物件概要 |
所在地 |
東京都東村山市萩山町3丁目31番56(地番) |
交通 |
西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩5分 西武拝島線 「萩山」駅 徒歩10分 西武新宿線 「久米川」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
141戸 (他に管理事務室1戸、集会室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年08月予定 入居可能時期:2012年09月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判
-
921
匿名さん
近辺の新築マンションじゃ二重サッシ使用しているのもオーベルくらいだし、
他と比較しても価格、立地(地元住民が購入者多い)からみても
オハナがいいですね。
マンションで全ての条件が満足ってのは金持ちしか買えないし。
妥協点をそれぞれの価値観で考えて価格も考慮して選ばれてるんでしょうね。
-
922
匿名
地元の年配層もかなり買ってるみたいだね。
なんだかんだ言われてるが、結果はここだけ勝ち組ってとこか。
-
923
匿名
-
924
匿名さん
ルネも一時期はもう直ぐ完売といってスレで煽っていたが、実態は売れ残り多数の不人気物件。
-
925
匿名さん
掲示板で売れてるなんて書き込みが目立つのは、苦戦してる証拠。売り切れる前に早くって、営業が煽ってるだけだよ。実際のところを知ってるのは営業だけだからね。本当の人気物件は、気がついたときにはもう売り切れてるってのがパターン。
-
926
匿名さん
気がついた時って具体的にはMRがオープンしてからどのくらいのことを言っているんだ?
-
927
匿名さん
都合が悪いことか書かれると、つぶしにかかる。おもしろ。
-
928
匿名さん
いい部屋は売れちゃったから、まだ、残ってる部屋は・・・ってこと。
-
929
匿名さん
-
930
匿名
-
-
931
匿名さん
駐車場は、早い者勝ちだよ。あれ、やると埋まった後、売れなくなるのにね。
-
932
匿名さん
今日、MR行ってきましたが本当に売れてましたよ。
僕は営業でもオハナ購入者でも何でもないです。
ただオハナは希望と一致しなかったので
見送ることにしました。
-
933
匿名
具体的にどのくらい売れてたの?確かにここが良い物件だとしてもこの地域過剰供給気味。良いと思ったらすぐにみんな飛び付くけど、ここに来て供給一段落。買い手も一段落。あとは三月に向けて転勤族に期待か?
-
934
匿名さん
八坂は直ぐ近くに住んでいる人を除くと、周辺ではあんな所には住みたくないという人が少なからずいるからな・・・
-
935
匿名さん
本当に売れてるかどうかって営業しか知らない。過去には完売御礼をアナウンスした物件で、竣工後、売主の系列の仲介業者から大量に賃貸に出されてたケースもある。裏では売れ残ってたんだろうね。この業界なんでもあり。
-
936
匿名さん
完売は身内だろうが誰に売却してもそれは売主の自由。駐車場の残りが無くなったら売り難い、売れないとの認識は売主は重々判ってやっていると思う。可能な限り売れるだけ売り尽くすしか出来ない物件。売れる物件は人気商品は最後まで温存して小出しする。
-
937
匿名さん
まあ、確かに売主の自由だけど、大量に賃貸に出したケースでは、賃貸住人が風俗営業なんてことしてくれて大騒ぎに。オーナー住人に比べて、賃貸住人はモラルが低い傾向があってトラブルが多いってことは知ってるはずなのに、そんなことしてくれる。会社の信用度を推し量るという点では、過去の事例研究をすることは重要。
-
938
匿名さん
>936
小出しするのは売れる見込みがそれだけしかないから。売れる見込みがあれば、売れる分出して早期に撤退するよ。販売に時間をかかれば、その分、モデルルームの維持コスト、営業の人件費がかかるだけ。
-
939
匿名さん
誰も初めから売れる売れないは予想でしかできない。
販売戦略は様々。
現状売れてるので問題なし。
-
940
匿名さん
販売開始当初だと、売れ行きを判断するのは難しいよね。総戸数に対する、一期の販売戸数が一つの目安かな。売れる見込みの分を売り出すわけだから。
-
941
匿名さん
ここはル×と似通ったところがあるな。
周辺の需要が一段落したら急激に人気ダウンということも有りそうだな。
ただし、ここはル×とは違ってコストダウンした分を価格に反映しているという点では良心的な分、周辺需要が一段落してもそれなりには売れるかも。
-
942
匿名さん
オハナ売れてますよ。
今日、MR行ってきたら契約済がほとんどで残り1/3程度になってました。
角部屋と最上階は全て契約済でした。1階も売れてるのは自分も意外でした。
あと商談中のプレートも何個かあったんで、それも含めると2/3強売れる感じでしたね。
入居までまだ9か月あること考えると売れますかね。
-
943
匿名
-
944
匿名さん
ここからが問題ってどう問題なんです?w
実際に売れてるペースですよね?
