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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<8>
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433
ゆりかもめ住民
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434
匿名さん
そのビルの第一京浜側に建ってる地味~なのは何?
建築用のプレハブかと思ってたら違うみたい
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435
のんのん
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436
匿名さん
つまらないことにイライラしながら新港南橋をわたっていたら
カモの雛を発見! 5~6個ダンゴのようにテトラポッドの上に
乗っていました。 コガモは可愛いですね。
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437
匿名さん
No.416 伊皿子住民さん
旧国会議員宿舎は都が買い取るのですか?そんなニュースは気づきませんでした。
安めに買い取るのは良いことかもしれませんが、買って何に使うのでしょうね?
東京都はお金ありすぎ、税金取り過ぎではないでしょうか。
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438
匿名さん
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439
匿名さん
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440
ゆりかもめ住民
港南の「JUN」入居ビル取り壊し-新たな複合施設建設へ
ジュングループ本社が入居していた品川駅港南口エリアの建物(港区港南1)の取り壊しが決定した。
ジュングループ本社が入居していたオフィス部分をはとバス(大田区)が、一般居住部分を都市再生機構(以下UR/神奈川県)がそれぞれ管理している。オフィス部分は1987年完工、一般居住部分は1971年完工。
ビル取り壊しの理由は、一般居住部分が耐震基準を満たしていないため。耐震補強工事ではなく一度取り壊し、新たなビルを建設することではとバスとURが協議・合意した。
ジュングループ本社は6月18日、南青山に移転。同グループのアウトレット販売店「フォークランド品川店」(03-3474-6798)は同22日、品川区東品川に移転した。UR賃貸住宅の居住者は、2014年3月31日までに転居を求められている。
新たに建設するビルは27階程度の建物となる見込みで、下方階に商業施設を整備。上方階にはUR賃貸住宅を置き、2018年3月に入居開始予定。
http://shinagawa.keizai.biz/headline/1576/
以前に別のニュースサイトで報じられていましたが、
新しいビルには「はとバス」本社が入居するそうです。
再開発してホテルになるという話も聞きましたがガセネタだったようです。
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441
匿名さん
UR賃貸、って事業仕分けで新しい物件の募集はもう止めたのかと思ってました。
高額家賃でも高倍率になるでしょうね。
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442
匿名さん
URの方は何年か前に耐震診断して補修で済ますと決まってたのに
震災の影響───というか勘ぐれば「乗じて」なのかな
しかし27階建てとは・・・50メートル制限はどうなったの
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443
ゆりかもめ住民
金メダルに湧くコナミ本店の近くですね。
東洋製作所 旧品川本社の土地・建物を譲渡
2012/8/3 東京
東洋製作所(神奈川県大和市)は、品川区東品川にある旧品川本社の土地と建物3棟を、長谷工コーポレーション(港区)に譲渡する。帳簿価額7000万円に対し、譲渡予定価額は82億円。11月末に引き渡す予定だ。
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444
匿名さん
1.水再生センターの工事を見てきた
いつもソニー側から覗いてたので気付かなかったけど
北側の公園から見ると一面分(?)のかさ上げ工事が終了間近なんだねー
公園A面との高さギャップを見るに1mくらい土が入るみたいだから高木もいけそう
ちゃんと木陰のある公園を期待!
