- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<8>
-
204
匿名さん
>>201
特区の内容を見てると、どうも外国人居留地でも作る勢いだよ
港区は既に1割が外国籍なので現状追認+α型?
まあ東京は地方から人を受け入れて発展してきたんだから
今度はそれが外人さんになるだけさ
とりあえず円が高いから出稼ぎには向いてるんじゃないでしょーか
-
205
匿名さん
-
206
匿名
-
207
匿名さん
外国人も欧米系からアジア系に大きく変わるからね。
欧州バブル崩壊の影響は大きいね。
-
208
匿名さん
外人というより、外資系企業を呼びたいということなんだけど。
アジアのヘッドクォーターを東京において欲しいということでしょ。ブルーカラーの出稼ぎ労働者が来るとでも、思ってるのか?
-
209
匿名さん
アジア系の知的労働者がこれから増えるって事でしょ。
欧米系が好む場所とはまた違って来るでしょう。
-
210
匿名さん
-
211
匿名さん
「ヘッドクォーターだけ来てくれ」と言って来るわけない
「上から下までまるっと面倒みるぜ」という覚悟が必要
俺達に出来るのは妙なスラムができないように地域の格を上げていくことだよ
港湾とか都営とか落ちやすい施設も点在してるので気合い入れないと
-
212
匿名さん
頭脳系の労働者だけの採用を日本企業は考えてますよ。
だから、アジアヘッドクォーターなんです。
-
213
匿名さん
スラム化は近郊アパートで日本人だよ
安心しなさい。
-
-
214
匿名さん
東京の経済的な仮想敵はニューヨーク
あのくらいエブバディウェルカムになって初めて伍せる相手
しかし日本人にはまだ早いのである程度慣れてるここがテストベッドになる
-
215
匿名さん
六本木とかに比べてめちゃくちゃ治安いいし風俗店は街の規模にふさわしくないほど少ない
おまわりさんも暇なもんだから二人乗りチャリの取り締まりくらいしかやることない
芸能人がテクテク歩いててもスルーで外人さんも違和感なく溶け込んでる
実に東京らしいオープンさと不干渉───後は商業の分厚さが欲しいね
ハンコ1つ買うのに苦労しちゃうんだもん
-
216
匿名
法人税の優遇ってオフィス借りて人雇ってって基準を満たしてないと不可?一々細部まで調べる手間暇かけられなさそうだけど。
『日本の』企業が香港あたりにダミー会社作って従来の本社は日本法人てことにして節税しよう、とか言い始めてるよ。
さらに皆さんが想定しがちな優良企業が、今まで日本未進出とも考えにくい。色んなレベルの有象無象魑魅魍魎が、違法脱法ありきで出稼ぎに来るんだろうなあ。
-
217
匿名さん
それで良いんじゃないの?
有象無象の中小企業集積から未来の稼ぎ頭が生まれる
グーグルもYahooも20年前には陰も形もなかった
元気で野心家で貧乏な奴らが入って来やすい場を提供しよ
-
218
匿名さん
名前と規模だけ大きくて均等割法人税しか収めない赤字企業より
税金割引に釣られるほど儲けてる企業が集まる方がマシ
-
219
匿名
貧乏なのに元気で野心家、って既存住民にとって歓迎かねえ。税率低いうちだけ利用してサヨナラでしょ、野心家なら。
そうでもしないと東京自体の内需が支えられなくなってるのは事実だが
-
220
匿名さん
なにいってんの?東京の仮想敵はシンガポールと香港だよ。アジアヘッドクォーターはこの十年でこのニ都心に持ってかれた。上海もあるけどね。
-
221
匿名
儲ける企業惹き付け続けてその二都市からハブ奪還を望むなら優遇5年程度では足りないと思うけど?
