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三井不動産レジデンシャル株式会社でマンション購入後のケアは
この部門の担当となりますが対応はどうですか?
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
[スレ作成日時]2011-07-20 23:05:13
三井不動産レジデンシャル株式会社でマンション購入後のケアは
この部門の担当となりますが対応はどうですか?
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
[スレ作成日時]2011-07-20 23:05:13
ようは自分の無能さを人のせいにしたいだけでしょう?
1.買う前によく調べる(施工会社とか調べました?)
2.必要な対策をとる(内覧業者を呼ばないとか失敗する典型)
3.必要な折衝をする(のらりくらりと対応するでしょ。あんなレベルなんだから。そこをやらせるのことができる人、できない人、わかれますよ)
文句ばかり言う前に、自分の無能さを省みたらどうでしょうか?
三井も商売ですから。
そこはこっちも気を引き締めてやらないと。
ぼけた行動した後で、文句言ってもどうしようもないよ。
まとも・真摯な対応をするならともかく、三井のアフターは居住者に苦痛を与えて、その対価として1時間3,000円もらっているようなもの。
問題は解決してなんぼ のはずなのに、そのような考え方で仕事をする組織ではない。
三井にとって、購入者はもう客じゃない。
補修などに金をかける気もない。
とぼけたジジイに対応させて、
諦めさせる作戦だね。
いかにうまくあきらめさせるかが大切で、そのためのノウハウを蓄積するのが、ジジイの仕事です。
高いお金だして三井買ったのに・・・残念ですね。
ライオンズにすれば良かったのに。
残念な爺さんと残念な購入者。
より残念なのはどっちかな。
三菱>三井
間違いありません。
パークハウスが良いと思います。
地所さんは信頼がありますね!
老人を雇用してるので管理費が高い
三井に住んでますと言えること
今月6日、国民生活センターがHPで公表した、
「国民生活センターADRの実施状況と結果概要について(平成23年度第2回)」のなかで、
三井不動産レジデンシャルは消費者からのADRの申し入れを合理的な理由もなく拒否したという理由で
紛争の概要、事業社名・住所及び社長名が、同センターによって公表されています。
消費者の意向に反して裁判所に解決の場を求めるようです。
やっぱり、この会社には気をつけた方がいいですね。
大企業を嵩にきた思い上がった対処は得意なようです。
国民生活センターのADRの件、
三井から訴訟を起こしたりはしないでしょうね。
会社にデメリットが発生するようなことをするはずないです。
このままにしておけば、消費者はあきらめるでしょう。
それを見越しての、卑劣な、行為ではないでしょうか。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
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レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
私も新築マンションに不都合があり、
補修を依頼したことがあります。
その時、担当者から、裁判をすれば金を払うことになるかもしれないが
弁護士相談料程度しかなりませんよと高慢な態度でした。
三井は、個人でそうそう裁判なんか起こさない。
クレームも放っておけば良いというスタンスのようです。
某施工会社のように、わるい印象がつけば、売上に影響がでると思います。
三井は、コマーシャルで印象だけはよくしている。
実際は、購入者を馬鹿にした、ひどい会社だ。
購入者をバカにした腐れ会社は
許されない。
腐敗臭とともに加齢臭凄いな
ウチの担当のじじいはゼネコンじじいと朝一でやってきて
補修したくないからわけわからない屁理屈ごねてムカついたのですが、
昼頃買い物に出かけたら二人が喫茶店から出て来て呆れました。
まさに三井アウトレットパークですね。
まともな対応もせずグダグダ引き延ばし
対応期間終了だとほくそ笑む。
そして三井のリハウスのチラシを投げ込む。
どこまでバカにしてるんだか。
補修なんかしてやらねぇよ
三井が派遣に頼っているのは、
1.最近、質の悪い物件が多くてクレームが急増したため、
2.アフターなんかに金をかけたくないので、派遣で十分と考えている。
どっちですかね。
三井のアフターってメールでやり取りしようと思ったら
「メールアドレスありません」ときた。
仕方ないからFAX送るというと
「FAXでのやりとりも社の規定で無理です」ときた。
どうしても文章のやりとりを行いたくない模様。
しかも電話すると区内のオペレーションセンターらしいところに
かかるんだよね。
必ず折り返しお電話します。とくるから
おそらく自宅で待機してるのではないかな。
アルバイトですね。
少し笑えた。
今度ぜひ「要件はメールしますからアドレス教えてください。」
と言ってみてください。
メール禁止の会社だから。
もうすぐアフターの時期です。
グダグダの対応に対抗するための、有効な手だてはありますか?