2.芝浦小学校向かい清水ビル1Fに7-11が出来る模様
今月末(確か8/29)オープンのようです
3.運河に「徐行」の注意垂れ幕が設置
憎っくき水上バイクどもへのメッセージがついに実現
いまは運河ルネッサンス協議会のが設置中で
近日中にカルガモプロジェクトのも移転のうえ復活予定
小さいし数も少ないけど、まずは一歩ということで
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445
周辺住民さん
ゆりかもめ住民さん
情報ありがとうございました。
JUNビルは、コンクリうちっ放しで、当初は格好良かったのでしょうけど、この辺で一番古いし、住居部分はもう限界に近いでしょ。完工が1971年と聞いて、「えっ、あれでまだ40年しかたっていないの?」と思いました。メンテが不十分だったのでしょうか、40年もすると、あんな情けないボロさになってしまうものでしょうか。
向かい側の中日ビルが建て直されて、雰囲気が良くなりましたが、JUNビル跡地はもっと雰囲気を良くして欲しいものです。駐車場も合わせるとけっこうな広さがありますから、公開空地をうまく設計してくれることを期待します。
しかし、2018年頃の完成とは、まだまだ先の話ですね。またまた工事が続くということでもありますし。
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446
周辺住民さん
週末に運河を爆走している水上バイクがありますよね。
複数いるのでしょうか?おそらくいつも同一グループではないかと思います。
楽しいのかも知れませんが、運河は爆走するところじゃないと思わない
人たちだから、「徐行」の垂れ幕だけではなく、やはり適切な規則を作る必要がありそうです。
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447
匿名さん
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448
匿名さん
浅草線短絡新線について国土交通省が来年度予算の概算要求で
調査費2億5000万円を計上、とのこと
もし実現するなら泉岳寺=山手新駅の利便性が一段と向上するけど
──さあどうなるかな
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449
匿名さん
泉岳寺駅と山手新駅との間の徒歩距離が長そうだから、
泉岳寺=山手新駅というよりも三田駅と田町駅みたいな関係では?
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450
匿名さん
芝浦ホルモン、今週水曜日で閉店。立ち退きだそうだ。
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451
匿名さん
深夜もやってたからそれなりに便利だったんだけどな
はるみとか他の店も立ち退くのかな
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452
マンション住民さん
あの辺みんな立ち退きですって。高浜橋架け替えとかで。
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453
匿名さん
なんか感慨深いな
ボーリング調査したり本気っぽい動きは見せてたけど
立ち退き無理だと思ってたよ…頑張ったんだな東京都
当初の27年度完成予定は無理としても新駅ごろには間に合うかもね
そんで南詰には水上バス乗り場(仮)が出来るわけだーいいねぇ
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454
匿名さん
最近でた本「山手線に新駅ができる本当の理由」によると日比谷線が六本木から枝分かれして品川方面まで延伸する計画があるとか書いてました。
初耳ですがなにか根拠があるのでしょうか?それとも単なる妄想ですかね?
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455
匿名さん
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456
匿名さん
品川は便利だけど地下鉄がつながっていないのは難点です。
日比谷線が延伸する話、本当だったいいのですけど。
しかし、都心の地下に、もう隙間なんてないかも。
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457
匿名さん
神田裁判いちおうの決着
東北縦貫線工事が止まっちゃう最悪の事態は避けられた
■新幹線高架の上に電車高架、住民の中止請求棄却
(2012年9月25日10時29分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120925-OYT1T00408.htm
JR神田駅(東京都千代田区)そばを通る東北新幹線の高架上に、
さらに電車の高架を約600メートルにわたり建設する工事計画に対し、
同駅周辺の住民ら34人がJR東日本を相手取って計画の中止を求めた訴訟で、
東京地裁は24日、請求を棄却する判決を言い渡した。
原告側は「耐震性に問題がある」などと主張したが、
花村良一裁判長は「高架が倒壊したり、電車が脱線して高架から転落したりする
具体的な危険性は認められない」と退けた。原告側は控訴する方針。
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458
匿名さん
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459
匿名さん
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460
匿名さん
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461
匿名さん
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462
匿名さん
458
品川シーサイドはこのエリアに全く関係なし。
関係あるのはイオンに行くバスくらいか。
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463
匿名さん
本社移転は、一種のブームかね。
新しいオフィスが内陸にどんどんできてるし、社員達を守るのも取締役の使命だし。
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464
匿名さん
IBMサービスの本社やIHI関連会社本社が内陸から豊洲に移転したり、色々。
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465
匿名さん
ははは。
IHIは石川島発祥で豊洲の地を安く手に入れてるからね。IHI連結の不景気で合理化頑張ってる。
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466
匿名さん
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467
匿名さん
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468
匿名さん
460は、即レスで教えてもらっても礼を言わないからな
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469
匿名さん
新聞に出ていましたね。
規制緩和で、150mの貿易センタービルは200mに
建て替えだとか。
しかし、12年もずっと工事が続くとは。
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470
匿名さん
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471
匿名さん
みずほの品川駅前支店、ATMを残して青物横丁に移転だって。
別な区に移って品川駅前支店とはこれ如何に。
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472
匿名さん
港区から品川区への移転という訳ですね。
品川駅前支店という名前にはむしろぴったりなのかもしれないですね(^^)
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473
匿名さん
460です
久しく見なかったので、遅くなりました。
浜松町は大変身するんですね。ありがとうございます。
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474
伊皿子住民
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475
匿名さん
芝浦ホルモン(通称・シーパラダイス)が再開店の模様
こりゃ高浜橋架け替えダメかな
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477
匿名さん
上記は「焼肉じゅうじゅう」として再開店を確認、あ~あ
TYハーバーの運河を挟んで斜め向かいに三井のマンションが着工予定
(H26/12竣工、16F建、49.99メートル…これが50メートル制限か)
延床で約1万9千平米なので200戸くらいかな??
