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三井不動産レジデンシャル株式会社でマンション購入後のケアは
この部門の担当となりますが対応はどうですか?
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
[スレ作成日時]2011-07-20 23:05:13
三井不動産レジデンシャル株式会社でマンション購入後のケアは
この部門の担当となりますが対応はどうですか?
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
[スレ作成日時]2011-07-20 23:05:13
三井に住んでますと言えること
今月6日、国民生活センターがHPで公表した、
「国民生活センターADRの実施状況と結果概要について(平成23年度第2回)」のなかで、
三井不動産レジデンシャルは消費者からのADRの申し入れを合理的な理由もなく拒否したという理由で
紛争の概要、事業社名・住所及び社長名が、同センターによって公表されています。
消費者の意向に反して裁判所に解決の場を求めるようです。
やっぱり、この会社には気をつけた方がいいですね。
大企業を嵩にきた思い上がった対処は得意なようです。
国民生活センターのADRの件、
三井から訴訟を起こしたりはしないでしょうね。
会社にデメリットが発生するようなことをするはずないです。
このままにしておけば、消費者はあきらめるでしょう。
それを見越しての、卑劣な、行為ではないでしょうか。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
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不適切な目的であると判断できる投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
私も新築マンションに不都合があり、
補修を依頼したことがあります。
その時、担当者から、裁判をすれば金を払うことになるかもしれないが
弁護士相談料程度しかなりませんよと高慢な態度でした。
三井は、個人でそうそう裁判なんか起こさない。
クレームも放っておけば良いというスタンスのようです。
某施工会社のように、わるい印象がつけば、売上に影響がでると思います。
三井は、コマーシャルで印象だけはよくしている。
実際は、購入者を馬鹿にした、ひどい会社だ。
購入者をバカにした腐れ会社は
許されない。
腐敗臭とともに加齢臭凄いな
ウチの担当のじじいはゼネコンじじいと朝一でやってきて
補修したくないからわけわからない屁理屈ごねてムカついたのですが、
昼頃買い物に出かけたら二人が喫茶店から出て来て呆れました。
まさに三井アウトレットパークですね。
まともな対応もせずグダグダ引き延ばし
対応期間終了だとほくそ笑む。
そして三井のリハウスのチラシを投げ込む。
どこまでバカにしてるんだか。
補修なんかしてやらねぇよ
三井が派遣に頼っているのは、
1.最近、質の悪い物件が多くてクレームが急増したため、
2.アフターなんかに金をかけたくないので、派遣で十分と考えている。
どっちですかね。
三井のアフターってメールでやり取りしようと思ったら
「メールアドレスありません」ときた。
仕方ないからFAX送るというと
「FAXでのやりとりも社の規定で無理です」ときた。
どうしても文章のやりとりを行いたくない模様。
しかも電話すると区内のオペレーションセンターらしいところに
かかるんだよね。
必ず折り返しお電話します。とくるから
おそらく自宅で待機してるのではないかな。
アルバイトですね。
少し笑えた。
今度ぜひ「要件はメールしますからアドレス教えてください。」
と言ってみてください。
メール禁止の会社だから。
もうすぐアフターの時期です。
グダグダの対応に対抗するための、有効な手だてはありますか?
諦めるしかないのでしょうか?
個別のアフター絡みであれば
やり取りを録音しておいたほうが良いかも。
284のメールの件含め証拠が無いと
後々聞いて無い、言ってないと平気で突っぱねるよ。
居留守は得意業。
折り返すと言ってはばっくれる。
しまいには平気で電話貰ってました?と言いやがる。
ひどい施工不良があり、
アフターの人に、責任者を連れて来いと言ったら、
私が責任者ですと言われ、唖然としました。
その人は、何の権限も無く、何も決められませんでした。
使えない人を使っている人も、やはり使えないんだろう。
私も責任者とやらを見てみたいです。
素人の自分がどう見てもおかしい施工個所を発見。
アフターがノコノコやってくるも「正しい施工です」と言い張るので
専門業者に問い合わせたら、やはり施工ミスとのこと。
電話で指摘したら確認もせずに「じゃあ直せばいいんでしょ」と逆ギレされました。
補修したものの、嘘までついて、いい加減な対応をして誤魔化そうとする態度は許せません。
補修時もノコノコついてきてボケっと見ているだけ。
結局「すみません」の一言もありませんでした。
完全に馬鹿にしています。
約束した時間に来なかったこと2回。
電話したら、医者に行ってるだと。
忘れてすっぽかしたことくらいこっちもわかってるんだからさ。
忘れてましたと正直に言って謝れよ。
約束した時間に来ないとかすっぽかすとか、大変失礼ですが本当の話なのでしょうか?
三井のマンションを買ってアフターとやり取りすればよく分かりますよ。
ウチは電話しても折り返しが無くて困った。
何度か電話してたら、急に担当が代わったときた。
勿論引き継ぎなんかされておらず
説明を最初からさせられる。
新しい担当は最初のうちはそれなりにやってくれたが、
やはりだんだんとすっぽかしは無いものの催促しないと動かないし状況を説明しない。
結局だめ。
時間を稼いで、保証期間を過ぎるのを待つ。
または、あきらめさせる。
よく聞く三井の作戦だね。
対応マニュアルでもあるのかな。