- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-08-12 11:33:18
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
-
96
匿名
品川駅周辺サウスゲートの発展に、羽田空港国際化で
少なからず港南、芝浦、東品川、北品川エリア…ついでに
南品川、品川シーサイドあたりは、発展の恩恵は大きいです
-
97
匿名さん
787は北京オリンピック時には全日空は利用してるはずだったんだけど、
遅れに遅れたね。でも、これから期待の機種だ。
ただ、日本国内仕様の型番は全く手付かず。開発できていない状況ではある。
ところで、ここのポジさん、羽田は主要路線だけでいいと豪語してなかった。
需要の多い主要路線ならオール2階建てのA380もエコ率は高い訳だが、
成田インチョンの大韓航空しか今のところ就航していないね。
A380、デモフライトでは羽田にも来たけど、定期就航は設備的に厳しいようだ。
-
98
匿名
気が向いたときだけ書き込みしている者だけど、
ここは書き込みの数が凄いね〜
よくネタが尽きないなと感心する。
-
99
匿名さん
最初の岡山・広島路線も、短距離国際線用らしいね。しばらくすると、韓国・中国線とかに使われるらしい。
国内線で使われるのは、短期間だから、マニアが殺到するでしょう。
ところで、なでしこジャパンをみていて印象付けられたのは、努力と強運が、幸運を招くってことでした。自分が何をしたいかがわかっておれば、おのずと自分のすべきことがわかり、それに向かって努力すればよいようです。たとえだめでもくいはないでしょう。
頑張れ日本!
ネガさんも頑張ってね!
-
100
匿名さん
-
101
匿名
これだけスレが上がって、継続されるとはスレ主も考えてなかったでしょう
殆んど1人のストーカー的なネガさんが、いつも論破され、それでもめげづに
羽田空港国際化や品川駅新幹線やリニア運行や決定への妬みの炎が
ストーカー的で力強く粘り強く嫉妬し、あっさり論破され、、の繰り返しが
と、天王洲アイルへの注目と人気が、このスレを上げ、継続してるんでしょうね!
-
102
匿名さん
>>100
ちょっと言葉が足らなかったかな。
もちろん、欧米路線に使えるのだけれど、
国内線用
短距離国際線用
長距離国際線用
とか、色々仕様があるよう。
で、もうすぐ羽田・広島あるいは岡山に使われるのは、短距離国際線用のビジネスクラス・シート付きのものなので、国際線の雰囲気が、ちょっとの期間、日本でも楽しめるそうですよ。
それと、当分B787の整備とかは羽田で行うようですね。
-
103
匿名
-
104
匿名さん
首都高湾岸線は対岸を走ってて天王洲には関係ないわけだけどね。一号横羽線は、新ターミナル開業で
交通量が減ったね。かわりにレインボーブリッジ上りがいつも大渋滞。
-
105
匿名さん
新ターミナル開業でそんなに周辺の渋滞事情が変わった?
