住宅設備・建材・工法掲示板「壁紙について。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 壁紙について。

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2024-01-07 21:35:47

こんにちは。
HMでの標準壁紙がサンゲツのEBクロスとファイン1000という物でした。標準品なので、もちろん安いものだとはわかっているのですが、EBクロスには汚れが付きにくいなど、色々機能性があるようにかかれていました。実際の所この2種類に違いはあるのでしょうか?
あと、壁紙を選ぶポイントなど教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-07-30 03:25:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

壁紙について。

  1. 484 481

    > 業者?

    でたでたこれもテンプレw
    自分たちに噛み付く意見=業者
    気持ち悪い発想だことw

    現状復帰した一ユーザですが。
    子供みたいな発言してるのは強欲発揮してるやつらだろ。
    子供みたいにワガママばっか主張してんじゃん。
    グレードアップできなきゃヤダヤダ、
    普段の食事は1人500円もかからないけど、2000円もらった人がいるなら自分ももらえなきゃヤダヤダ、
    ホテル暮らしするから費用負担してくれなきゃヤダヤダ。

    口調が丁寧なら内容が酷くても大人ってか

  2. 485 484さん

    子供ですね ジタバタと
    原状復帰しか出来なかったんですね!
    ひがみにしか聞こえません。
    文句を言う掲示板作成したらいかがですか?

    ここの掲示板にやっとたどり着いた方もいます。
    参考になればと記載して頂いてる方もいます。

    フリー掲示板ですので何を記載しようと勝手ですが
    度が酷すぎます。

    過去のスレ見ても何度も削除されてますよね!
    ふさわしくない発言が多いからですよね!

    あなたが原状復帰で納得している以上それはそれで・・・
    私は納得しなかった!ただそれだけの事です。



  3. 486 481

    こっちがひがんでるとか、本当に気持ち悪い発想w
    自分に都合のいい考えしかできないんだなー。

    削除してる管理人も「前向きな情報交換が~」とか書いてるけど、前向きな情報交換ってなによ。
    取れるだけ取りにいこうとする浅ましい裏技情報の交換が前向きな情報交換?自分たちがやってることがどれだけ恥ずかしい行為か鏡見た方がいいよ。

    参考になればって、なんの参考?
    ○○すればお金をふんだくれますよ!っていう恥ずべき行為の自慢が参考情報?日本人の美徳の美の字もありゃしない。

    業者サイドも最初は丁寧に対応してたんじゃないの。
    それが、弱味につけ込んだハイエナ連中に謝罪だ賠償だってせしめられてウンザリしたんじゃないの。
    魚心あれば水心。
    浅ましい連中には丁寧な対応もしたくなくなるわな。

  4. 487 通りがかり

    なんか、おかしい回答が多いな。

    >でたでた、強欲w
    >なんのためにグレードアップする必要があるんでしょうかねえ。
    >乞食根性浅ましいわ。

    言葉遣いは悪いが、おかしい発言ではない。

    >グレードアップ(EB以外という意味です)しました。

    それって同等品と交換という意味ですよね。
    481氏と同じこと言ってるじゃん。
    481氏は無償でグレードアップしたいという点を否定している。

    >過去のスレ見ても何度も削除されてますよね!
    >ふさわしくない発言が多いからですよね!

    過去の投稿は読んでいないのでわかりません。
    ただ、まともに相手の回答を読んでいないのは、キミらでは?

    他人を否定したいなら、相手の書き込みをちゃんと読み、趣旨を理解してから行うべき。

  5. 488 通りがかりさん

    結論は、この板をじっくり遡ってご自分で何とか交渉すれば良いのです。簡単にグレードアップどうすんの?なんて聞かないことです。誰も教えたくないのが本音なんだから。

  6. 490 通りがかりさん

    みなさん許しあいましょう。
    許容の精神です。メーカーも業者も一生懸命やってます。感謝の気持ちが新しい道を開くのです。

  7. 491 寂しい掲示板

    不良品な壁紙が施工されたのが問題。

    対応に格差があるのが問題。(格差あって当然)

    不当要求があったら業者が訴えればいい。

    要求の内容について他人が評価すべきではない。

    だいの大人が一つのコメントに対し評価、揚げ足を取るべきではない。

    今回の件は許すべきことではない。

    日本人らしい謙虚さ?

    業者に謙虚さがあっても許せることではない。

    裏技?心が狭いのでは?



    ミスは誰でもある(単なる言い訳の一つ)

  8. 492 壁紙業者 

    481 486へ

    業者サイドも最初は丁寧に対応してたんじゃないの。
    それが、弱味につけ込んだハイエナ連中に謝罪だ賠償だってせしめられてウンザリしたんじゃないの。

    この発言はわれわれを侮辱してるんでしょうか?

