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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<8>
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301
匿名さん
品川周辺の企業
品川=SONY本社
品川シーサイド=楽天本社
天王洲アイル=JAL本社
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302
匿名さん
というかオフィスビルって実態は金融商品だから実需があるか
どうかは ぶっちゃけ関係ないわけ。
賃料というキャッシュフローを債券としているので、金を
貸そう、おれの金を増やしたいというやつがいる限り建設は続く。
例えば三井や開発したビルを三井が所有し続けるわけじゃない
からね。昔なら保険会社、今ならSPCが所有する。
自分が所有するわけじゃないから関係ないのよ。
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303
匿名さん
新駅発表時点では、芝浦のポジさんたちも喜んで書き込みしてたのに、
ネガさんは芝浦をスルーしているのが面白い。
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304
匿名さん
単に短所面の事実や悲観的観測をすべてネガキャンとひとくくりにするからそう考えるのかな?
芝浦は、新駅のメリットは他のエリアに比べたら多いと思うよ。
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305
匿名さん
芝浦、とはいっても
アイランドは新しく橋を掛けない限り、新駅から遠回り。
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306
匿名さん
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307
匿名さん
そりゃ、キャピタルマークなどはいいんじゃない。
パークタワー品川へも公園を通ってほぼ直線。
新駅からアイランドへは道路が左折右折でジグザグ。
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308
匿名さん
キャピタルマークタワーは、田町、新駅とも徒歩10分以内か?
特に新駅は途中信号や大きな交差点もなく、マンションにたどり着けそうだが。
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309
匿名
ネガってるけどアイランドからおばけトンネルまで信号渡ってまっすぐだよ
他と大差ないけど…
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310
匿名さん
ケープだと夕凪橋まで行って戻るようになるから、結構距離あると思う。
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311
匿名さん
単に短所面の事実ですよ。
アイランドのマンションから新駅まで道路の距離があるのは。
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312
匿名さん
今日から始まったフジテレビドラマ、ラッキーセブンの探偵事務所は北品川にあるという設定なので、サウスゲートエリアの各所がドラマに登場してますね。芝浦アイランドや港南口などがたくさん映ってました。
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313
キャピタルマークタワー住民
新駅が出来ると、今までのJR山手線・田町駅徒歩8分が、同・新駅徒歩2分になります。
まあ、それだけのことですよw(余裕)
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314
匿名さん
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315
匿名さん
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316
匿名さん
先週のFRYDAYに載ってた「山手線新駅 計画から8年!“難産”のウラ事情」は参考程度かな
・ 開発地は2014年着工で、全体の完成に10年程度かかる
・ 8年前の報道も今回も、実はJR東が公式に表明したものではない
・ とはいえ関係者はとっくに承知の計画。それが8年も遅れているのは──
JR「駅?さあ?欲しけりゃ地元が駅を作れば?」
都「はあ?JRさんが勝手に作るのでは?」
と負担を押し付けあって8年、問題は解決していない
・ 今回の報道はどちらかが打ち上げた観測気球では?
どうもマスコミの習性として「火のないところに煙を見てしまう」ようだ
単に東北縦貫線工事の着工が遅れただけなんだけどねw
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317
周辺住民さん
>>315
ただ実際には、売り出しの時の文句で「田町駅まで8分」というのはやや出来過ぎ感が強いので
(本当に8分で歩ける人はかなりの猛者)
新駅の方が若干近くなるような気がする。まぁ、何より新駅によって泉岳寺駅方面への導線が
改善されることを期待。(今のお化けトンネル経由はちょっとひど過ぎ)
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318
匿名さん
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319
匿名さん
具体的な開発内容はサウスゲート計画そのものなので新規性はないけど
都区JRの計画に、政府が「支援のお墨付きを与えた」ということ
・ さらに開発→△
・ 整備加速→○(止まることはない的な意味で)
まあ元々誰も反対してないけど、「国を挙げて」レベルになるのは素直に嬉しいかな
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320
匿名さん
「特定都市再生緊急整備地域」・・・去年、新宿、渋谷の駅周辺の開発も指定されたやつですね
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321
匿名さん
319
こういう政府レベルでの後押し、お墨付きが出るコトで
直接の範囲と隣接する、周辺地域のさらなる開発は
間違い無く進むよ。
儲かりそうな匂いのする所にうまく乗っかろうと
民間の資本はワラワラ集まってくる。
視点は広く持たないと。
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322
匿名さん
広く、そして長く、ね。
リニアの名古屋開業、さらに新大阪延伸、まで。
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323
匿名
政府の口だけ支援あっても、電鉄会社に都議区議会が資金投入の譲り合い(笑)
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324
匿名さん
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325
購入検討中さん
東京近郊の方は羽田から海外へ。
地方の方は成田から海外へ、といった流れになるのでしょうかね?
