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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<8>
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401
匿名さん
ボストンで昔乗ったよ。水に入るとき乗客全員に、があがあと声を出すよう強要される。
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402
匿名さん
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403
匿名さん
まっすぐ道路いいねー
桜並木はまだチョボチョボだけど
歩・転・車分離で気持いいわー
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404
匿名さん
成田国際空港会社は5日、既存の第1、2ターミナルとは別に、格安航空会社(LCC)専用ターミナルを建設すると発表した。
2015年度の運用開始を目指す。国内のLCC専用ターミナルは、建設中の関西空港に続いて2例目。
成田には韓国と豪州のLCC3社が既に就航しており、今夏には新たに国内2社が就航する。搭乗橋を設けないなど簡素な施設で使用料を安くして、成長するLCCを誘致し、国際化した羽田空港に対抗する狙いがある。
国際線と国内線の共用で、10機分の駐機スペースを整備する。将来的に年間発着数は5万回、利用者は750万人を見込む。
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405
匿名さん
このスレ、羽田と関係あったっけ?
とテンプレを見ちゃったよ。
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406
匿名さん
広義では関連があるのかもしれないけどズレた話題が多いよね。
サウスゲートとして定義されているのは車両基地と下水処理場と高輪口だよね。
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407
匿名さん
ノースゲートと間違えているのでは?
ノースゲートは押上だよ。
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408
匿名さん
押上は、浅草線新線の計画で名前が出てくるから
サウスゲートと無縁ではない。
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409
匿名さん
>>406
>サウスゲートとして定義されているのは車両基地と下水処理場と高輪口だよね
微妙~に違う
サウスゲート=「品川駅・田町駅周辺のまちづくりの対象区域」は
浜松町から五反田まで達するような広域計画
挙げている3箇所は、そのうちの「優先的にに整備を進めるトリガー地区」
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410
匿名さん
再掲ですが新駅を3年遅らせた神田裁判が大詰めです
4月23日(月)最終弁論&結審(予定)
※最後に言いたいことをまとまる会なので判決は出ません
http://www.news-pj.net/npj/2008/kandaeki-20080620.html(反対派弁護士ページ
GW前の平日で忙しいとは思いますが誰か行けたらレポして欲しいです
さすがに非現実的な「地下案」は出てこなくなりましたが
まだ闘争する気なのかな・・あの人たち
「風を塞ぎヒートアイランドの原因になる!」(キミタチの住んでるビルと同じ高さデス・・
「神田は軟弱地盤で重層高架は危ない!」(キミタチの住んでるビルと同じ建築基準デス・・
なんでこんな裁判に5年もかかるのか分からん、いやホントに
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411
匿名さん
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412
マンション住民さん
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413
ご近所さん
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414
匿名さん
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415
匿名さん
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416
伊皿子住民
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417
匿名さん
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418
伊皿子住民
敷地面積は約1万3000平方メートルらしいので平米77万円になりますか。安すぎますね。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
東京都に安く払下げてデベに高く売る。結果的には東京都の利益になるから構いません
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421
匿名さん
環状4号線になるんでしよ。
デベに売ってどうするの?
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422
匿名さん
道路用地にかかってるから高いビル建てられるわけじゃないし
無価値とは言わないけど・・・解体費用とかさっぴいたらそんなものなのかも
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423
匿名さん
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424
伊皿子住民
先ほどTVニュースでは路線価格ベースだと報道されたが、路線価図を見ると84~94万。間をとっても89万。
>>422さんの指摘どおり道路計画用地が単価を下げているのと公益性を考慮して、77万に落ち着いたのかも知れませんね。
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425
匿名さん
「不動産に出物なし」ですよ
安いからには理由があるし
国対都の役人同士ならお互い1円単位で厳密計算しての取引でしょう
いずれにせよサウスゲート関連の土地を都が抑えたのはグッドニュースです
計画実現に向けて環4が一番キツかったので一歩前進
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426
匿名さん
都心部と周辺部の境になる明治通りの整備目的のようです。
東側と同じように早くつながると良いですね。
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427
匿名さん
このスレ的には環状道路かはどうでもよくて、品川駅東西を貫く道路として期待が大
改めて絵図(PDFのP52)を見たけど、道のりはまだまだ遠いよね…
「誰が金を出すんだ」の都に支出するつもりがあると分かっただけ良いかー
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428
匿名さん
スカイマーク効果?成田の国内線旅客が過去最多
読売新聞 4月26日(木)19時59分配信
成田国際空港会社は26日、成田空港の2011年度の国内線旅客数は192万6072人で、1978年の開港以来、過去最多となったと発表した。
月別でも3月は22万9209人と初めて20万人を超えた。低価格を掲げるスカイマークの新規就航が影響したとみられる。
スカイマークは昨年10月、成田と札幌、旭川を結ぶ路線を開設し、3月までに成田発着便を計5路線に増やした。
これに伴い、国内線の月別発着回数は、昨年10月から6か月間連続で過去最多を更新。11年度合計でも前年度比17%増の2万3011回と最多となった。
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429
匿名さん
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430
匿名さん
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431
匿名さん
けっきょく神田の東北縦貫線裁判には行けなかったけど判決日が出てました
平成24年9月24日(月)午後1時10分~東京地裁103号
波乱はないと思いますが、万が一が起きるといろいろ計画が止まっちゃうね
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432
匿名さん
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433
ゆりかもめ住民
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434
匿名さん
そのビルの第一京浜側に建ってる地味~なのは何?