まあ、やらないよりゃマシだけどね。
-
222
匿名さん
>>219
既存住民の希望とは全く関係ない
つか都営住民とかリーマンとかどーでもいいのよ
立派な企業に勤めて年に1千万稼ぐ奴より
どーんと億で稼げるやつ募集中ってことさ
なりふり構っていられないんだ東京も───いや本当に
-
223
匿名さん
>>220
ネタが数十年古い
東京港は、香港・シンガポールどころか中国各港、釜山にさえ抜かれてる
要するに物流拠点としては敗者確定なので、商都&消費都市ニューヨークを目指すしかない
背景人口も、食の充実度もミシュランに指摘されるまでもなく世界一
-
224
匿名
>222
最低建築平米?を設けてる芦屋みたいなもんってことでしょ、太客いらっしゃい優遇措置(これは太客限定できてないが)。
発想は分かりやすいが5年で定着するのか、小魚混交は先住民にはありがたい客なのか、とにかく一時的にでも賑わえばいいのかって外野の素朴な疑問。
客選んでられない台所事情はわかるから、無邪気に喜んでていいの?って皮肉も含む。
-
225
匿名さん
>223
>ニューヨークを目指すしかない
なんか大丈夫?(笑)
-
226
匿名さん
-
227
匿名さん
-
228
匿名さん
水再生センター北側と新駅と旧海岸通りへの取り付けがどうなるか、早く具体的に見えてこないかな。
お化けトンネルは地下のまま改築で
地上の駅入口には接続しないんですよね?
水再生センターブチ抜きの道路は先行着手しないと
前の方のスレにありましたが。。
-
-
229
匿名さん
山手線 新駅ができる前に、大地震が来ないことを祈ってます。
-
230
周辺住民さん
-
231
匿名
大地震で海沿いは危ないとなったら駅はできてもビルに入るテナントがいない。
-
232
匿名さん
>>228
新・高輪橋架道橋も新駅とつながると思うよ
新駅の地下出口であり、既存・泉岳寺駅との連絡通路を兼ねる感じ
※設置位置からの類推で、区の資料に駅は描かれていません
-
233
匿名
品川と新駅の間は歩いて移動出来るようになるんじゃなかった?
-
234
匿名さん
品川と新駅の間が、歩いて移動できない計画なんて、考えられない。JRもそんなに愚かじゃないでしょ。
-
235
匿名さん
東西縦断と別に、南北方向の通路も絵図にあるよ
JR開発地沿いにビルをつないでいくような感じなので
グランドコモンズやインターシティの通路みたいのを想像
-
236
匿名
-
237
匿名さん
>>232
さすがに地下入口は出来ないと思う。
駅が橋上駅だし。
-
238
匿名さん
>>237
いやいや、既存の泉岳寺駅(地下)と新駅を結ばない手はないだろw
-
-
239
匿名さん
新駅の出入り口の話と泉岳寺との連絡口の話がごっちゃになっている。
-
240
匿名さん
品川駅と新駅のメインの連絡通路は、スカイウェイ形式でしょうね。やっぱり。
-
241
匿名さん
-
242
匿名さん
>>239
車道2車線と両側歩道の地下道が両駅の連絡通路ねぇ。
そんな不便な連絡通路なら別のがいい。
-
243
匿名さん
更に期待を裏切るようだけど、地下歩道は両側ではなく北側のみで幅員は2・5メートル
港区悲願の新道もコレが精一杯だということを付け加えておかなきゃね
今まで何故できなかったのかも理解のうえ、ありがたく通行してほしい・・・
なお地下道と別に地上ルートは出来るはずで
渋谷駅をイメージすると分かりやすいと思うよ
地下鉄駅からグルグルと階段を登り駅ビル2Fを経由
更に階段を登り改札を通り階段を降りて山手線ホーム・・・みたいのね
どちらでもお好きな方をどうぞ
-
244
匿名さん
泉岳寺と新駅が接続するかも分かってないのに。。。
妄想お疲れ様。
-
245
匿名さん
新お化けトンネルの途中に階段があって、そこを昇ると新駅入口になって
泉岳寺駅とお化けトンネルが繋がるかは不明ってことか。
下手なつなげ方をすると途中に階段ばかり増えそうだが。
新駅と泉岳寺の乗り換えは、田町と三田みたいな感じになりそう。
一旦、JR出口を出てから、近くの地下鉄入口を降りていくような感じかね?
