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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<8>
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201
匿名さん
>>198
今の状態で日本に魅力を感じて、日本に来られる企業ってどれだけあるのよ?
日本に金を落としてくれる国じゃなくて、日本の金を当てにしている不安定な新興国ぐらいっしょ。
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202
匿名さん
都は資金負担より要望の多さに辟易してるみたいだぞ
港区には「そこまで言うなら港区さんがやってよ」と愚痴ったらしいし
営利目的のJRにも色々言いたいことはあるだろう
地元住民&都民としては東京都がんばれとしか言えないが…
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203
匿名さん
>>200
実際どうなるって…絵図の通りになるよ
基本50メートルの制限(15階程度)があって
風の道を避けたところに高層ビル5本(羽田の制限があるので40階程度)
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204
匿名さん
>>201
特区の内容を見てると、どうも外国人居留地でも作る勢いだよ
港区は既に1割が外国籍なので現状追認+α型?
まあ東京は地方から人を受け入れて発展してきたんだから
今度はそれが外人さんになるだけさ
とりあえず円が高いから出稼ぎには向いてるんじゃないでしょーか
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205
匿名さん
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206
匿名
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207
匿名さん
外国人も欧米系からアジア系に大きく変わるからね。
欧州バブル崩壊の影響は大きいね。
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208
匿名さん
外人というより、外資系企業を呼びたいということなんだけど。
アジアのヘッドクォーターを東京において欲しいということでしょ。ブルーカラーの出稼ぎ労働者が来るとでも、思ってるのか?
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209
匿名さん
アジア系の知的労働者がこれから増えるって事でしょ。
欧米系が好む場所とはまた違って来るでしょう。
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210
匿名さん
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211
匿名さん
「ヘッドクォーターだけ来てくれ」と言って来るわけない
「上から下までまるっと面倒みるぜ」という覚悟が必要
俺達に出来るのは妙なスラムができないように地域の格を上げていくことだよ
港湾とか都営とか落ちやすい施設も点在してるので気合い入れないと
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212
匿名さん
頭脳系の労働者だけの採用を日本企業は考えてますよ。
だから、アジアヘッドクォーターなんです。
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213
匿名さん
スラム化は近郊アパートで日本人だよ
安心しなさい。
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214
匿名さん
東京の経済的な仮想敵はニューヨーク
あのくらいエブバディウェルカムになって初めて伍せる相手
しかし日本人にはまだ早いのである程度慣れてるここがテストベッドになる
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215
匿名さん
六本木とかに比べてめちゃくちゃ治安いいし風俗店は街の規模にふさわしくないほど少ない
おまわりさんも暇なもんだから二人乗りチャリの取り締まりくらいしかやることない
芸能人がテクテク歩いててもスルーで外人さんも違和感なく溶け込んでる
実に東京らしいオープンさと不干渉───後は商業の分厚さが欲しいね
ハンコ1つ買うのに苦労しちゃうんだもん
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216
匿名
法人税の優遇ってオフィス借りて人雇ってって基準を満たしてないと不可?一々細部まで調べる手間暇かけられなさそうだけど。
『日本の』企業が香港あたりにダミー会社作って従来の本社は日本法人てことにして節税しよう、とか言い始めてるよ。
さらに皆さんが想定しがちな優良企業が、今まで日本未進出とも考えにくい。色んなレベルの有象無象魑魅魍魎が、違法脱法ありきで出稼ぎに来るんだろうなあ。
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217
匿名さん
それで良いんじゃないの?
有象無象の中小企業集積から未来の稼ぎ頭が生まれる
グーグルもYahooも20年前には陰も形もなかった
元気で野心家で貧乏な奴らが入って来やすい場を提供しよ
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218
匿名さん
名前と規模だけ大きくて均等割法人税しか収めない赤字企業より
税金割引に釣られるほど儲けてる企業が集まる方がマシ
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219
匿名
貧乏なのに元気で野心家、って既存住民にとって歓迎かねえ。税率低いうちだけ利用してサヨナラでしょ、野心家なら。
そうでもしないと東京自体の内需が支えられなくなってるのは事実だが
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220
匿名さん
なにいってんの?東京の仮想敵はシンガポールと香港だよ。アジアヘッドクォーターはこの十年でこのニ都心に持ってかれた。上海もあるけどね。
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221
匿名
儲ける企業惹き付け続けてその二都市からハブ奪還を望むなら優遇5年程度では足りないと思うけど?