建築用のプレハブかと思ってたら違うみたい
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435
のんのん
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436
匿名さん
つまらないことにイライラしながら新港南橋をわたっていたら
カモの雛を発見! 5~6個ダンゴのようにテトラポッドの上に
乗っていました。 コガモは可愛いですね。
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437
匿名さん
No.416 伊皿子住民さん
旧国会議員宿舎は都が買い取るのですか?そんなニュースは気づきませんでした。
安めに買い取るのは良いことかもしれませんが、買って何に使うのでしょうね?
東京都はお金ありすぎ、税金取り過ぎではないでしょうか。
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438
匿名さん
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439
匿名さん
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440
ゆりかもめ住民
港南の「JUN」入居ビル取り壊し-新たな複合施設建設へ
ジュングループ本社が入居していた品川駅港南口エリアの建物(港区港南1)の取り壊しが決定した。
ジュングループ本社が入居していたオフィス部分をはとバス(大田区)が、一般居住部分を都市再生機構(以下UR/神奈川県)がそれぞれ管理している。オフィス部分は1987年完工、一般居住部分は1971年完工。
ビル取り壊しの理由は、一般居住部分が耐震基準を満たしていないため。耐震補強工事ではなく一度取り壊し、新たなビルを建設することではとバスとURが協議・合意した。
ジュングループ本社は6月18日、南青山に移転。同グループのアウトレット販売店「フォークランド品川店」(03-3474-6798)は同22日、品川区東品川に移転した。UR賃貸住宅の居住者は、2014年3月31日までに転居を求められている。
新たに建設するビルは27階程度の建物となる見込みで、下方階に商業施設を整備。上方階にはUR賃貸住宅を置き、2018年3月に入居開始予定。
http://shinagawa.keizai.biz/headline/1576/
以前に別のニュースサイトで報じられていましたが、
新しいビルには「はとバス」本社が入居するそうです。
再開発してホテルになるという話も聞きましたがガセネタだったようです。
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441
匿名さん
UR賃貸、って事業仕分けで新しい物件の募集はもう止めたのかと思ってました。
高額家賃でも高倍率になるでしょうね。
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442
匿名さん
URの方は何年か前に耐震診断して補修で済ますと決まってたのに
震災の影響───というか勘ぐれば「乗じて」なのかな
しかし27階建てとは・・・50メートル制限はどうなったの
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443
ゆりかもめ住民
金メダルに湧くコナミ本店の近くですね。
東洋製作所 旧品川本社の土地・建物を譲渡
2012/8/3 東京
東洋製作所(神奈川県大和市)は、品川区東品川にある旧品川本社の土地と建物3棟を、長谷工コーポレーション(港区)に譲渡する。帳簿価額7000万円に対し、譲渡予定価額は82億円。11月末に引き渡す予定だ。
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444
匿名さん
1.水再生センターの工事を見てきた
いつもソニー側から覗いてたので気付かなかったけど
北側の公園から見ると一面分(?)のかさ上げ工事が終了間近なんだねー
公園A面との高さギャップを見るに1mくらい土が入るみたいだから高木もいけそう
ちゃんと木陰のある公園を期待!