-
246
匿名さん
-
247
匿名さん
新駅西口を出たらすぐJR開発地だし
線路を全部どけた後に基礎から工事なので
(この部分の工事は早くても4年先)
地下鉄連絡口も上手いことやってくれると期待
-
248
匿名さん
上手いことやったって、距離の遠さはどうにもならないんじゃないの?
動く歩道は付けないだろうし。
-
-
249
匿名さん
泉岳寺~JR新駅乗り換え需要ってあるのかね。
京急の客は品川乗り換え、浅草線の客は田町乗り換えで十分。
-
250
匿名さん
-
251
匿名さん
>>249
更に言えば羽田―成田を直通する浅草線短絡の新線計画があって
泉岳寺&新駅はその一端(田町&三田は飛ばし)になるんだわ
東北縦貫みたいに見える形で動いてないからあまり話題にならないけど実はすごい起爆剤
まあ知らないことには口を出さず10年ROMってた方が良いよ
-
252
匿名さん
>251
品川駅始発のリニアに乗るのに、となりの新駅で降りるんだ。へぇ
-
253
匿名さん
-
254
匿名さん
さすがにリニアの頃には解決してるんじゃないか?
品川―泉岳寺間の京急料金は文句言いたくなるよ
-
255
匿名さん
>>252
ほんとに知らないんだな・・そのルートは関係ない
-
256
匿名さん
-
257
匿名さん
「理由を教えて」って素直に言えば、教えてあげるのに
-
258
匿名さん
-
-
259
匿名さん
それ以前に、
リニアはサウスゲート計画ではなく別スレ。
-
260
匿名さん
浅草線短絡線なんて、リニアの更に先の話しだから。
知ったか自慢してもしょうがない。
-
261
匿名さん
-
262
匿名さん
リニアなんか作るより都心部にアジア中の優秀な人材を集める方策を考えたほうが日本のためになると思うけどなあ。
-
263
匿名さん
自動車産業が駄目になったら中京地区はどうなるの?
少子高齢化・人口減少時代に
中京地域との移動時間を短縮しても大きな意味は無い。
-
264
匿名さん
-
265
匿名
開発ポジ方向なら大歓迎でネガティブ方向のたらればが聞きたくないだけでしょ。
少子高齢化人口減少も円高継続も現実の話だよ。大量輸送時間短縮が必要だって前提で開発進めても、前提が崩れたら計画の引き直しでしょう。
-
268
匿名
おいおい、真剣に今の円高がこのまま続くと思っているのかい?
その時点で、将来予測アウトだよ。
-
269
匿名
-
270
匿名
円高がここ数年で終わると予測できたとしても、その間は工場に従業員遊ばせておく訳にいかないからな。シフトチェンジ考えざるを得ない。
一旦止まったら、戻すのは難しいだろうね。
-
271
匿名
円安に振れるのはここ1~2年の話だろうが、別にここに国内の生産拠点を誘致する
わけではないから、関係ないよ。
円高が続くという短絡的な発送してるようじゃあ、ろくな予測も出来ていないという話だろう。
-
272
匿名
-
273
匿名
拠点誘致?何の寝言?
既存施設の統廃合と従業員リストラでしょ、円高タイミングで進めない訳にいかないのは。外国に発送、基移転するんだよ、インフラを。楽天的で仕合せだね。
-
274
匿名
寝言を言っているのは誰でしょう(笑)
このスレは、サウスゲート計画についてのスレですよ!
