マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

  1. 1061 匿名さん

    なぜ、わんがんぶでも船橋の東部と習志野市だけ等価線にはいらないのだろうか。

  2. 1062 匿名さん

    印西、八千代、習志野、船橋のラインは、柏、松戸、市川、浦安のラインより飛散が少なかったんだよ。
    でも、北にいけばコンクリで覆われていないエリアが多くなるから、印西や船橋、八千代の北部は東葛なみに線量が高い。
    当然、市川や浦安より松戸や柏が高い。
    それだけのこと。

  3. 1063 匿名さん

    危険厨の危機。

    http://blog.goo.ne.jp/yi78042/e/0753e643211a4a1cf841e6a482333847

    このままではやられてしまう。危険厨のみんな反論して。

  4. 1064 匿名さん

    > このままではやられてしまう。危険厨のみんな反論して。

    危険厨だけど、反論とかの話じゃないって。
    正解が無いんだから。

    各個人が判断する話。

    ヤバいと思う人は逃げればいいし、大丈夫と思う人は残ればいい。

    結果は10年、20年たたないと出ないよ。


    とりあえず俺は、>>1063のブログを読んでも、

    「福 島 に は 絶 対 に 住 み た く な い」


    ってだけ。

    反論も何も無い。 言い争いするような話じゃないから。


    いろんな情報を元に、各個人が判断するだけの話。
    どっちが正解じゃない。

  5. 1065 匿名さん

    >>1063

    良いブログありがとう。
    色々な立場の方の考え方をみることも大事だね。
    またなにかあったら紹介してください

  6. 1066 匿名

    >>1063
    検閲してるから無意味だよ。
    ロッ○ーとか御用系もいるさ。

  7. 1067 匿名さん

    >1066

    無意味もなにも、ここで話題になっていることすべてに論理的な答えがだされてるじゃない。

    反論があるのに検閲で乗らないんだったら、
    反論ここに書いて”検閲されてのらなかった”と書き込んでほしいわぁ。

    危険厨以外はみんな御用ですかw

  8. 1068 匿名

    >>1057

    セシウム入れたらもっと多いらしいよ。

  9. 1069 匿名さん

    それを言うならセシウム以外だろ。

    素人が冷静に計算したらイカン。専門家の食い扶持が減る。
    武田先生みたいに結論ありきで計算しなきゃ。

  10. 1070 匿名さん

    人間の想いとしては痛烈な意見だね。
    反論も何も、社会学的な観点の意見だから、このスレとは違う。
    否定する権利は私にはない。
    ただ、どれくらい健康に被害があるかというのを科学的に見るならば、ロジックと論拠が浅い。

    内部被曝は呼吸でもおきる。
    被爆による健康被害は直線LNT仮説をとったとしても確率的問題である。
    年間20ミリシーベルトは様々なデータを裏付けして法律で定めた1ミリシーベルトを緊急時だからという理由だけで緩和したものだ。

    これらが加味されていない。
    しかし、個人的な規範意見は、それこそ個人の自由なので、共感できる部分もあった。
    しょせん、我々は福島の皆さんから見たら外野なのだから。

  11. 1071 匿名さん

    >>1069

    正確には、ヨウ素131とセシウム137だけで1.5京ベクレル。

    セシウム134入れたらもっと増える。


    安全厨も良いけど、川崎の公園で放射能汚染のため
    一部立ち入り禁止ね。
    そろそろ注意した方が良いよ。

    健康に影響ないなら、なんで立ち入り禁止になるんだろうね。


  12. 1072 匿名

    まったくだ
    役人のやることはいつも意味がわからんね

  13. 1073 匿名さん

    安全を語る人は、得てして、自分本位。
    影響が大きい子供のことなど気にしない。都合のよいデータや論理に片寄って説明する。

    安全を語る人は、公式発表のブルトニウムの放出をどのように見解してるんでしょう。
    拡散されない方策は立ってますか?

    一般庶民、特に子供に過剰な不安をさせてはいけない、しかし危機意識はもたなければいけない。

    問題ないと一辺倒にしか言わない学者は大罪を犯した。

    >>1067
    バイアスしかないから、文章もまともに読めなくなってませんか?