2.芝浦小学校向かい清水ビル1Fに7-11が出来る模様
今月末(確か8/29)オープンのようです
3.運河に「徐行」の注意垂れ幕が設置
憎っくき水上バイクどもへのメッセージがついに実現
いまは運河ルネッサンス協議会のが設置中で
近日中にカルガモプロジェクトのも移転のうえ復活予定
小さいし数も少ないけど、まずは一歩ということで
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445
周辺住民さん
ゆりかもめ住民さん
情報ありがとうございました。
JUNビルは、コンクリうちっ放しで、当初は格好良かったのでしょうけど、この辺で一番古いし、住居部分はもう限界に近いでしょ。完工が1971年と聞いて、「えっ、あれでまだ40年しかたっていないの?」と思いました。メンテが不十分だったのでしょうか、40年もすると、あんな情けないボロさになってしまうものでしょうか。
向かい側の中日ビルが建て直されて、雰囲気が良くなりましたが、JUNビル跡地はもっと雰囲気を良くして欲しいものです。駐車場も合わせるとけっこうな広さがありますから、公開空地をうまく設計してくれることを期待します。
しかし、2018年頃の完成とは、まだまだ先の話ですね。またまた工事が続くということでもありますし。
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446
周辺住民さん
週末に運河を爆走している水上バイクがありますよね。
複数いるのでしょうか?おそらくいつも同一グループではないかと思います。
楽しいのかも知れませんが、運河は爆走するところじゃないと思わない
人たちだから、「徐行」の垂れ幕だけではなく、やはり適切な規則を作る必要がありそうです。
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447
匿名さん
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448
匿名さん
浅草線短絡新線について国土交通省が来年度予算の概算要求で
調査費2億5000万円を計上、とのこと
もし実現するなら泉岳寺=山手新駅の利便性が一段と向上するけど
──さあどうなるかな
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449
匿名さん
泉岳寺駅と山手新駅との間の徒歩距離が長そうだから、
泉岳寺=山手新駅というよりも三田駅と田町駅みたいな関係では?
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450
匿名さん
芝浦ホルモン、今週水曜日で閉店。立ち退きだそうだ。
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451
匿名さん
深夜もやってたからそれなりに便利だったんだけどな
はるみとか他の店も立ち退くのかな
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452
マンション住民さん
あの辺みんな立ち退きですって。高浜橋架け替えとかで。
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453
匿名さん
なんか感慨深いな
ボーリング調査したり本気っぽい動きは見せてたけど
立ち退き無理だと思ってたよ…頑張ったんだな東京都
当初の27年度完成予定は無理としても新駅ごろには間に合うかもね
そんで南詰には水上バス乗り場(仮)が出来るわけだーいいねぇ
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454
匿名さん
最近でた本「山手線に新駅ができる本当の理由」によると日比谷線が六本木から枝分かれして品川方面まで延伸する計画があるとか書いてました。
初耳ですがなにか根拠があるのでしょうか?それとも単なる妄想ですかね?
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455
匿名さん
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456
匿名さん
品川は便利だけど地下鉄がつながっていないのは難点です。
日比谷線が延伸する話、本当だったいいのですけど。
しかし、都心の地下に、もう隙間なんてないかも。
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457
匿名さん
神田裁判いちおうの決着
東北縦貫線工事が止まっちゃう最悪の事態は避けられた
■新幹線高架の上に電車高架、住民の中止請求棄却
(2012年9月25日10時29分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120925-OYT1T00408.htm
JR神田駅(東京都千代田区)そばを通る東北新幹線の高架上に、
さらに電車の高架を約600メートルにわたり建設する工事計画に対し、
同駅周辺の住民ら34人がJR東日本を相手取って計画の中止を求めた訴訟で、
東京地裁は24日、請求を棄却する判決を言い渡した。
原告側は「耐震性に問題がある」などと主張したが、
花村良一裁判長は「高架が倒壊したり、電車が脱線して高架から転落したりする
具体的な危険性は認められない」と退けた。原告側は控訴する方針。
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458
匿名さん
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459
匿名さん
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460
匿名さん
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461
匿名さん
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462
匿名さん
458
品川シーサイドはこのエリアに全く関係なし。
関係あるのはイオンに行くバスくらいか。
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463
匿名さん
本社移転は、一種のブームかね。
新しいオフィスが内陸にどんどんできてるし、社員達を守るのも取締役の使命だし。
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464
匿名さん
IBMサービスの本社やIHI関連会社本社が内陸から豊洲に移転したり、色々。
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465
匿名さん
ははは。
IHIは石川島発祥で豊洲の地を安く手に入れてるからね。IHI連結の不景気で合理化頑張ってる。
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466
匿名さん
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467
匿名さん
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468
匿名さん
460は、即レスで教えてもらっても礼を言わないからな
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469
匿名さん
新聞に出ていましたね。
規制緩和で、150mの貿易センタービルは200mに
建て替えだとか。
しかし、12年もずっと工事が続くとは。
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470
匿名さん
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471
匿名さん
みずほの品川駅前支店、ATMを残して青物横丁に移転だって。
別な区に移って品川駅前支店とはこれ如何に。
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472
匿名さん
港区から品川区への移転という訳ですね。
品川駅前支店という名前にはむしろぴったりなのかもしれないですね(^^)
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473
匿名さん
460です
久しく見なかったので、遅くなりました。
浜松町は大変身するんですね。ありがとうございます。
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474
伊皿子住民
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475
匿名さん
芝浦ホルモン(通称・シーパラダイス)が再開店の模様
こりゃ高浜橋架け替えダメかな
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477
匿名さん
上記は「焼肉じゅうじゅう」として再開店を確認、あ~あ
TYハーバーの運河を挟んで斜め向かいに三井のマンションが着工予定
(H26/12竣工、16F建、49.99メートル…これが50メートル制限か)
延床で約1万9千平米なので200戸くらいかな??