この再開発の場所に生産拠点を移す話ではないでしょ、と言っているのに(笑)
円高⇒海外シフトの流れが、なぜサウスゲート計画に兆区説的な影響を与えるのか、意味不明。
まあ円高そのものが、続くという話そのものが噴飯ものだが。。。
-
275
匿名さん
製造業を誘致しようとしてる訳ではないでしょ。
金融とかソフト、サービス業が本命。
-
276
匿名さん
港南に今更、製造業誘致w
汐留以上にポテンシャルのある立地だよ、ここは。
発想が面白すぎて、おへそがお湯を沸かすよww
-
277
匿名さん
-
278
匿名
港南に製造業誘致、なんて誰も書いてないよね。
製造業の不振が続いたら、地方へ結ぶハブ機能の価値も低落するって話。リニアも同様
-
280
匿名
業種はどうでもいい。
この先、品川に大量のビル作って埋まるかって話。
-
281
匿名さん
-
282
匿名さん
-
283
匿名さん
ここで言ってるのは、港南のシンボル、町工場。
人が住む場所じゃないと言いたいんでしょうw
現実を見ないひとたちだことww
-
285
匿名さん
-
287
匿名さん
嫌悪施設が、全部揃ってる、港南エリアが、アジアヘッドクオーター特区 になるなんて、昔を知る者としては、
信じられない快挙ですね。
-
289
匿名さん
-
290
匿名さん
15号から東は江戸時代まで海だったのは常識
ちなみに忌み場だったのは白金台あたり
もう少し勉強してからおいで
-
291
匿名さん
発展のメリットを受けながら嫌悪施設とは無縁。地盤も強固な山手線内側高台が最高ですよね。名ばかりの港区はごめんです。
-
292
匿名さん
山手線新駅から離れてしまっては
サウスゲート計画のメリットを受けられないよ。
リニアも同様。港区でも品川駅から離れたらメリットとは無縁になる。
-
293
匿名さん
離れるってw 港南のタワマン群より駅には近いのですが。
-
294
匿名さん
別に、高輪限定ではなく港区全般のお話。
まあ、高輪側からリニア駅までは歩かされそうだけど。
-
295
匿名さん
港区全般?サウスゲートの話だろ?ばかなの?日本語不自由なの?
-
296
匿名さん
2020年にはオフィスは供給過剰になってるから、新駅周辺は防災公園で。
-
297
匿名
既存住民しか得しない防災公園じゃ金出ないよ。
計画当初はここまでビルが余ると予測がつかなかった(震災もなかった)だろうけど、もう引き返せないんだろうな。
-
298
周辺住民さん
オフィス供給過剰という声があるけど、競争力のないエリアは
淘汰されるだろうけど、一定程度の需要は必ずある訳で
大丸有から環2、品川にかけてはいけると思うけどね。
デベだって馬鹿じゃないんだし、素人に過剰だと指摘されるまで
気付かないなんてことはない。
-
299
匿名さん
首都直下地震では、港南も液状化するんでしょうね。心配です。
-
300
買いたいけど買えない人
新駅発表以来、このスレもネガが湧いてきて盛況ですね。
299君、港南の埋立地は関東大震災を経験しています。
そのときも被害はありませんでした。残念でしたね。
-
301
匿名さん
品川周辺の企業
品川=SONY本社
品川シーサイド=楽天本社
天王洲アイル=JAL本社
-
302
匿名さん
というかオフィスビルって実態は金融商品だから実需があるか
どうかは ぶっちゃけ関係ないわけ。
賃料というキャッシュフローを債券としているので、金を
貸そう、おれの金を増やしたいというやつがいる限り建設は続く。
例えば三井や開発したビルを三井が所有し続けるわけじゃない
からね。昔なら保険会社、今ならSPCが所有する。
自分が所有するわけじゃないから関係ないのよ。
-
303
匿名さん
新駅発表時点では、芝浦のポジさんたちも喜んで書き込みしてたのに、
ネガさんは芝浦をスルーしているのが面白い。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件