東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-08-12 11:33:18
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。





[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 351 匿名さん

    >>348
    マンションのコンシェルジュは、ホテルのフロントとは違って、客の品定めをしないで、ちゃんと車寄せまで、タクシーを呼んでくれますよ。ただし24時間勤務ではないので、夜10時以降はいないからって文句を言わないでね。

  2. 352 匿名さん

    >>350
    >空港利用者には不便ですね。
    ???
    空港往復ならば、大概荷物があるから、なおさら地下の車寄せまで車が横付けしてくれるのは大変便利だけれど。


  3. 353 匿名

    「踊る阿呆に見る阿呆」としか言いようがない。

  4. 354 匿名さん

    と書く阿呆

    皆同じ仲間でしょう。

    楽しくやりましょう。

  5. 355 匿名さん

    >>347

    大型プロジェクトを自前でやるか、行政の支援を得てやるかでしょうね。

    空港関連だと行政がイニシアティブをとるのが当然だから、どこも積極的に手をあげないのでは?

    儲かるからやりますなんて言えば、とてつもない出費になるから、渋々のふりをするというのは、支援を引き出すためのよくあるパターンです。

  6. 356 匿名

    このネガさん、たった一人ぼっち
    我満しきれず天王洲アイル妬みレスを
    未だにやってたのかぁっ(-o-;)

  7. 358 匿名さん

    >>357
    モノレールでもタクシーでも自家用車でも歩いてでも交通の便が良いのだから、意味があると思うけれど。荷物が少なければモノレールで十分なんだが?

    以前は成田午前発便はリムジンでシーフォートから少し早めの7時前に出るか社用車で同じころに送ってもらっていたが今はその必要がない。

    タクシーでも羽田国際ターミナルだと5000円くらいだから、驚くほど安上がりなんだけれど。

    自家用車ならば30分無料の空港の駐車場を使えば送迎は超安上がり。

    意味がある人には意味があるだろう。

    君には意味がないのだから、天王洲スレからよそに行けば?

  8. 361 匿名

    >>359
    意味不明w

  9. 363 匿名さん

    >>362
    住民は乗り換える必要もないし、タクシーはマンション内まで来てくれるのに何が不便なの。

    国際線ターミナルも東京駅もほぼ15分で行けるのにね。

    でも、毎日早朝から深夜までご苦労さん。あなたの努力が意味するのは、ここはあなたにとって最重要ということなのよ。

    いつもありがとう。

  10. 364 匿名さん

    >近くに住んでいる人の話はしていませんので。

    全く意味不明。この掲示板はマンションの掲示板ですよ。
    近くに住んでいる人の話しないでどうすんの?
    そんな的外れな事ばっかり言ってるから人生の選択も誤る(笑)

    >タクシーも車道でつかまえなきゃいけないし

    タクシーを車道でつかまえなくていい街なんてどのぐらいあるの?
    天王洲アイルは上下線にタクシーの列ができてて、これほどタクシー
    つかまえやすい街もそう無いぐらい便利。

    それともあんたはタクシープールからでないとタクシーにも乗れない
    不自由な人なの?

  11. 366 匿名さん

    言ってることがようやくわかりました

    >近くに住んでいる人の話はしていませんので。

    自分が乗り換えなくてはならなくて不便なので、この近辺に住みたいってことのようです。

    舌足らずね。

  12. 367 匿名

    個別マンションのスレなんて誰も言って無いのに
    この人、何突然逝っちゃってるも?
    また被害妄想? 
    どれほどの悔しい思いしたのか知らないけど。 
    おつらいですねぇw

  13. 369 匿名さん

    改善どころか、浅草短絡線計画でモノレールの廃止説まで予想してる人がいるみたいだし。
    ほんとに微妙な立地ですね。

  14. 370 匿名さん

    >>365
    あのマンションを売れ残りマンションとか言っちゃうと
    あちらの真っ暗なタワーとかそちらの不良在庫だらけの
    マンションがあまりにも可哀想だから、やめてあげて(笑)

  15. 371 匿名

    どうも天王洲周辺ってのは序民の妬みをひきつけずにはおられない様だね〜o(^▽^)o

    来る日も来る日もご苦労さま(笑

  16. 373 匿名さん

    実際住んでみて便利なんだけれど、海外に出ない人にはわからないでしょう。

    でも、国内でも便利だよ。

    交通の便は最高に近いね。

    不便不便と言う人はお気の毒。でも、まだまだ値上がるかもしれないから、そろそろ決断して、住民に加わったら?