その近く楽水橋交差点のコインパーキングにも13F建マンションの建築看板
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478
匿名さん
TYの斜め向かいは、イオンバスで通るときに気になってました。
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479
匿名さん
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480
匿名さん
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481
匿名さん
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482
匿名さん
道路隔てて反対側も三井がやるそうだけど、
銀行の研修所だそうですね。
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483
匿名さん
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484
周辺住民さん
「品川-田町間に山手線の新駅ができる本当の理由、それは、
「神の手」と言えるような、不思議な都市の力学が働いたから、
という風にも見えるのだ」
「東京の重心は、「時代の流れ」としか言えない理由で、
浅草→日本橋→銀座…と動いてきた。
「それが、21世紀になって、降って湧いたように羽田空港の
再国際化が決まり、リニアの起点も品川に決まったりと、どうも
東京の重心が、品川近辺に下がってきているようなのだ」
「それはまるで、巨大な「神の手」が、東京の重心を動かしたかの
ように見えるのだ」
「もしかすると、時代が品川に、山手線新駅を求めたのかもしれない」
と。
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485
匿名さん
例のトンデモ本ね・・
しかもそこだけ抜き出すと『ムー』みたい
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486
ゆりかもめ住民
旧日成倉庫ビルの解体作業は、よく見たら依頼主がスミフになっていました。
両隣は解体する気配はありませんので、
あの場所はスミフの小規模物件になるんじゃないでしょうか。
マンション名はまた東京ベイなんちゃらになるんでしょうかね。
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487
あざらし住民
旧汚泥ポンプ跡地の工事説明会が開催されます
12月18日(火)19時~ 水再生センター5F
「芝浦水再生センター新ポンプ棟建設に伴う整備工事について」
>下水道施設の老朽化対策、耐震対策、及び合流式下水道の改善を目的とした
>芝浦水再生センター新ポンプ棟建設に先立ち、建設用地の整備工事を予定
かねてからの噂通り「ポンプ棟」ということでPT的には一安心
出来れば東品川ポンプ場みたいな屋上庭園になると嬉しい
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488
あざらし住民
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489
あざらし住民
↑に関して個人的に衝撃だったのは「地下65メートル」の貯留池
周辺でマンションを買った人は重説で知ってる通り
このあたりの岩盤面(東京礫層)は地下5~20メートルそこそこで
西新宿より浅いのね←だから住んだ人もいるはず
そこを地下65メートルまで行くということは岩盤を繰り抜いて穴を…そりゃ10年かかるわ
港区民(地域住民)としてはメリット・デメリット痛し痒しだけど
都民としてはどうなんだろ…無駄工事じゃないの?ここまでしなきゃダメなの?
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490
あざらし住民
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491
匿名さん
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492
匿名さん
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493
匿名さん
解体中の旧・日成倉庫ビルに建築看板が出ました
15階建ての住不マンションです
今年6月着工で27年3月竣工予定
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494
匿名さん
>>490
けっこうお気楽極楽な先生だった
プラス思考と言えば耳心地良いけどマイナスの無視がスゴすぎる
新駅西側のJR敷地ばかりに着目して東側の都有地は見てないし(…まさか知らない?)
サウスゲート計画のポイントは「デベじゃなくて『都』自体がやる」ってところなのになー
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495
匿名さん
高浜橋のゆで太郎側の一角がシートで覆われてますね。
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496
匿名さん
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497
購入検討中さん
高浜橋北詰ゆで太郎サイドは、昨年暮れから一部がシートに覆われていましたが、一気に解体が進みましたね。
水上廃屋はすでになく、「ブリッジ」もシートがかかっていますから今週中には解体されるんじゃないでしょうか。
もしかしたら残るのはゆで太郎だけかもしれません。
いつかこの日が来るとは思っていましたが、あっけないものです。
しかし、ホルモン村サイドは解体される気配はありませんね。
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498
匿名さん
シーパラダイスの横が東京都管理の道路用地として囲われました
小さい三角地帯だけどパイプの組み方に都の意思を感じたよ
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499
匿名さん
シーパラダイスの西側隣家も解体のお知らせが貼られました
道路or橋の架け替えとは関係ない場所だと思うんだけど
工事発注者が弁護士名だった
あと品川駅前の吉野家は建て替えで6F建てのビルになるのね
これで接道がとれそうな場所が全てなくなるのかな?