その近く楽水橋交差点のコインパーキングにも13F建マンションの建築看板
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478
匿名さん
TYの斜め向かいは、イオンバスで通るときに気になってました。
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479
匿名さん
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480
匿名さん
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481
匿名さん
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482
匿名さん
道路隔てて反対側も三井がやるそうだけど、
銀行の研修所だそうですね。
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483
匿名さん
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484
周辺住民さん
「品川-田町間に山手線の新駅ができる本当の理由、それは、
「神の手」と言えるような、不思議な都市の力学が働いたから、
という風にも見えるのだ」
「東京の重心は、「時代の流れ」としか言えない理由で、
浅草→日本橋→銀座…と動いてきた。
「それが、21世紀になって、降って湧いたように羽田空港の
再国際化が決まり、リニアの起点も品川に決まったりと、どうも
東京の重心が、品川近辺に下がってきているようなのだ」
「それはまるで、巨大な「神の手」が、東京の重心を動かしたかの
ように見えるのだ」
「もしかすると、時代が品川に、山手線新駅を求めたのかもしれない」
と。
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485
匿名さん
例のトンデモ本ね・・
しかもそこだけ抜き出すと『ムー』みたい
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486
ゆりかもめ住民
旧日成倉庫ビルの解体作業は、よく見たら依頼主がスミフになっていました。
両隣は解体する気配はありませんので、
あの場所はスミフの小規模物件になるんじゃないでしょうか。
マンション名はまた東京ベイなんちゃらになるんでしょうかね。
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487
あざらし住民
旧汚泥ポンプ跡地の工事説明会が開催されます
12月18日(火)19時~ 水再生センター5F
「芝浦水再生センター新ポンプ棟建設に伴う整備工事について」
>下水道施設の老朽化対策、耐震対策、及び合流式下水道の改善を目的とした
>芝浦水再生センター新ポンプ棟建設に先立ち、建設用地の整備工事を予定
かねてからの噂通り「ポンプ棟」ということでPT的には一安心
出来れば東品川ポンプ場みたいな屋上庭園になると嬉しい
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488
あざらし住民
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489
あざらし住民
↑に関して個人的に衝撃だったのは「地下65メートル」の貯留池
周辺でマンションを買った人は重説で知ってる通り
このあたりの岩盤面(東京礫層)は地下5~20メートルそこそこで
西新宿より浅いのね←だから住んだ人もいるはず
そこを地下65メートルまで行くということは岩盤を繰り抜いて穴を…そりゃ10年かかるわ
港区民(地域住民)としてはメリット・デメリット痛し痒しだけど
都民としてはどうなんだろ…無駄工事じゃないの?ここまでしなきゃダメなの?
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490
あざらし住民
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491
匿名さん
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492
匿名さん
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493
匿名さん
解体中の旧・日成倉庫ビルに建築看板が出ました
15階建ての住不マンションです
今年6月着工で27年3月竣工予定
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494
匿名さん
>>490
けっこうお気楽極楽な先生だった
プラス思考と言えば耳心地良いけどマイナスの無視がスゴすぎる
新駅西側のJR敷地ばかりに着目して東側の都有地は見てないし(…まさか知らない?)
