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でんぞう [更新日時] 2024-10-23 18:27:55
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

田園都市線って最高だと思います。
今は賃貸に住んでますが、いずれはこの沿線上にマンション買ってやる!!
やっぱりあざみ野がいいな〜。静かに江田でもいいな〜。
ちなみに、「たまプラ」に急行が止まる必要があるのだろうか・・・。
それは、東急電鉄の社長さんが住んでるからって本当?

[スレ作成日時]2004-04-12 18:05:00

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東急田園都市線って最高!!

  1. 437 戸建て検討中さん

    藤が丘の駅前?病院開発と南町田の開発が済んだら、一通り田都の開発は終了かな?…と思いきや永遠に開発が進まない長津田がいたな。

  2. 438 匿名さん

    南町田も、北口は16号線がじゃま過ぎて、永遠に開発されないでしょうねw
    長津田の駅周辺は全方位、謎の負のオーラに包まれている気がしますね。

  3. 439 戸建て検討中さん

    お近くの田奈、つくし野、すずかけ台は何もないけどある意味逆に割り切れる。まあ静かだし。
    長津田は乗り換え駅なのに何もない上に、狭い路地の中に宅地がごちゃついてて、デメリットばかり目立つ。

  4. 440 ご近所さん

    >>439 戸建て検討中さん
    国鉄の時代に開発された駅はそんなもん。
    溝の口も大分そんな感じだった。少し洗練されたけど

  5. 441 匿名さん

    田都沿いはこの数年絶賛値上がりですねぇ。各駅しか止まらない駅でも、駅徒歩圏だと坪単価130万くらい・・・。
    ざっと1000万くらいは割高になってきたなあ。

  6. 442 匿名さん

    収束の気配があるとはいえ、マナーとしてマスクをしている人がほとんどだが
    ごく稀に公共の電車内でノーマスクの人を見かけてビックリする
    偶然かもしれないが、なぜか中央林間から乗ってくる人が多い

  7. 443 ジモティ

    >>438 匿名さん

    あのあたりの土地は地権者が多すぎて話がまとまらないらしいですよ。

    普通なら大手デベロッパーがごっそり話をつけてドカンと開発するのでしょうけど、それすらも匙を投げる難儀さなのでしょう。
    どうなって行くのか楽しみでもあります。

  8. 444 ジモティ

    >>443 ジモティさん

    踏切が少ないのは、線路を通すときに踏切をなくそうと当時の東急の偉い人達が努力した結果だと母が言ってました。
    先見の明があったのねー。

  9. 445 戸建て検討中さん

    あざみ野駅前の竹藪は、いつ開発されるのだろう?

  10. 446 ジモティ

    >>445 戸建て検討中さん

    そこもおそらく大地主が許可しないのだろうね。
    あるいは遺産分配で揉めてるとか、地権者が複数で話がまとまらないとか。

    竹やぶが通行の邪魔なら区役所に相談したら地権者にかけあって、伐採してくれるかと思います。

  11. 447 匿名さん

    横浜エリアなら田都よりグリーンライン沿線が住みやすいですな。
    日吉始発経由で朝ラッシュ時でも都心まで座れるし。
    青葉区は開発50年で道路歩道など都筑区に比べて狭いし、都筑区の緑道マトリクスは魅力です。

  12. 448 購入経験者さん

    三軒茶屋以外を見たわけであありませんが、三茶では毎日ゲロを発見します、夏場では職のない若者が駅前で寝ています。これが田都の実態です。メディアに騙されないようにしましょう

  13. 449 匿名さん

    >>448 購入経験者さん
    多分20歳超えていると思うけど、飲み屋街がある街ならどこでもそうなるという社会勉強した方がいいね。

    例えば武蔵小杉もそんな感じだよ。

  14. 450 マンコミュファンさん

    >>448 購入経験者さん
    三茶だけを見て、田都の実態ですだの、メディアに騙されないようにとか語れちゃう所、マジスゲェ

  15. 451 通りがかりさん

    田都のイメージは横浜市エリアだろ

  16. 452 匿名さん

    東急田園都市線ってPSYCHO!サイコー!

  17. 453 マンション検討中さん

    >>445 戸建て検討中さん される必要ないでしょ。駅前の茅葺き屋根はあざみ野の名所。なくなるとあざみ野の魅力低下に繋がる。

  18. 454 匿名さん

    やっぱ、美東小の前の道路を開通させたことでたまプラの価値が大きく毀損したのは間違いない。あそこから虫がたくさん湧いてきてるからね。平津三差路から東名高速際までシャットアウトして変なのが入り込まないようにしてた。通るだけで住めないのにきれいな街に入れるようになった虫が舞い上がってるのも痛々しい。

  19. 455 通りがかりさん

    小田急 新百合、柿生、百合ヶ丘、町田
    田園都市 青葉台、長津田、中央林間
    相鉄線 二俣川、大和

    上記周辺駅全て歩き、車移動で
    良い立地、環境を見比べた結果

    田園都市線が良かった印象

    相鉄線はどこもゴミゴミしていた。
    特に二俣川駅はひどい。

    小田急は新百合は良いけど古い物件が
    かなり多くて少し廃れている印象

    青葉はなぜ高いのかちょっとよくわからない町。
    長津田は駅前ゴミゴミだけど、みなみ台とか玄海田公園は住環境が素晴らしかった印象。

    オシャレな街がいいならタマプラの美しが丘公園
    周辺がとても良い。

  20. 456 匿名さん

    田園都市線が混雑緩和(極限からはなんとか脱せた)を成し遂げても、未だ混む混む五月蠅く言われるのは、混雑率の高さよりも、スムーズに運転できず頻繁につかえて、チンタラ通勤になってしまう点ですね。

    混み具合は同じでも、スムーズに客を流せるか否かでストレス度合いは桁違いに違います。
    営団いやTokyo Metro東西線は、混雑時にスムーズに運転するため南砂町駅の2面3線化工事を実施しています。

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