だとすると…もう再開発の目は完全になくなったっぽいね
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500
内覧前さん
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501
匿名さん
最近港南口や芝浦のタワーマンションの中古の値段がみるみる下がってますね。70平米台後半で5000万台前半というのはどうなんでしょうか?中古は買い時ですかね。まだまだ下がりますか?
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502
匿名さん
その価格帯だと、条件の悪い物件が多いですよ。
他のマンションとお見合いや、清掃工場とお見合いなど。
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503
匿名さん
いったん分譲価格より2~3割上がったあと
さすがに経年分で下がってきた感じかな・・たぶんピークより5~10%減
久しぶりに新規供給が出てくるからそれをどうみるか次第では?
パークホームズ品川ザレジデンス(209戸/H26.11)
仮)港南三丁目計画(日成倉庫跡・住不・80戸くらい?/H27.3?)
東京ベイシティタワー(171戸/H26.11)
精香苑の隣(建築看板出てるのは知ってるんだけど・・後で見てくる)
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504
匿名さん
ピークでしかも中古をジャンピングキャッチしちゃった人今どんな気持ちなんだろう。
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505
匿名さん
インプレスト芝浦エアレジデンス(114戸/H26.3)
もね。
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506
匿名さん
看板確認してきたけど「精香苑の隣」は15F建のマンションで100戸クラスみたいだね
でも精香苑と裏の民家をどけたいのか
業者から何から未定だし着工日も過ぎてるな・・さてどうなるか
あと楽水橋たもとの小型マンションもあったね
さらに「オオモノ」の日通倉庫跡地は依然として計画不明だけど
とりあえず少なくとも〆めて600~800戸くらいが来春以降に竣工
(田町駅東北や下水道局第二期も続々だしカナリのラッシュ)
結局これら新築群の価格帯によって中古も影響されるという見込みかな
新築が強気なら中古も落ちにくいでしょ
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507
匿名さん
高浜橋北詰に「高浜橋架替え事業について」という看板が設置されてた
いつ始まるとか肝心なことは書いてない
以下概略─────
東京都は、港区芝浦四丁目、港南一丁目地内において、道路法第42条に基づき高浜橋架替え事業に着手致します。橋の幅が17.5mから約27mに広がるとともに、最新の道路橋に関する技術基準に適合した車両総重量25tに耐えうる橋梁となります。
・橋梁老朽化の解消
・緊急輸送道路の橋梁の耐震化
・物流ボトルネックの解消
・走行空間(歩行空間)の改善(拡幅)
東京都第一建設事務所工事課(03-3542-1293)
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508
匿名さん
精香苑の隣は重機が入ってアスファルト剥がしてた
「やる気あんの」的なことを書いたのが伝わったか
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509
匿名さん
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510
サラリーマンさん
10月からシティタワー品川の中古売り出しが可能になるから今売り出し中の物は売り切らないと勝負にならないので値を下げているんだと思いますよ。
定借でも良いのなら買い時は10月過ぎだと思いますよ
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511
匿名さん
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512
匿名
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513
匿名さん
最近ネットでも話題の品川駅の混雑ですが出口が増えたりする計画はないのでしょうか?
そろそろ事故が起きてもおかしくない混雑っぷりだと思うのですが(電車が止まった時とか特に)
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514
匿名さん
山手線新駅開業に合わせてなんかやるんじゃないの。山手線ホームドアも大規模改装があるからそれまでお預けってことになってるし。
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515
匿名さん
>>513
明示されてる計画はないです
通路フロアは東を新幹線、西を京急に囲まれてるし…すぐには難しいかも
・京急地上ホーム化
・地下通路拡張リニューアル
とか───大きい工事を伴わないと無理っぽい
けっきょく「新駅ができて乗降客の一部がそちらに移る」
という抜本的な対策を待つしかないのでは?
