マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

  1. 301 匿名さん

    30分の1か。
    なんか、確かにうちの子は大丈夫な気がする。
    でも、なってしまったら可哀想。
    ほんと、微妙な確率的。。。

  2. 302 匿名さん

    あのね、未成年の癌罹患率って年間で10万人に1人程度なのよ。
    20年ではかっても、5000人に1人位なわけ。
    それが、30人に1人とか300人に1人とかに増えるとしたら、すごい事態ですよ。

  3. 303 匿名さん

    生涯の累積被曝が内部被曝と外部被曝をあわせて100ミリシーベルト以下なら大丈夫だし、20才になるまでの累積被曝が20ミリシーベルトを超えなければ良いというのが目安だよね。
    だから、年間で1ミリシーベルト以下なら問題ないし、内部被曝に気を付けて外部線量が0.1マイクロシーベルト以下のエリアで暮らすしか無いよ。

  4. 304 匿名さん

    「内部被曝に気を付けて」
    これが今では危ういのでは?

  5. 305 匿名さん

    生涯の累積被曝が内部被曝と外部被曝をあわせて100ミリシーベルト以下なら大丈夫だし、20才になるまでの累積被曝が20ミリシーベルトを超えなければ良いというのが目安だよね。
    だから、年間で1ミリシーベルト以下なら問題ないし、内部被曝に気を付けて外部線量が0.1マイクロシーベルト以下のエリアで暮らすしか無いよ。

  6. 306 匿名さん

    そんなとこ、千葉県内にあるんですか?

  7. 307 匿名さん

    千葉市より北は全エリア0.1を超えていますね。
    都心通勤圏は全滅です。
    埼玉や神奈川、西東京なら都心通勤圏でも0.1を下回るところがたくさんありますよ。

  8. 308 匿名

    ありまへん。今は静観だす。

  9. 309 匿名

    確かに。スーパーでは国産牛や和牛、ブランド和牛でさえ50%OFFでも売れ残ってる状態。逆に危険視されていたアメリカ牛などの輸入牛が品薄です。以前の水道水が侵されミネラルウォーター品薄時と一緒。危険と思われるものに市場は超敏感。


    マンションも同じ事が言えてません?


    危険とされる地域には超敏感になってます。ましてやテレビなんかに報道されれば躊躇してしまう。そう、売れ残った国産、和牛のように。取り敢えず汚染地区は食はもとより、風や雨上がりの水蒸気に含まれる放射能含みのチリまで吸気してはいけない。国が収束宣言、安全宣言をハッキリと言うまでは!

  10. 310 匿名さん

    これから何があるかわからないし、現在の放射線量で299のお子さんのようになるとは信じがたい。かなり、放射線量の高い地区のお子さんでしょう。
    それに別の危険ある。海外によく行くが、日本人のセキュリティ意識で到底暮らせるとは思えないし、そういう日本人、全財産持って逃げてきた日本人の末路が案じられます。
    今はこの国で生きていかなければならないのだから如何にして無事に暮らせるかを考えるべきです。移住したさきで今よりの地獄がある場合もあります。まず夏休みに子供と嫁さんを1ヶ月くらい
    北海道にでも行かせましょう。旅行会社のロングステイプランありますよ。

  11. 311 匿名

    国や東電じゃダメだ。

    行政の隠蔽をことごとく暴露してくれる海外の調査チームやIAEAのお墨付きが出るまで。

  12. 312 匿名さん

    内部被曝を防ぐ方法は、内部被曝の原因を出来る限り除去すること。
    つまり、内部被曝の原因は飲食物によるもの、呼吸によるもの、皮膚吸収によるものの三パターンあるから、それを減らせば良い。

    まず、飲食物に関しては、国産の食材に対して徹底的に疑い、外食を控えること。
    次に、呼吸に対しては外出時にマスクを着用し、無駄に屋外で過ごさないこと。
    最後に皮膚吸収に関しては、怪我をしているときに草花をいじったり土をいじったりしないこと。
    これだけでも、普通にしているのに比べて90%は除去できます。

    となれば、内部被曝を含めても外部被曝の2倍程度の被曝量で済むので、健康被害も普通にしているのに比べて5分の1程度まで軽減できます。
    0.25のエリアで20年間子育てをしても、30人に1人ではなく、150人に1人の若年癌発生率に抑えられる。

  13. 313 匿名

    >309
    うちは今アメリカンビーフやオージーつかってます。アメリカンビーフを狂牛病で危険視といいますが、日本も狂牛病汚染国です。何が正しいことなのか見極めていくべきでしょうね

  14. 314 匿名さん

    >まず、飲食物に関しては、国産の食材に対して徹底的に疑い、外食を控えること。
    >次に、呼吸に対しては外出時にマスクを着用し、無駄に屋外で過ごさないこと。
    >最後に皮膚吸収に関しては、怪我をしているときに草花をいじったり土をいじったりしないこと。

    わかるんですけど、これを推奨しちゃうと、農家や漁業畜産関係はもとより、外食産業、レジャー観光産業といった幅広い業界が立ち直れなくなる。
    だから、国は内部被曝の危険性と対策を明確に告知しないんでしょうね。
    告知した時点で補償責任も生じちゃしますから。

  15. 315 匿名

    放射線量の数値は低いに越したことない。ベクレルだのマイクロだの低い数値にすがりたいのが世論。というかそういう行動にみんななっちゃってるけどね。

  16. 316 匿名さん

    そんなもん、増税してもいいからしっかりと補償してあげてよ。
    それで国民に危険性と対策をしっかり説明してくれれば問題ないよ。

    増税されない代わりに命を差し出すなんて、そっちの方が国民が望んでいないことだよ。
    あと、除染しよ。その分も税金使っていいから。

  17. 317 匿名さん

    まあ、増税するには格好のタイミングだね。
    もともと、社会保障や国債残高の問題で消費税は15%以上にまで引き上げないと財政は破綻してたわけだし。
    復興や原発・放射能処理の口実なら増税に対して国民の理解が得られやすい。

  18. 318 匿名

    316さんや317さんの書き込み見たら子供手当てが何て無駄なんだと思えてきた。被災地復興はもとより考えうるあらゆるリスクを予測し、ホットスポット対策や食の安全確保をまじめにやれよと言いたい。発覚してからあたふたすんじゃねーって。

  19. 319 匿名さん

    そう、子供手当はむだというか、みんなの考えがあっているなら
    これから子供の健康問題がじょじょに問題になってくる。
    癌や白血病などまでいかなくても、なにかおかしい、病院に行こうという回数が
    ふえるだろうし、親も心配で今まで以上に医療機関への依存度が高まる。
    そういうときに、子供たちの医療費の補助を充実させて、早期発見、早期治療、
    完全治癒というほうに持って行ってもらいたい

  20. 320 匿名さん

    増税の理由にはもってこいってことか。
    不謹慎な理由だな。
    でも、一度上げちゃえば、その後は減税せずとも国民も高い消費税に慣れる。
    復興や原発・放射能対策が終わっても、そのままの消費税率にしておけば、社会保障や国債の問題も片付く。
    なんこ、全てが仕組まれているんじゃないかと疑いたくなるシナリオだな。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