実感さらさらないけど。
-
-
106
匿名さん
天王洲は1990年代のバブル当時に鳴り物入りで開発されたエリアで、運河沿いや、少し離れたところに見える
レインボーブリッジの夜景がきれいです。グルメスポットは特筆するお店がないのですが、食事に困らない程度
には揃っています。天王洲銀河劇場周辺は運河沿いにウッドデッキが整備されていて晴天時に散歩するのも
いいものです。 天王洲アイルというとみんなモノレール側のビルを連想しますが、地元の人には反対側の
運河ぞいのウッドデッキが人気です。無料で使えるテーブルとイス、パラソルがあり、お弁当持参で一日中
いられます。スタバやピザ屋、カフェやコンビニも近いので、手ぶらで行って食べ物を現地調達しても良いで
しょう。TYハーバーの隣においしいパン屋さんも出来ました。
-
107
匿名さん
羽田の国際空港化にはほんとに期待してる。可能な限りの投資をして
拡張して欲しい。なぜならお隣に仁川+金浦という協力なライバルが
存在している訳で、下手をすると地方の日本人の多くは地方空港から韓国経由
で世界へ行く構図が出来上がってしまう。というか一部で既にできている。
その内、地方から仁川に飛び、そこからA380で華麗に海外旅行するプランが
流行する予感すらある。
それを阻止するには羽田空港の強化の一方で羽田のアクセスを今までの概念に
とらわれずに強化する必要がある。
品川への直結。
一番至近の都市川崎との直結。
新橋でも東京でもいいが都心部との直結。
成田への直結が重要かどうかは難しいが、少なくともこの3つのポイントは
羽田の国際化と同時に促進していかなければいけない。
申し訳ないが、天王洲アイルというオフィス街の立ち位置は微妙になると考えている。
でも近い事は確かなので、周辺住民はそれ相応のメリットがあるでしょう。
-
108
匿名さん
-
109
匿名さん
>申し訳ないが、天王洲アイルというオフィス街の立ち位置は微妙になると考えている。
>でも近い事は確かなので、周辺住民はそれ相応のメリットがあるでしょう。
オフィス街としては微妙でしょうな。むしろ最重要エリアの品川駅至近に位置する
居住地区としては注目を浴びるでしょう。しかも、高層マンションからの眺めは
格別となりゃ、国内外問わず職住接近での需要は確実に増える。
-
110
匿名さん
管理人さん、このスレは非物件スレなんで雑談板に移動をお願い致します。
-
111
匿名さん
地方から韓国経由の旅行者が増えてるのは韓国の航空会社がソウル経由での安い格安航空券を出してるから。
格安航空券は同一会社でないと安く作れないから、地方から羽田経由で海外への乗客を増やすにはJALやANAが自社便の国際線を増やさないといけない。
それが可能なのかな?
-
112
匿名さん
>>111
>JALやANAが自社便の国際線を増やさないといけない。
燃費が良いB787の運用が鍵を握っているのではないでしょうか。
B787の配備により、たとえば現在羽田発着週三便とかを毎日運行とかにできるようになるらしいですね。
-
113
匿名さん
採算性がさらにシビアになる国内地方路線の存続にはB787は救世主だけど、
国際線においては発着枠は国レベルの交渉だし、採算あうから
増やせるとい訳でもない。今でも便の取り合いしている状況を見ると
経済性が高い飛行機云々というより羽田の拡張で発着枠を増やす
事がそもそも重要だろうね。
-
114
匿名さん
羽田拡張&アクセス強化は国策だからね、この勢いは誰にも止められない
羽田空港 海も魅力 船着き場 16日オープン
羽田空港の国際線旅客ターミナル近くに、同空港初の旅客船用の船着き場が整備され、十六日にオープンする。設置した日本空港ビルデング(東京都大田区)によると、東京・日本橋や横浜港から遊覧船で一時間~一時間半程度。定期船の運航は未定だが、飛行機の乗り継ぎ客らが合間に空港周辺を遊覧できるプランの検討など、新たな観光名所として売り込む。震災時に、陸路の代替輸送拠点としても活用する考えだ。(石川修巳)
「羽田空港船着場」は国際線ターミナル南側の多摩川左岸で、長さ約百七十メートルの桟橋の一部。以前は航空燃料を補給するタンカー用だったが、国内線ターミナルなどを運営する日本空港ビルが譲り受け、旅客船が発着できるよう改修した。十メートル程度の船なら、同時に二隻が接岸できる。
今秋には待合室(延べ床面積約八十平方メートル)が完成する。釣り客らがすぐに調理できるように、ミニ厨房(ちゅうぼう)も設ける。整備工事費は約二億円。
日本空港ビルは「これで、羽田に陸海空すべてがそろった」とPR。海上から飛行機の離着陸を楽しむなど海に面した空港の「地の利」を生かし、遊覧船や団体旅行のチャーター船、屋形船などの利用を見込む。
東京屋形船連合会の新倉健司理事は「大変興味がある。都心と羽田との移動は屋形船で観光しながら、という企画も考えられるようになる」。水上バスを運航する東京都観光汽船も「観光振興のポテンシャルは高いとみており、水深などの情報を確認している」と話す。
ただ、潮の干満や風の影響など「船の発着が難しい場所」との指摘もあり、発着可能な船の大きさや運航ルートなどを慎重に検討している。
三月の東日本大震災では、鉄道やモノレールの運休などで約一万二千人がターミナルで一夜を明かした。日本空港ビルは「陸上交通がまひした場合の代替ルートとしても活用できる」としている。
(東京新聞)
-
116
匿名さん
おもしろいですね。
羽田に訪れる外国人向けに屋形船観光なんか企画したらけっこういけるかもしれない。
日本空港ビルもいろいろ考えてるんだね。
-
117
匿名さん
天王洲アイルの人は、国内線利用の時は国際線ターミナルから無料巡回バスを利用してます?
