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匿名さん
[更新日時] 2011-08-12 11:33:18
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
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301
匿名
罵倒しているだけで今ひとつわからない。
都営住宅の土地であれば定借の格安の物件が出てくる可能性はあるんじゃないの。
それとも、2つ3つは出てくる可能性はあるけど、それは、たくさんでないからと非難してるの。
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302
匿名さん
これまた余計なことですが、
都営住宅の建て替えはもちろんですが、民間所有地でも長期資産化を図ってオフィスビル転用とか定借付き住宅とかありえますし、他にも
「公共事業の施行に伴う代替地」「優良住宅地の造成等のために土地等を譲渡措置」とかありえます。
リニア駅+再開発の具体的な計画が発表になるのを楽しみにしています。
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303
匿名さん
<脳内さん> 価格破壊?の要素として 都営敷地にタワマンが、たくさん建つ(キッパリ)
↓
都営敷地には2~3棟しか建つ余地ないけど、そんなんで地域の価格破壊になるの?
↓
<脳内さん>JRの外側には、再開発が可能なところ、耐震について不安のある建物も多し。
何がきっかけになるかはわかりませんが、建替えが始まれば当然超高層になると思います。
↓
あれっ?『より品川駅に近い、大規模な公営住宅群の建替え』の話からワープしちゃったの?
そんな事言ったら都内のどこでも再開発で価格破壊しちゃうよね?
もう笑うしかないでしょ。
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304
匿名さん
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305
匿名
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306
匿名さん
確かにJRの外側には低層密集住宅地があるけど、民間のバラバラの地権者を
まとめて再開発するには想像を絶する体力が要るでしょうね。
現時点で、そんな不確実なものを挙げて、価格破壊の要素と言われても
何の説得力もありません。
でも、他の地域には無いリニア始発駅や羽田空港へのアクセスといった
ポジティブ要素から、品川駅、港南、天王洲周辺エリアは今からでは
想像もできないような変貌を遂げて、10年後などには、駅前だけで
なく周辺エリアにも大規模再開発が出てくる可能性は充分にあるでしょう。
ただ、品川駅周辺部にまで、大規模再開発がなされるということは、
その地域全体の価値も大幅に上がっていることでしょう。
逆に、それほど価値のある地域でなければわざわざ体力と大金をかけて
再開発などする者はいないでしょう。
この方が残念なのは、そういった視点が欠落していることでしょうね。
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308
匿名さん
>10年後などには
はい。その頃には既存の住宅は築10年以上のただの中古物件です。
建物が傷むだけでなく、入居者もそうとう入れ替わってますよ。
これは間違いありません。
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309
匿名さん
品川周辺地区の大規模再開発は田町地区だけでしょうね。
品川の都市としての重心は北側へ移り、天王洲地区の打撃となる。
港南地区は次第に住居地区へ変化し、品川駅により近い地区の価値
は相対的に上昇、天王洲側は相対的に下降する。
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310
匿名さん
あ~ぁ。ほんと全然わかってないね。
10年後、不便な他の何の将来性も無い地域の>>308のマンションが、ただただ経年劣化で
右肩下がりで資産価値を失っていくのに対して
リアルタイムで魅力を増す国際空港と十数年後の開通に向けて加速してゆくリニア計画の
相乗効果によりこの周辺エリアは資産価値が上がる事はあっても下がることなど無い。
それこそ経年劣化とか無縁の話。
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311
匿名
>>307
ホント我々の向かうところ敵なしってところでしょうかね!