まあ、やらないよりゃマシだけどね。
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222
匿名さん
>>219
既存住民の希望とは全く関係ない
つか都営住民とかリーマンとかどーでもいいのよ
立派な企業に勤めて年に1千万稼ぐ奴より
どーんと億で稼げるやつ募集中ってことさ
なりふり構っていられないんだ東京も───いや本当に
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223
匿名さん
>>220
ネタが数十年古い
東京港は、香港・シンガポールどころか中国各港、釜山にさえ抜かれてる
要するに物流拠点としては敗者確定なので、商都&消費都市ニューヨークを目指すしかない
背景人口も、食の充実度もミシュランに指摘されるまでもなく世界一
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224
匿名
>222
最低建築平米?を設けてる芦屋みたいなもんってことでしょ、太客いらっしゃい優遇措置(これは太客限定できてないが)。
発想は分かりやすいが5年で定着するのか、小魚混交は先住民にはありがたい客なのか、とにかく一時的にでも賑わえばいいのかって外野の素朴な疑問。
客選んでられない台所事情はわかるから、無邪気に喜んでていいの?って皮肉も含む。
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225
匿名さん
>223
>ニューヨークを目指すしかない
なんか大丈夫?(笑)
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226
匿名さん
-
227
匿名さん
-
228
匿名さん
水再生センター北側と新駅と旧海岸通りへの取り付けがどうなるか、早く具体的に見えてこないかな。
お化けトンネルは地下のまま改築で
地上の駅入口には接続しないんですよね?
水再生センターブチ抜きの道路は先行着手しないと
前の方のスレにありましたが。。
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229
匿名さん
山手線 新駅ができる前に、大地震が来ないことを祈ってます。
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230
周辺住民さん
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231
匿名
大地震で海沿いは危ないとなったら駅はできてもビルに入るテナントがいない。
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232
匿名さん
>>228
新・高輪橋架道橋も新駅とつながると思うよ
新駅の地下出口であり、既存・泉岳寺駅との連絡通路を兼ねる感じ
※設置位置からの類推で、区の資料に駅は描かれていません
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233
匿名
品川と新駅の間は歩いて移動出来るようになるんじゃなかった?
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234
匿名さん
品川と新駅の間が、歩いて移動できない計画なんて、考えられない。JRもそんなに愚かじゃないでしょ。
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235
匿名さん
東西縦断と別に、南北方向の通路も絵図にあるよ
JR開発地沿いにビルをつないでいくような感じなので
グランドコモンズやインターシティの通路みたいのを想像
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236
匿名
-
237
匿名さん
>>232
さすがに地下入口は出来ないと思う。
駅が橋上駅だし。
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238
匿名さん
>>237
いやいや、既存の泉岳寺駅(地下)と新駅を結ばない手はないだろw
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239
匿名さん
新駅の出入り口の話と泉岳寺との連絡口の話がごっちゃになっている。
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240
匿名さん
品川駅と新駅のメインの連絡通路は、スカイウェイ形式でしょうね。やっぱり。
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241
匿名さん
-
242
匿名さん
>>239
車道2車線と両側歩道の地下道が両駅の連絡通路ねぇ。
そんな不便な連絡通路なら別のがいい。
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243
匿名さん
更に期待を裏切るようだけど、地下歩道は両側ではなく北側のみで幅員は2・5メートル
港区悲願の新道もコレが精一杯だということを付け加えておかなきゃね
今まで何故できなかったのかも理解のうえ、ありがたく通行してほしい・・・
なお地下道と別に地上ルートは出来るはずで
渋谷駅をイメージすると分かりやすいと思うよ
地下鉄駅からグルグルと階段を登り駅ビル2Fを経由
更に階段を登り改札を通り階段を降りて山手線ホーム・・・みたいのね
どちらでもお好きな方をどうぞ
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244
匿名さん
泉岳寺と新駅が接続するかも分かってないのに。。。
妄想お疲れ様。
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245
匿名さん
新お化けトンネルの途中に階段があって、そこを昇ると新駅入口になって
泉岳寺駅とお化けトンネルが繋がるかは不明ってことか。
下手なつなげ方をすると途中に階段ばかり増えそうだが。
新駅と泉岳寺の乗り換えは、田町と三田みたいな感じになりそう。
一旦、JR出口を出てから、近くの地下鉄入口を降りていくような感じかね?
