北線、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン、
貨物線が通る稀に見る大動脈線なので、その通過本数たるや半端じゃないと思います。
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58
匿名さん
線路側の部屋は、季節が良い時でも、
寝る時は窓を閉めなければならないのでしょうか?
エアコンフル稼働でしょうか?
皆さんどうされる予定ですか?
駅からの道も小学校への道も周りも、古いお家やお店ばかりで、
寂しかったり、夜など危なそうなのが気になります。
周りに小さいお子さんはいらっしゃるのですかね?
購入予定の方は、小さいお子さんがいらっしゃる方は
少なくないのでしょうか?
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59
匿名さん
常盤中学区なんて別所周辺まであるんですよ。
同じデベのその辺の物件もギリギリ学区をまたいで常盤にしてる。
2km以上通うのに比べたらまだマシ。
ただし、小学校、中学校は近くの方が安心な世情ですよね。
通学路の交通事故リスクも少ない方がいい。
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60
購入検討中さん
先日、マンションギャラリーに行ったら、物凄く混んでました。
購入要望書を出しましたが、第一希望の部屋は既に要望が出ていました。
プラウドで、価格面が落ち着いているので、抽選になるかな。。(泣)
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61
物件比較中さん
スーパーが近くにないのが気になりますが、みなさん買い物に関しては気にならない感じでしょうか?
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62
物件比較中さん
今日現地に夜行ってみました。
京浜東北は北浦和で止まるため失速してくるため音はたいしてうるさくないです。
これならいいな~と思っていたところ、この駅を通過する高崎線、湘南新宿線などは、かなりの音でした・・
本数もかなりの数です・・・ 悩みます。
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63
匿名さん
電車の本数はすごいですよね。
京浜東北線、高崎線、宇都宮線、湘南新宿、特急、貨物線、それらの上下線、
これを全部含めると、朝や夕方は1~2分に1本は轟音が響く事になると思います。
(本数的には京浜東北線が一番多いと思いますが。)
一度だけこの沿線のホテルに泊まり、窓を開けて夜寝た事がありましたが、
電車の音で何度か起きました。
多分深夜にも走る貨物線は、貨物の重量も重いので音もより大きくなるんでしょうね。
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64
匿名さん
確かに近くにスーパーなどがないと、日用品や食品の買い物が非常に不便だったりしますからね。
コンビニだけでは生活できませんし。
距離があると結構買ってからの移動が大変ですからね。
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65
匿名さん
確かに近くにスーパーがあれば便利ですが、浦和から北浦和でもいくつもありますからね。
車があればOKでもイオンでもいくつもありますし。
今は江戸時代と違って車がありますからね。ちょっと開発も期待してしまいます。
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67
匿名さん
確かにちょっとした距離にイオンとかあると便利でいいですよね。
休みの日に雑貨などはまとめ買いしに行ったりできますし、ちょっと急ぎの買い物も大体そろいますし。
そういう意味では場所はいいんじゃないかなって思います。
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68
匿名さん
早朝から電車の轟音に苦しむ物件が「プラウド、世界一の時間」と言っても
説得力がないよ。
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69
物件比較中さん
リビング側も、窓を閉めないと、電車の音がうるさいのでしょうか?
線路側の部屋は、寝る時は窓を閉めなければならなそうですね。
電車の音は、売却時だいぶデメリットになるでしょうかね?
もし御近所の方が見ていらっしゃったら、電車の音の感じを教えてください。
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70
周辺住民さん
さすがにこの距離でうるさくないわけがないだろう
通勤電車から工事の場所見えるし・・・
あと、線路の東が停車する京浜東北で、西側が通過列車になるので
西のほうが煩いと思います。
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71
購入検討中さん
駅近なんだから、多少の音は仕方ないと思いますよ。
バルコニー側は窓開けてても、問題ないと考えてます。浦和エリアで5分以内だと、電車や幹線道路沿いになるのは基本。道路沿いよりはましですね。
マンションギャラリーに要望書の提出状況が掲示してありましたが、既に7割以上が埋まってました。
我が家の希望の部屋はまだ、重なってないとのことでしたが、申込みまでが恐いです…
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72
匿名
>バルコニー側は窓開けてても、問題ないと考えてます
根拠は?まさか音が都合良くよけて通らないでしょう?
