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三井不動産レジデンシャル株式会社でマンション購入後のケアは
この部門の担当となりますが対応はどうですか?
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
[スレ作成日時]2011-07-20 23:05:13
三井不動産レジデンシャル株式会社でマンション購入後のケアは
この部門の担当となりますが対応はどうですか?
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
[スレ作成日時]2011-07-20 23:05:13
安いのから高いのまでまであるからな。
住民もそれなりだろ。
アフターサービスについてのスレのはずが、なんかズレているように思えます。
致命的に酷い物件は稀有だと思いますが、つまらないミスや手抜きはありますね。
アフターサービスが真面目な対応・態度をすればそれで済むことなのに、
出来ない・しないから状況が変わって来る。
ローコストなのはアフターの人間でしょう。
まともな人間を使わないから不満が出ているのだと思います。
パークホームズと一部を除いたパークシティは、三井というブランドがある以外は、
とりたてて見るべきところがないローコストマンションだよね。
パークコートやパークマンションを買わない限り、CMで作られたイメージには
ほど遠いってこと。アフターもしかりでしょう。
パークホームズは大衆向けブランド。
まさかパークホームズやシティで
ハイクラスなんて勘違いしてないよね?
412 の言うことは普通。
そう思うのが普通、でもそうとは限らないのが三井。
どんな物件であれその地域のアフター担当次第。
グレードに応じてではないのですよ。
部材がどんなに高級で高価であっても、施工がダメだと意味がないのです。
普通の人は、購入してみないとわからないと思いますよ。
>412
三井不動産レジデンシャルは、9600万円のマンションで対応が悪く
さらに消費者からのADRの申し入れを合理的な理由もなく拒否したという理由で、
国民生活センターから紛争の概要、事業社名・住所及び社長名が公表されています。
国民生活センターHPの11ページに載っています。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111006_5.pdf
ハイクラスな対応ですかね。
しかし、三井も、うさんくさい会社と同列に名前が載っていますね。
もうすぐ内覧会があるのですが、内覧業者を連れて行く場合は事前に連絡しなくてはいけないようです。これって普通ですか?
頭悪いね。横で自社企画のTDLやら公団マンションやらがやってるのに。誰が聞いても手抜きと言わざるを得ないね。これでろくな対応をしないようなら恥ずべきことだね。
訴状が届いていないのでコメントは差し控えるというコメントはニュースで聞いた。
ここも緘口令か・・
どうしてそんなに三井が嫌いなの?
管理担当です。
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今後とも、宜しくお願いいたします。
今2年目です。
このスレを見ていたのでかなり警戒していましたが、ウチは概ね対応良かったです。
だからどうということもないのですが。
一応こういう意見もないと公平さを欠くと思いましたので。
三井のマンションに住んでいますが、アフター対応は良いと思いました。
この掲示板がどの程度影響があるかわかりませんが、この掲示板の影響でリセール価格が下がるとしたら、住人としては残念ですね。
実際にアフターがわるかったとしたら仕方ないですが、そうでもなかったし。
少なくとも私が購入した物件は、アフター対応良かったです。
私は三井で良かった、と思っています。
私はそう思った、というだけで、他人に強要するつもりはありませんが。
うちは電話して、すぐに対応してくれた。最初、営業?が見に来て、そのあと工事を担当する人を引き連れてきた。
まあアフター部門はすくなくともアウトレットということでないかい
CMのイメージ戦略で随分得してるよね…
モデルルームでもずーっとあの音楽と「三井に、住んでます・・・」ってフレーズが流れてた
アフターサービスがあるので楽してるのは、最初に売った営業マンと管理会社。
それでも、自分なら三井を買いたい。
一番、しっかりした会社だと思います。
あとは、担当者個人の力量で、問題がひどいときはすぐに上司(部長、支店長クラス)にチンコロしましょう!
買う方は一生に一度の大きな買い物だけど、デベは何万戸も売っている。
当然クレームも何万件と受けていて訴訟も数知れず。
それだけの経験値を積んだ上で、ここまでは大丈夫と対処してるんだから、素人がわめいたところで敵うわけが無い。
最近はどうですか?
皆さまの書き込みを拝見する限り三井不動産としてアフターサービスが良い悪いというのでは必ずしもなく、担当者の方次第という感じなんでしょうか。
安心感が欲しいなと思いますが、色々と難しいのですね。
本当のアフターサービスをしないアフターサービス部署の存在が問題です。
ありきたりなアフター処理であればそれなりの対応をします。
この部署ってまだあるの?
野村に住んでます。
隣人のクレーム(規約違反)をしても、用紙で注意喚起して終わり。会社的には、掲示しました=対応完了。
それでも改善されないと再度お願い。
度々注意喚起=対応完了。
とりあえず、言われた事には動きましたみたいな対応ばかりに不満。
一度やった事に効果なかったら、次の対策無いの?って感じ。
あ、それ管理会社のほうね
それはいくらでも変更できるから組合でお話すればよいよ
売主と施工主はどうにもならない