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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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東京サウスゲート計画<8>
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881
匿名さん
>>875
そもそもJR東は発表してない…って何度目だよ
「関係者によると~」という確度の低い新聞報道のみ
>>876
羽田方面(東京貨物ターミナル経由)へ行けるのはりんかい線本線ではなく、車庫への引き込み線
「確度の低い新聞報道」でも「かねてウワサのお台場ルート」でも既存駅は全く関係なし
こうなってる↓
天王洲 ─┬─ 東京テレポート
りんかい線車庫
│
羽田空港
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882
匿名さん
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883
匿名さん
>>881
羽田アクセスの検討はこの前発表されただろ。
天王洲民がモノレール延伸だ、って騒いでいたけど。
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884
匿名さん
881の、りんかい線車庫から羽田空港間は
JRの新線を使うわけだよね。
東京テレポートに行ってたら、JRは羽田駅と一部線路を貸すだけ?
貸し代金は高くしないと割りに合わないだろうな。
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885
匿名さん
>>883
経営方針としての羽田アクセス検討ならその通りだね
んで、今回は「例えばこういう案がある」として「関係者」が報道に「リーク」した
つまり──これは外に話しても差し支えない案ってことでしょ
それを「本決まりの大本命!」と大騒ぎするのは釣られすぎだよw
普通に考えればブラフとか観測気球の類で、もしホンモノがあるなら今は出さない
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886
匿名さん
ライバル浅草線新線への、駆け引きの意味もあるのかなあ。
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887
匿名さん
「ウチも羽田のアクセス向上に貢献する案があるけど
KQさんには公費を投入して、JRは自力とか
そのうえ泉岳寺新駅も全額JR負担…なんてことはないですよね?(ニッコリ」
という牽制のために打たれた見せ玉よ
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888
匿名さん
モノレールさえ東京駅まで延伸してくれれば大抵の利用者には十分メリットあると思う。
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889
匿名
皆様へ
No.848で皆様に質問をさせて頂きました投稿者です。
とても参考になり感謝で、ありがとうございます。
こちらのスレット投稿者の方々は皆さん博識なうえに、
他スレットと違い議論のレベルが高いように思われ、
とても有意義な内容かと、つくづくおもいますが、
それから、ちなみに皆さんは電車会社か関連の方々…
で、そんなにお詳しいというのか、他スレットのような
低俗低次元な自画自賛や誹謗中傷でなく、高度な議論や
開発の予測をされてて、かなり精通されてるようで、
皆さんはどういった方々なのでしょう、と気になります(^^;)
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890
匿名さん
>>885
観測気球だとか、随分と穿った見方だね。
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891
匿名さん
>>888
いいかげん諦めなよ…
最重要幹線のリニアだって「東京駅には物理的に入れる場所がない」と言って品川止まりなんだ
それに浜松町再開発プランで行き止まり構造になったから、もうモノは新橋への延伸さえ無いよ
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892
匿名さん
いやリニアはコスト問題だから将来の延伸には含みを持たせてあるよ。地下6階が空いてますので。
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893
匿名さん
リニア東京駅は地上への出口も、スペースがないと問題になったんじゃなかったっけ?
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894
匿名さん
サウスゲート的にはNHKルートで5丁目に新駅作って再開発とか面白そう。
いっそ5丁目をボイズャーオブザシーズとかクルーズ客船が寄港出来る港にしてしまうとか(大さん橋みたいな)
5丁目から見るお台場やレインボーブリッジの眺めは良いですから
上手く利用すれば集客もそこそこ出来るんじゃないですかね。
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895
匿名さん
5丁目は国策を考えると火力発電所を増強した方がいいんじゃない。
火力発電所の至近に客船ターミナルの再開発は無いよ。
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896
匿名さん
5丁目は国策を考えると火力発電所を増強した方がいいんじゃない。
火力発電所の至近に客船ターミナルの再開発は無いよ。
大井埠頭なら、今でも大型客船が接岸しているから、ターミナルを造るならそっちでしょう。
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897
匿名さん
火力発電所は品川区にあるから5丁目とは別。
新駅を作るなら品川区側の公園だろうけどね。
新幹線線路と貨物線路とは橋脚が別なので工事は可能。
品川区ではサウスゲートに関係なくなるが。
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898
匿名さん
港南五丁目(品川埠頭)は東京を支える物流の拠点
「景色良さそう」くらいの理由で潰されたら俺たち、つか東京都民が餓死するぞ
まあ…気持ちは分かるんだけどねw
無知な頃に「海沿いを遊歩道として開放しろ」と区(都だったかな)に求めたら
こんこんと埠頭の意義と法的根拠を説かれたよ
──だって、お散歩したかったんだもん…
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899
匿名さん
去年の台場花火の時は、品川埠頭に結構車が多かったなあ。
今年も来月やるから楽しみ。
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900
匿名さん
ターミナルは残念ながら青海と報道されてなかったっけ。
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901
匿名さん
カジノ用のターミナルですね。
逆に、カジノ用ならいらないでしょう。
カジノは近過ぎても迷惑そうなので。
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902
匿名さん
品川埠頭は再開発がなくても、多くの人が働いている職場なのですから、京葉線の潮見のように駅が作られる可能性はあると思います。
駅ができれば、京葉線の潮見のように後からマンションが建つ可能性はあるでしょう。
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903
匿名さん
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904
匿名さん
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905
カルガモ住民
火力発電所側が品川東品川五丁目で入国管理局側が港区港南五丁目ね!!