これ以外と裏技のような気が。
-
118
匿名さん
D滑走路ができる前に、クルーザーで工事中のD滑走路付近出まで行き、発着の様子を間近にみましたが、なかなかの迫力でした。もっと警備が厳重かなと思っていたのですが、特になにもなく、ちょっと拍子抜けしました。おそらくカメラとセンサーで監視しているのでしょうね。
私はそれほど興味はありませんでしたが、それでも結構楽しめましたから、航空ファンとか撮影ファンにとっては楽しいことと思います。
あとは、カジノですね。観光で使い余した円で出発までの時間遊べるような施設を作れば、お金は落ちるでしょう。個人的にはギャンブル客の血走った目や、遊技場利権は嫌いですが、貧乏日本に観光客を誘致できるのであれば、痛し痒しでしょう。
-
119
匿名さん
>天王洲アイルの人は、国内線利用の時は国際線ターミナルから無料巡回バスを利用してます?
ん?意味がわからん。
国際線ターミナルへわざわざ行くだけ時間の無駄かと。
-
120
匿名さん
サウスゲートの北品川船溜りは情緒があって良いけど、目立たなさすぎ。もう少し活性化に役立てる為に、天王洲のクリスタルヨットの近くに乗り場を設けて昼間の屋形船観光も企画したら外人さん中心に当たるんじゃ無いかな。
-
122
匿名さん
-
-
129
匿名
127
下手というか病的。
あまり直接関わらない方がいいですよ。
どんどん悪化してるし。
-
133
匿名さん
恒例のポケモンスタンプラリーが8月に始まるようですね。
でもモノレールもそろそろ新造車両とか入れて欲しいね。
-
135
匿名
病的というなら他人の家ではなく
自分の家の間違いじゃ。
-
136
匿名さん
>他人の家にそこまで執着できるエネルギーがどこから沸いてくるのか不思議です。
このスレ...物件スレじゃないし。
他人の家っていうのはWCT??
-
137
匿名
-
138
匿名さん
-
139
匿名
流石、落ちこぼれネガだね、どうでもいい細かい事だけに拘る
他人の家 → 他人の居住エリア ってことだろ
-
140
匿名さん
今日は、アク禁が多いのか静かですよね。
携帯から頑張って♪
-
141
匿名さん
そう言えば三連休中のポジくん渾身の大作レスはごっそり削除か。ご苦労なこった。
-
142
匿名
削除されてるのは粘着ネガだろ。
何日も貼りついたうえに、外部の人は行かないような
端の場所まで現地調査に行ってやがる。
実にキモチワルイ
-
-
143
匿名
あれはレスというより自分の世界に没頭。
諺でいうと
天に向かって唾を吐く
書き込みだったね。
-
144
匿名
外部の人がいかないような端の場所ってどこ?
そんなDEEPな場所があるんだ。
-
145
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件