>浦和エリアで5分以内だと
ここは浦和ではなくて、北浦和エリアでは?
>道路沿いよりはまし
鉄道は鉄粉があり、道路は排ガスでどっちもどっち
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73
匿名
線路近いが南向きの常盤と、南に何か建つかもしれないが静かな仲町、どちらがいいだろうか?
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74
物件比較中さん
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75
匿名さん
どっちもどっちじゃない。
浦和地元民は買わないでしょ。
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76
匿名さん
埼玉は、神奈川に比べて私鉄が発達していない分、大宮以南のJR線は、大動脈として
半端じゃない数の電車が走っています。
こんなにbusyな鉄道線は、全国でも稀に見るものでしょう。
鉄道爆音の聞こえるプラウド、買いたい人はどうぞお買いください。
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77
匿名
ここを申し込んだり検討してる方、ここの魅力や決め手って、何ですか?
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78
匿名さん
確かに騒がしい音が嫌いな人にとっては結構厳しい条件かもしれませんね。実際窓を開けると音はするでしょうし、振動も多少来るんじゃないかな。静かな所に生活したい人にとってはちょっとマイナスかもしれませんね。
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79
匿名はん
百見は一聞に如かず。
現地に足を運んで自分で魅力を見つけてみては?
見つからなければやめた方が。
うるさいだけですから。
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80
匿名さん
武蔵浦和のタワーよりうるさいの?
あそこも確認したらかなりの爆音だったけど。
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81
匿名さん
武蔵浦和のタワーは、埼京線だけなら本数は多くなく、夜間の貨物列車がないはずなので
まだ何とかなるのでは。
ただし武蔵野線に近い場合は、貨物列車があるはずなので厳しいか。
大宮以南の京浜東北・高崎・宇都宮・湘南新宿通過エリアは、本数は勿論、夜間貨物もあるはずで
相当なストレスになるのでは?
貨物線は警笛をとどろかせて全速力で走り抜けるなど、恐怖すら感じるよ。
車両数も多く、通過に要する時間も普通列車より多いのでは。
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82
匿名
近隣の方が、夜中は電車の音がしないと言っていた。
夜間の貨物列車、通らないのでは?
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83
匿名さん
日中は多少電車の音がしても、他で生活してクルマの音もなるわけだから気になりませんが、
逆に夜間の音はあると困りますからね。貨物が通らなくて音が静かならいいのですが。
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84
購入検討中さん
鉄道の音を気にされている方が多いですね。
同一路線の線路沿いに住んでますので、参考までに自分の感想を。
(北浦和より東京寄りです。)
・窓開けている時はテレビの音などはホント聞こえにくくなります。
(窓を閉めている時は普通に聞こえるボリュームです。住んでいる階数は10F程度です。)
・通っている路線が多いので、電車の通過音はひっきりなしです。(特に朝、夕)
京浜東北はあまりスピードが出ていないので音は気になりません。
宇都宮線、高崎線、湘南新宿ラインはスピードが出ているのでやはりそれなりに…
貨物も通りますが、本数は多くない気がします。
貨物の警笛は5年以上住んでいますが記憶にありません。(夜は気付いていないだけかもですが…)
・個人差がありますが、電車の音で起きたことはありません。
(夜は静かです。)
・今、住んでいるマンションは築10~15年以内の分譲マンションです。
二重窓にもなっていない古いタイプですが、閉めると全然音は気になりません。
窓を開けた時は間違いなくうるさいと思います。
窓を閉めている時は問題ないと思います。
窓を開けた時の鉄道音をどう考えるかがポイントかと思います。
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85
匿名さん
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86
匿名
ここの資産価値は、どのくらいですかね?
浦和駅最寄りだが、東口徒歩12分のプラウドシティと、どちらが上でしょうか?
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87
匿名さん
どっちもどっち。
ウナギがハセコか。
線路か南区よりか。
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88
匿名
〉84さん
詳しくありがとうございます。
ちなみに、夜は窓を開けて寝てらっしゃることもあるですか?
