埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大宮宮原サザンフォート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂駅
  8. イニシア大宮宮原サザンフォート【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2019-12-22 07:33:47

契約者専用のスレッドです。
いろいろと情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2011-07-28 09:40:37

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大宮宮原サザンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    146さん、私も同感です。
    もともと高級感は求めていませんので、期待通りでした。
    私はあの柔らかい(?)感触の床が好きなので、気に入っています。
    とにかく日当たりが良いのと、風通しが抜群に良いところも気に入りました。
    細かな汚れなどは指摘させてもらいましたが、スタッフの対応もよかったです。
    唯一気になったのは、私もエレベーターが少し狭く感じました。引っ越し大丈夫かな…。

    とりあえず、引っ越しが楽しみです。

  2. 152 契約済みさん

    151さん

    外側のメールボックスですが、扉内側からスライド式の名前を入れるタイプ
    だったと思います。
    部屋番号横にある白抜き部分は大体ですが、高さ1.4cm×横9cm位でした。

    ウチはパソコンか何かで印字して打ち出すかぁ、なんて話してますが・・。

    みなさんが仰る通り、日中の日当たりはとても良いですね。
    床暖もそんなに入れなくてもいいかもしれませんね。

    ちなみに富士山は何階位から見えるのでしょうか?そこまで気がまわらなかった。。

  3. 153 契約済みさん

    富士山は、もうひとつのイニシアマンションの方角に見えます。
    階数は、書き込み者が特定されそうなので、ごめんなさい。

  4. 154 契約済みさん

    153さん

    見える方向の情報、ありがとうございます。

    お気を遣わせてすみませんでした。

  5. 155 入居前さん

    あの~ お馬鹿な質問だったらすみません。うちのマンションは、エコポイント対象なんでしょうか?
    買うときには、エコポイントが付いてる説明をうけたのですが・・その後 なんのお話もないので・・
    どうなんだろうと・・・

  6. 156 契約済みさん

    エコポイント30万P付くと私も説明を受けていました…ですが、いつ、どうやって申請するのか全く聞かされていません引き渡しの時に説明があるのかな

  7. 157 契約済みさん

    エコポイントは引渡し時に必要書類をもらえるみたいですよ。
    自分で用意しなきゃいけない書類も多いし、自分で申請しなきゃなのでちょっと面倒ですが、30万円のためなら仕方ないです。

  8. 158 入居前さん

    157さん ありがとうございます。
    安心しました。

    そうですね。30万円ぶんもらうのですから、多少の面倒は当たり前だと思わないとですね。

  9. 159 入居予定さん

    皆様はエアコンはオプションで設置予定ですか?
    ウチは量販店で購入する予定なので、まだ設置日などは決まってません。

    例えば引っ越し日当日にエアコン設置工事なんて可能でしょうか。
    やっぱりバタバタしてて、そこまでは厳しいですかね。。。

    あとエアコン設置工事も、管理会社に連絡しないといけないですよね。
    一斉入居なので、工事日が重なったりするのかしら。

  10. 160 契約済みさん

    159さん>うちは念のため引っ越しの翌日にエアコン工事お願いしました。
    ちなみにオプションは高かったので量販店です。

    引っ越し当日でも、例えば引っ越しを午前、エアコン工事を午後とか時間が重ならないようにすれば大丈夫じゃないですか??

    でも、床暖もあるし、寒ければリビングで寝ればいいかなと思って工事は翌日にしてます(^^)


    エコポイントって、申請してからもらえるまでに、確か時間がかかりますよね?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
    母が前に家電エコポイントの申請をしていたときは、もらうまでに半年近くかかったと言っていたので(^^;

  11. 161 契約済みさん

    内覧会、確認会の際に気になったのですが、廊下の保安灯がまだ付いていなかったので長谷工に確認したところ、保安灯はオプションだと言われました。

    もらっていた資料には、オプションではなく標準の設備としてつくと書いてあったと思います。

    分かる方いますか??
    今さら気付いてしまいました・・・(^^;

  12. 162 契約済みさん

    あっそういえばそうだったような気がします。
    どなたか確認出来る方いませんか?

  13. 163 契約済みさん

    保安灯は標準ですよ。
    取扱説明書と一緒にもらえると聞きましたよ。

  14. 164 契約済みさん

    163さん ありがとうございます。そうなんですね。良かったです。オプションですとこの間の確認会で言われたので・・・
         

  15. 165 契約済

    営業の方から連絡あり、引渡日を20日にずらせないかと言われました。何か問題あったのでしょうか?
    同じような連絡が来た方はいらっしゃいますか?