  17. 374 匿名さん

    >>371
    まあ、必死になって泣き喚く心境もわからないではない。

    10年後、不便な他の何の将来性も無い地域のネガのマンションが、ただただ経年劣化で
    右肩下がりで資産価値を失っていくのに対して
    リアルタイムで魅力を増す国際空港と十数年後の開通に向けて加速してゆくリニア計画の
    相乗効果によりこの周辺エリアは資産価値が上がる事はあっても下がることなど無い。
    それこそ経年劣化とか無縁の話。

    年を重ねるごとに差が開く一方の天王洲とネガの何の未来も無い忘れ去られた街。
    いくら喚いても、この差は絶対に埋まることが無いからね。


  18. 375 匿名さん

    >>374

    パチパチパチ(拍手喝采)

    誰が考えてもその通りでしょう

  19. 377 匿名さん

    >>376
    そういうあなたのお住まいの場所、あるいはお勧めの場所はどこ?

    浜松町駅か品川駅?

  20. 380 匿名

    まあ、少なくとも君の不便な街よりは遥かに便利だから。

    都心どころかどこに出るにも自慢の地下鉄でエッチラオッチラw

    羽田に行くにもバスしかないんだってw

    泣ける。

  21. 381 匿名

    少なくともこれからなら天王洲周辺以外で選択した方がいい。
    現状レベルで比較すると結構いい線だけど、将来どんどん利便性が悪くなる可能性がある数少ない地域です。
    今の住民がやたら相手の住んでいる場所はどこだと現状で比較したがる事からも解ります。

  22. 383 匿名さん

    素朴な質問なんですが、なぜご自分のマンションのスレがあるのにそちらで活躍なさらないのですか?

  23. 384 匿名さん

    あれっ
    そういえばネガさん自慢の地下鉄でエッチラオッチラ出かける
    銀座や有楽町の自慢話マダ~?
    自分が住んでもいない街をどうやって自慢するのか楽しみに
    してるんだけど(笑)

  24. 385 匿名

    それこそごまんとある豊洲関連スレを見れば。

  25. 386 匿名

    >>383
    誰に話かけてるの?
    このスレは特定物件のスレじゃありませんよ 
    それとも、そんなに意識しちゃう特定物件でもあるんですの? ニヤニヤ

  26. 387 匿名

    そういわれてみると銀座にすり寄る豊洲民と天王洲にすり寄る港南民って同じ香りがするな。

  27. 388 匿名さん

    >>385
    そういうことか。理解理解(笑)
    こっちが住んでる街に対して地下鉄で出かける無関係な街を
    出してきたときはイミフで理解不能だったけど。
    そういうつらい背景があるんだね。納得!

    天王洲に対抗するために泣きながら銀座・有楽町を
    ぶつけて来た点だけは評価してあげるとしよう。

  28. 389 匿名さん

    西の天王洲
    東の豊洲

    売れ残りマンションがある地域は大変ですね。

  29. 390 匿名さん

    >>389
    いや、売れ残りがあるのは天王洲じゃなくて港南だから。来てみりゃわかるが天王洲と港南では運河を越える越えない相当な違いがある。

    ただ例のマンションを例に出せば2000戸も作ったら折り合いつかず残る居室あってもおかしくないし、あまりつつくポイントじゃないとは思うが。

  30. 391 匿名

    何言ってんのかわからん。
    とうとつに銀座有楽町だしてきたのポジさんだし。

  31. 392 匿名

    もういいよ。涙ふけよw

  32. 393 匿名さん

    豊洲相手なら勝てると判断したんじゃないの?

  33. 394 匿名さん

    湾岸底辺同士の戦いですか?

  34. 395 匿名

    確かに、天王洲周辺のスレなのに豊洲攻撃の話題に必死に転じようとする姿は涙ものだね。

  35. 396 匿名さん

    ありゃ?

    早朝から、自分の住んでいるところから空港に行くには、乗換が不便だと文句言ってたのは、どこ行っちゃったの?

    それこそ常套手段のすり替えではないの?

  36. 397 匿名さん

    天王洲の乗り換えが不便と言っているだけで、自宅からは乗り換えありませんので。悪しからず。

  37. 398 匿名さん

    自宅からは乗り換えありませんってことは京急沿線なんだ。


    ・・・笑

  38. 399 匿名さん

    港南ハズレ民は京急のこと笑えないだろうに。

  39. 400 匿名

    いやっ いいんじゃないの京急w
    生活しやすそうだしw

  40. 401 匿名さん

    このスレ読むと
    高輪や芝浦からのせせら笑いが聞こえてきそうだな。

    レベル低いところで争っている。

  41. 402 匿名さん

    俺も京急いいと思う。
    国際ハブ化する羽田へのアクセスのよさは
    グローバルに活躍する企業や住民にとって重要なポイント
    乗り換えなしで羽田に行けるなんて素晴らしいじゃないか

  42. 403 匿名

    >>401
    港南を一括りにしないで欲しいんだが。

  43. 404 匿名さん

    まあそうだな
    せっかくの天王洲アイルが利用できないマンションもあるからな
    配慮してあげないと(笑

  44. 405 匿名さん

    「京急沿線もよい」でいいのでは?