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-
246
匿名さん
-
247
匿名さん
新駅西口を出たらすぐJR開発地だし
線路を全部どけた後に基礎から工事なので
(この部分の工事は早くても4年先)
地下鉄連絡口も上手いことやってくれると期待
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248
匿名さん
上手いことやったって、距離の遠さはどうにもならないんじゃないの?
動く歩道は付けないだろうし。
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249
匿名さん
泉岳寺~JR新駅乗り換え需要ってあるのかね。
京急の客は品川乗り換え、浅草線の客は田町乗り換えで十分。
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250
匿名さん
-
251
匿名さん
>>249
更に言えば羽田―成田を直通する浅草線短絡の新線計画があって
泉岳寺&新駅はその一端(田町&三田は飛ばし)になるんだわ
東北縦貫みたいに見える形で動いてないからあまり話題にならないけど実はすごい起爆剤
まあ知らないことには口を出さず10年ROMってた方が良いよ
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252
匿名さん
>251
品川駅始発のリニアに乗るのに、となりの新駅で降りるんだ。へぇ
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253
匿名さん
-
254
匿名さん
さすがにリニアの頃には解決してるんじゃないか?
品川―泉岳寺間の京急料金は文句言いたくなるよ
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255
匿名さん
>>252
ほんとに知らないんだな・・そのルートは関係ない
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256
匿名さん
-
257
匿名さん
「理由を教えて」って素直に言えば、教えてあげるのに
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258
匿名さん
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259
匿名さん
それ以前に、
リニアはサウスゲート計画ではなく別スレ。
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260
匿名さん
浅草線短絡線なんて、リニアの更に先の話しだから。
知ったか自慢してもしょうがない。
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261
匿名さん
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262
匿名さん
リニアなんか作るより都心部にアジア中の優秀な人材を集める方策を考えたほうが日本のためになると思うけどなあ。
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263
匿名さん
自動車産業が駄目になったら中京地区はどうなるの?
少子高齢化・人口減少時代に
中京地域との移動時間を短縮しても大きな意味は無い。
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264
匿名さん
-
265
匿名
開発ポジ方向なら大歓迎でネガティブ方向のたらればが聞きたくないだけでしょ。
少子高齢化人口減少も円高継続も現実の話だよ。大量輸送時間短縮が必要だって前提で開発進めても、前提が崩れたら計画の引き直しでしょう。
-
268
匿名
おいおい、真剣に今の円高がこのまま続くと思っているのかい?
その時点で、将来予測アウトだよ。
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269
匿名
-
270
匿名
円高がここ数年で終わると予測できたとしても、その間は工場に従業員遊ばせておく訳にいかないからな。シフトチェンジ考えざるを得ない。
一旦止まったら、戻すのは難しいだろうね。
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271
匿名
円安に振れるのはここ1~2年の話だろうが、別にここに国内の生産拠点を誘致する
わけではないから、関係ないよ。
円高が続くという短絡的な発送してるようじゃあ、ろくな予測も出来ていないという話だろう。
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272
匿名
-
273
匿名
拠点誘致?何の寝言?
既存施設の統廃合と従業員リストラでしょ、円高タイミングで進めない訳にいかないのは。外国に発送、基移転するんだよ、インフラを。楽天的で仕合せだね。
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274
匿名
寝言を言っているのは誰でしょう(笑)
このスレは、サウスゲート計画についてのスレですよ!
