- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
三井不動産レジデンシャル株式会社でマンション購入後のケアは
この部門の担当となりますが対応はどうですか?
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
[スレ作成日時]2011-07-20 23:05:13
三井不動産レジデンシャル株式会社でマンション購入後のケアは
この部門の担当となりますが対応はどうですか?
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
[スレ作成日時]2011-07-20 23:05:13
悪い話の否定や、良い話がひとつも見当たらないのがなんか凄いですね。
いやいや。そんなにアフターしないと思います。普通は。
いや。全く別の可能性も・・・
うちは定期アフターの期間で2~3人代わっていましたよ。
ここを見るまでは、定年間近の方が担当されているから仕方がないのかなと思っていたのですが。
うちの担当者は顔の怖いおじさんです。
引き延ばしとすっぽかしが得意技です!
対応しないで、諦めさせるのが
仕事です。
まともに対応したら、
お金がかかりますから
三井は財閥の仮面を被った●●ですね。みなさん、頑張って一戸建てを買いましょう。
どうにかなりませんかね。
「訴えられるもんなら訴えてみろ!」
私も補修を依頼した時、担当者から
訴訟を起こしても、この程度では5~10万円程度実費しか
支払いになりませんよ。会社を休んだりの労力と経費に合いませんよ。
と言われました。
三井は、裁判になって支払い命令が出ても
判例では、補修費用程度にしかならないことを分かっているので、
訴訟を起こされることを何とも思っていません。
補修をしなくても、ほとんどは、諦めてくれてる。
訴訟を起こされても、もともとの補修費用程度で済みますからね。
ここのスレを見てかなり心配していたのですが、先日無事アフターが終わりました。
施工会社や担当者などによって違うのかもしれませんね。私はラッキーだったと思います。
定期アフターで対応しないことがあれば終わりですね。
ウチも定期では無事というか、通り一遍の対応でとりあえず終わりました。
が、その後、丁度この時期に大掃除を本気でやろうと思い隅々までやったのですが、
その時に工事の酷さに気がつき愕然としました。
普段目にしないような箇所の手抜き、雑な工事。
クロスがちゃんと貼っていない、壁に穴、ビスが入っていない、ガラスの傷、サッシの部品が足りない等、
こちらとしては当たり前だと思っていたことがありえない状況に。
他にも経年劣化では考えられない不具合も発生しました。
アフターは平気で期間終了、そういう契約ですからと突っぱねます。
皆さん早めの御確認を。
三井はアフターや管理がしっかりしていると思っていました。実家の近くのパークシティは管理がしっかりしているようで、何十年か経っていますがキレイです。
だいたいアフターのおっさんが素人のアルバイトみたいなもんだから。
三井のマンションを購入してしまいました。引き渡しはまだです。本当にアフター悪いのでしょうか?
三井か三菱で迷って三井にしました。価格も変わらず、同じような物件でした。三菱にすれば良かったのでしょうか?三菱はアフターは良いのでしょうか?凹みます。。。
ゼネコンがハ○コー、○井住○だったらその時点でアウト。
三菱の方が良いマンションなのでしょうか?
三菱買った経験ある人が三井も買って失敗したの?
僕が買った物件は完成から入居時期まで日にちが短いです。普通は1か月か2か月ですよね?完成後の検査はどうなっているのでしょう?
379さん。どこの施工会社ですか?
失礼。376さんの間違い。
今更ですが。
内覧会では必ず内覧業者を雇った方がいいですよ。
三井でも三井じゃなくても。
全てのケースにおいて。
内覧業者って 376 のような細かいところもチェックするのでしょうか?
管理会社のランキングで三井が入っているんですけど?
ヘタに内覧業者使うと三井の対応がより一層悪くなりそうですが・・・・
三井どうこうじゃなくて、マンション買う時は建築士(内覧業者)に見てもらった方が安全ですよ。
内覧業者の中には怪しいのもあるけどね。
だからといって素人だけでデベ(三井とか)とやるのは、リスキーだと思います。
私見ですのご随意に。
本当にそんなに三井はよくないんですか?
なんか信じられません。
住民の質がいいと思って財閥系買ったのに。
ここを見るとそうでもないらしいな。
アフターよりそっちの方が心配だよ。
安いのから高いのまでまであるからな。
住民もそれなりだろ。
アフターサービスについてのスレのはずが、なんかズレているように思えます。
致命的に酷い物件は稀有だと思いますが、つまらないミスや手抜きはありますね。
アフターサービスが真面目な対応・態度をすればそれで済むことなのに、
出来ない・しないから状況が変わって来る。
ローコストなのはアフターの人間でしょう。
まともな人間を使わないから不満が出ているのだと思います。
パークホームズと一部を除いたパークシティは、三井というブランドがある以外は、
とりたてて見るべきところがないローコストマンションだよね。
パークコートやパークマンションを買わない限り、CMで作られたイメージには
ほど遠いってこと。アフターもしかりでしょう。
パークホームズは大衆向けブランド。
まさかパークホームズやシティで
ハイクラスなんて勘違いしてないよね?
412 の言うことは普通。
そう思うのが普通、でもそうとは限らないのが三井。
どんな物件であれその地域のアフター担当次第。
グレードに応じてではないのですよ。
部材がどんなに高級で高価であっても、施工がダメだと意味がないのです。
普通の人は、購入してみないとわからないと思いますよ。
>412
三井不動産レジデンシャルは、9600万円のマンションで対応が悪く
さらに消費者からのADRの申し入れを合理的な理由もなく拒否したという理由で、
国民生活センターから紛争の概要、事業社名・住所及び社長名が公表されています。
国民生活センターHPの11ページに載っています。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111006_5.pdf
ハイクラスな対応ですかね。
しかし、三井も、うさんくさい会社と同列に名前が載っていますね。
もうすぐ内覧会があるのですが、内覧業者を連れて行く場合は事前に連絡しなくてはいけないようです。これって普通ですか?