東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-12 11:33:18
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。





[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 901 匿名さん

    >>900
    吉野家から中心をずらす気になったの?

  2. 902 匿名さん

    ポジも実際の所この辺の事詳しくない点について誰も突っ込まないの?

  3. 903 匿名さん


    天王洲にしろ有明豊洲にしろ

    巨大地震後の監督官庁や東京都がとんな言い訳するか興味津々



    責任は無いんだろうけどな


  4. 904 匿名

    根拠もあり客観的なので某マンションの一部住民意外は納得してるでしょう。
    どう判断しても別地域。

  5. 905 匿名さん

    駅までの距離に非常階段の長さと段数も書き加えておいて。

  6. 907 匿名

    敷地境界線から信号待ち無しであれば8分59秒以内で吉野家まで行ける人はいるでしょう。

  7. 908 匿名さん

    港南の駅勢圏は新駅と一体化して、港南北側と芝浦南側が同じ勢圏になるだろうね。

    天王洲は取り残されると思いますよ。

  8. 909 匿名

    今は港南口の街の重心は南側で天王洲側ではある。
    しかし今後は次第に芝浦側に移るのは確実でしょうね。

  9. 910 匿名さん

    リニアが開通&営業する頃には、日本も景気良くなってるかな....(遠い目

    私はその頃に今のモノレールが残っているとは思えない派です。
    正直、現状でよく採算取れているなぁっと思う。
    利用者が増えているといっても、輸送量に限りがあるので、採算がとれるとしたら
    初期の駅社や高架線部分の償却終えてる(?)からでしょうね。
    今後ますます耐震化が必要となり、補強費用とか大丈夫なのでしょうかね。
    ※倒産はないでしょうが採算性の問題。

  10. 911 匿名

    JR東が親だから親の意向次第なんだけど、
    多分、JR東も今後の事は悩んでいるでしょう。
    輸送キャパが小さく老朽化のコストもあり今のモノレールのリスクは大きい。
    このまま通常の延伸で拡張するか、大規模に手を加えるかは悩むでしょう。
    また、羽田と都心の交通は貨物線流用の鉄道新設も将来構想としては考えているはず。
    という訳で今のモノレールが羽田へのシャトル用途で20年後に残っているかというとかなり厳しいと思う。
    芝浦駅なんかも作り近隣住民の足として存続するのが一番いいシナリオなのかもしれない。

  11. 912 匿名さん

    >>911
    それはそうだろうけれど、そんな悠長なことは言ってられないのではないかな。

    国際空港ターミナルの拡張も決まっているわけだから、とりあえず、浜松町の複線化と、成田エクスプレス停車駅までの延伸は避けられないと思うけれど、どうだろうか。

  12. 913 匿名

    ターミナルの拡張で本数は増えるけど、まだまだ成田中心は変わらない。
    羽田がさらに滑走路の拡張をする計画もあるようだけど、そのタイミングくらいかもね。
    いずれにしてもモノレールの輸送量では都心シャトルと通勤電車の両方をこなすのは普通の改良では無理でしょう。

  13. 914 匿名さん

    >天王洲までは2kmある!

    こういうしつこい変人は、いつまででも食い下がってくる 笑
    2kmあることにしといて相手にしないことが賢明。

  14. 915 匿名さん

    >>913
    連結を増やすというのは、無理なんでしょうかね?

    空中駅のホームの拡張は簡単ではないのかな?

  15. 916 匿名さん

    モノレールとりんかい線じゃジリ貧でしょう。

  16. 917 匿名さん

    だったら品川駅そばに住めばいいのでは?

  17. 918 匿名さん

    品川駅そばでも高輪・北品川辺りに住めればいいけどね。高輪もリーマンショックの2008年後半には結構急ぎの売却っぽいの出てたんだよねぇ。あの時動けなかった事だけはちと後悔。

    旧海岸通から向こうは私も遠慮。あくまでも「住宅」地を検討してるから。

  18. 919 匿名

    タクシー乗るのって、駅を下車してから
    外のタクシー乗り場からじゃないのかね~っ
    そうすると品川駅港南口を降りたら最寄の
    タクシー乗り場(吉野家のとこ)からの所要時間がノーマルだよね!
    天王洲アイルへ勤務してる人口で、JALビルまで出勤してる人なんか
    ほんの通勤人口からすると、ほんの一握りしかいないでしょ?
    天王洲のオフィス勤務属の殆んどは…郵船ビルや
    ワァーストビル、セントラルビル、スフィアタワー、
    その他のオフィスの大半は、品川駅港南口からタクシーで1メーターで、
    たいがいは徒歩でオフィスと品川駅を往復してふけど、
    むしろ天王洲に勤める2万人以上(wikiで調べて)の大半は
    JALビルよりか、ずっと品川駅寄りにある郵船ビル、セントラルビル、
    スフィアタワー、ファーストビル、その他などなど、、なので
    そして更に国際空港化した羽田空港へいくモノレール駅からも、
    ほぼ駅前で、そしてリンカイ線で、池袋、新宿、渋谷などえも乗り換え無しで
    スグに行けアクセス良くて、そしいて
    発展著しい品川駅から天王洲アイルまでの一般タクシー料金は、、ネガが嫌がりそだけど

    1メーター^^ですからね  JALビルまで大回りしてみても、やっと2メーター!
    ネガが押し通したがる、天王洲勤務、在住がみんなJALからの基点って説明は、かなり破綻^^

    悔しいのう  困ったの~う  悲しいの~う いつも連投がバレテ、恥ずかしいの~う

  19. 920 匿名

    このネガ、天王洲で何かあったのか?
    嫉妬の激しさが尋常でない、天王洲在住のビジネスマンに
    好きな女でも奪われたんだな絶対!