この再開発の場所に生産拠点を移す話ではないでしょ、と言っているのに(笑)
円高⇒海外シフトの流れが、なぜサウスゲート計画に兆区説的な影響を与えるのか、意味不明。
まあ円高そのものが、続くという話そのものが噴飯ものだが。。。
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275
匿名さん
製造業を誘致しようとしてる訳ではないでしょ。
金融とかソフト、サービス業が本命。
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276
匿名さん
港南に今更、製造業誘致w
汐留以上にポテンシャルのある立地だよ、ここは。
発想が面白すぎて、おへそがお湯を沸かすよww
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277
匿名さん
-
278
匿名
港南に製造業誘致、なんて誰も書いてないよね。
製造業の不振が続いたら、地方へ結ぶハブ機能の価値も低落するって話。リニアも同様
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280
匿名
業種はどうでもいい。
この先、品川に大量のビル作って埋まるかって話。
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281
匿名さん
-
282
匿名さん
-
283
匿名さん
ここで言ってるのは、港南のシンボル、町工場。
人が住む場所じゃないと言いたいんでしょうw
現実を見ないひとたちだことww
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285
匿名さん
-
287
匿名さん
嫌悪施設が、全部揃ってる、港南エリアが、アジアヘッドクオーター特区 になるなんて、昔を知る者としては、
信じられない快挙ですね。
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289
匿名さん
-
290
匿名さん
15号から東は江戸時代まで海だったのは常識
ちなみに忌み場だったのは白金台あたり
もう少し勉強してからおいで
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291
匿名さん
発展のメリットを受けながら嫌悪施設とは無縁。地盤も強固な山手線内側高台が最高ですよね。名ばかりの港区はごめんです。
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292
匿名さん
山手線新駅から離れてしまっては
サウスゲート計画のメリットを受けられないよ。
リニアも同様。港区でも品川駅から離れたらメリットとは無縁になる。
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293
匿名さん
離れるってw 港南のタワマン群より駅には近いのですが。
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294
匿名さん
別に、高輪限定ではなく港区全般のお話。
まあ、高輪側からリニア駅までは歩かされそうだけど。
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295
匿名さん
港区全般?サウスゲートの話だろ?ばかなの?日本語不自由なの?
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296
匿名さん
2020年にはオフィスは供給過剰になってるから、新駅周辺は防災公園で。
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297
匿名
既存住民しか得しない防災公園じゃ金出ないよ。
計画当初はここまでビルが余ると予測がつかなかった(震災もなかった)だろうけど、もう引き返せないんだろうな。
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298
周辺住民さん
オフィス供給過剰という声があるけど、競争力のないエリアは
淘汰されるだろうけど、一定程度の需要は必ずある訳で
大丸有から環2、品川にかけてはいけると思うけどね。
デベだって馬鹿じゃないんだし、素人に過剰だと指摘されるまで
気付かないなんてことはない。
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299
匿名さん
首都直下地震では、港南も液状化するんでしょうね。心配です。
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300
買いたいけど買えない人
新駅発表以来、このスレもネガが湧いてきて盛況ですね。
299君、港南の埋立地は関東大震災を経験しています。
そのときも被害はありませんでした。残念でしたね。
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301
匿名さん
品川周辺の企業
品川=SONY本社
品川シーサイド=楽天本社
天王洲アイル=JAL本社
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302
匿名さん
というかオフィスビルって実態は金融商品だから実需があるか
どうかは ぶっちゃけ関係ないわけ。
賃料というキャッシュフローを債券としているので、金を
貸そう、おれの金を増やしたいというやつがいる限り建設は続く。
例えば三井や開発したビルを三井が所有し続けるわけじゃない
からね。昔なら保険会社、今ならSPCが所有する。
自分が所有するわけじゃないから関係ないのよ。
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303
匿名さん
新駅発表時点では、芝浦のポジさんたちも喜んで書き込みしてたのに、
ネガさんは芝浦をスルーしているのが面白い。
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304
匿名さん
単に短所面の事実や悲観的観測をすべてネガキャンとひとくくりにするからそう考えるのかな?