諦めるしかないのでしょうか?
個別のアフター絡みであれば
やり取りを録音しておいたほうが良いかも。
284のメールの件含め証拠が無いと
後々聞いて無い、言ってないと平気で突っぱねるよ。
居留守は得意業。
折り返すと言ってはばっくれる。
しまいには平気で電話貰ってました?と言いやがる。
ひどい施工不良があり、
アフターの人に、責任者を連れて来いと言ったら、
私が責任者ですと言われ、唖然としました。
その人は、何の権限も無く、何も決められませんでした。
使えない人を使っている人も、やはり使えないんだろう。
私も責任者とやらを見てみたいです。
素人の自分がどう見てもおかしい施工個所を発見。
アフターがノコノコやってくるも「正しい施工です」と言い張るので
専門業者に問い合わせたら、やはり施工ミスとのこと。
電話で指摘したら確認もせずに「じゃあ直せばいいんでしょ」と逆ギレされました。
補修したものの、嘘までついて、いい加減な対応をして誤魔化そうとする態度は許せません。
補修時もノコノコついてきてボケっと見ているだけ。
結局「すみません」の一言もありませんでした。
完全に馬鹿にしています。
約束した時間に来なかったこと2回。
電話したら、医者に行ってるだと。
忘れてすっぽかしたことくらいこっちもわかってるんだからさ。
忘れてましたと正直に言って謝れよ。
約束した時間に来ないとかすっぽかすとか、大変失礼ですが本当の話なのでしょうか?
三井のマンションを買ってアフターとやり取りすればよく分かりますよ。
ウチは電話しても折り返しが無くて困った。
何度か電話してたら、急に担当が代わったときた。
勿論引き継ぎなんかされておらず
説明を最初からさせられる。
新しい担当は最初のうちはそれなりにやってくれたが、
やはりだんだんとすっぽかしは無いものの催促しないと動かないし状況を説明しない。
結局だめ。
時間を稼いで、保証期間を過ぎるのを待つ。
または、あきらめさせる。
よく聞く三井の作戦だね。
対応マニュアルでもあるのかな。
許容範囲が広すぎて施工ミスでも瑕疵でも何でもありの三井。
三井のクオリティと
パンフやホームページで記載されていますが、
客を騙すだけの宣伝。
施工前は、ノーチェック。
不都合があってもそういう仕様ですと
言って相手にしません。
だめなゼネコンとグルだから。
ゼネコンに教育するなんて言ってるけど、結局なあなあでやってるんでしょ。
まさにそんな感じであきらめるしかないのでしょうか………
デベのアフターは派遣なんですか?
早く売って移りたいです。
売りたいならネガやめたら?
自分で自分のマンションの価値を下げる宣伝をしてるだけだよ。
物件名晒してるわけじゃないんだから、自分のマンションの価値とか関係ないけどな。
三井のマンションの価値を分かっているやつは分かっているし、分かってないやつは分かってない。
アフターの対応が悪いのは明らかだし、アフターに対応を迫らないとならない物件が多いのも明らか。
三井のアフターは悪いのかもしれませんが、このスレに書いてあることは余りにも極端すぎてにわかには信じられません。
約束の時間に来ないとか、忘れたフリしてすっぽかすとか。
普通に訴えれば、施工どうこうでなく対応について賠償金がとれるような気がしますが。
悪い話の否定や、良い話がひとつも見当たらないのがなんか凄いですね。
いやいや。そんなにアフターしないと思います。普通は。
いや。全く別の可能性も・・・
うちは定期アフターの期間で2~3人代わっていましたよ。
ここを見るまでは、定年間近の方が担当されているから仕方がないのかなと思っていたのですが。
うちの担当者は顔の怖いおじさんです。
引き延ばしとすっぽかしが得意技です!