    「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で京急沿線は注目でしょうか?」とか言ったスレを立てればどうだろうか。

    個人的には、山手線以外だと、東急東横線くらいまでが許容れべるだが、モノレールには匹敵するかもしれない。

  45. 406 匿名さん

    このスレでは「京急」と「蒲田」は禁句ですよ。

    ご立腹されたスレ主さんが又何をやらかすかわかったものじゃない。

  46. 407 匿名さん

    そういう事実はないのでは?

    比較対象ではないでしょう。

    Googleの航空写真見てごらんよ。

  47. 408 匿名

    普通はそう考えるんだけど空港アクセスへの執着心が尋常じゃない。

    所で「そういう事実」って何?

  48. 409 匿名さん

    >>408
    何か勘違いしてない?

  49. 410 匿名さん

    マジレスすると羽田からの京急は使えないよ。
    本数少ないし、ノロノロ運転で時間かかる。
    都心に出る人は9割がたモノを使う。

  50. 411 匿名さん

    羽田からの出張帰りはマジで楽だろうね。WCTに住んで見たいな。
    品川駅にも出られるし、浜松町にも出られる。
    新幹線乗るときも楽だろうね。

  51. 412 匿名さん

    勝ち組出張ビジネスマンご用達MSですね。

  52. 413 匿名さん

    そろそろ羽田ネタで引っ張るのも辛くなってきましたか?

  53. 414 匿名さん

    いえいえ、羽田国際空港はこれからも拡張されることが決定していますし
    品川駅のリニア等の開発は今後10年以上、次々にニュースを供給してくれるでしょう
    この周辺地域の話題はますます加速していくばかりでしょう

  54. 416 匿名

    というか羽田の拡張が順調に進むと天王洲は正直やばい。

  55. 417 匿名さん

    >>415
    >>416
    相変わらず不思議な理論と、お決まりの投稿パターン。

    毎回同じことを書き込んで、永久ループ。

    根拠がないから誰にも理解できない。

  56. 419 匿名さん

    深く考えない人には不思議な理論と写るかもしれないね。
    空港が発展すれば、モノレールも発展して便利になると信じて疑わない。

    でも、あの1編成の乗車人数キャパが鉄道と比較して極端に小さいモノレールという交通機関が
    とりもなおさず、今、近隣住民の足としてのニーズと都心とのシャトルとしてのニーズ
    の両方を満たせているのは現状の空港サイズだからじゃないかな。
    もし空港が拡張され発展すれば、いつかはどちらかを犠牲にするしかない。
    今は大きな収入元の天王洲通勤客のためにシャトルとしての利便性が犠牲になっているが、
    国際空港移動手段としての競争も激しくなり、やがては就業人口の減り始めた近隣ニーズの方
    を犠牲にするしか無いでしょう。また、その方が客単価も高いしね。

    最終的には都心とのシャトルは何らかのの形で新設され、近隣住民の足はローカル線
    として残るかどうかという事になるでしょう。

  57. 420 匿名

    しかし、ネガさんは投稿率が100%だな~!
    どんだけ羽田空港国際化や品川駅発展の
    恩恵浴びる天王洲アイルが気になるだぁ(-o-;)

    まぁ可哀想なのは、泉岳寺や田町のタワマン
    とりわけ取り柄も無く中途半端で、ネガには残念だけど
    天王洲アイル(港南、東品川、北品川)に
    おいしいとこ持ってかれちゃったね~

  58. 421 匿名さん

    羽田が拡張されても天王洲は商業的な発展はしないよ。日本のビジネスセンターの東京に働く人に
    とって国際空港にアクセス性の良い場所の居住地としてのニーズは間違いなく高まり、新幹線や
    将来のリニアにもアクセスが良い天王洲に注目が集まるということを言ってるんじゃないの?
    品川駅新幹線と羽田空港にアクセスが良い居住出来る場所といったら天王洲や港南しかないからね。
    ネガさんは何か論点がずれてる気がする。

  59. 422 匿名さん

    まあ天王洲に行くと人が全然いなくて怖いくらいだもんね
    赤い翼が潰れて、書店が閉店した辺りから、天王洲アイルは完全にゴーストタウン化したよね

  60. 423 匿名さん

    まあ、どうでもいいんだけど、

    日本語が・・・

    恩恵受ける

    とした方が・・・

    あ、そうそう、ネガ向けの特殊な用法を駆使されてるんでしたね。ごめんごめん。

  61. 424 匿名さん

    >422
    このスレッドの最初のほうの写真見れば?