リビングや洋室の向きは、ここと同じですか?
線路からの距離は同じくらいですか?
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89
購入検討中さん
>88さん
夜、窓を開けて寝ることはほとんどありません。
リビングと寝室の向きはこことは異なります。
線路からの距離は今のマンションの方が若干離れてます。
うちは窓を閉めていることが多いので抽選にチャレンジします。
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90
購入検討中さん
資産価値は、間違いなくシティ浦和よりこっちだと思います。まずは駅距離がものを言うと思いますよ。
現在、すぐ近くの15年前の分譲に住んでいて、(賃貸で借りてる)二重サッシではないですけど、相当神経質の方を除けば、開けてても生活に支障ありません。
夜起きたことも無いですね。
今のところ、私の希望住戸は抽選ではないようですが、心配です。。
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91
匿名さん
違います。浦和のファミリー物件なら単純な駅距離より、環境が上位になります。
北浦和なら特に。駅近くで常盤学区でも売れずに中古に出したりしている物件が近くに複数あるでしょう?ここは学区はいいですが、音環境、周囲からの視線(前建て)がポイントでしょう。
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92
匿名さん
LDを見られる位置関係だと厳しい。
どちらがカーテン閉めるか心理戦。駆け引き。
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93
匿名さん
↑91さん。中古ありましたか?
初めは常盤小の指定学区の中古を探してたんだけど
ファミリーマンションが全く見つからなくてこちらを検討してます。
(日本綜合地所という倒産したデベのマンションが1部屋だけあったのですが
それは避けました。しかも高いし。)
特に新築に拘ってるわけではないので、常盤小の学区なら築10年くらいまでは全然OKなんです。
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94
匿名さん
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95
匿名さん
他社の業者さんの書き込みばっかりの気がする。
この辺の大手物件でこの価格なら悪くないんじゃ?
見送って後で後悔するかもね。
予算が、6000万あれば、他にも色々選べるからいいと思います〜。
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96
匿名さん
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97
匿名さん
>>94さん。93です。レスありがとうございます!
ルピナスは見つけたのですが、14年前の古いマンションで4000万円とかは高すぎだと思います。
大手デベに拘るつもりはありませんが、やっぱり倒産した会社のマンションは嫌です。。
スルガコーポレーションってインサイダーや暴力団取引で倒産した会社なのさすがにパスしました。。
>>96さん
スーモ、ホームズ、オウチーノ等は週一くらいでチェックしてるのですが、
ファミリータイプの10年以内くらいのマンションが見つけられません。
(たまに倒産デベの中古マンションが出ますが、それなのに高いのばかり。。)
探し方のコツとかあれば教えて頂けませんか。
素人で申し訳ないです。。
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98
匿名さん
常磐小の学区は狭い
中古でも築年数、デベ、価格の選り好みしてたら一生買えないよ
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99
匿名さん
学区は広くないか?
デベを選ばなければたくさんあるのは同意。
もう次々と、すみふ、東急、明和、藤和、大京、、いろいろ出てくるよね。
良いものはすぐ消えるかネットに出る前に消えるし。
少しは足を使わないとね。
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100
申込予定さん
こちらの物件は大豊建設が施工とのことですが、
大豊建設さんの物件は評判がイマイチという書き込みを見かけます。
皆様は施工会社に対して、どのような印象をお持ちてすか?
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101
購入検討中さん
この前マンションギャラリー行ったらすごい賑わってた。
早くしないと希望の部屋が埋まってしまいそうな勢い。
要望書どうしようか検討中。
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102
匿名さん
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103
購入検討中さん
>101さん
うちもです。
営業さんからも早くした方がいいですよと言われ今週再度
伺おうか検討中です
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104
匿名さん
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105
匿名
早く要望書出すと、何か良い事でも?