芝浦は、新駅のメリットは他のエリアに比べたら多いと思うよ。
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305
匿名さん
芝浦、とはいっても
アイランドは新しく橋を掛けない限り、新駅から遠回り。
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306
匿名さん
-
307
匿名さん
そりゃ、キャピタルマークなどはいいんじゃない。
パークタワー品川へも公園を通ってほぼ直線。
新駅からアイランドへは道路が左折右折でジグザグ。
-
308
匿名さん
キャピタルマークタワーは、田町、新駅とも徒歩10分以内か?
特に新駅は途中信号や大きな交差点もなく、マンションにたどり着けそうだが。
-
309
匿名
ネガってるけどアイランドからおばけトンネルまで信号渡ってまっすぐだよ
他と大差ないけど…
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310
匿名さん
ケープだと夕凪橋まで行って戻るようになるから、結構距離あると思う。
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311
匿名さん
単に短所面の事実ですよ。
アイランドのマンションから新駅まで道路の距離があるのは。
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312
匿名さん
今日から始まったフジテレビドラマ、ラッキーセブンの探偵事務所は北品川にあるという設定なので、サウスゲートエリアの各所がドラマに登場してますね。芝浦アイランドや港南口などがたくさん映ってました。
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313
キャピタルマークタワー住民
新駅が出来ると、今までのJR山手線・田町駅徒歩8分が、同・新駅徒歩2分になります。
まあ、それだけのことですよw(余裕)
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314
匿名さん
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315
匿名さん
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316
匿名さん
先週のFRYDAYに載ってた「山手線新駅 計画から8年!“難産”のウラ事情」は参考程度かな
・ 開発地は2014年着工で、全体の完成に10年程度かかる
・ 8年前の報道も今回も、実はJR東が公式に表明したものではない
・ とはいえ関係者はとっくに承知の計画。それが8年も遅れているのは──
JR「駅?さあ?欲しけりゃ地元が駅を作れば?」
都「はあ?JRさんが勝手に作るのでは?」
と負担を押し付けあって8年、問題は解決していない
・ 今回の報道はどちらかが打ち上げた観測気球では?
どうもマスコミの習性として「火のないところに煙を見てしまう」ようだ
単に東北縦貫線工事の着工が遅れただけなんだけどねw
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317
周辺住民さん
>>315
ただ実際には、売り出しの時の文句で「田町駅まで8分」というのはやや出来過ぎ感が強いので
(本当に8分で歩ける人はかなりの猛者)
新駅の方が若干近くなるような気がする。まぁ、何より新駅によって泉岳寺駅方面への導線が
改善されることを期待。(今のお化けトンネル経由はちょっとひど過ぎ)
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318
匿名さん
-
319
匿名さん
具体的な開発内容はサウスゲート計画そのものなので新規性はないけど
都区JRの計画に、政府が「支援のお墨付きを与えた」ということ
・ さらに開発→△
・ 整備加速→○(止まることはない的な意味で)
まあ元々誰も反対してないけど、「国を挙げて」レベルになるのは素直に嬉しいかな
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320
匿名さん
「特定都市再生緊急整備地域」・・・去年、新宿、渋谷の駅周辺の開発も指定されたやつですね
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321
匿名さん
319
こういう政府レベルでの後押し、お墨付きが出るコトで
直接の範囲と隣接する、周辺地域のさらなる開発は
間違い無く進むよ。
儲かりそうな匂いのする所にうまく乗っかろうと
民間の資本はワラワラ集まってくる。
視点は広く持たないと。
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322
匿名さん
広く、そして長く、ね。
リニアの名古屋開業、さらに新大阪延伸、まで。
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323
匿名
政府の口だけ支援あっても、電鉄会社に都議区議会が資金投入の譲り合い(笑)
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324
匿名さん
-
325
購入検討中さん
東京近郊の方は羽田から海外へ。
地方の方は成田から海外へ、といった流れになるのでしょうかね?