工事スケジュール的には山手線ホームドア設置と同じくらいになるはず
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516
匿名さん
現在の品川駅利用者で、新駅に移るのは極めて少数だろうと思うけど。
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517
匿名さん
「品川駅利用者」は今がピークじゃなく2年後にもっとひどくなるよ
下水道局の上に建ててる巨大超高層が竣工するからね
でも新駅の目の前だからこれは品川駅から出て行ってくれる(予定)
同時にNTTドコモやソニーの社員が移れば、現在より多少は減るよ
まあ高輪口再開発やリニア絡みなど大きい工事がスタートしない限り
ラッシュ時は車椅子やベビーカーが通れない駅のままだろうけど
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518
匿名さん
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519
匿名さん
新駅のコンコースの長さが品川駅並になりそうだから、
ドコモやソニーの社員も新駅は殆ど使わないだろうと思うよ。
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520
匿名さん
>>518-519
新駅東口(仮)から直通徒歩2~3分なのに使わないと思う理由は?w
まずは芝浦中央公園に登って確認しておいで
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521
匿名さん
公園まで行かなくても地図で測れる。
駆け足でなければ2〜3分は無理。しかも出口から。
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522
匿名さん
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523
匿名さん
NTTや新ビルの所に出れる北口とか作れば少しはまともになるとは思うのですが。
あの辺りだったら新駅よりも品川駅から出れるようにした方が近そうですし。
実際ホームが見えてますもんね。
それでも全然足りて無いのでVタワーや北品川方面に出れる南口が出来れば
多少は人混みも緩和されそうですがやはり新しく作るとなると難しいですかねぇ。
事故が起きてからでは遅いとおもうのですが…。
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524
匿名さん
見て分かる通り港南側にはJR東海の建物がそびえてるから
すぐに有効な出口を作るのは構造的に無理
なお何度も書いてあるけど品川駅のリスクは
都も区もJRも全て承知してる
こっちとしては待つしかない
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525
匿名さん
>>521
キミが言ってるのは「ホームから」でしょ
新駅の出口はJR敷地と都有地の境界だよ(港南口とかも一緒)
不動産表示(駅出口から徒歩○分)と実態(ホームが遠い…)の違いはその通りだけど
品川駅は出口から、新駅はホームからじゃ比較になってない
なおどこに新駅東口が出来そうかは公園に登れば一目瞭然
──というか連絡通路が設置可能な場所は1つしかない
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526
匿名さん
品川港南口からの方が近いでしょ。
芝浦中央公園からだと直線だから近いけどね。
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527
匿名さん
>芝浦中央公園からだと直線だから近い
自分で書いてる通りだよ
新駅の東口は「公園口」と言うべき場所になる
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528
匿名さん
新駅も「出口から」だよ。
投稿参加者が何人もいて話がゴチャゴチャになっているようだ。
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529
匿名さん
公園口から公園に入って行くわけで。
正確には公園口から連絡橋を渡って公園に入って
そこから3分ぐらい?
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530
匿名さん
都やJRもリスクを承知してても計画が無いとは単に問題を放置しているだけなのか。
待つのは良いがこんな状況で本当に良いのか?
まあ待ってる間に何かあったらJRが責任とるんですかね。
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531
匿名さん
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532
匿名さん
>>530
分かってても「今すぐには」やりようがないんだよ
1.品川駅(JR東)改良工事1期←イマココ
2.東北縦貫線開通・乗り入れ
3.品川駅(JR東)改良工事2期
4.高輪口再開発・京急品川駅改良
─────ずっと先
5.リニア新幹線工事(≒地下工事)
4以降にならないと動けない
なお新駅開業は3の後ね
あと何もしてないわけじゃなく
今の東西自由通路が改善「後」の姿
それでも容量オーバーなのはJRだけのせいじゃなく
マンションを含めた港南再開発が想定外の規模になったことが大きい
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533
匿名さん
ソニーの前だろ。
アトレの下から行けば品川の方が近いだろうな。
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534
匿名さん
ドコモは両駅からトントン、ソニーは品川駅の方が近い。
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535
匿名さん
どうでもいいよ。言い返されてムカっとなって必死で反論するのは見苦しい。
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536
匿名さん
どうでもいいなら、他人批判の書き込みはチョットね。
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537
匿名さん
港南口の連絡通路が南側に曲がっているのが間違い。
あれのせいで導線が悪くなってる。
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538
匿名さん
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539
匿名さん
>>530
ババの引き合いになってるという観測もある
例えば地元住民が港区に「なんとかしろ」と要請して
港区がJRに「ウチの区民がなんとかしてって言ってる」と伝えたら
JRは「それでは貴区民の要望を叶えますので、港区がカネ出して」と言いそうでしょ?
都と区は住民から、JRは駅利用者から、それぞれ突き上げられてるんだけど
「やる」と言い出した所が「どーぞどーぞ」と負担させられちゃう可能性大
(新駅も、公式発表できないのは金銭負担が決着しないからとか何とか)
みんな必要なのは分かってるのに言いだしっぺの法則を恐れてるんだってさ
──という話があるよ
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540
匿名さん
品川駅の東西連絡自由通路はだれが建設費を負担するかで20年以上もめましたからね。
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541
匿名さん
都民であり区民でありJR利用者であり駅前で飲食する
俺らの意見は反映されないのさ…ハハh
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542
匿名さん
港区が一番金持ちだから港区がやるのがいいと思うが、乗客の利便性、安全性の確保は事業者の義務だしね。
また人が多いのは住民ではなくオフィスへの通勤者であって港区民というわけでもないし、法人税や法人住民税は国や都に支払われているわけだからますます港区が費用負担する大義名分もない。そんなわけでデットロック。オリンピックがあれば都が金出せるんだけどね。
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543
匿名さん
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544
匿名さん
そういうブラックな期待をせずともタイミングが来ればやるよ
お化けトンネル移転も「今しかできない」から港区が動いたんだし
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545
匿名さん
というわけでグルっと回って目先は新駅期待に戻るしかない
それに併せて地元住民がするべきことは
「品川を使うだろw」等と他人の意見にいちゃもんをつけるのではなく
ソニーやNTTになるべく新駅を使うように皆んなで要請するとかそういった類のこと
まあ某駅前商店会の爺さんは怒り狂うだろうが
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546
匿名さん
wを使っていちゃもんしてるのは
>520
だけのようだけど?