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326
匿名さん
メインの国際線は成田、
その他(主にアジア)の中小都市とは羽田になるのでしょう。
中小都市に行く地方の人は羽田で乗り換え。
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327
匿名さん
これからアジア相手の観光は日本の重要産業になるから、どんどんLCCを受け入れないとだめですね。
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328
匿名さん
考えてみたら、
山手線新駅って羽田とあまり関係ないですね。
泉岳寺駅と品川駅と天王洲駅は関係あるけど。
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329
匿名さん
なんで泉岳寺と新駅を分ける??
京急のターミナルなんだから新駅も羽田直結を意識した開発地になる
距離あるけどモノ天王洲と臨海天王洲ほど不便にならないよ??
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330
匿名さん
三田駅と田町駅を別な駅と解釈するのと同じでしょう。
JR新駅は泉岳寺駅って名前にはならないだろうから。
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331
匿名さん
名前が同じでも乗り換え不便(徒歩5~10分)な例
東京―京葉線・東京
天王洲―臨海・天王洲
渋谷―副都心・渋谷
南北線、大江戸線・・きりない
その点、京急・泉岳寺と新駅は徒歩2分くらいっしょ
むしろ直結といって良い距離で、仮に名前が違っても不便ではないと思うよー
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332
匿名さん
それは不動産表記の徒歩2分じゃないかなあ。
新駅は地下駅ではないので。
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333
匿名さん
「京葉線のアレを『東京駅』と呼ぶのは詐欺である」と言われるけど天王洲もたいがいだよな
臨海ホームからグルグル登って、外出て、傘差して、交差点渡って、階段上って──めんど
羽田─(京急)─品川─(JR)─渋谷・新宿で済むのに
羽田─(モノ)─天王洲─<徒歩>─天王洲―(臨海)─大崎─(JR)─渋谷・新宿とか意味不明だし・・
そりゃ廃れるわ
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334
匿名さん
>>332
泉岳寺~新駅は、渋谷・宮益坂の再開発みたいになると予想
高低差を処理する実験が、六本木、表参道、宮益坂と来て、ついに新駅で結実
アトリウムとかボイドといった設計思想の集大成が泉岳寺新駅に!(超・楽観視
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335
購入検討中さん
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336
匿名さん
地下の泉岳寺駅と、地上(一部高架)の新駅には、大きな高低差ができる
単に暗い通路でつないで事足れりじゃなく、どう処理するかが萌えどころ
一般的には商業的回廊構造だけど、せっかくなら格好よくデザインしてもらいたい
宮益坂の「センターコア」から一歩進んだものを希望
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337
匿名さん
自己レス
× センターコア(なんじゃこらw)
○ アーバン・コア
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338
匿名さん
六本木とか宮益坂の構造は勘弁だな
円筒形の茶筒を突っ込んでグルグル回遊させるのは
空間活用や商業的に理に適ってるけど利用者からしたら面倒いしつまらん
(吹き抜けは気持ち良いけどね)
表参道ヒルズとか新宿モザイクみたいに段々の路地っぽい方がアジアンで良いなー
品川は大手やチェーンばっかりで、とがった小物が生き残れる成分が足りないのよ
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339
購入検討中さん
JRから見ると泉岳寺に接続するメリットってないから
田町みたいになるんだろうね
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340
匿名さん
JRが自分の土地を自分で開発するんだから田町とは事情が違う
結果的に泉岳寺につながるけど、それは主目的じゃない
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341
匿名さん
京急使って羽田に行かれるより、モノレールを使って欲しいだろうからね。
東日本は。
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342
購入検討中さん
とは言え一国と線路の間には民地があるけどね
特にドウシシャなんて最近の建物だから簡単に
退くとは思えないね
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343
匿名さん
逆にJRが簡単に諦めるわけもないけどね
新駅・品川~羽田のアクセスで京急を利すことになろうと
多少ゴネる地権者がいようと
開発地からの利益はそれを凌駕する
しかもJR東管轄の地方はクルマ社会化が進んで駅・駅周辺の地位低下がひどいので
駅&ビジネスが可能な新駅周辺開発にマジで社運がかかってる
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344
匿名さん
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345
匿名さん
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346
匿名さん
その工事で宮益坂のようになるというのは憶測以外の何ものでもない。
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347
匿名
あと、山手線新駅ひとつで地方の不採算駅赤字が補填できるはずもない。ルミネ駅ナカは成功してるが。
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348
購入検討中さん
しかも一国と線路の間の地権者の大半は競合関係にある
京急ときたもんだ
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349
匿名さん
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350
購入検討中さん
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