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326
匿名さん
メインの国際線は成田、
その他(主にアジア)の中小都市とは羽田になるのでしょう。
中小都市に行く地方の人は羽田で乗り換え。
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327
匿名さん
これからアジア相手の観光は日本の重要産業になるから、どんどんLCCを受け入れないとだめですね。
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328
匿名さん
考えてみたら、
山手線新駅って羽田とあまり関係ないですね。
泉岳寺駅と品川駅と天王洲駅は関係あるけど。
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329
匿名さん
なんで泉岳寺と新駅を分ける??
京急のターミナルなんだから新駅も羽田直結を意識した開発地になる
距離あるけどモノ天王洲と臨海天王洲ほど不便にならないよ??
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330
匿名さん
三田駅と田町駅を別な駅と解釈するのと同じでしょう。
JR新駅は泉岳寺駅って名前にはならないだろうから。
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331
匿名さん
名前が同じでも乗り換え不便(徒歩5~10分)な例
東京―京葉線・東京
天王洲―臨海・天王洲
渋谷―副都心・渋谷
南北線、大江戸線・・きりない
その点、京急・泉岳寺と新駅は徒歩2分くらいっしょ
むしろ直結といって良い距離で、仮に名前が違っても不便ではないと思うよー
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332
匿名さん
それは不動産表記の徒歩2分じゃないかなあ。
新駅は地下駅ではないので。
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333
匿名さん
「京葉線のアレを『東京駅』と呼ぶのは詐欺である」と言われるけど天王洲もたいがいだよな
臨海ホームからグルグル登って、外出て、傘差して、交差点渡って、階段上って──めんど
羽田─(京急)─品川─(JR)─渋谷・新宿で済むのに
羽田─(モノ)─天王洲─<徒歩>─天王洲―(臨海)─大崎─(JR)─渋谷・新宿とか意味不明だし・・
そりゃ廃れるわ
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334
匿名さん
>>332
泉岳寺~新駅は、渋谷・宮益坂の再開発みたいになると予想
高低差を処理する実験が、六本木、表参道、宮益坂と来て、ついに新駅で結実
アトリウムとかボイドといった設計思想の集大成が泉岳寺新駅に!(超・楽観視
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335
購入検討中さん
-
336
匿名さん
地下の泉岳寺駅と、地上(一部高架)の新駅には、大きな高低差ができる
単に暗い通路でつないで事足れりじゃなく、どう処理するかが萌えどころ
一般的には商業的回廊構造だけど、せっかくなら格好よくデザインしてもらいたい
宮益坂の「センターコア」から一歩進んだものを希望
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337
匿名さん
自己レス
× センターコア(なんじゃこらw)
○ アーバン・コア
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338
匿名さん
六本木とか宮益坂の構造は勘弁だな
円筒形の茶筒を突っ込んでグルグル回遊させるのは
空間活用や商業的に理に適ってるけど利用者からしたら面倒いしつまらん
(吹き抜けは気持ち良いけどね)
表参道ヒルズとか新宿モザイクみたいに段々の路地っぽい方がアジアンで良いなー
品川は大手やチェーンばっかりで、とがった小物が生き残れる成分が足りないのよ
-
339
購入検討中さん
JRから見ると泉岳寺に接続するメリットってないから
田町みたいになるんだろうね
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340
匿名さん
JRが自分の土地を自分で開発するんだから田町とは事情が違う
結果的に泉岳寺につながるけど、それは主目的じゃない
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341
匿名さん
京急使って羽田に行かれるより、モノレールを使って欲しいだろうからね。
東日本は。
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342
購入検討中さん
とは言え一国と線路の間には民地があるけどね
特にドウシシャなんて最近の建物だから簡単に
退くとは思えないね
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343
匿名さん
逆にJRが簡単に諦めるわけもないけどね
新駅・品川~羽田のアクセスで京急を利すことになろうと
多少ゴネる地権者がいようと
開発地からの利益はそれを凌駕する
しかもJR東管轄の地方はクルマ社会化が進んで駅・駅周辺の地位低下がひどいので
駅&ビジネスが可能な新駅周辺開発にマジで社運がかかってる
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344
匿名さん
-
345
匿名さん
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346
匿名さん
その工事で宮益坂のようになるというのは憶測以外の何ものでもない。
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347
匿名
あと、山手線新駅ひとつで地方の不採算駅赤字が補填できるはずもない。ルミネ駅ナカは成功してるが。
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348
購入検討中さん
しかも一国と線路の間の地権者の大半は競合関係にある
京急ときたもんだ
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349
匿名さん
-
350
購入検討中さん
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351
匿名さん
-
352
匿名さん
-
353
匿名さん
第一京浜国道=一国=国道15号
第二京浜国道=二国=国道1号
第三京浜国道=三京=国道466号
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354
購入検討中さん
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355