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547
匿名さん
>>545
品川よりも田町駅の混雑が緩和されるだろうね。
品川は環4の陸橋待ち。
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548
匿名さん
で、新駅の出口はどこにできるのさ。
北側は浜路橋か高浜橋か芝浦橋辺りに抜けられるとして
南側は?
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549
匿名さん
芝浦中央公園から線路の方を見ると
その高さは建物や構内道路でほとんど遮られているけど
プツンと遮蔽物が途切れる場所がある
新駅への通路を作るならそこしかない
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550
匿名さん
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551
匿名さん
東洋製作所跡地について
長谷工が買い取ったとの事ですがマンションが建つのでしょうか?
坪単価いくら位の物件になりそうでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。
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552
匿名さん
おそらくタワーですが長谷工持ち込みで分譲は他のデベかもしれません。土地の価格が結構高かったので分譲価格もそれなりではないかな?
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553
匿名さん
NO551です
坪300位しそうですか?
1LDK~4LDKのような造りになりそうですよね
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554
匿名さん
土地の取得価格は坪270くらいです。容積率300だから土地代は坪90万くらい?
行っても270くらいでは?
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555
匿名さん
タワーマンションと想定して、5解位までなら270は下回りそうですかね
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556
匿名さん
あの辺プラウドがないから野村と組みそうだよね。長谷工×野村なら直床20階、階高3メートルのパッケージタワーで坪250~300じゃない?
一応あそこはアスベスト出たみたいだからもう少し時間と費用がかかるかもね。
とはいえ消費税8%の時に分譲したいだろうから、遅くても今年のGWあたりまでには計画が出てくると思いますよ。
プラウドタワー東品川、多分西側の10階位以上からなら小さく東京タワーがみえるはず。
メイン路線になるであろう青物横丁まで行くにはやや時間がかかりますが、渋谷新宿方面に通うなら品川シーサイドは便利ですね。埼京線渋谷駅が近くなるのもメリットと言えるかもしれません。
ま、計画待ちですね。
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557
いつか買いたいさん
長谷工が買い取った場所から近くに八潮団地がありますが建て直しとか近い将来考えられますでしょうか?
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558
匿名さん
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559
匿名さん
リバージュの1階に「3月18日レストランオープン」との張り紙
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560
周辺住民さん
>559
相変わらずのオーガニックレストランの模様
16日にプレオープンだったかな?
なにが以前と変わったのかだけが注目ポイント?
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561
ご近所さん
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562
匿名さん
-
563
匿名さん
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564
匿名さん
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565
匿名さん
-
566
匿名さん
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567
匿名さん
リバージュ1Fは店頭にポスターが出てました
カレー、ラーメンは地味にうれしいけど
営業時間はもうちょい頑張って欲しい
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568
匿名さん
↑に行ってきた
500円の日替わりAで、おかず&サラダのワンプレートにご飯、味噌汁、選べる小鉢つき
社食みたいな感じで、海岸にある港湾食堂(キッチン湾)の少し上品バージョンかな
食券機の1台はSuica利用可
11時~14時がランチで、朝は8:30からモーニング、午後はカフェ(?)として営業
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569
匿名さん
なんか周辺の中古マンション価格が上昇してる?
分譲価格から10~20%値上りした後さすがに経年でジリ下げしてたのに
ピーク時と並び……超えつつあるような気が
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570
匿名さん
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571
匿名さん
江東区の豊洲でも高いのだからそりゃあそうなりますわね。
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572
匿名さん
東洋製作所跡地が更地になっていましたがかなりの面積ですね。
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573
匿名さん
もしかして、(アベノミクス特区)はここの事ですか?
