一階で坪275位。
二階から急激に高くなるよ。
一階は坂になってるんで西側は低いけど、東側は通常の二階レベル。
西側の一階はバルコニーに目隠しフェンスがあって
日当たりも厳しそう。
だから安いけどね。
あの立地、外観だからね。割安には理由あるがしかも売れいきが鈍っているので
結局立地考慮すると割安ではないってこと。三茶10分以内の大手は
246、環七以外では暫くでないでしょう。管理費は高いけどタワーの
数倍は価値あるよ。
タワーは論外としてもプラウドも四丁目の辺鄙な五月蝿い立地でとても代沢とはいいがたい。あの辺の代沢だと
三茶、下北徒歩圏だしそもそも四丁目なら太子堂のが土地単価高いから三菱のがお得かも。
ただ学区、間取りはプラウドのがいいよね。
ナシ・ナシです。
あと付けできないディスポーザないのは痛いです。小さいからとはいえ…
食洗機はタワーと同じでオプションです。
内装・設備はタワーとほぼ同様だそうで。
あと1LDKが多い(11/29戸だったかな)のは少し気になりました。
ここの1LDK検討している方、いらっしゃいますか?
タワーも検討していたのですが、こちらも、思ったよりも安い印象です。
モデルルーム、現地、ともにまだ見学していないのですが、周辺環境は女子1人暮らしだと心配な環境ですか?
203さん、ありがとうございます!
世田谷通りのルートは心配してないのですが、住宅街がどんな雰囲気か、気になっています。
タワーは、246の排気が気になって見送りました。
この掲示板、異様に盛り上がらないですね。注目度、低いんでしょうか??
ちなみに、40平米クラスの、ランニングコスト(管理費と修繕積立金の合計月額)は、おいくら位なんですか?
このエリアの築浅物件を見ても、新築だとは言え価格は高いなぁ。
資産価値的には、どうでしょう?
http://mansion.o-uccino.jp/detail_0002095257_m/
http://mansion.o-uccino.jp/detail_0002331384_m/
http://mansion.o-uccino.jp/detail_0002064299_m/
208です。
1割=千数百円なので一回外食を控えれば何とかなるのではないでしょうか。
1LDKはタワーより購入しやすい価格だった気がしますし。
あと現地は既に3階まで躯体ができてましたから、隣と道からの位置はみてから部屋を決めるといいと思います。
個人的には3階以上がよいと思いましたが価格が高い…
西側1階は隣マンションの路面より低いのでちょっとムリという感じでした。
〉208さん
アドバイスありがとうございます!
先週、現地に行っていました。
南向き、3階以上ならば検討可能かなと思いましたが、価格的に追い付きませんσ(^_^;)完成して、お部屋の中からの見え方を確認出来ないと、購入は決断できそうにありません。。
208さんは、かなり前向きに検討されているんでしょうか?比較検討している他のマンションなどあれば聞かせて下さい!
陽あたりねー。南向き以外住んだことない人には、確かに抵抗ある。でも三茶住みには駅から歩いてみたら、なかなか魅力的なんだよね。間取りで諦めたはずなのに、あの眺望が羨ましい。キャロットタワーが見えるのはどうでもいいけど、世田谷線の感じがいい。
田都の資産価値の維持って、どうなんでしょう?
人気がある路線だと言うことですが・・・
http://mansion.o-uccino.jp/ranking/mansion/?type=82
ここは一人暮らし多いらしいから、将来考えると怖い。
というのも数十年後に孤独死が連発するマンションかと思うとゾッとしてやめた。
そんなのがマンション中ウジャウジャいて、将来あちこちニオイで通報なんてしなきゃならなくなったらと思うと買う気になれない。
あとは家族で楽しく住んでると嫉妬してきて何されるかわからんしな。
抽選、当選者です。
そう、修繕費がすごい上がります。それと、ディスポーザーが付いてない、間取りが縦長、実際に建つ現地の道路が狭いが交通量が多い。
3L,よく見ると70平米なく60平米なんで、やや高いです。
ちょっと迷ってます。
地下があると維持費が余計にかかりますよね。
三茶徒歩圏に機械式の導入してまで駐車場いらないし。むしろ2台@戸の駐輪場があったら、と思います。
トランクルームも強制レンタルで、10年借りたら10万以上もする物置買うような物だし。
自分が住むにはまだいいとしても、この先の処分に困りそうなので見送りました。
確かに、冷静に考えるとこういう物件は今は良くても将来的に処分に困りそうですね。
これだけ維持費が高いと、いざという時に賃貸するにも中古として売るにも難しそうで躊躇してしまいます。
立地は三茶から10分以内と良いですが、北西角なので南がとれず、東西向きの細長く面積が小さい2LDK&3LDK中心にしてしまった事が残念な計画だと思います。外観は素敵なのに…。