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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<8>
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880
匿名さん
どうせやるなら、価値を最大化させたいだろうから、成田につながるルートが本命だろうね。金がかかるとか、ケチなこといってる人がいるけど、そんなチマチマした考えは持ち合わせてないでしょ
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881
匿名さん
>>875
そもそもJR東は発表してない…って何度目だよ
「関係者によると~」という確度の低い新聞報道のみ
>>876
羽田方面(東京貨物ターミナル経由)へ行けるのはりんかい線本線ではなく、車庫への引き込み線
「確度の低い新聞報道」でも「かねてウワサのお台場ルート」でも既存駅は全く関係なし
こうなってる↓
天王洲 ─┬─ 東京テレポート
りんかい線車庫
│
羽田空港
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882
匿名さん
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883
匿名さん
>>881
羽田アクセスの検討はこの前発表されただろ。
天王洲民がモノレール延伸だ、って騒いでいたけど。
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884
匿名さん
881の、りんかい線車庫から羽田空港間は
JRの新線を使うわけだよね。
東京テレポートに行ってたら、JRは羽田駅と一部線路を貸すだけ?
貸し代金は高くしないと割りに合わないだろうな。
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885
匿名さん
>>883
経営方針としての羽田アクセス検討ならその通りだね
んで、今回は「例えばこういう案がある」として「関係者」が報道に「リーク」した
つまり──これは外に話しても差し支えない案ってことでしょ
それを「本決まりの大本命!」と大騒ぎするのは釣られすぎだよw
普通に考えればブラフとか観測気球の類で、もしホンモノがあるなら今は出さない
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886
匿名さん
ライバル浅草線新線への、駆け引きの意味もあるのかなあ。
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887
匿名さん
「ウチも羽田のアクセス向上に貢献する案があるけど
KQさんには公費を投入して、JRは自力とか
そのうえ泉岳寺新駅も全額JR負担…なんてことはないですよね?(ニッコリ」
という牽制のために打たれた見せ玉よ
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888
匿名さん
モノレールさえ東京駅まで延伸してくれれば大抵の利用者には十分メリットあると思う。
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889
匿名
皆様へ
No.848で皆様に質問をさせて頂きました投稿者です。
とても参考になり感謝で、ありがとうございます。
こちらのスレット投稿者の方々は皆さん博識なうえに、
他スレットと違い議論のレベルが高いように思われ、
とても有意義な内容かと、つくづくおもいますが、
それから、ちなみに皆さんは電車会社か関連の方々…
で、そんなにお詳しいというのか、他スレットのような
低俗低次元な自画自賛や誹謗中傷でなく、高度な議論や
開発の予測をされてて、かなり精通されてるようで、
皆さんはどういった方々なのでしょう、と気になります(^^;)
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890
匿名さん
>>885
観測気球だとか、随分と穿った見方だね。
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891
匿名さん
>>888
いいかげん諦めなよ…
最重要幹線のリニアだって「東京駅には物理的に入れる場所がない」と言って品川止まりなんだ
それに浜松町再開発プランで行き止まり構造になったから、もうモノは新橋への延伸さえ無いよ
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892
匿名さん
いやリニアはコスト問題だから将来の延伸には含みを持たせてあるよ。地下6階が空いてますので。
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893
匿名さん
リニア東京駅は地上への出口も、スペースがないと問題になったんじゃなかったっけ?
