デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井のマンション・アフターサービスセンター ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入経験者さん [更新日時] 2015-10-20 21:35:10

三井不動産レジデンシャル株式会社でマンション購入後のケアは
この部門の担当となりますが対応はどうですか?

お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/

[スレ作成日時]2011-07-20 23:05:13

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三井のマンション・アフターサービスセンター ってどうですか?

  1. 253 匿名さん

    三井に住んでますと言えること

  2. 254 匿名さん

    やっぱり三菱地所ですね!

  3. 256 匿名さん

    地所が完璧だとは言いませんが、相対的に良いデベというのはあるはずです。
    そういう意味では、三菱地所が一番良いと思います。

  4. 259 匿名さん

    今月6日、国民生活センターがHPで公表した、
    「国民生活センターADRの実施状況と結果概要について(平成23年度第2回)」のなかで、
    三井不動産レジデンシャルは消費者からのADRの申し入れを合理的な理由もなく拒否したという理由で
    紛争の概要、事業社名・住所及び社長名が、同センターによって公表されています。

    消費者の意向に反して裁判所に解決の場を求めるようです。
    やっぱり、この会社には気をつけた方がいいですね。
    大企業を嵩にきた思い上がった対処は得意なようです。


  5. 261 匿名さん

    国民生活センターのADRの件、
    三井から訴訟を起こしたりはしないでしょうね。
    会社にデメリットが発生するようなことをするはずないです。

    このままにしておけば、消費者はあきらめるでしょう。
    それを見越しての、卑劣な、行為ではないでしょうか。

  6. 269 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元からの自作自演を含む、
    不適切な目的であると判断できる投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  7. 270 匿名さん

    私も新築マンションに不都合があり、
    補修を依頼したことがあります。
    その時、担当者から、裁判をすれば金を払うことになるかもしれないが
    弁護士相談料程度しかなりませんよと高慢な態度でした。

    三井は、個人でそうそう裁判なんか起こさない。
    クレームも放っておけば良いというスタンスのようです。

  8. 274 匿名さん

    某施工会社のように、わるい印象がつけば、売上に影響がでると思います。

  9. 275 匿名さん

    三井は、コマーシャルで印象だけはよくしている。
    実際は、購入者を馬鹿にした、ひどい会社だ。

  10. 276 匿名

    購入者をバカにした腐れ会社は
    許されない。

  11. 277 匿名

    腐敗臭とともに加齢臭凄いな

  12. 278 匿名

    ウチの担当のじじいはゼネコンじじいと朝一でやってきて
    補修したくないからわけわからない屁理屈ごねてムカついたのですが、
    昼頃買い物に出かけたら二人が喫茶店から出て来て呆れました。

  13. 279 匿名

    まさに三井アウトレットパークですね。

  14. 280 匿名さん

    三井は、購入者にアフターサービスの安心を売りにしているが、
    実際は、派遣で対応。
    苦情が多いわけだ。

    http://haken.en-japan.com/w_7359753

  15. 281 匿名

    まともな対応もせずグダグダ引き延ばし
    対応期間終了だとほくそ笑む。

    そして三井のリハウスのチラシを投げ込む。

    どこまでバカにしてるんだか。

  16. 282 匿名

    補修なんかしてやらねぇよ

  17. 283 匿名さん

    三井が派遣に頼っているのは、

    1.最近、質の悪い物件が多くてクレームが急増したため、

    2.アフターなんかに金をかけたくないので、派遣で十分と考えている。

    どっちですかね。

  18. 284 匿名さん

    三井のアフターってメールでやり取りしようと思ったら
    「メールアドレスありません」ときた。
    仕方ないからFAX送るというと
    「FAXでのやりとりも社の規定で無理です」ときた。
    どうしても文章のやりとりを行いたくない模様。

    しかも電話すると区内のオペレーションセンターらしいところに
    かかるんだよね。
    必ず折り返しお電話します。とくるから
    おそらく自宅で待機してるのではないかな。
    アルバイトですね。

    少し笑えた。

    今度ぜひ「要件はメールしますからアドレス教えてください。」
    と言ってみてください。
    メール禁止の会社だから。


  19. 285 匿名さん

    もうすぐアフターの時期です。
    グダグダの対応に対抗するための、有効な手だてはありますか?
    諦めるしかないのでしょうか?

  20. 286 匿名

    個別のアフター絡みであれば
    やり取りを録音しておいたほうが良いかも。

    284のメールの件含め証拠が無いと
    後々聞いて無い、言ってないと平気で突っぱねるよ。

  21. 287 匿名

    居留守は得意業。
    折り返すと言ってはばっくれる。
    しまいには平気で電話貰ってました?と言いやがる。

  22. 290 匿名さん

    ひどい施工不良があり、
    アフターの人に、責任者を連れて来いと言ったら、
    私が責任者ですと言われ、唖然としました。

    その人は、何の権限も無く、何も決められませんでした。

    使えない人を使っている人も、やはり使えないんだろう。
    私も責任者とやらを見てみたいです。

  23. 292 匿名さん

    素人の自分がどう見てもおかしい施工個所を発見。
    アフターがノコノコやってくるも「正しい施工です」と言い張るので
    専門業者に問い合わせたら、やはり施工ミスとのこと。
    電話で指摘したら確認もせずに「じゃあ直せばいいんでしょ」と逆ギレされました。

    補修したものの、嘘までついて、いい加減な対応をして誤魔化そうとする態度は許せません。

    補修時もノコノコついてきてボケっと見ているだけ。
    結局「すみません」の一言もありませんでした。

    完全に馬鹿にしています。

  24. 293 匿名さん

    約束した時間に来なかったこと2回。
    電話したら、医者に行ってるだと。
    忘れてすっぽかしたことくらいこっちもわかってるんだからさ。
    忘れてましたと正直に言って謝れよ。

  25. 295 匿名さん

    >294

    そうなんですよ。
    2回とも連絡なしですっぽかし、その後の対応も誠意なし。
    良いことなしですよ。

  26. 296 匿名さん

    約束した時間に来ないとかすっぽかすとか、大変失礼ですが本当の話なのでしょうか?