ものすごく期待してるけど。
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574
匿名さん
国際特区に指定済みだから重複指定はされないか、されても大きな変化はない
つかアジアンハブとか言って中韓が押し寄せてくる事態はあまり歓迎してない
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575
匿名さん
確かに。
国際特区はいいけど、中韓が押し寄せるのは個人的には歓迎しないね。
もう少し考えて欲しいが、時代の流れかなぁ。
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576
匿名さん
特区のニュースを色々読んだけど、こことは断定できないなあ。
外資を呼び込む再開発用地はあるわけだけど。
小学校を英語で、とかはここである必要はないし。
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577
匿名さん
何特区にしても地区住民は良かれ悪かれ覚悟が必要だよ
羽田・成田・新幹線・リニアのアクセスポイントだし
港南5丁目に入管もあるんだからね
品川駅のアナウンスが怖いわ
そのうち日本語なくなっちゃたりして
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578
匿名さん
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579
ゆりかもめ住民
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580
匿名さん
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581
匿名さん
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582
匿名さん
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583
匿名さん
やはり都心直結線きたね。品川は東京駅に次ぐターミナルになるな。
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584
匿名さん
東京駅との関係は競合じゃなくて相互補完だろうなぁ
空港に例えればあっちが国内向けの羽田でこっちが国際向けの成田
既に新幹線・東海道・山手・京浜東北・総武の5複線があって
更に短絡新線もつながるとすればむしろ一体化と言っても良いくらい
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585
匿名さん
あと今は影も形も話もないけど例の水上結節も期待したいところ
IOCでも指摘されてたけど現状では都心部と臨海部の交通はイマイチ
そこに新駅~臨海部の水上バスを加えるのは悪くないはずだよね
他の大工事と違って7年もあればサラッと出来るんじゃないだろうか
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586
匿名さん
マスコミ関係者はまだ、都心直結線をあまり理解できてないみたい。
絵になり難いからか、詳しい報道は見掛けないね。
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587
匿名さん
そりゃあ今まで何度も話だけ出て潰れてきた路線だもの
実現が難しいってことも良~く知ってるんでしょう
効果はあるけどコスパは悪いからねぇ…
このタイミングならどさくさに紛れて貫通できるかもしれないけど
逆にこれを逃すと数十年単位で無理かも
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588
匿名さん
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589
匿名さん
知ってる人は知ってると思うけど
高浜橋の架け替えは平成30年完成予定だって
お化けトンネルの移設完成と同時で
南北と東西の交通が良くなるわー
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590
ゆりかもめ住民
山手線新駅は2020年に間に合いそう。
都心直結線はどうかねえ。今からじゃ間に合わないんじゃなかろうか。
五輪効果によって確実に整備が加速されると予想されるインフラが1つあります。
天王洲アイル駅改良です。
改良といってもモノレールとりんかい線の乗り換え地下道を作るというだけの話ですが。
しかも天王洲から乗ることはあっても乗り換える可能性はゼロである私にとってはまったくメリットのない話です。
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591
匿名さん
山手新駅を遅らせてでも直結線を作ってほしい。
山手新駅は放っておいても空いた土地を売れるJRのメリットが大きいのでいずれ実現するだろうがが、
直結線はこの機会を逃したら実現しないだろう。(京急京成のメリットはほとんどないから税金投入が必要。)
そして地価上昇に効果が大きいのはターミナルの巨大化につながる直結線の方。
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592
匿名さん
短絡新線はやろうと思えば間に合うと思うよ
距離はたかが10キロほどでリニア(品川─名古屋)の300キロなんかより圧倒的に短い
基本的に「始めたら戻らない」行政も調査費で片足突っ込んでるのは心強いね
しいて言えば…京急品川駅改良までは厳しいかも?
(線路が足りずオリンピック特別ダイヤみたいのでやり過ごす感じ)
JR東はわざと品川改良を2020年のギリギリまで遅らせて
京急に嫌がらせ(オリンピック需要をモノレールに誘導)できる立場だし
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593
匿名さん
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594
匿名さん
蒲田通過は既に実現済ですよ。むしろ短絡線を見据えていたと考えるべき。
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595
匿名さん
個人的には首都高(横羽)の改築がどうなるか興味あり。
地下化されればベスト、高架の架け替えの場合は、今よりも高架が高くなるはずなので
首都高に面しているマンションには悪影響。
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596
匿名さん
JR東は、モノレールの新橋や東京への延伸をやらざるを得なくなるんじゃないの?
やらなきゃ、モノレールの負けは決まりでしょう。
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597
匿名さん
羽田からモノレールだとテンション上がるけど京急だとテンション下がるよね
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598
匿名さん
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599
匿名さん
前原大臣の羽田新幹線に期待しましょう!
って最近、前原さん話題にならないなあ。
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600
匿名さん
羽田新幹線より在来線接続タイプの方がまだ実現性あるかなぁ
羽田地下─東京貨物ターミナル─りんかい線は
割と簡単に出来てオリンピックの臨時列車くらいならサクッと走れるハズ
まあ…羽田─東京貨物ターミナル─新幹線引込に並行─田町じゃないと
サウスゲートスレ的にはおもしろくないけどねw
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