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894
匿名さん
サウスゲート的にはNHKルートで5丁目に新駅作って再開発とか面白そう。
いっそ5丁目をボイズャーオブザシーズとかクルーズ客船が寄港出来る港にしてしまうとか(大さん橋みたいな)
5丁目から見るお台場やレインボーブリッジの眺めは良いですから
上手く利用すれば集客もそこそこ出来るんじゃないですかね。
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895
匿名さん
5丁目は国策を考えると火力発電所を増強した方がいいんじゃない。
火力発電所の至近に客船ターミナルの再開発は無いよ。
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896
匿名さん
5丁目は国策を考えると火力発電所を増強した方がいいんじゃない。
火力発電所の至近に客船ターミナルの再開発は無いよ。
大井埠頭なら、今でも大型客船が接岸しているから、ターミナルを造るならそっちでしょう。
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897
匿名さん
火力発電所は品川区にあるから5丁目とは別。
新駅を作るなら品川区側の公園だろうけどね。
新幹線線路と貨物線路とは橋脚が別なので工事は可能。
品川区ではサウスゲートに関係なくなるが。
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898
匿名さん
港南五丁目(品川埠頭)は東京を支える物流の拠点
「景色良さそう」くらいの理由で潰されたら俺たち、つか東京都民が餓死するぞ
まあ…気持ちは分かるんだけどねw
無知な頃に「海沿いを遊歩道として開放しろ」と区(都だったかな)に求めたら
こんこんと埠頭の意義と法的根拠を説かれたよ
──だって、お散歩したかったんだもん…
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899
匿名さん
去年の台場花火の時は、品川埠頭に結構車が多かったなあ。
今年も来月やるから楽しみ。
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900
匿名さん
ターミナルは残念ながら青海と報道されてなかったっけ。
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901
匿名さん
カジノ用のターミナルですね。
逆に、カジノ用ならいらないでしょう。
カジノは近過ぎても迷惑そうなので。
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902
匿名さん
品川埠頭は再開発がなくても、多くの人が働いている職場なのですから、京葉線の潮見のように駅が作られる可能性はあると思います。
駅ができれば、京葉線の潮見のように後からマンションが建つ可能性はあるでしょう。
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903
匿名さん
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904
匿名さん
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905
カルガモ住民
火力発電所側が品川東品川五丁目で入国管理局側が港区港南五丁目ね!!
品川埠頭を物流の拠点から廃止しすれば空きスペースに客船ターミナルができるでしょうね。
プラス新駅が出来ればお台場みたいにきれいな街並に開発されるでしょうね。
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906
匿名さん
↑こういう近視眼的な書き込みは、知能レベルを疑われるよ。
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907
カルガモ住民さん
−訂正−
火力発電所側が品川東品川五丁目で入国管理局側が港区港南五丁目。
品川埠頭を物流の拠点から廃止しすれば客船ターミナル専用の空きスペースができる。
新駅が出来ればお台場みたいなきれいな街並に開発できる。
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908
カルガモ住民さん
訂正
火力発電所側が品川区東品川五丁目で入国管理局側が港区港南五丁目。
品川埠頭を物流の拠点から廃止しすれば客船ターミナル専用の空きスペースができ、新駅が出来れば街も自然に開発もでき
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909
匿名さん
JR羽田空港線が東京直通したら、競争上リニアもいずれ東京駅に乗り入れするのでは?
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910
匿名さん
浅草線短絡新線に対抗してリニアを東京に、って話も全くないですから、
JR羽田空港線が東京に行ってもリニアは対抗しないでしょう。
線路の問題で、羽田空港線が東京に行けるかは疑問ですけどね。
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911
匿名さん
区が違っても火力発電所のある島でしょ。発電所の島として拡充した方が合理的じゃないの。
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912
匿名さん
911さんが権力のある政治家になれたら、区割りを無視してそうすれば。
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913
住民さんE
JRが東京直通して浅草短絡線計画が白紙になり短絡線新東京駅の用地がリニアに転用されたりして。
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914
匿名さん
施設が作れるかどうかは都市計画の用途地域
で決められる事で、区割りなんて関係ないでしょ。
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915
匿名さん
浅草線短絡新線は成田まで行くから新東京駅でも良いわけで、
リニアを新東京駅まで延ばして盲腸線を作っても採算は合いません。
JR東京駅からの乗換えが不便過ぎ。