  62. 425 匿名

    >>422
    これってポジくんだね。

  63. 426 匿名

    >>424 はこのレス一分前にwctスレでポジトーク。本当に忙しくそうで何よりだ。

  64. 427 匿名さん

    わしらのじんせいくらかった
    くやしさばかりがおおかった
    わしらがわるくなったのも
    みんなよのなかがわるいんや
    こんなわしらにだれがした
    あすはわしらのてんかやで

  65. 429 匿名さん

    天王洲はJALの街だったからね
    もうお終い

  66. 430 匿名さん

    JALの撤退は象徴的だった.....けど、それだけではないね。衰退してる。

  67. 431 匿名さん

    みんな心の底では天王洲地域のリスクを感じてるんだろうね。
    でなければ、国際空港化!、リニア始発!とか大騒ぎしないもの。
    ネガにも即対応。
    ネガの人格攻撃にも余念無し。
    でも、ほんとにメリットを得る地域は

    「金持ち喧嘩せず」

  68. 432 匿名さん

    >ほんとにメリットを得る地域

    それが有楽町?

  69. 433 匿名さん

    わしら てんのうず すきなんや
     なんで ポジは てんのうずえの てきい むきだし ゆうて かくんやろな

  70. 434 匿名さん

    有楽町は既に他の影響は関係無い地位を確立した地域。

    レベルが違う。

  71. 435 匿名さん

    てんのうずの えらいさん え

     わしら おまえらと どっちが ふべんや おもう
     わしら ふべんや  わしらが ゆうとるんや まちがい ない
     おまえら おまえらの こと ふべん おもおとらんやろ
     ええもんの よおな 顔して 世の中 だましとるんや ないか
     まんしょん うれおったら じゅうみん べんりに なっても
     てんばい もうかっても かまへんのやろ

  72. 436 匿名さん

    品川徒歩圏で専用シャトルバスもあり、天王洲駅も利用できて天王洲を散歩することも出来る某マンションは最高の立地ということですかな?

  73. 437 匿名さん

    >天王洲を散歩することも出来る某マンション

    世界都市高層住宅

  74. 439 匿名さん

    聞き捨てならん、嘘では無い、

    東京駅も新宿駅も池袋駅も徒歩可能圏内。

    何しろ我は世界都市高層住宅。もはや敵なし。

  75. 440 匿名さん

    モノレール乗ったけど天王洲駅で
    見える範囲の乗降は5人だけだった。

    羽田直通増やして欲しい。

  76. 441 匿名さん

    真の国際空港を望む都民にとって天王洲は邪魔な存在なんだよ。

    すまんが国力アップのため、犠牲になってくれ。全てがうまくいく訳にはいかん。

    まあ、犠牲をしいられる天王洲周辺住民は掲示板でウサをはらしてもらえればいい。

  77. 442 匿名さん

    え、5人もいたんだ。結構いたね。

    いつもは2人ぐらいだよ。

  78. 443 匿名さん

    http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/eki7782/doukou.html
    によると、

    1日平均乗降人員
     ・ 東京臨海高速鉄道りんかい線:32,521人(2007年度、東京臨海高速鉄道線内8駅中第7位)
     ・ 東京モノレール:29,825人(2007年度、東京モノレール羽田線内10駅中第3位)
    引用元:Wikipedia(2010/03/18) ※最新のWikipedia掲載情報と異なる可能性がございます。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2%E3%82%A2%E3%8...
    によると

    東京モノレール 天王洲アイル駅
    乗車人員
    -統計年度- 15,205人/日(降車客含まず)
    -2008年-

    りんかい線 天王洲アイル駅
    乗降人員
    -統計年度- 34,490人/日
    -2009年-

  79. 444 匿名さん

    >いつもは2人ぐらいだよ。

    一日3万人前後の乗降客、一日何回のモノレールが天王洲アイルにとまるの?

    単純計算で、1万5千回だけれど?例によって夜の9時以降?

    それと乗降客少しだけれど増えているようね。

  80. 445 匿名さん

    すまん

    降車だけだと7千5百回だったね。

  81. 446 匿名さん

    この2人に反応しちゃいかんだろ。

    でも休日の日中はそんなもんかね。

  82. 447 匿名さん

    明らかに品川駅徒歩圏だろな。徒歩13分なら。

  83. 448 匿名さん

    えー、10分以上が「明らか」ー?

    徒歩圏内は一桁が常識だと思うけど。

    常識無い人、もとい、有酸素運動愛好家は徒歩圏内と反論するかも。

  84. 450 匿名さん

    >448
    掲示板に
    「駅から何分までが徒歩圏といえますか?」スレがあり、
    大勢は15分。

    常識ある人は15分までが徒歩圏、なのが明らか。

  85. by 管理担当

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65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

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カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