サウスゲート計画のポイントは「デベじゃなくて『都』自体がやる」ってところなのになー
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495
匿名さん
高浜橋のゆで太郎側の一角がシートで覆われてますね。
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496
匿名さん
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497
購入検討中さん
高浜橋北詰ゆで太郎サイドは、昨年暮れから一部がシートに覆われていましたが、一気に解体が進みましたね。
水上廃屋はすでになく、「ブリッジ」もシートがかかっていますから今週中には解体されるんじゃないでしょうか。
もしかしたら残るのはゆで太郎だけかもしれません。
いつかこの日が来るとは思っていましたが、あっけないものです。
しかし、ホルモン村サイドは解体される気配はありませんね。
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498
匿名さん
シーパラダイスの横が東京都管理の道路用地として囲われました
小さい三角地帯だけどパイプの組み方に都の意思を感じたよ
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499
匿名さん
シーパラダイスの西側隣家も解体のお知らせが貼られました
道路or橋の架け替えとは関係ない場所だと思うんだけど
工事発注者が弁護士名だった
あと品川駅前の吉野家は建て替えで6F建てのビルになるのね
これで接道がとれそうな場所が全てなくなるのかな?
だとすると…もう再開発の目は完全になくなったっぽいね
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500
内覧前さん
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501
匿名さん
最近港南口や芝浦のタワーマンションの中古の値段がみるみる下がってますね。70平米台後半で5000万台前半というのはどうなんでしょうか?中古は買い時ですかね。まだまだ下がりますか?
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502
匿名さん
その価格帯だと、条件の悪い物件が多いですよ。
他のマンションとお見合いや、清掃工場とお見合いなど。
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503
匿名さん
いったん分譲価格より2~3割上がったあと
さすがに経年分で下がってきた感じかな・・たぶんピークより5~10%減
久しぶりに新規供給が出てくるからそれをどうみるか次第では?
パークホームズ品川ザレジデンス(209戸/H26.11)
仮)港南三丁目計画(日成倉庫跡・住不・80戸くらい?/H27.3?)
東京ベイシティタワー(171戸/H26.11)
精香苑の隣(建築看板出てるのは知ってるんだけど・・後で見てくる)
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504
匿名さん
ピークでしかも中古をジャンピングキャッチしちゃった人今どんな気持ちなんだろう。
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505
匿名さん
インプレスト芝浦エアレジデンス(114戸/H26.3)
もね。
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506
匿名さん
看板確認してきたけど「精香苑の隣」は15F建のマンションで100戸クラスみたいだね
でも精香苑と裏の民家をどけたいのか
業者から何から未定だし着工日も過ぎてるな・・さてどうなるか
あと楽水橋たもとの小型マンションもあったね
さらに「オオモノ」の日通倉庫跡地は依然として計画不明だけど
とりあえず少なくとも〆めて600~800戸くらいが来春以降に竣工
(田町駅東北や下水道局第二期も続々だしカナリのラッシュ)
結局これら新築群の価格帯によって中古も影響されるという見込みかな
新築が強気なら中古も落ちにくいでしょ
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507
匿名さん
高浜橋北詰に「高浜橋架替え事業について」という看板が設置されてた
いつ始まるとか肝心なことは書いてない
以下概略─────
東京都は、港区芝浦四丁目、港南一丁目地内において、道路法第42条に基づき高浜橋架替え事業に着手致します。橋の幅が17.5mから約27mに広がるとともに、最新の道路橋に関する技術基準に適合した車両総重量25tに耐えうる橋梁となります。
・橋梁老朽化の解消
・緊急輸送道路の橋梁の耐震化
・物流ボトルネックの解消
・走行空間(歩行空間)の改善(拡幅)
東京都第一建設事務所工事課(03-3542-1293)
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508
匿名さん
精香苑の隣は重機が入ってアスファルト剥がしてた
「やる気あんの」的なことを書いたのが伝わったか
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509
匿名さん
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510
サラリーマンさん
10月からシティタワー品川の中古売り出しが可能になるから今売り出し中の物は売り切らないと勝負にならないので値を下げているんだと思いますよ。
定借でも良いのなら買い時は10月過ぎだと思いますよ
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511
匿名さん
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512
匿名
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513
匿名さん
最近ネットでも話題の品川駅の混雑ですが出口が増えたりする計画はないのでしょうか?