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916
匿名さん
914
そう思うなら、早く権力者になってガンバってください。
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917
ゆりかもめ住民
リニア開業で東海道新幹線が開けば、博多南線方式で東京駅から大井車両基地までの旅客化も可能かなと思っています。
天王洲あたりに羽田空港線との乗り換え駅を作って、かつ駅を立体化して対面乗り換え可能にすれば、1回乗り換えは生じますが東京駅新幹線ホームから羽田空港までスムーズに行けるようになります。
まあこれも妄想ですが。
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918
匿名さん
東京都の港湾施策の最大の失敗の一つは新幹線車両基地。当時の国鉄にただ同然の地代で貸しており、今もそれが続いていること。と港湾局の人がかつて言っておりました。
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919
匿名さん
車両基地周辺を見に行ったことがありますが、広大な土地ですものね。
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920
りんかい住民
品川埠頭周辺も倉庫街が広がってますねかつての港南にみえました。
品川埠頭も新埠頭駅ができれば街も港南みたいに開発されると思いますし。
港南の住民とってはタワマンやコウソウビルができる事はデメリットですが。
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921
匿名さん
確か品川埠頭には高さ制限があり、
第2WCTと言われたマンションもタワマンにはできないと聞きました。
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922
匿名さん
高さ制限があるからこそ、そんなに高さを必要としない客船ターミナルとかを駅とセットで
開発すればいいんじゃないですかね。都内からのアクセスも青海と比べたら格段に良いですし。
お台場にカジノが出来れば品川辺りに宿泊している客がお台場へ出かけるくらいが
距離的にも遠くもなく近くもなく、無理なくちょうど良い交通費で出かけてもらえそうだし。
大型客船とは別にシーバスのような船でちょっとしたクルーズでお台場までいけるようにでも
すれば観光客も喜ぶでしょう。
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923
匿名さん
カジノ合法化へ向かって、議員たちの動きが前進しましたね。
サウスゲートエリアは治安悪化環境悪化の直撃を受けずに、経済波及効果のメリットだけを期待できます。
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924
匿名さん
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925
匿名さん
リニアを新東京経由で成田まで繋げればいいのだろう。
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926
匿名さん
品川埠頭は東京湾に進入するルートでも一番狭まった場所なので、
そんな位置にレインボーブリッジの下を通れないような巨大な客船を想定した
ターミナルは考えられないよ。
日本で一番でかい飛鳥2くらいなら、
晴海客船ターミナルで問題無いし。
ちなみに、今週の土曜と日曜に飛鳥2
が晴海に接岸します。
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927
ゆりかもめ住民
妄想ばかりで申し訳ないのですが、ふと思いついたのですがJR羽田空港線はこうするのがベストのような気がしてきました。
1.天王洲の南のどこかで現貨物線と現新幹線引き込み線を立体交差させて入れ替える。
2.札ノ辻で新幹線を海側に寄せて現貨物線と分岐させる。
3.同じく札の辻で東海道線を現新幹線線路に移して現引き込み線と分岐させる。
これならあまりコストもかけずに東海道線と羽田空港線を分岐できそう。大宮発東京経由羽田空港行も実現できます。
サウスゲートスレ的には面白くありませんが、この場合でも、ラッシュ時の東海道線は本数が多く合流させるのは不可能ですので、新駅周辺に都心側ターミナルは必要になります。
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928
匿名さん
立体交差って地下化と同じくらいコストかかるけど、採算取れるのだろうか。
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929
匿名さん
>924
観光客による地域内の経済波及効果だそうです。
レインボーブリッジやゆりかもめ、りんかい線等を使って台場に行けますから。
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930
匿名さん
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931
匿名さん
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932
匿名さん
中国人に限らず、カジノをやりにくるのはある程度金を持ってる層ですね。
品川や天王洲は交通の便が良い上にホテルがあるから観光客は来るでしょう。
国内から、羽田や新幹線利用で来る観光客もいるだろうし。
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933
匿名さん
品川埠頭に駅を作って再開発は良いかもね。
物流の拠点というのもわかるけど周りの環境にそぐわなくなって来ているのも事実だと思うんだよね。
周りはすでにオフィス街や居住区が隣接してしまって防災面でもちょっと危うい感じだし。
埠頭の大量にあるコンテナが津波なんかで流れ込んだら品川~芝浦のオフィス街にかなりのダメージを与え兼ねないし。
なにより都民に水を届けている施設もあるでしょ。大井方面に徐々に移したほうが防災面でも安全なのではなかろうか。
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934
匿名さん
津波がきたらコンテナが危険なので、駅を作って人がたくさんいるエリアにして、人が流される場所にする?
