マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

  1. 461 匿名さん

    んなもん、あるわけないじゃん。

  2. 462 匿名さん

    いや、とりあえず聞いてみよう。

  3. 463 匿名さん

    千葉ニュータウンのスレでちょっとでもホットスポットと書いたらたくさん仕入れられるよ。

  4. 464 匿名さん

    地域スレよりマンションスレの方が仕入れられるよ。

  5. 465 匿名さん

    売りたい人が見てるからね。

  6. 466 匿名さん

    459 殆んどの人がそうだが一番怖いのが数人だが人生捨ててどうでもいいやつ。

  7. 467 匿名さん

    あー、しまったー。
    35年ローンで資産価値重視の物件を買ってしまった。。。。
    千葉県は汚染度合いに応じて値下がりが尋常じゃ無いだろうな。
    子供もいるのに動けないし。
    金利とか税制とかで去年しか無いと買ったんだけどなー。
    失敗したー。

  8. 468 匿名さん

    ついに、このサイトのスポンサーが不動産業者ではなく、放射能測定器の会社になった件。。。

  9. 469 匿名さん

    不動産会社も明暗が別れるね。
    全国展開の総合不動産会社は、復興需要や代替需要で忙しくなるだろうけど、首都圏特化のマンデベはきついね。
    体力の無い会社はリーマンショック後にバッタバッタ潰れたから、本来は財務体質の良い会社しか残ってないんだけど、それでも銀行の協力がないと資金繰りで倒産するだろうね。
    まあ、今は金融機関への影響がどれぐらいあるか見えないので、なんとも言えませんね。
    金融機関が窮してくると、マンデベからの取り立てに厳しくなるから、マンデベはマンションが早く売れないと返済に困ってしまう。
    社員も職を失うだろうし、可哀想。
    だが、人を騙して売るのは天秤の歌に反する営業。
    そんな会社には結局は社会的制裁をくらってどのみち潰れる。

  10. 470 匿名さん

    ホットスポットが人命にかかわるほど危だとしても
    政府は混乱を避けるために隠蔽し続けるだろう

    実際に癌など症状が多数出てからの対応だろうな

    3月14日の3号機爆発も、放射能慣れしてきた頃に発表。
    ちょっとでも肺に入ると癌になるプルトニウムも飛んでたのに、隠蔽とはな。

  11. 471 匿名

    しったかですか

  12. 472 匿名さん

    円高だねえ。。。

  13. 473 匿名さん

    柏は強制移住させるしかない
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13879

  14. 474 匿名さん

    本当に楽しそうだね。

  15. 475 匿名さん

    まだ現実に気づいていない人が多い。
    東大アイソトープ研究所の教授によると、今回の一件で福島第一原発から放出された放射性物質の総量は、広島原爆の20個分以上だと判明している。
    首都圏、特に千葉県北西部や北部では、地上1メートルの空間線量が、γ線だけで一時間あたり0.1~0.5マイクロシーベルト以上を未だに計測している。
    これは、いくら飲食物に気を付けても、呼吸によって容易に放射性物質を吸い込み、内部被曝をしてしまう可能性が高い空間線量である。
    内部被曝の健康に与える影響は外部被曝のγ線だけによるシーベルト換算とは全く異なる。
    自然界にもともと存在する放射性物質を体内に取り込んでも、人間は体外に排出する機能を進化の課程で身に付けている。
    しかし、今回のような人工の放射性物質を取り込んでしまった場合、体内のある部分に蓄積してしまい、その近辺が集中的に被曝してDNAを簡単に切断してしまうのだ。
    特に、外部被曝では体内まで届かないので問題とならなかったα線やβ線による影響が桁違いだ。
    γ線は電磁波であるのに対し、α線やβ線は粒子線であり、電離力が強いため、DNAを形作っている分子を桁違いの影響で破壊してしまうのだ。
    物質にもよるが、内部被爆で計測されるγ線のシーベルト値から推定される発癌性の、数百から数万倍の発癌性が認められている。
    今現在、千葉市にある公的な研究所によると、呼吸による内部被曝は外部被曝の半分程度のシーベルト値が計測されている。
    つまり、外部被曝から推計される癌患者発生確率の、少なくとも50倍から5000倍の数の癌患者が、被曝から数年後に発生してしまうのだ。
    例えば、今時点で空間線量が0.1マイクロシーベルトのエリアの場合、外部被曝だけだと一年過ごして4万人に1人が癌になるだけだが、内部被曝を含めると、少なくとも800人に1人が癌になってしまう。
    子供に至っては更に影響を強く受けるので、160人に1人が癌になるのだ。
    その線量で15年過ごすと、10人に1人の子供が癌になる。
    線量が社会的な取り組みで除染されることによって下がっていくだろうが、絶対に定住して普通に過ごすことなどできない汚染状況なのである。
    これは、0.1マイクロという比較的低濃度汚染のエリアの話であって、0.5マイクロならば自然線量を除くと9倍の内部被曝をするわけだから、15年たてば子供のほぼ全員が癌になる計算なのだ。
    ここまで呼吸による内部被曝が危険であるのに、なぜ除染が進まず、マスク着用を義務付けないのか。
    なぜ、取捨選択すればどうとでも防げる飲食物による内部被曝にフォーカスがあたっているのか。
    これは、補償できないという現実があるからです。
    千葉県北西部・北部にお住まいのみなさんにどうかお願いです。
    今からでも良いので、外に出るときは必ずマスクをつけてください。
    風の強い日は無闇な外出を控えてください。
    小さなお子さんのいる家庭は、状況の許す限り、真剣に移動を検討してください。
    動けない人は除染をする方向の運動に参加して、行政を動かすのに力を貸してください。
    誰もが被害者であり、加害者です。
    千葉県民一丸となって、安心して住める街を取り戻しましょう!
    一人でも子供の犠牲者を減らしましょう!

  16. 476 匿名さん

    >>475
    ここまでくると一部地域をターゲットにした誹謗中傷、風評被犯ですかね。

  17. 477 匿名さん

    そうですね。
    年間1ミリシーベルト以下のエリアでも実はマスクなしに過ごしてはいけないんですよ。
    普通にしてて良いのは、通常時の空間線量とほぼ変わらない数値まで落ち着いたエリアだけ。
    毎時0.03~0.06が目安です。

    それより高いエリアは飲食物だけでなく、呼吸による内部被曝を極限にまで下げなければいけない。
    このまま普通に除染もせずに普通に過ごしていると、県内の子供は20年で半分近くが癌になりますよ。
    特に濃度の高いエリアは、ほぼ全員の子供が癌になります。

    中途半端な知識で安全だと思い、普通にしている人が多すぎる。
    このままでは日本が終わる。

  18. 478 匿名さん

    こんな話が風評犯になるのなら、小島教授や早川教授はとっくに起訴されてますよ。

  19. 479 匿名

    そんな大事なことは違うとこで発表して

  20. 480 匿名さん

    いや、売りたいからって人の命を危険に晒さないで。
    ちゃんと除染して売って。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