    お客様の対応によって応対を変える事はない!!
    我々にとっては下請けの仕事だが、請けた以上責任をもってやっている。
    あなたの発言の視野の狭さ痛感してください。

    コメントの揚げ足を取り申し訳ない。

  9. 493 481

    > 492
    なにこの人w
    自意識過剰すぎて気持ち悪いね。

    まず、業者=壁紙業者だけのことを言っている訳ではないのに自分に対して当てつけて言ってると決め付ける自意識過剰w

    そして「壁紙業者」と言ってもいろいろあるわけで。
    壁紙を製作する工場の人なのか、壁紙を販売している販売店の人なのか、依頼されて張り替えを行う職人なのか。
    もし492が張り替えを行う業者なのであれば大笑いw
    だって依頼されてお金をもらって張り替えを行う業者は今回の件に全くの無関係。そりゃ相手の態度によって云々なんてないだろうよ。普段と同じように仕事を請け、張り替えしてるだけだから。
    「下請け」って書いてたけど、まさか張り替え業者じゃないよね?w

    で、492がどんな立派な業者であろうと、実際に販売店や向こう側の対応が最悪と感じたり、当初は受けられてたっぽいサービスが今はダメになってるからお得情報クレクレ群がってる事実があるんだろ。
    そこ対して、じゃないのか?という「予想」を言っただけで自意識過剰発揮してる492は何がしたいのw 視野が狭いのはどっちなんだよw

  10. 494 通りがかりさん

    481さんの
    ここは裏技交換所じゃないっつーの。

    その言葉の通りだと思います。

  11. 496 名無しさん

    裏技交換所でもいいんじゃないの

    何でも好きな事、書き込んでるし

    ただ困ってる人がいるのも事実‼

    493の発言あなたがどういう人間か検討つきます。

    不快に思ってる方々たくさんいますよ‼

    管理人さん対応宜しくお願いします。

  12. 500 匿名さん

    本日、施工完了しました。
    fineとリフォームからすべて選択しました。
    上の文面からすると私もクレーマーかもしれません。

    最初はEBからと提案されたのですが、この掲示板より
    もう一度サンゲツに問い合わせし後から色々提案される
    事が嫌だったので最初から全て提案して頂きました。
    ホテル代金 食費提案ありましたが、一切利用してません
    生活環境十人十色、必要であれば請求してもいいと思います。
    EBはもとあった商品の改善したものですという話を業者
    さんからお伺いしたので、避けました。
    情報提供(裏技)本当に有り難う御座いました。

    あんまり熱くならず、被害にあった方、施工中 施工前の方々悔いが残らないように話し合ってくださいね。
    どんなにクレマー扱いされても家を守るのは自分自身です
    業者もここのレス残されてる方々は守ってくれませんので

  13. 513 通りがかりさん

    皆様お疲れ様です。もうやめましょう❗
    許容の精神です。メーカーもハウスメーカー関係者含めて、SANGETSUと大日本印刷で10万人は働いてます
    皆、人です。許しあいましょう。直ればいいし、今後ますます、これをきっかけにますます良いモノになれば良いと思います。消費者もメーカーに手を差しのべてメーカーも頑張ればよいと思われます。
    この書き込み以降は、EBの良い特徴や柄の組み合わせの話をしましょう。

  14. 515 通りがかりさん

    作業中は色々とストレスもありましたが、終わってみると良いものです。
    子供たちに落書きされた壁も傷だらけの箇所も真っ白でキレイ!元通りになりました。
    ほとんどEBとSPから選択しましたが、アクセントクロスにファインとリザーブから選択。貼る面積も少なかったので、おまけで貼っていただきました。
    おまけって言い方もおかしいか、、、
    サンゲツ社員は調査の時に顔を見ただけ。
    大日本印刷の担当の方は本当に良い方でした。

  15. 516 ここで相談

    shohisha-soudan@meti.go.jp 皆さんの困ってる状況送るのが一番いいかもしれません

  16. 517 EBシリーズは良くない

    EBシリーズは当初の不具合の商品を改善しているだけである。
    あくまで不具合の商品を追加加工している。
    EBを選ぶべきではない。

  17. 518 通りがかりさん

    改善してるんだからいいんじゃない?と思うのは素人考えでしょうか?

  18. 519 517です

    基本改善品は光安定剤を添加し厚みを増してる。
    EBクロスの発泡剤だけ熱のバラつきに弱い材料を使っている
    よって壁紙がボロボロ落ちる。基本ベースは変わってない。
    画鋲や棚等設置、傷が発生した場合、そこから再度ボロボロに
    なる可能性は否定できない。
    疑いがあるEBシリーズは使用したくない。

    今回の発生内容の原因 改善した内容について明確に回答できる
    サンゲツ 大日本印刷、担当者がいない。

    個人意見になるが、再度 EBを選択しないほうがいいと思う。

  19. 520 517です追記です

    当初のEBの商品のアピールポイントは「傷がつきにくく、美観を長く保つ」
    といううたい文句で販売されました。でも現状がこの状態です。
    なら過去販売実績、不良情報のない壁紙を選択したくなるのは当然の事かと
    思います。

  20. 521 481

    内容は違えど物づくりを仕事にしている立場から言わせてもらうと、どんなものでも不具合なんて出るよ。そしてそれを改修するのにゼロからやり直すなんて稀。普通は問題の箇所のみを改善して再リリースするんじゃないの?

    だから517の、不具合を改善しているだけだから良くない、というのは違うと思うが。

    ベースに自信があるから改修したんだろうし、根本的にやばいシロモノなら廃棄して、ハナから別商品で対応するんじゃん。また問題が出た場合痛手を食うのは自分たちなんだから、そんなアホな選択しないっしょ。

    ま、在庫を丸々処分したくないという企業の思惑から、改修する方が安くつくってのが本音な気がするけど。

    気に食わない奴は自費で別商品に交換すりゃいいだけだし、そもそも自分たちで選んだ商品だろ。別に頼まれてこの壁紙選んだわけでもないのに被害者ってのもなw ハズレ引いちゃった~残念ってこった。それなのに現状復帰して交換してくれるなんて有り難い話だと思うけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