匿名さん
国道1号を「いちこく」と言う人もいるのでややこしい
それに気付いてからは「第一京浜」もしくは「国道15号」と
「桜田通り(他」「国道1号」を呼び分けるようにしてる
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356
匿名さん
-
357
匿名さん
国道一号を一国なんていうやつは聞いたことない。
少なくともこのエリアで一国っでいったら国道15号に決まっている。もともとこっちが天下の東海道だからな。
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358
匿名さん
話の流れからも国道15号であることが明らかなのに、あっちだとか余計な突っ込みしなけりゃよかったのにな。
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360
匿名さん
桜田通りは二国ではない。第二京浜とは五反田から神奈川区まで。
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361
匿名さん
「いちこく」(国道1号)の話でしょ
つかスレ的に無意味すぎて空しいぜ・・
乃村工藝跡地ビルがほぼ完成してるみたいだけど
単なるオフィスで地域へのインパクトは皆無
再来年はいろいろ出揃うけど、今年はコレといったものはないのかな?
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363
匿名さん
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364
サラリーマンさん
で、ナビマークの塗装が始まるとサウスゲートの開発が進むのか?
貴重な情報ありがとう。
-
365
匿名さん
■NTT都市開発(8933) JR山手線新駅に期待。(JPモルガン証券)
http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=286808
NTT都市開発(8933)が2月3日に発表した第3四半期決算で、繰延税金負債の取り崩しにより、通期の会社計画の純利益予想だけが95億円(前期比2%増)→153億円(前期比64.4%増)に上方修正された。
秋葉原UDXを連結した際に時価でバランスシートに連結した。その際に含み益約1,500億円のうち、税金部分約600億円を繰延税金負債に計上していた。
今回、税率が約5%変更されることに伴い、約75億円が取り崩される。少数株主持ち分控除後で、約58億円程度が上方修正要因となった。
JPモルガン証券では、新しいニュースは、NTT都市開発が建設中の芝浦水再生センター再構築事業の隣地にJR山手線の新駅が検討されている。実際に駅ができると、大きくプロジェクトのバリューが向上する可能性があると述べ、投資判断「Overweight」と目標株価81,000円を継続と解説。(W)
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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366
購入検討中さん
都市再生特措法改正案がこの国会で通れば、
都市再生緊急整備地域の容積率緩和策が盛り込まれる
はずなので開発事業者にとっては追い風になるだろうね
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367
匿名さん
>>364
マジレスするとこの話のポイントは「ナビマーク塗装始まる」
ではなくて「同庁がモデル地区に定めた品川駅港南口」だろ。
モデル地区に選ばれた理由は再開発と関係があると思うのが
合理的
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368
サラリーマンさん
>>367
マジレスするとサウスゲートの計画では港南の再開発は
うたわれていない。
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369
購入検討中さん
警察と開発を結びつけるのはちょっと無理があったのではないかな
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370
匿名さん
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371
住まいに詳しい人
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372
匿名さん
>371
長文は、読む気にならん。要点を50字以内に まとまとめて 書きなさい。
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373
匿名さん
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374
匿名
どこからそんな金が出るんだ、と一年程度不眠不休で問い詰めたい(笑)
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375
匿名さん
空中権を売るんだろ。丸の内とか東京駅の余った容積率を三菱地所に売ってその金で駅舎の改修をしている。
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376
匿名さん
ただ人口地盤は現行の法律だと土地として登記できない。登記するとすれば建物として登記し区分所有方が適用される。定期借地権付きマンションなら現実的かもしれない。
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377
匿名さん
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378
匿名さん
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379
匿名
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381
匿名さん
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382
匿名さん
少し前から高浜橋の周辺数カ所で地盤調査をしてるね
しかも1本は例のスナックブリ○ジの真正面とか…とても挑発的な位置
───いよいよやる気かな
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383
匿名さん
■プレスリリース「(仮称)芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用事業 新築工事着工のお知らせ」
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=303701&lindID=6
水再生センター南棟、本日正式着工とのこと(いまさら?)