要望書入ってても、買いたい人は、いくらでも後から申し込む。
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106
匿名さん
週末は確かに混んでた。予約しないで行ったら、詳しい話は聞けず、来週しっかり予約しました。
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107
匿名さん
3000円プレゼントの影響だよ。
この場所でプラウドを語って欲しくない。
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108
匿名さん
まぁ、これからマンション購入に当たっては、税制等良い要素がないから、決めるにはそこそこでしよ。結局、だれもが羨む場所にプラウドなら、今度は高過ぎるって嘆くことになるんだから。
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109
匿名さん
まぁ、埼玉関連のスレでどーでもイイこと書きまくってる俺もそこそこでしょ。まぁ、当たり前のことしか書かないから。
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110
匿名
土地が狭いのが気になるのですが…。
よくある1階庭付部屋もないですよね。
この戸数、土地の広さ、価値としてはどうでしょう?
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111
匿名
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112
匿名さん
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113
匿名さん
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114
匿名さん
ところで近所のベルドゥムールはどうなんでしょうか?
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115
匿名さん
どうなんでしょう?
あそこはプラウドより仕様が落ち、電車や車の音も大きそうですよね。
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116
匿名
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117
匿名さん
値段はベルドゥムールの方が安いですよね?
仕様も価格程違わないような・・・・・。
具体的にどこが違うんでしょうか?
ちなみにあっちは売れているのですかね?
比較検討してるので情報お持ちでしたら教えて下さい。
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118
購入検討中さん
上層階も抽選になりそう・・・
一歩遅かったか。。。
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119
匿名
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120
匿名さん
中高層階の価格が下がったようですね。
そこまで高い金額を出す物件ではないという事なのでしょうか?
プラウドでは、申込前に値下げするというのは、よくある事なのでしょうか?
こちらを検討しているので、物件の評価、人気度(資産価値の目安として)が気になります。
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121
匿名さん
浦和価格より下回りそうなら悪くは無いと思う。
ナロースパンが残念。
他のマンションと御見合いや覗かれる(見られる)位置は避けたい。
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122
匿名さん
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123
住まいに詳しい人
電車の音より、まずは、住戸事態の スパーンの問題だね
車 普通乗用車の幅だって、 外車クラスで4~5メートル弱の幅
かなり 図面で見て 長細い間取りがネック
6mって 生活空間として
生活しにくいと思いますね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土地の中に ギュウぎゅウ詰め込むから
どうしても、 長く 細長くなる 間取り
土地が高かったかな のむらさん
のむらさんのブランド力でどこまで販売進むか
せっかく創るなら イイのつくっ下さいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
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124
匿名
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125
匿名さん
でも浦和に立ってきたプラウドって、タワーや低層を除いてほとんどナロースパンじゃん?
東口の某物件の低層階の一部部屋なんて、ナロースパン&目の前マンションで眺望なし、
そして電車音+駅アナウンス、
こんなんでプラウドです、なんて虚しいだけだと思ったよ。
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126
匿名さん
浦和でなくても、都内でもプラウドはナロースパンです。
どのデベよりも狭いです。6メートルなんてざらですよ
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127
入居済み住民さん
駅に近かけりゃ地価も高いし、土地も限られるんだからナロースパンにもなるでしょうし、ある程度の音もあるでしょう。
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128
匿名さん
立地を取って、他全てを犠牲にするとそういうことになるね。
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129
匿名さん
それが野村です。
野村の大衆向け間取りは鰻の寝床なのは周知。
スパンが気になるなら野村は選びません
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130
匿名さん
実物見てびっくりってパターンだ。
こんなに狭いと思わなかったって感じ?
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131
匿名さん
間取りひどいね…
全戸南向きにしてワンフロアに5戸無理やり詰め込んだから細長いこと。
だから廊下が長くなる。
リビングのドアがずいぶん手前についてるから一見廊下が短めだけど、キッチンの横なんて通路にしか使えないデッドスペースだから、12畳リビングでも実質1~2畳減る。
それと、角住戸のAとEは、一番北側の洋室の入り口あたりの天井に大梁が横切って、そこの天井高は2mを切るのでは?図面ちゃんと見てないけど。
間口も問題。横長リビングで6mなら何とか。しかし縦長リビングだとリビング分の幅はさらに小さくなるよ。ここを検討する人は図面でよく窓の幅を測って部屋の明るさをイメージしたほうがいい。
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132
匿名さん
支持地盤が65メートル下とは、結構深いですね
湾岸なみ?