  14. 1074 匿名

    思うところがあれば反論投稿しなよ?
    皆でリスクを共有できるんだから、その方がいいでしょう。

    都合のいいところだけと言うなら、悪いデータだして話しなよ。

    根拠のない話は危険も安全も害悪でしかないから、是非やってほしい。

    検閲されたなら、それまでのブログだってことになるしね。

  15. 1075 匿名さん

    低線量の被爆がどの程度健康に被害があるかは学説が分かれている。
    それなのになぜ、法律では人工放射線物質による被爆が年間1ミリシーベルトまでと定められたのか。
    それは、「何ミリシーベルトまでは絶対に安全だ」という「しきい値」は存在せず、その被爆量によって確率的問題としてガン患者が増えるという「直線LNT仮説」を論拠とした場合に、被曝量は低ければ低いほど良いということになるからであって、この基準なら年間に被曝だけを理由とするガン患者は2万人に1人(子供の場合は4000人に1人)しか発生せず、内部被曝を含めても2000人に1人(子供の場合は400人に1人)で済むからであり、これほ社会的に許容できると判断できるギリギリのラインだと考えたからだ。
    また、人工放射線による生涯の総被曝量が100ミリシーベルトまでは問題がないとする、原発推進派が採用している「しきい値」があるとする仮説をとったとしても、年間1ミリシーベルトまでであれば100才までその基準を超えることはない。
    どちらの説を採用したとしても社会的に許容できるのが年間1ミリシーベルトと言えるのだ。
    これは、核実験の行われていた時代のガン患者の増え方や、チェルノブイリ事故後のデータを見ても説得力があり、世界的にも学会的にも通説になりつつあって、ICRPが推進している被曝と健康被害の考え方となっている。
    そう考えると、緊急時だからという理由だけで引き上げられた年間20ミリシーベルトという基準は、そこまでは安全なのだということではなく、今は厳しい状況だから、国民の皆さんもリスクを多くとることを我慢してくださいねということだ。
    食べ物の出荷基準も同じで、どさくさに紛れて通常時の20倍にまで引き上げられている。
    だから、検査をパスした食べ物といえども、安心はできない。
    長くなったが、やはり安全だとは言えないものの、社会的に軸を定めるなら、人工放射性物質による外部被爆と呼吸による内部被曝の総和である被曝が年間1ミリシーベルトまでというのが妥当。
    屋内で20時間過ごすと仮定しても、呼吸による内部被曝があるので、やはりγ線の外部線量が一時間あたり0.1マイクロシーベルト以下でないと安心できない。
    となれば、線量順に並べるが、東葛、千葉ニュータウン、市川浦安、船橋八千代北部はアウト。

  16. 1076 匿名さん

    >>550の同一人物が同一機器で測った結果を駅名で線量順に並べると↓のような順番。

      (MAX) 海浜幕張=松戸>妙典>南船橋>印西牧の原=小室>酒々井 (Min)

    柏や我孫子が抜けているので本当はもっと上があるんだろうけど、これを見る限り
    北部だからヤバいって感じではなさそうな気がする。
    それより風の通り道だとか、ゴミ焼却施設の有無とかが影響がありそうだね。

    うちは上位に位置しているけど家族で近くの河川敷でBBQしたりしているし普通に暮らしている。
    焼却施設もあるけど温泉やプールもあるわけで、これもありがたい話。

    子供の成長に多大な影響を与えるのは実は周りも含めたストレスだったりするしね。

  17. 1077 匿名さん

    疫病学的に証明された値は、年間100mSV被曝で0.5%上昇だよね?
    「年間」だよね?

    生涯の総被曝量が100ミリシーベルトが食安委の発表を意味しているならこれは実効線量だよね?
    等価線量じゃないよ。実効線量だよね?(食安委HP参照)

    閾値なしで考えると年間20mSV被曝だと0.1%上昇と思うんだけど。

    間違ってたら指摘してください。

  18. 1078 匿名さん

    こんな国に住みたくない (TдT)


    ドイツは8ベクレルで徹底制限。日本は500ベクレルで問題ない
    http://darknessofasia.blogspot.com/2011/09/500.html

  19. 1079 匿名さん

    http://www.chibanippo.co.jp/news/world/society_kiji.php?i=nesp13129530...

    私は専門家ではないので質問ですが、放射能が柏市民の脳に及ぼす影響とはどの程度あるのでしょうか?

  20. 1080 匿名

    冗談でも書くもんじゃない
    余りに品性下劣
    どうかしてる

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