マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

  1. 981 匿名さん

    965ですが、ここにはそれほど書いてないです。
    人違いなような気がします。

  2. 982 匿名さん

    979さん、それはしかたがないって、無責任な!

  3. 983 匿名

    カリウムは生命を維持するために必要な元素だから。食物から維持するのに必要な分がとれる。それが嫌ならカリウムの多い食品さけるしかないけどね。仕方ないよ。
    パセリ、豆味噌、ひじき、昆布、インスタントコーヒー、切り干し大根、アボガド、ほうれん草等々

  4. 984 匿名

    カリウムもセシウムも体内での動きは同じ。放射能蓄積の危険があります。

  5. 985 匿名さん

    なめつくしていようが呼吸による内部被曝の影響を見るなら今の線量が大切。
    臨海部は土壌が露出している面積が少ないので、雨でコンクリートの地下に流れれば同じ飛散量でも線量は下がりやすい。
    内陸部は地表面が露出している面積が多いので、放射性物質が堆積し、風で際飛散するので線量が下がりにくい。

  6. 986 匿名さん

    放射性物質に関する基本的な考え方ですが、自然界に存在するものと、人工的に作り出されるものがあります。
    カリウムは前者、セシウムは後者です。
    基本的に、人間や生物は進化の過程で体内に有害な物質を排出する作用を身に付けています。
    その物質との付き合いが長ければ長いほど、頻度が高ければ高いほどですね。
    ですので、自然界に存在する放射性物質は、人工放射性物質と異なり、内部被曝の危険性が少ないという原理があります。
    カリウムとセシウムが体内で同じ動きをして同じ程度で蓄積をするというのはビックリしましたが、ソースが欲しいところです。
    とはいえ、カリウムは40で、セシウムは330なわけですから、α線やβ線、中性子線による被爆の影響は、同じ蓄積だとしても8分の1。γ線にいたってはシーベルト換算でかなりの少量被爆となりますから、やはり問題とすべきはカリウムではなてセシウム等、原発から拡散された人工放射性物質です。

  7. 987 匿名さん

    確かにね。
    ローマがヤバイとか騒いでた輩はその辺の基礎が抜けてるな。

  8. 988 匿名さん

    いつからセシウム134/137が330になったのか分かりませんが、それをいうなら、1/8ではなく8倍では?

    同じ重さで比べれば放射能出す原子の数がカリウム40の方が8倍あるって事だよ。

  9. 989 匿名さん

    ↑ダウト

  10. 990

    >>988
    カリウムは危険と扱いたいの?
    なににつけても、物事の一面性しか語らない。
    983とか984は巧妙な文書。
    体内蓄積される率は?自然放射線の値の算出論拠は?
    正々堂々としたこと言いなよ。

  11. 991 匿名

    学者か!場違いだわ

  12. 992

    抗体が弱くなって病気になる患者が増えて、医者は儲かるよね。

    そのわりに、まともなも診断ができない。

  13. 993 匿名さん

    >>991 お前の方が場違いだわ

  14. 994 匿名さん

    どちらもアルカリ金属。
    「セシウム カリウム」で検索すればウジャウジャ出てくるが。

    人工だろうが天然だろうが出てくる放射線は放射線。
    なんの違いがあるのか聞いてみたいものだ。

  15. 995

    どの質問に答えてるのか。それともはぐらかしか。
    アルカリ金属だからなんだ。
    正々堂々としろよ。

  16. 996 匿名さん

    No.994 「セシウム カリウム」で検索すればウジャウジャ

    天然でもあるからって。。。
    天然でもあるからこそ人工的にがやばいんじゃ。

  17. 997 匿名さん

    最近、ドヤ顔で書き込む人が現れないのでまとめてみた。


    「ドイツのテレビ局が福島を取材「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」」
    http://bit.ly/pvEawq


    「キエフ病院の子供たち 2011 - 原発事故のもたらしたもの」

    チェルノブイリ事故当時の子供たちが、25年たった今、大人になり、どんな子供を産んでいるか。
    目をそむけずに、ぜひご覧ください。わずか5分ほどの映像です。
    これは原発から100キロも離れたキエフでの現実です
    http://t.co/HQ6fSGS


    横浜の“母”は放射能と闘う | 給食のメニューを汚染された食材から守る為に:
    http://bit.ly/pL18Dw


    「福島第一原発から放出されたプルトニウムは政府発表の2万3000倍だった」
    http://bit.ly/ovXPd3


    なぜ福島の事故は、チェルノブイリよりひどいのか
    http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-a683.html


    ・・・鬱になった  orz

  18. 998 匿名

    世田谷区の2歳児からセシウム」も追加しておいて。

  19. 999 匿名

    プルトニウムの話はその後誤報だったと謝罪されてるよ。

  20. 1000 匿名さん

    >>999
    ナイスジョブ

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