  27. 297 匿名

    三井のマンションを買ってアフターとやり取りすればよく分かりますよ。

  28. 298 匿名

    ウチは電話しても折り返しが無くて困った。
    何度か電話してたら、急に担当が代わったときた。

    勿論引き継ぎなんかされておらず
    説明を最初からさせられる。

    新しい担当は最初のうちはそれなりにやってくれたが、
    やはりだんだんとすっぽかしは無いものの催促しないと動かないし状況を説明しない。

    結局だめ。

  29. 299 匿名さん

    時間を稼いで、保証期間を過ぎるのを待つ。
    または、あきらめさせる。

    よく聞く三井の作戦だね。
    対応マニュアルでもあるのかな。

  30. 301 匿名さん

    許容範囲が広すぎて施工ミスでも瑕疵でも何でもありの三井。

  31. 302 匿名さん

    三井のクオリティと
    パンフやホームページで記載されていますが、
    客を騙すだけの宣伝。

    施工前は、ノーチェック。
    不都合があってもそういう仕様ですと
    言って相手にしません。

  32. 303 匿名さん

    だめなゼネコンとグルだから。

  33. 306 匿名さん

    ゼネコンに教育するなんて言ってるけど、結局なあなあでやってるんでしょ。

  34. 309 匿名

    まさにそんな感じであきらめるしかないのでしょうか………

    デベのアフターは派遣なんですか?
    早く売って移りたいです。

  35. 311 匿名さん

    売りたいならネガやめたら?
    自分で自分のマンションの価値を下げる宣伝をしてるだけだよ。

  36. 312 匿名さん

    物件名晒してるわけじゃないんだから、自分のマンションの価値とか関係ないけどな。
    三井のマンションの価値を分かっているやつは分かっているし、分かってないやつは分かってない。
    アフターの対応が悪いのは明らかだし、アフターに対応を迫らないとならない物件が多いのも明らか。

  37. 313 匿名さん

    さいたま北と日吉本町しか出てないけど。
    どちらも長谷工

    他にあるの?
    長谷工以外であるなら話は全然違う。

  38. 316 匿名さん

    三井住友建設もやばいよ。

  39. 317 匿名さん

    ほうほう。どのようにやばいの?

    長谷工物件には同情しないけど
    三井住友物件なら同情する。

  40. 319 匿名さん

    三井のアフターは悪いのかもしれませんが、このスレに書いてあることは余りにも極端すぎてにわかには信じられません。
    約束の時間に来ないとか、忘れたフリしてすっぽかすとか。
    普通に訴えれば、施工どうこうでなく対応について賠償金がとれるような気がしますが。

  41. 322 匿名さん

    悪い話の否定や、良い話がひとつも見当たらないのがなんか凄いですね。

  42. 323 匿名さん

    で、三井住友建設施工物件の不具合事例は?
    具体的にどのような施工不良ですか?

  43. 324 匿名さん

    >320
    まあ、住んでますけど。
    良い対応も悪い対応もあったけど、約束の時間に来ないとかすっぽかすとかは流石になかったですね。

  44. 327 匿名さん

    >326
    アフターの担当が4・5人ですか?
    アフターにつぐアフター物件ですね。お気の毒です。

  45. 330 匿名さん

    いやいや。そんなにアフターしないと思います。普通は。

  46. 332 匿名さん

    いや。全く別の可能性も・・・

  47. 333 匿名さん

    うちは定期アフターの期間で2~3人代わっていましたよ。

  48. 334 333

    ここを見るまでは、定年間近の方が担当されているから仕方がないのかなと思っていたのですが。

  49. 335 匿名さん

    うちの担当者は顔の怖いおじさんです。
    引き延ばしとすっぽかしが得意技です!

  50. 339 匿名さん

    >336
    大正解!同じ担当者ですね。

  51. 342 匿名さん

    対応しないで、諦めさせるのが
    仕事です。

    まともに対応したら、
    お金がかかりますから

  52. 346 匿名さん

    三井は財閥の仮面を被った●●ですね。みなさん、頑張って一戸建てを買いましょう。

  53. 348 匿名さん

    どうにかなりませんかね。

  54. 351 匿名さん

    「訴えられるもんなら訴えてみろ!」

  55. 352 匿名さん

    私も補修を依頼した時、担当者から
    訴訟を起こしても、この程度では5~10万円程度実費しか
    支払いになりませんよ。会社を休んだりの労力と経費に合いませんよ。
    と言われました。

    三井は、裁判になって支払い命令が出ても
    判例では、補修費用程度にしかならないことを分かっているので、
    訴訟を起こされることを何とも思っていません。
    補修をしなくても、ほとんどは、諦めてくれてる。
    訴訟を起こされても、もともとの補修費用程度で済みますからね。

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