マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

  1. 941 匿名

    俺は危険厨で小さい子いるけど逃がしてない。
    西に知り合いいないから。。


    千葉だけがアウトなら悔しいけど、
    関東どこも影響出てきそうなので
    はっきり言って諦めてるよ…

  2. 942 匿名さん

    関東どこも影響出るけど地域により線量の高低はあります
    県内も東葛と臨海部では全然違いますし、城南から横浜も
    千葉よりは全然低い。

  3. 943 匿名さん

    線量低くても、母乳から放射線物質出たり、
    子供の尿からセシウム出たら意味ないんだよなぁ。

  4. 944 匿名さん

    そう考えるとやっぱり内部被曝が問題なのかなと思う今日この頃。
    難しいが西へ非難しても食材には十分注意してほしい。やるせない。

  5. 945 匿名

    まさにそう。

    実家の福岡に避難させたら、
    給食でセシウム牛肉が出たとか。

    関東にいるよりはマシと思うしかない。

  6. 946 匿名

    >942

    某大学の先生の汚染図では千葉の臨界部はあの凄い汚染だった3月15日にバッチリ放射能ブルームがなめ尽くしてますぜ。あと下水処理場の汚泥が信じられないくらいの高セシウム量で、臨界部に集積してますぜ。
    また東京湾まわり中
    ウランや放射能物質貯蔵されてるらしい。 by 週刊朝日

  7. 947 匿名さん

    バッチリ放射能ブルームがなめ尽くしてるのだろうけど
    柏がより酷く被爆したのでしょう。

  8. 948 匿名さん

    柏、柏って言ってる奴が一番の安全厨だな。木を見て森を見ないタイプ。
    ちなみに柏より線量が高かった地域はあったというのが事実。

  9. 949 匿名さん

    >>945
    牛ちゃんは品川でたまたま発見されて問題になってるだけで
    千葉と西日本の学校給食を比べたら圧倒的に千葉の方が危険だよ
    これも948氏的に言えば「木を見て森を見ないタイプ」

  10. 950 匿名

    まー人生いろいろだな

  11. 951 匿名さん

    柏市民じゃないけど、この期に及んで柏、柏言ってる香具師がいい加減ウザくなってきた。


    なんか無理矢理標的を作りたがる女ボスみたいだ。

  12. 952 匿名

    柏市の対応は最悪。
    1万人の署名を軽視、無視した。東葛6市の対応の足も引っ張ってないか?
    汚名が悔しかったら、挽回する対応をして欲しい。

  13. 953 匿名さん

    今日の産経新聞

    首都圏にホットスポットなぜ?
    柏の側溝で「DANGEROUS 」

    いつもとは違う地図を掲載し、郡山や南相馬でさえ黒い文字で都市名が書いてあるのに、柏は赤文字+枠で囲って書いてありました。

    ほとんどイジメ?本当に危険って事?

  14. 954 匿名さん

    そこがわからないのが辛い。
    いじめなのか真実なのかが。福島の都市よりというのは
    ありえない気がするし、柏だって全域危険とは思わないのだが

  15. 955 匿名さん

    >>945

    避難させたのは学齢前の子供だよね?
    幼稚園にも行かない。幼稚園や学校になったらどうする?
    実家に居候しているんだよね?
    いつまでも居候しているわけにはいかないよね?
    そうしたら、新しく買うか借りる?
    そういう長いスパンの話になる気もするけれど

  16. 956 匿名さん


    東京圏では神奈川のほうがまだマシなんだから
    神奈川流失が加速しそうですかね?

  17. 957 匿名さん

    今はね。先はわからない

  18. 958 匿名

    年取って漸く子供も一人立ちしてくれて悠々自適の毎日が、娘がうるさい盛りの孫連れ帰って
    食事には気を使うは、家はごちゃごちゃするわ、自分たちの安穏な老後を返してくれだなあ

  19. 959 匿名さん

    >>955

    945ですが、子供は1年生と幼稚園前。
    確かに実家に長く居候できないけど、
    それは後から考えます。

    とりあえず、放射線から逃げるのが先でした。

    避難してるうちにフクシマの状況が
    好転するかと思ってましたが、
    東電の会見見てると、好転どころか、
    この人たちもホントに状況把握できないようで、
    避難生活が長引きそうと思っています。

  20. 960 匿名さん

    親(両親)も子供も可哀そうだし、嫁さんも旦那の実家じゃ肩身狭いだろうね

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