    可哀想なネガ、天王洲は品川駅にも近いし、
    羽田空港へもアクセス良いし、景観も良いし、


    残念だけど、天王洲はそれなりに人気も資産性も高そうだよね!

  20. 921 匿名さん

    こりゃすごいね。
    やはり24時間(物流、社会インフラが)眠らない町は神経が休まらないのだろうか?

  21. 922 匿名さん

    ジリ貧とかわざわざ書き込みに来るところが可愛いね

    すっぱいブドウってやつね

  22. 924 匿名

    さっき久々にレスしてみたら、早ぁっ! ネガさんの連投レス、相変わらず早ぁっーw

    そんなに、どうあっても、とにかく天王洲が気になるんだな~ やれやれ^^: まあ人気なんだねやっぱり

  23. 925 匿名

    ポジは複数で、ネガさんは いつもスレ1から殆どずっと1人ぼっち・・・トホホ

  24. 926 匿名

    連投すまん!

    ネガさん、羽田国際化や品川駅発展の恩恵ある天王洲への妬みは、

    しばらく忘れて、少し休みなよ 365日ほぼ24時間の高速レスポンスの妬みネガじぁ

    さすがに体に悪いですから、、^^:

  25. 927 匿名さん

    >さっき久々にレスしてみたら、早ぁっ! ネガさんの連投レス、相変わらず早ぁっーw
    おいおい。独りで遊んで楽しいか?

  26. 928 匿名

    ↑ うあわっ! スレ1から、いつも1人ぼっちネガさん また早ぁっ! また我慢しきれず 早ぁっ~

    本当に、よ~っぽど羽田空港国際化や品川駅の発展で天王洲の注目度や需要に恩恵でてるのが許せないみたい?

    しかし本当に、ず~っと殆ど1人ぼっちで365日ほぼ24時間このスレがきになってるなんて、本当に凄い!

    だけど我慢できないのは気持ちは分かるけど、いつも本当に 早すぎない?レスが^^: といかく

    よほど天王洲が気になるんですね~ ポジの私ですら、そう毎日は関われませんよ天王洲に~**:

  27. 929 匿名

    それにしても919さん
    がんばるなぁ
    あの長文を携帯で入力したのがまた誤打で明白。

  28. 930 匿名さん

    ネガさんに朗報!

    品川駅からりんかい線天王洲アイル駅までは、日本交通の「タクシー料金シミュレーション」
    http://www.nihon-kotsu.co.jp/taxi/fare/simulation.html
    では、移動距離 2.1km、移動時間 6分となっているね。

    さすがによく天王洲アイルを利用するだけのことはあって何でもご存知だね。

    脱帽!最敬礼!

    これからも、もっと天王洲アイルについて教えてくださいね。

    1. ネガさんに朗報!品川駅からりんかい線天王...
  29. 931 匿名さん

    >>930
    ポジの皆さん、

    これって、新幹線側のアレア品川前が起点のようだけれど、それは指摘しないようにね。

    それと、両駅端半径1km範囲ならば、タクシーが迂回しない限り、まずタクシー距離2km以内だけれど、それも指摘しないようにね。

    タクシーで2.1km6分と言うのは遠いから、その間にあるすべての場所からも両駅が遠いと言うのが、○○殿様のご主張のようですから、ご無理ごもっともと、仰せつかっておきましょう。

    1. ポジの皆さん、これって、新幹線側のアレア...
  30. 932 匿名さん

    本当の住民がアトレを「アレア」と間違えるだろうか。

    本当の住民がアトレ下じゃなくて吉野家前からタクシーに乗るだろうか。

    ポジの正体は一体何?どこの人?

  31. 933 匿名さん

    結局のところモノレールが不便だから、品川から歩かざる得ない訳だな。

  32. 934 匿名さん
  33. 936 匿名さん

    確かにアトレ下のタクシープールじゃなくてアレア脇の一般道が起点になってるね。ちょっと不思議。わざわざあそこまでタクシー乗りに行く人いるのかな?普通アトレ下か吉野家前だろ。

    ここはこのスレで話題の某マンションや品川埠頭方面行きのシャトルバス発着場だよね。タクシー乗り場なんてあったか?

  34. 938 匿名さん

    >>935
    ヘタクソな日本語だな。

  35. 939 匿名さん

    吉野家前からタクシー乗る人なんているの?

  36. 940 匿名さん

    港南雑居ビルでほろ酔いのサラリーマン:吉野家前
    普にの芝浦〜東品川に用がある人:アトレ下

    こんな感じ。

  37. 946 匿名さん

    そうですね。
    高浜運河沿いがいいと思いますよ。

    首都高超えたら駄目ですが。

  38. 948 匿名さん

    首都高を超えると1km超えますよ。

  39. 950 匿名さん

    そうかな?

    1. そうかな?
  40. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