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935
匿名さん
品川埠頭は都民を守る防潮堤ラインの「外」にある
そんなところに住むのは勝手だが自己責任
波に流されようがコンテナに轢かれようが知らんよ
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936
匿名さん
品川埠頭を開発しろとか言っているのは天王洲住民か?
自分達が後から来たくせに文句垂れてんじゃねーよ。
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937
匿名さん
自己責任とか人から言われちゃう場所を、無責任にも、コンテナが流されると危ないから駅を造って再開発なんて、どんだけ利己的なんだよ。
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939
匿名さん
932さん
富裕層は品川のビジネスホテルに泊まらないでしょう。
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940
りんかい住民
将来的に東京サウスゲートエリアにはコンテナや物流施設は要らなくなると思うし品川周辺の開発を進めるべきだし
品川埠頭周辺はこれからは津波対策などの防災上の向上が必要になってくる街だから強化された防波堤と
地震や津波などの自然災害に強い先端の街が必要になってくると思うが
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941
匿名さん
レジリエンス、ですね。
賛成ですが、品川埠頭より優先度高いところがいっぱいありそうです。
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942
匿名さん
939さん
カジノへ来るのは富裕層だけではないでしょうから。
ある程度の金さえ持ってればOK。
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943
ゆりかもめ住民
品川駅周辺のまちづくり方針案作成へ―都
2013/11/14 東京
東京都都市整備局は「品川駅周辺基盤整備・まちづくり方針案」の作成に向けた検討を開始する。将来交通量をあらためて推計した上で、東西連絡道路の線形を検討し、駅前広場計画を検証。これまでにまとめている整備計画案の精度を高める。
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/131114500016.html
「駅前広場計画」とは高輪口のことだとだと思います。以前の別の資料には「西側の玄関・顔となるシンボル性の高い空間の創出」などと書いてありました。パチンコ屋が顔となっている現状が早急に改められることを希望します。
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944
匿名さん
東西連絡通路、は高輪と処理センターを結ぶ道路ですかね。
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945
匿名さん
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946
匿名さん
西のハリウッド、東のニューヨークですから…通るたび赤面
「東西連絡道路の線形を検討」も気になる
通路なら駅のことだろうけど、道路ってことは環四延長の見直し?
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947
匿名さん
JRで東西が分断されてるから、札の辻が混むんですよね。東西道路が、新駅付近に出来てくれると便利だなあ。
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948
匿名さん
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949
匿名さん
お化けトンネルは第一京浜から右折で入れるようになるといいね。
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950
匿名さん
お化けトンネルは第一京浜から右折で入れるようになるといいね。
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951
周辺住民さん
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952
周辺住民さん
品川駅西口駅前広場計画ではプリンスホテルの方まで駅からペデストリアンデッキが延びる計画があるらしいですね。
いずれにせよに西口を再開発しない限りは品川駅周辺の発展はないですね。
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953
匿名さん
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954
匿名さん
パチンコのとこは都市計画道路の予定地(国道15号の拡幅用)だよ
事業が決まったら立ち退かなきゃならないので、いつか消える
→だから高いビルじゃなく、とりあえずパチンコになるしかなかった
>>952
駅前での歩行者・車両の平面交差を解消するのは喫緊の課題だからね
地上が車両で、2Fが歩行者用のデッキになる
ただし東西フルフラットでつなげるには、2Fにある京急品川駅をどける必要がある
→JR側の工事が終わらないと動かせない→まだまだ時間がかかる
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955
匿名さん
15号拡幅って本当に実現するのかね。都市計画策定されてから50年以上ずっと放置されてる訳だが。
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956
匿名さん
京急品川駅をどける、って地下化?