アザラシ的には、この文言で大満足
>○広大な緑地
>業務・商業系ビルと隣接して、約3.5haの広大な緑地を整備します。
>四季の移ろい豊かな表情や水辺を感じられる憩いの空間とし、人々に潤いと安らぎを与え、
>様々なレクリエーション活動など、多目的に利用できる交流の場となります。
>また、武蔵野台地の樹林生態系と東京湾臨海部の沿岸生態系が出合う場所として、
>生態系ネットワークの構築と生物多様性の確保に貢献します。
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384
匿名さん
建通の記事に「都心の高層階の揺れ、新宿と湾岸で大きな違い」というのがあった。
要約すると、同じようなビルでも新宿の方が揺れてない、湾岸は軟弱だから、というのだけど
自分の実感や、周囲の経験談とあまりに違うので???となって調べてみた。
[PDF注意]http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/tyoshuki_kentokai/kentokai3/siryou1...
ぃゃぃゃぃゃww
新宿の工学院むちゃくちゃじゃんか!!
とりあえず芝浦・港南で、こんなになったビルは聞いたことがない
・ 比較対象の湾岸ビルというのが伏せられてて不明(西岸と東岸では地盤が異なるぞ)
・ 写真を見る限り新宿揺れすぎ。港南芝浦の方が揺れてないでしょ、これ
ちなみに支持地盤である東京礫層は、港南芝浦がGL-20m前後に対し、新宿はGL-30~40mにもなる
どこぞの軟弱地盤と「ベイエリア」でくくられるのは心外だなぁ
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385
匿名
西新宿高層ビルが311で揺れている映像、って
テレビでよく流されますものね。
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386
匿名さん
調べてみたって…そんな一枚の写真で判断されても。
どういう条件で什器が置かれていたかによっても異なるし。
だいたい一個人の見聞の範囲なんてたかが知れている。
自分の見聞の範囲では池袋サンシャインの50階以上のレストランで
ラックに積み重ねていたワイングラスは割れたが、棚の皿はほとんど無事だったと。
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387
匿名さん
リバージュのファミマで22日早朝にコンビニ強盗があったみたいですね。
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388
匿名さん
事件ネタはあまり重要性がないよ。
昨日の渋谷デパートでの事件も、渋谷関連でのスレではスルーされてる。
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389
匿名さん
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390
匿名さん
>>386
気象庁の元資料には「湾岸のほうが揺れた」なんて一言も書いてないんだよね
どうも日経(?)記者の恣意的な感想っぽいです
あと先週末フロントビルで開かれた「震災対策なんちゃら」に行った人は他にいるかな?
東大の先生が講演してくれたんだけど、曰く「湾岸の高層ビルは別に問題ないよ」ってさ
逆に舞浜のことは「液状化地域に戸建なんてありえん」とボロクソに言ってた・・
(三井系某社に勤めてたけどあそこはヤバイと社員は知ってた──訴訟も納得)
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391
匿名さん
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392
匿名さん
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393
匿名さん
品川駅の12番線って何かできるの?
看板もできてはがすだけみたいだけと
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394
匿名さん
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395
匿名さん
>390
3.11 23区震度
【震度5強】
千代田 江東 中野 杉並 荒川 板橋 足立 江戸川
【震度5弱】
中央 港 新宿 文京 台東 墨田 品川 目黒 大田 世田谷 渋谷
豊島 北 練馬 葛飾
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396
匿名さん
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397
匿名さん
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398
匿名さん
昨日からの東京ダックツアー、いいですね。
水陸両用バス。
将来、もし新駅から発着させれば観光の目玉にも使えそう。
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399
匿名さん
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400
匿名さん
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