- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<8>
-
820
匿名さん
品川新線が消えたという意味でサウスゲートにとってはマイナスの記事だな。
-
821
匿名さん
品川新線?前原さんの羽田新幹線じゃあるまいし、最初から無いでしょう。
-
822
匿名さん
やはり、田町付近から羽田というのは、新駅のことなのでしょうかね。
あそこに、たくさん線路ありますし。。
-
823
匿名さん
新駅付近の田町寄りにある分岐が問題になるんですよ。カーブもあるし。
羽田新幹線の時も散々言われましたが。
品川駅や山手線新駅を始発にするなら、分岐はどうするんだ。と。
-
824
匿名さん
なるほど。。
そうなると、新駅で山手線(浅草線も?)とつなぐ感じでしょうかね。新駅、結構力入れて作りそうですね。
-
825
匿名さん
そういう意味ではなくて
山手線新駅でつなぎたくても、今のままではホームを作れないって話なんです。
-
826
匿名さん
あ、そうなのですか。失礼しました。
てっきり、田町~新駅のカーブがきついので、新駅~羽田にしたという意味なのかと。
-
827
匿名さん
-
828
匿名さん
山手線は過密過ぎて繋げないでしょう。
田町近くの地下を通して横須賀線から支線を引っ張るというのもあるね。
-
829
匿名さん
横須賀線は田町駅の下を通ってないんですよね。
地下へのトンネル入口を作るのが無理じゃないかなあ。
-
-
830
ゆりかもめ住民
羽田空港線は可能性が高いのは新駅発着じゃないですか。既存貨物線を高浜橋のあたりから高高架にして新幹線の上を越えれば新駅ホームの北端に接着できますよ。銀座線渋谷駅のようなイメージになります。
・田町駅発着はないでしょう。ホームを作る場所がありません。
・東海道線からの分岐も無理でしょう。札の辻橋が邪魔になるので高架線が作れません。
・横須賀線からの分岐は不可能ではないですが、地下で大規模な工事が必要になる割にメリットが感じられません。
・東京テレポート発着は、トンネル内のりんかい線分岐のところで平面交差になるのが痛い。
妄想として実現してほしいのは、東京メトロ南北線を品川へ延伸して、さらに先まで伸ばして羽田空港線との直通ですね。これが実現すれば山手線内側エリアからの空港アクセスが劇的に改善します。
-
831
匿名さん
でもそれをやったら、新駅で行き止まりですよね。
他線に乗り入れることは出来なくなります。
-
832
匿名さん
822です。なるほど~。
では私の勝手な予想。
横須賀線の地下は田町付近を通っていますよね。
そこから羽田行きを作れば、成田~羽田をつなぐことにもなりますね。
これはあるかも、なんて。
-
833
匿名さん
大崎にもりんかい線止まりますが、今回の件って何か影響しますか?
-
834
匿名さん
成田羽田を繋ぐ必要性には都知事も反対してましたね。
もしJRが繋げても、浅草線新線の成田羽田に勝てるかなぁ。
大崎には関係がないと思います。
-
835
あざらし住民
何か夢が飛びかってるけどベースがないと話が分からないかも?
昔からある↓「東海道貨物支線貨客併用化」が元ネタね
http://kakyaku.com/t_rootmap.html
■東京テレポートルート
既存線を活かせるので建設が早くて安い
オリンピック&カジノも併せて本命スジ
■天王洲・品川ルート
こちらにとっては嬉しいけど、新規トンネル工事が長大でコスパ疑問
■NHKルート
ぶっちゃけお話にならない
-
836
匿名さん
りんかい線につないでもオリンピック後の需要がないからなあ
台場方面はモノレールとりんかい線でケアできてるし
豊洲がビジネス街になればいいけども現実としてまずありえないからなかなか難しいね
-
837
匿名さん
>>835
羽田への輸送が目的だからNHKルートしかないよ。
東海道か横須賀に繋げる決断をしたんでしょ。
オリンピックの時点では、りんかい線直通。
都心方面へは2期に分けて工事するんじゃない?
-
838
匿名さん
東海道は東北縦貫線に更に加えることになるから無理じゃない?
-
839
匿名さん
やはり高高架で新駅の上に繋ぐのが、一番簡単そうだなあ。
効率は悪そうだけど。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件