  16. 167 契約済さん

    うちは来てなかったです。金融手続き上のミスや手直し部材の調達・施工が間に合わない、19日引き渡しの人が多すぎる等の理由があるのではと推測してしまいます。

  17. 168 契約済みさん

    工事は終わってますのでおそらく登記関係の理由ではないかと思います。鍵の引渡しと同時に融資実行&登記されるのが普通ですが、同時にできない何らかの理由があったのではないでしょうか?

  18. 169 匿名さん

    165さん

    であればその理由をしっかり聞いた方がいいですよ!
    聞かれなければ連絡しないというスタンスですから。
    都合が悪いことは黙っておけば分からないからいいだろうと考えてるのが不動産販売業界の常識です。
    ここの売主は特にそうですよ。

  19. 171 契約済みさん

    170さんのような入居者がいるとは残念です。
    一週間以上前から打診があったとすれば、トラブルというより相談レベルの話だと思いますけどね。
    銀行・法務局の営業時間外に引渡しを希望されていませんか?

  20. 173 契約済みさん

    今日は平日ですが、引越しのトラックや業者で結構混み合ってます(^_^;)
    家具の取り付けをお願いしてるのですが、搬入始めるまでに30分待ちでした。しょうがないですが。
    引越しは連休なので、時間かなりかかりそうですね。

  21. 174 入居前さん

    イブにお引っ越し♪

  22. 175 契約済みさん

    購入した家具を先行で搬入をしてもらったのですが、今日も引越屋さん、業者さんで混み合ってました。少ない引越しで搬入がテンパっているので連休の引越は無事済むのか心配になりました。エレベーターでの搬入で大丈夫か?とちょっと心配です。

  23. 176 入居済みさん

    今日の午前中、生協の人が説明にくるはずが・・・来なかった(^^;
    引っ越しも明日でだいぶ落ち着きますかね?アリサンがんばってください!!
    年越しはゆっくりしたいから片付けがんばらないと。

  24. 177 マンション住民さん

    うちも生協来なくて、すいませんも無しに明日伺ってもよろしいですか?って言われました。
    電話連絡もなく、当日待ってた事を伝えました。
    やめるにしても手続きの書類があるようで…。
    本当に夜遅くまでアリさん頑張ってくれて有難い(*^_^*)

  25. 178 入居済みさん

    内覧会で確認出来なかった表札横の外壁タイルに一箇所ヒビが入ってました。
    補修可能なものなのでしょうか?もしくは共用部扱いでしょうか。

    あとバタバタしてまして、行政書士事務所に新しい住民票を送るのを
    忘れてしまいました・・。税金関係とかに影響ありますかね?

  26. 179 匿名さん

    共用部も自分たちが購入したマンションの一部に変わりないので、常駐している施工会社に言って直してもらいましょう

  27. 180 契約済みさん

    みなさん、今晩わ

    この場所で言うのも変なんですが
    入居者だけの懇親会なんて、とう思いますか?
    少し落ち着いたら是非とも開催したいです

  28. 181 入居済み

    ここって布団をベランダの壁に干すの禁止でしたよね?

    今朝干している方がいらっしゃって、残念に思いました、、、
    エントランスからよく見える所だったので。

    こういうのって、どう諫言するものなんですか?

  29. 182 入居済みさん

    確か禁止でしたよね(^^;
    下に落ちたりしたら危ないですし。

    管理会社に言ってみてはどうですか?

  30. 183 入居済みさん

    今日も見てみます。

  31. 184 匿名さん

    布団干しは禁止ですね。危ないので見つけたら早めに教えてあげたほうがいと思います。私はまだ見かえていないので、注意してみてみようと思います。

  32. 185 匿名さん

    ちょっと上の音が気になる。。どたどたしたいでね。おもっておりより下の階は響いていますよ。

  33. 186 匿名

    うちもどこからかわからないけどテレビなのか音楽なのか音が響いてきます。ちょっとがっかりです。

  34. 187 入居済みさん

    うちも。上階には挨拶に行ったら未入居なのにどこからか凄い音、振動。
    もう少し様子みます。

  35. 188 匿名さん

    上階の騒音の件、うちも様子見です。 自分のうちなんだし・・・ もうちょっと大切に使ってほしいな。 

  36. 189 入居済みさん

    そんなに上階の音聞こえるんですね。うちの上はまだいないのかな?!テレビなどつけていない時も特には聞こえてこないので・・・
    両隣も特には気にならないです。
    年末あたりに、どこかの部屋の工事の音は聞こえましたが。