他の物件でも四十数メートルとか……浦和ってやはり地盤弱いのかなあ
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133
匿名さん
それなら野村を買う人は何を求めてマンションを買うのだ?
スパンや間取りは重視しない、その代わりに得られるのはブランドマンションに
住んでいる、という満足感だけ?
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134
購入検討中さん
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135
匿名さん
申込、19日からですよね?
私が見た物件は、他社・他地域も含め、このくらいのスパンばかりでしたよ。
このくらいが普通だと思ってました。
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136
匿名さん
50~60平米ならともかく、70平米を超えているのにスパンが6メートルを切る物件なんて初めて見ました。
室内の仕様は将来リフォームで変えられても、スパンや窓の大きさは変えられません。気持ちの良い採光が取れるかどうかよく検討したほうがよいですね。
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137
匿名さん
リビング廊下が長すぎて有効間取りが減りますね。
(逆に、効率的な間取りで廊下が短ければ、実際の面積より2~3平米広く感じるものなんですが)
立地もいまいちだし、仕様も特に良いわけでなし,これでもプラウドというブランドなら売れると思ってるんでしょうが、浦和区民もなめられたもんです。
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138
匿名
同じ売主でもアクアフォーレなんかはワイドスパンがあったね。
別所はワイド?でもワイドスパンと書いてあったかもしれない。
埼玉、ファミリー向けなら6.5は欲しいよ。
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139
匿名さん
確かに間取りで若干損をしているような気がしますね。
実際の家の広さと使い勝手はまた別ですから、廊下などはちょっと短くしてほしかったです。
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140
匿名さん
田の字間取りは、間口が狭くなればなるほど、当然のことながら廊下が長くなります。
廊下が長いと思わせないために、デベはリビングへのドアを玄関に近づけて設置したりしますが、リビング廊下つまりデッドスペースになるだけだし、冷暖房効率が悪いです。
しかもこの場合、トイレはリビングのドアの外、洗面所・バスはリビングのドアの内側になることがあり、どうも使い勝手が悪いです。この物件のAタイプなどですね。
欲張らずに1フロア4戸にして、80平米以上にすれば、もっと良い物件になったと思うのですが。
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142
匿名はん
>133
プラウドに住めるという満足感だけでしょうなあ。
実際、他の埼玉プラウド物件でも、立地や間取りに無理があるのに
「この価格でプラウドが買えるなら」と購入する層がいるんですから。
しっかし、モデルルームがなくてコンセプトルームだけって客をばかにしてないですか?
実際の間取りでモデルルーム作ったらスパン狭いのが実感されちゃうからじゃないか?
-
143
匿名さん
プラウドは今、これまでの遺産で食っている状態だね。
今はプラウド成功時代の鮮烈なイメージで皆が買ってくれるけど、
こんなナロースパンや線路沿いばっかり手がけてたんでは、
そのうち飽きられるね。
5000万も払ってナローで風通しも悪いなんて、俺は嫌だね。
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144
匿名
やっぱり、戸数をかせごうというセコさが気になりますね
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145
匿名さん
コンセプトルームってなに???
なんだか楽しそう。
でも、モデルルームをきちんと作らないと内覧会で揉めそう。
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146
匿名さん
2011年 貨物列車時刻表で見ましたが、
素人目に数えると、深夜1時~5時の間に、大宮~田端間を通る列車が
上り下り合計で11本ありました。
沿線に住む人たちが、毎晩11回起こされているということは無いでしょうが、
ちょっと不安になりますね。
冬は窓を閉めればよいのでしょうが、夏はエアコンつけっぱなしで寝る人でないと
轟音に起こされる可能性はあるでしょうね。
夜の貨物列車は客車のような明かりがない分、真っ黒な塊が轟音をあげて通過していく
恐ろしいものです。
私はその間近には住みたくないです。
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147
匿名
-
148
匿名
-
149
匿名
-
150
ビギナーさん
常盤地区なんて魅力ないですよね。
ただのマンション郡だし。
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