八ッ山橋の事を考えたら、青物横丁あたりから地下化した方が良さそうだけど。
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957
匿名さん
>>955
サウスゲートのトリガー(先行実施)事業だから必ずやる
1.JR品川駅の東寄せ←イマココ
2.京急品川駅の移転
3.高輪口再開発(15号拡幅含む)
と東から順番に進めていくしか無いから時期はまだ先だけど
>>956
諸説あるけど現実的なのは地上化だと思う
(このへんの話は延々とループしてるので過去ログとか見て)
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958
匿名さん
高輪口再開発に15号拡幅は必ずしも必要ないと思いますよ。
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959
匿名さん
>>955
まあ、やるでしょうね。
環状2号線と首都高の中央環状線の整備が完了するので。
次は環状3号線(勝どき~芝公園)と環状4号線と
ターミナルで社会資本の整備が一番遅れていた品川近辺に手をつけるでしょう。
石原都政以降、都市整備に力を入れるようになったのは良いことです。
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961
匿名さん
15号は渋滞してるわけでもないし、海岸通りが整備されて拡幅する意義を失ってると思う。
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962
匿名さん
意義とかよくわかりませんが、歩道はもっと広くしてもらいたいところです。
そういえば15号つながりで、あまり話題になっていませんが
札の辻から田町駅(三田駅)までの開発ガイドラインが港区からでましたね。
田町駅から札の辻までデッキでつながるのは中々良いと思います。
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963
匿名さん
>>958
>>961
決めるのは都や国で
「国道15号の拡幅にあわせて~」というのは
彼らが発表した方針にもろに書いてある事項だよ
なお、この決定前に都民や関係者が異論反論を出せる機会もあった
──6年前にね
とっくに決まったことに今さらガタガタ言っても遅いよ
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964
匿名さん
いや都市計画の見直しなんてよくあることだから、やると決まった訳ではないと思うのだが。
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966
匿名さん
都市再開発、官民で新駅
まず虎ノ門周辺、アクセス改善 国交省が新制度
ttp://www.nikkei.com/paper/article/?b=20131119&ng=DGKDASGC1801C_Z11C13A1MM0000
品川田町周辺も想定地域に入っているけど、はてさて。
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967
匿名さん
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968
匿名さん
>>962 さんの言う通り、品川駅近辺の国道15号の歩道は拡幅してほしい。
品川駅から札ノ辻までは、国道15号に並行する裏道がないため
必ず15号を通らなければならない。
通勤で急ぐ人たち、保育園へ行く幼児のペースに合わせる親、
犬の散歩、お年を召された方々、自転車、日本のマナーを知らないホテルの外人客、
皆一緒にあの広くもない歩道を通らなければならない。
更に、駅からセブンイレブン前の信号までは、駅側に人が集中する割には
商店とか自販機の前で急に立ち止まる人がいる。
おまけに、荷物の搬入作業の動線と交錯している。
今の状況は本当に危ないと思う。
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969
匿名さん
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970
匿名
ここの板は、他のスレットみたいな自作自演の煽りや、非建設的な誹謗中傷のようなくだらないおうしゅうとかもなく、投稿者の皆さんが、不動産、鉄道、ゼネコンなど、各分野に精通されてるようで、とにかく専門家どうしのような議論が読めてとてもクオリティーが高く値打ちなスレットかと思います。
By.元検討者より
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971
匿名さん
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972
匿名さん
実現したとしてサウスゲート地区に好影響はあるかなぁ…?
ホテルまで作るんじゃ向こうに全部取られちゃいそう
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973
匿名さん
あっちはレジャー、こっちはビジネスですからあんまり関係ないでしょう。
パチンコ屋が客を取られて潰滅してくれたら大歓迎ですが、
客層が違うのでそれもなさそうです。
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974
匿名さん
サウスゲートからお台場への移動手段って、ゆりかもめ、バス以外だと、水上交通になると思うけど、水辺の活用を促進するようなことが何かにかかれてたような。具体的に船着き場の新設とか決まってたけ?
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975
匿名さん
三井が日本橋で高級賃貸だって。サウスゲートより都心~お台場導線の方が発展が見込めるんじゃない?
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976
匿名さん
>>974
計画に「水陸交通結節点」というのが描かれているよ
予定地は高浜橋の南西角で、おそらく水上バス乗り場と思われる
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977
りんかい住民
サウスゲートとは関係ないけが去年の春ごろ東品川一丁目のビルにセガの本社が移って来たみたい。
今までお台場のジョイポリにはアクセスがわるかったみたい。もし事故があれば直ぐけつけられ場所だしね。
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978
匿名さん
お台場カジノはのらえもんさんも書いてるが、面積規模としてはラスベガスよりも小さい。
台場の客室数だけでは国内外の観光客を収容仕切れないだろう。
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979
匿名さん
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