品川埠頭を物流の拠点から廃止しすれば空きスペースに客船ターミナルができるでしょうね。
プラス新駅が出来ればお台場みたいにきれいな街並に開発されるでしょうね。
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906
匿名さん
↑こういう近視眼的な書き込みは、知能レベルを疑われるよ。
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907
カルガモ住民さん
−訂正−
火力発電所側が品川東品川五丁目で入国管理局側が港区港南五丁目。
品川埠頭を物流の拠点から廃止しすれば客船ターミナル専用の空きスペースができる。
新駅が出来ればお台場みたいなきれいな街並に開発できる。
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908
カルガモ住民さん
訂正
火力発電所側が品川区東品川五丁目で入国管理局側が港区港南五丁目。
品川埠頭を物流の拠点から廃止しすれば客船ターミナル専用の空きスペースができ、新駅が出来れば街も自然に開発もでき
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909
匿名さん
JR羽田空港線が東京直通したら、競争上リニアもいずれ東京駅に乗り入れするのでは?
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910
匿名さん
浅草線短絡新線に対抗してリニアを東京に、って話も全くないですから、
JR羽田空港線が東京に行ってもリニアは対抗しないでしょう。
線路の問題で、羽田空港線が東京に行けるかは疑問ですけどね。
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911
匿名さん
区が違っても火力発電所のある島でしょ。発電所の島として拡充した方が合理的じゃないの。
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912
匿名さん
911さんが権力のある政治家になれたら、区割りを無視してそうすれば。
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913
住民さんE
JRが東京直通して浅草短絡線計画が白紙になり短絡線新東京駅の用地がリニアに転用されたりして。
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914
匿名さん
施設が作れるかどうかは都市計画の用途地域
で決められる事で、区割りなんて関係ないでしょ。
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915
匿名さん
浅草線短絡新線は成田まで行くから新東京駅でも良いわけで、
リニアを新東京駅まで延ばして盲腸線を作っても採算は合いません。
JR東京駅からの乗換えが不便過ぎ。
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916
匿名さん
914
そう思うなら、早く権力者になってガンバってください。
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917
ゆりかもめ住民
リニア開業で東海道新幹線が開けば、博多南線方式で東京駅から大井車両基地までの旅客化も可能かなと思っています。
天王洲あたりに羽田空港線との乗り換え駅を作って、かつ駅を立体化して対面乗り換え可能にすれば、1回乗り換えは生じますが東京駅新幹線ホームから羽田空港までスムーズに行けるようになります。
まあこれも妄想ですが。
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918
匿名さん
東京都の港湾施策の最大の失敗の一つは新幹線車両基地。当時の国鉄にただ同然の地代で貸しており、今もそれが続いていること。と港湾局の人がかつて言っておりました。
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919
匿名さん
車両基地周辺を見に行ったことがありますが、広大な土地ですものね。
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920
りんかい住民
品川埠頭周辺も倉庫街が広がってますねかつての港南にみえました。
品川埠頭も新埠頭駅ができれば街も港南みたいに開発されると思いますし。
港南の住民とってはタワマンやコウソウビルができる事はデメリットですが。
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921
匿名さん
確か品川埠頭には高さ制限があり、
第2WCTと言われたマンションもタワマンにはできないと聞きました。
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922
匿名さん
高さ制限があるからこそ、そんなに高さを必要としない客船ターミナルとかを駅とセットで
開発すればいいんじゃないですかね。都内からのアクセスも青海と比べたら格段に良いですし。
お台場にカジノが出来れば品川辺りに宿泊している客がお台場へ出かけるくらいが
距離的にも遠くもなく近くもなく、無理なくちょうど良い交通費で出かけてもらえそうだし。
大型客船とは別にシーバスのような船でちょっとしたクルーズでお台場までいけるようにでも
すれば観光客も喜ぶでしょう。
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923
匿名さん
カジノ合法化へ向かって、議員たちの動きが前進しましたね。
サウスゲートエリアは治安悪化環境悪化の直撃を受けずに、経済波及効果のメリットだけを期待できます。
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924
匿名さん
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925
匿名さん
リニアを新東京経由で成田まで繋げればいいのだろう。
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926
匿名さん
品川埠頭は東京湾に進入するルートでも一番狭まった場所なので、
そんな位置にレインボーブリッジの下を通れないような巨大な客船を想定した
ターミナルは考えられないよ。
日本で一番でかい飛鳥2くらいなら、
晴海客船ターミナルで問題無いし。
ちなみに、今週の土曜と日曜に飛鳥2
が晴海に接岸します。
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927
ゆりかもめ住民
妄想ばかりで申し訳ないのですが、ふと思いついたのですがJR羽田空港線はこうするのがベストのような気がしてきました。
1.天王洲の南のどこかで現貨物線と現新幹線引き込み線を立体交差させて入れ替える。
2.札ノ辻で新幹線を海側に寄せて現貨物線と分岐させる。
3.同じく札の辻で東海道線を現新幹線線路に移して現引き込み線と分岐させる。
これならあまりコストもかけずに東海道線と羽田空港線を分岐できそう。大宮発東京経由羽田空港行も実現できます。
サウスゲートスレ的には面白くありませんが、この場合でも、ラッシュ時の東海道線は本数が多く合流させるのは不可能ですので、新駅周辺に都心側ターミナルは必要になります。
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928
匿名さん
立体交差って地下化と同じくらいコストかかるけど、採算取れるのだろうか。
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929
匿名さん
>924
観光客による地域内の経済波及効果だそうです。
レインボーブリッジやゆりかもめ、りんかい線等を使って台場に行けますから。
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930
匿名さん
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