    自分達の音はわからないので、下の人に迷惑かかってないかが気になります(^^;
    大人が普通に生活してる分には平気ですよね。
    引っ越しが落ち着いたら大きな物音などはなくなるといいですね。

  37. 190 匿名さん

    みなさんが 189さんのように気にかけて生活頂けると良いと思います。うちも上の階の足音、物を落とした音、水道の開け閉めのときのドスっていう音が聞こえます。意識ないところだと思いますが、下階に対して、上階のみなさま、配慮してくださいませ。

  38. 191 入居済み

    ゴミ出しって前日の13時からって入居のしおりに書いてあったのですがゴミ置き場、すごいゴミですよね…。
    段ボールと燃えるゴミ、かんびんも捨ててあるみたいですがゴミって出したいときに出していいんですか?
    家はゴミはとりあえず捨ててないのですが…。

  39. 192 匿名さん

    他のイニシアマンションの板でも上階の足音などの問題が頻繁に出ているようです。
    常識の範囲内で普通に暮らしているだけなのにこんなに聞こえ、なおかつ皆さんが必要以上に配慮しなければならない分譲マンションでとても残念です。

    多数の方が困っているようでしたら管理組合で問題提起した方がよろしいのではないかと思います。

  40. 193 匿名さん

    192さんは飛躍しすぎです。常識の範囲で普通に暮らしていないとは誰も言っていません。いいマンションなのですからケチつけないでください。 音の件は、集合住宅なのですからみなさん気を付けましょう。イニシアのほかのマンションなんて知らないし。。。

  41. 194 入居済みさん

    音の件ですが、うちも特には気になりませんよ。

    部屋によってだいぶ違うのでしょうか。まだみなさん引っ越してまもないですし、荷物を移動したりで音が気になるのかもしれませんね。子供がいる家といない家でも違うのかもしれません。
    もう少ししたら落ち着くといいのですが。
    様子見ですね。

    ゴミは、本当は前日の13時前には出してはいけないと思います。
    今はやはり引っ越しで大量のゴミが出ていてだしてしまっているのかと。

    続くようなら管理組合ができたら話し合ったほうがよさそうですね。

  42. 195 匿名さん

    >>常識の範囲で普通に暮らしていないとは誰も言っていません。


    192も
    常識の範囲で普通に暮らしていない、とは言ってないですよ。
    常識の範囲内で普通に暮らしているだけなのに上階の音がこんなにも聞こえる、と言っていますけども。

    上階の方がまだ入居していないのに気になるくらい音が聞こえるなんてひどいですね。
    イニシアマンションの多くが採用しているLL40フローリングとスラブ200mmでは遮音性能は相当低いことが分かりました。

    管理組合が発足したらぜひ話し合いましょう。
    住む方のマナーの問題以前にマンションの性能の問題だと思われます。

  43. 196 匿名さん

    >>176さん
    >>177さん
    遅レスですが、生協ってさいたまコープですか?パルシステムですか?

  44. 197 契約済みさん

    集合住宅に住むのだから、生活音が聞こえてくるのは想定内です。
    明らかに常識はずれな音は別として。
    上階から多少音がしても、今在宅中なんだな程度にしか思いません。
    私も勿論気をつけてはいますが、お互い神経質になりすぎるよりも、
    多少理解し合う方が気持ち良いと思います。
    繰り返しますが、明らかに常識はずれな音は別です。
    今はみんな、引っ越し後の荷物整理やエアコン設置などで、音も出るでしょうね。
    私は近隣の環境も含めて、新生活を楽しんでいます。

  45. 198 入居済みさん

    うちも上の音結構聞こえます(^^;;
    挨拶には来てないから本当に真上の人かは分からないけど。
    あーうちもこんな音だしてるのかなー…って思いながら、お互い様かなと思ってるのでイライラした事はありません。
    神経質になったらどんどん気になりそうだし。
    音だけじゃなく、自分の気づかない所で誰かに迷惑かけてるかもと気を付けながら生活してはいるんですけどねσ(^_^;)
    朝のゴミ、凄い量でしたね‼写メ撮っちゃいました(笑)

  46. 199 入居済みさん

    生協はどちらかは分かりませんが、内覧会の時にエントランスにいた所です。
    私はマンションに住むのは初めてですが、皆さん音を気にされるのですね。
    私も在宅中の音は聞こえますが集合住宅ってこんなもんなんだと思ってました。
    寝れないなどの支障があるわけじゃないので別にきになりません。

  47. 200 入居済みさん

    196さん

    さいたまコープですよ。

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