ただ煽りたいだけなのか、マンション買いたくても買えないのか
このマンションが売れるのを妨害したいのか何なのか・・・
-
945
匿名
あなたがそうやって簡単に釣られちゃうことのほうが販売妨害に結果つながるのだ。気に障る投稿はスルーが鉄則。よく覚えておきなさい。
-
-
946
匿名さん
ここは今のところマーケティングは成功していますね。
-
947
匿名
苦しいね。スタートを見るかぎり近隣はどこも一緒。野村ブランド?のひいき目で見たらむしろヤバいスタートだな。立地に問題ありか?
-
948
匿名さん
937さん
さすがにこの立地で風俗営業はない(需要がない)と思いますが、
エステサロンやマッサージ店、学習塾の可能性はなきにしもあらずですね。
こちらの売主ですが、過去の事例はどうなんでしょう。
どこかの物件で完売を装い、賃貸に回すような事があったんですか?
-
949
匿名さん
立地や構造や外観など自分としてはここは選択はしないが、これらが許容できる人にとっては価格が安くてリーズナブルな物件だと思います。
-
950
購入経験者さん
住んでいる物件が大手デベで経験済なので、竣工まで残り9ヶ月で3分の2売れているから順調との判断には同意できません。
1期2期で9割以上売れても、竣工6ヶ月前から残り数戸を続けたままキャンセルも発生し竣工前に完売となりました。他の大手デベ物件でも1期完売で無い限り似たような傾向が多かったです。
-
951
匿名
-
952
匿名
単純にさ、新築マンション買いたいけど3000万円くらいの予算しかない人だったら全員ここ検討するでしょ。
んで、ここ以外でこの値段は無いからここを選ぶ。
そもそも選ぶ余地なしだからクオリエィの差もよくわからない。
日本人は新品が好きだから成り立つ流れだけどね。
だから中古になった瞬間に相当な価格メリット出さないと売り抜けない。
新築で3000万円は貴重だけど、築浅の3000万円はありふれてるし、中古市場で3000万円出しゃもっと良い立地やクオリエィが買えちゃうから。
-
953
匿名
-
954
匿名さん
-
955
匿名
-
-
956
匿名
素人評論家みたいな人ばっかだね。
内容がなさすぎて、むしろ見に行きたくなる。
-
957
匿名
ここは二千万台がメインでしょ。中古、築浅、都下、大手、75平米。さて何件ありますか?
-
958
匿名
そうだよね。
良く資産価値語る人いるけど、こういう買い方した人が勝ちかもね。
新築価格-中古価格が、より小さいことが本当の資産性なんだろね。
-
959
匿名さん
安いって
2000万以上もするじゃん
都下 駅徒歩10分以内 80平米以上で1500万 これなら 馬鹿売れだよ
ア◎辺りで 作ってくれないかな?
無理?
1500万なら 35歳で購入 ローン25年で 月6万ぐらい 家庭にやさしいのにね
-
960
匿名
956
検討板に何をいいなさる。そういう貴君こそずぶの素人のにほひがする。
-
961
匿名
-
962
匿名さん
家を購入するときに第一優先に「売ること」考えて購入する人なんてほんの一部だと思う。
ほとんどの人は現在ある状況(収入、通勤、環境)で優先、妥協する点を考えて購入する人が多いのでは。
家を買い替えるなんて今の不景気の世の中できる人はほんの一握りの人でしかないから。
高い金払って、買い替えしたり、収入に見合わない家なんて購入して生活が苦しくなるのは誰も望まない。
今の日本の経済状況でオハナは選ばれてるんだろうな。
-
963
匿名さん
-
964
匿名さん
962さん
えーと、要約すると、貧乏人のための貧乏マンションということですか?
-
965
匿名さん
それは違うと思うよ
貧乏の人は買えないから
マンションなんて 安ければ安いほどいいと思うのが私の持論
-
-
966
匿名さん
↑でも金があればここは選ばないでしょ。絶対。
安いってだけがとりえだし。
-
967
匿名さん
オハナはマンションをはじめて購入する人を想定しているのでは?
素人っぽいコメントが多いのも当然かと。
時代に合ったブランドだと思いますし、「オハナ」が家族の絆という意味があるというのも震災後に重要視されているテーマですよね。
高額マンションでクールな暮らしをするより手頃な価格で家族みんなで暖かく暮らしたいという人は多いのではないかな。
売れ行きがいいのも理解できる気がします。
-
968
匿名さん
967さん
家族みんなで暖かく暮らしたいというのは同意だけど、なぜ高額マンションで暮らす人は暖かく暮らせなくて、オハナみたいな低仕様マンションならそれが叶うってことになるの?
安いマンションじゃないと家族の絆は深まらないの?
謎です。。。。
-
969
匿名さん
売れている風を演出するのは営業の常套手段だから、騙されずに冷静に検討しましょう
-
970
匿名
売れてるかどうかはある程度の指標にはなるが、まあこのペースでは完売は難しいかな。消費税あげか追い風になる可能性大だが。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件