そろそろ事故が起きてもおかしくない混雑っぷりだと思うのですが(電車が止まった時とか特に)
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514
匿名さん
山手線新駅開業に合わせてなんかやるんじゃないの。山手線ホームドアも大規模改装があるからそれまでお預けってことになってるし。
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515
匿名さん
>>513
明示されてる計画はないです
通路フロアは東を新幹線、西を京急に囲まれてるし…すぐには難しいかも
・京急地上ホーム化
・地下通路拡張リニューアル
とか───大きい工事を伴わないと無理っぽい
けっきょく「新駅ができて乗降客の一部がそちらに移る」
という抜本的な対策を待つしかないのでは?
工事スケジュール的には山手線ホームドア設置と同じくらいになるはず
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516
匿名さん
現在の品川駅利用者で、新駅に移るのは極めて少数だろうと思うけど。
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517
匿名さん
「品川駅利用者」は今がピークじゃなく2年後にもっとひどくなるよ
下水道局の上に建ててる巨大超高層が竣工するからね
でも新駅の目の前だからこれは品川駅から出て行ってくれる(予定)
同時にNTTドコモやソニーの社員が移れば、現在より多少は減るよ
まあ高輪口再開発やリニア絡みなど大きい工事がスタートしない限り
ラッシュ時は車椅子やベビーカーが通れない駅のままだろうけど
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518
匿名さん
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519
匿名さん
新駅のコンコースの長さが品川駅並になりそうだから、
ドコモやソニーの社員も新駅は殆ど使わないだろうと思うよ。
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520
匿名さん
>>518-519
新駅東口(仮)から直通徒歩2~3分なのに使わないと思う理由は?w
まずは芝浦中央公園に登って確認しておいで
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521
匿名さん
公園まで行かなくても地図で測れる。
駆け足でなければ2〜3分は無理。しかも出口から。
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522
匿名さん
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523
匿名さん
NTTや新ビルの所に出れる北口とか作れば少しはまともになるとは思うのですが。
あの辺りだったら新駅よりも品川駅から出れるようにした方が近そうですし。
実際ホームが見えてますもんね。
それでも全然足りて無いのでVタワーや北品川方面に出れる南口が出来れば
多少は人混みも緩和されそうですがやはり新しく作るとなると難しいですかねぇ。
事故が起きてからでは遅いとおもうのですが…。
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524
匿名さん
見て分かる通り港南側にはJR東海の建物がそびえてるから
すぐに有効な出口を作るのは構造的に無理
なお何度も書いてあるけど品川駅のリスクは
都も区もJRも全て承知してる
こっちとしては待つしかない
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525
匿名さん
>>521
キミが言ってるのは「ホームから」でしょ
新駅の出口はJR敷地と都有地の境界だよ(港南口とかも一緒)
不動産表示(駅出口から徒歩○分)と実態(ホームが遠い…)の違いはその通りだけど
品川駅は出口から、新駅はホームからじゃ比較になってない
なおどこに新駅東口が出来そうかは公園に登れば一目瞭然
──というか連絡通路が設置可能な場所は1つしかない
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526
匿名さん
品川港南口からの方が近いでしょ。
芝浦中央公園からだと直線だから近いけどね。
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527
匿名さん
>芝浦中央公園からだと直線だから近い
自分で書いてる通りだよ
新駅の東口は「公園口」と言うべき場所になる
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528
匿名さん
新駅も「出口から」だよ。
投稿参加者が何人もいて話がゴチャゴチャになっているようだ。
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529
匿名さん
公園口から公園に入って行くわけで。
正確には公園口から連絡橋を渡って公園に入って
そこから3分ぐらい?
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530
匿名さん
都やJRもリスクを承知してても計画が無いとは単に問題を放置しているだけなのか。
待つのは良いがこんな状況で本当に良いのか?
まあ待ってる間に何かあったらJRが責任とるんですかね。
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531
匿名さん
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532
匿名さん
>>530
分かってても「今すぐには」やりようがないんだよ
1.品川駅(JR東)改良工事1期←イマココ
2.東北縦貫線開通・乗り入れ
3.品川駅(JR東)改良工事2期
4.高輪口再開発・京急品川駅改良
─────ずっと先
5.リニア新幹線工事(≒地下工事)
4以降にならないと動けない
なお新駅開業は3の後ね
あと何もしてないわけじゃなく
今の東西自由通路が改善「後」の姿
それでも容量オーバーなのはJRだけのせいじゃなく
マンションを含めた港南再開発が想定外の規模になったことが大きい
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