マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

  1. 81 購入検討中さん

    それからタイトル、なぜに“Mk-II”?

  2. 82 匿名さん

    文系?まだ理解できてないお前だろ、それは。

    >1990年のICRP勧告60号においては、放射線に起因する発がんの確率は被曝線量に対する二次式の形で増えると評価されている。線量が低いときには二次項は一次項よりずっと小さくなるので、実用上は一次式で表される(すなわち線量と発がんの確率は比例している)。その比例係数は0.05、すなわち被曝1シーベルトごとにがん発生の確率が5%上がるとしている。なお、線量の大小とがんの重篤度の間には関係が無い。

    文系ちゃん、わかる?

  3. 83 匿名さん

    >80

    リスクがないから逃げないんじゃない。
    リスクがあっても自分の生活や家計、仕事や価値観と比較考量するのが人間。
    文系は経済学的な思考も出来ないんだな。

  4. 84 匿名さん

    80は前からこのスレにいつきながら、ロジックがショボくていつも論破されてるのに自分だけ気づいていないかわいそうな営業or資産価値気にしすぎ住民。
    気にするな。売れなくて困ってるんだよ。
    だから、幼稚な書き込みで嵐に来るのさ。

  5. 85 匿名さん

    確かに、柏をスケープゴートにして他のヤバイ地域をうやむやにしようとする書き込みが目立つな。
    また例によってあのお騒がせ地域の奴らだと思うけど。

    柏市の公園6箇所、地上1メートルの放射線量。柏市公表。
    0.27 0.32 0.40 0.33 0.45 0.44

    印西市の公園6箇所、地上1メートルの放射線量。印西市公表。
    0.46 0.31 0.38 0.36 0.33 0.27

    ほぼ一緒ですから。
    公園が一番客観的な測定だよ。
    あとは、側溝とか測って柏は高いとか言われてる。
    同じ様な場所を測れば柏と印西でそんなに差が出るはずがない。
    空中飛散量は印西の方が多く、降雨による効果量は柏の方が多かった。
    だから、トントンだよ。
    データが裏付けてるんだから。

  6. 86 匿名さん

    平均値をとると少し差があるよ。

    柏市の公園 0.368
    印西市の公園 0.352

    印西の方が若干低い。。。って一緒か。

    ということで、柏市がホットスポットなら、印西も十分該当します。
    ダブルホットスポットと言ってらっしゃった方、先見の明ですね。
    失礼しました。

  7. 87 匿名さん

    そんなもん、シミュレーション見たら、北総の方がやばかったじゃん。
    ブルームの降雨で柏だけが?んなもん、オカルトだよ。
    放射性物質が含まれた大気は、北総を通って東葛へ行ってたろ?
    みろよ。意図的でない市内6箇所の公園の線量。
    柏=印西
    柏をスケープゴートにして、高濃度汚染の印西が隠れて売ろうとしている。
    下品。

  8. 88 匿名さん

    はい、東葛も北総も除染をしなければ人が住めないエリアですので、頑張って除染しましょうね。
    エリア平均が毎時0.25マイクロシーベルトだとすると、定住して15年子育てをしたら20人に1人の子供が若くしてガンになりますからね。
    それより北総や東葛は高いですから、子育てに不適です。
    自然との近さも線量がさがりにくいという裏目に出て、子育てを売りにしていた新線エリアだけに、価値の暴落は止めようがないね。

  9. 89 匿名さん

    大丈夫。
    柏は別として、印西は駅前一等地でも、もともと県内最安マンションエリア。
    たぶん、土地の値段なんてほぼ加味されてない。
    建築費ツーペイ。
    だから、これ以上売値が下がったら赤字化するから、開発や建築がなくなるだけ。
    安いマンションが手に入りやすくなるわけではない。
    残念でした。

  10. 90 匿名さん

    除染ってどうやるの?
    学校や公園だけでなく、周囲の森や林や野原や田畑や空き地もやらないと、風が強い日に飛んできて降り積もるから意味ないでしょ?
    コンクリで覆われたエリアなら、雨で地下に流れるけど。

  11. 91 匿名さん

    なでしこのように諦めないで毎日やろう。

  12. 92 購入経験者さん

    >>82とか>>88みたいな書き込み見ると文系脳って感じだよね。
    wikiとかで勉強したんだろうけど体験がないせいかセンスなのか使い方が微妙な単語が多いし。
    せいぜい頑張ってね、癌にならないように!

  13. 93 購入検討中さん

    HN間違った… by >>80

  14. 94 匿名さん

    >>81
    >それからタイトル、なぜに“Mk-II”?

    CNT東部スレのスレ主が建てたから。このあとはZ、ZZ、νと続くはず。
    ちなみにあちらは11まで続いている。
    さすがというか、このスレがばっちり機能していて邪魔なレスがすっかりなくなった。

  15. 95 匿名さん

    >>92

    はい、最後は何ら内容のない負け○の遠吠えで終了。
    ギャフンって文字がみえる。

  16. 96 匿名さん

    >94
    あそこは、洗脳されきったマ ン セー達が集まるスレだから。
    一般的な価値観を持つ人間にとっては亜空間。
    URの作り出すパッケージ化された街並みに住み、パッケージ化されとた生活を幸せとするブロイラーのような囚人。
    でも、それで幸せなんだから誰かが口を出す必要はない。
    どうぞ、ご自由に。
    でも、その洗脳された価値観で、よそのスレに来て書き込みをしないでほしいね。
    だから、いつも叩かれるんだよな。

  17. 97 匿名さん

    除染は市民だけでやるには範囲が広すぎて厳しいよ。
    行政と市民と一体となって取り組まなきゃ。

  18. 98 匿名さん

    しゃーねーな。
    じゃあ、ブロイラーと遊んできてやるよ。

  19. 99 匿名

    >>42
    だいぶ長くから千葉ニュータウンバッシングをそのフレーズでしているな。
    千葉ニュータウン談○○のときからじゃないか。l
    千葉ニュータウン住民はそんなこと少しも思っていないのに
    おまえさんはそのフレーズでよく荒らしていたね

  20. 100 匿名さん

    はい、鶏が一匹釣れた。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