対応しないで、諦めさせるのが
仕事です。
まともに対応したら、
お金がかかりますから
三井は財閥の仮面を被った●●ですね。みなさん、頑張って一戸建てを買いましょう。
どうにかなりませんかね。
「訴えられるもんなら訴えてみろ!」
私も補修を依頼した時、担当者から
訴訟を起こしても、この程度では5~10万円程度実費しか
支払いになりませんよ。会社を休んだりの労力と経費に合いませんよ。
と言われました。
三井は、裁判になって支払い命令が出ても
判例では、補修費用程度にしかならないことを分かっているので、
訴訟を起こされることを何とも思っていません。
補修をしなくても、ほとんどは、諦めてくれてる。
訴訟を起こされても、もともとの補修費用程度で済みますからね。
ここのスレを見てかなり心配していたのですが、先日無事アフターが終わりました。
施工会社や担当者などによって違うのかもしれませんね。私はラッキーだったと思います。
定期アフターで対応しないことがあれば終わりですね。
ウチも定期では無事というか、通り一遍の対応でとりあえず終わりました。
が、その後、丁度この時期に大掃除を本気でやろうと思い隅々までやったのですが、
その時に工事の酷さに気がつき愕然としました。
普段目にしないような箇所の手抜き、雑な工事。
クロスがちゃんと貼っていない、壁に穴、ビスが入っていない、ガラスの傷、サッシの部品が足りない等、
こちらとしては当たり前だと思っていたことがありえない状況に。
他にも経年劣化では考えられない不具合も発生しました。
アフターは平気で期間終了、そういう契約ですからと突っぱねます。
皆さん早めの御確認を。
三井はアフターや管理がしっかりしていると思っていました。実家の近くのパークシティは管理がしっかりしているようで、何十年か経っていますがキレイです。
だいたいアフターのおっさんが素人のアルバイトみたいなもんだから。
三井のマンションを購入してしまいました。引き渡しはまだです。本当にアフター悪いのでしょうか?
三井か三菱で迷って三井にしました。価格も変わらず、同じような物件でした。三菱にすれば良かったのでしょうか?三菱はアフターは良いのでしょうか?凹みます。。。
ゼネコンがハ○コー、○井住○だったらその時点でアウト。
三菱の方が良いマンションなのでしょうか?
三菱買った経験ある人が三井も買って失敗したの?
僕が買った物件は完成から入居時期まで日にちが短いです。普通は1か月か2か月ですよね?完成後の検査はどうなっているのでしょう?
379さん。どこの施工会社ですか?
失礼。376さんの間違い。
今更ですが。
内覧会では必ず内覧業者を雇った方がいいですよ。
三井でも三井じゃなくても。
全てのケースにおいて。
内覧業者って 376 のような細かいところもチェックするのでしょうか?
管理会社のランキングで三井が入っているんですけど?
ヘタに内覧業者使うと三井の対応がより一層悪くなりそうですが・・・・
三井どうこうじゃなくて、マンション買う時は建築士(内覧業者)に見てもらった方が安全ですよ。
内覧業者の中には怪しいのもあるけどね。
だからといって素人だけでデベ(三井とか)とやるのは、リスキーだと思います。
私見ですのご随意に。
本当にそんなに三井はよくないんですか?
なんか信じられません。
住民の質がいいと思って財閥系買ったのに。
ここを見るとそうでもないらしいな。
アフターよりそっちの方が心配だよ。
安いのから高いのまでまであるからな。
住民もそれなりだろ。