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312
匿名さん
国際空港とリニアを水戸黄門の印籠のように連呼するその姿勢はほんとに胡散臭い。
品川駅前直結のマンションなら納得するけど。
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313
匿名さん
マンション名と同じでメトロも羽田もポジのポイントが拡散しすぎてよくわからない。
東京メトロ駅前のマンションです。
という方がよっぽどポジだと思う。
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314
匿名さん
-
315
匿名
-
316
匿名
品川駅前直結のマンションなんて存在しないし。
スーパーの袋抱えて徒歩6分とかなら知ってる。
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317
匿名さん
まあ、来るかどうかもわからないオリンピクとか連呼する胡散臭さよりは
健全だと思う。
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318
匿名
本当の東京メトロ駅前マンション、たとえば
仕様は別にしてシエルとかなら評価するけど
徒歩何分しかもメトロ1本とかの使えない駅なら
新幹線やリニアだけでなく様々な路線が使える
圧倒的に便利なターミナル駅の品川駅を選ぶけど
人それぞれだからメトロ1本とか各駅だけの小駅
でも自分が満足できればいいんじゃないの? w
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320
匿名さん
もし品川駅前直結のマンションがあったとして、その住民が
国際化とリニアで価値高上!と浮かれていれば、まあそうだろうな、と思う。でも
将来どうなるかわからん老朽化モノレール駅で、なおかつ、車道沿いの歩道の徒歩数分が必要
なマンションが、それをポジティブ要素と連呼しているのを見ると、エー、そうなの?
そのような違和感を感じてる人が多いんだよ。
まあ、今のところポジさんの罵倒でうまくごまかしてる印象があるけど、基本的に
そう、そのオリンピックの連呼と同じレベルですね。
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321
匿名
>>319
液状化で悲惨な状態だから
内心は無いと思ってても
少しぐらいは持ち上げて
やらないとと思ってな。w
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323
匿名さん
>>32
あ~ぁ。君ほんと全然わかってないね。
無駄な改行はさんで主張してるつもりなんだろうけど、見苦しい。
それこそ連呼と同じレベルですよ(笑)
どこの物件の事言ってるのかわからないから、仮想物件で答えるけど
世の中、ただ駅に近ければ何でもいいとかいう人間ばかりじゃないのよ
高層タワーマンションに住む以上、眺望も譲れない要素なわけ。
いくら駅に数分近くても周りを高層ビルに囲まれて壁しか見えない
ようなマンションじゃ全く食指が動かされないのよ。
国際化する羽田空港とリニアの品川駅の双方にアクセスできて
かつ眺望も素晴らしい。ついでに物件グレードもそれなりに高い。
同じような条件の物件が他にあれば検討するからぜひ紹介してよ。
そんな条件を備えた物件は、今後ほとんど供給されないからこそ
価値がある。
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324
匿名さん
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325
匿名さん
湾岸の不便性を補った新規分譲時の販促的な豪華共有施設のマンションは
負の遺産になる可能性。
購入者も学習するので、今後ほとんど供給されないでしょう。
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326
匿名さん
>購入者も学習するので、今後ほとんど供給されないでしょう。
そもそも供給したくても土地が無いっつうのw
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327
匿名
天王洲に目新しいマンションがたくさんできたとして、既存のマンションの資産価値が上がると思いますか?
とは言うものの、そもそも目新しいマンションがたくさんできると思いますか?
恐らく双方ともNOでしょう?
今のままの天王洲がベターですね。
・・そりゃあ商業地としての発展がベストですけど。
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328
購入検討中さん
>>320
モノレールが老朽化とかおっしゃっている時点で海外には馴染みがない方
というのがすぐわかる。SFのBART、Chicagoの空港のシャトルとか見ても
ぴかぴかのところ等ない。
品川駅直結かどうかと、国際空港への利便性も直接関係無いし。
ネガのためのネガは検討者のためにならないから本当にやめて欲しいと思う。
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329
匿名
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330
匿名さん
他も老朽化してるからモノレールは老朽化していてもいいって言うのかい(笑)
とりあえず地震で共用施設の破損がひどい赤字マンションの値下がりは止まらないよ
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332
匿名さん
パーキングはもう直りましたか?
不人気物件の住民は必死すぎて笑える
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334
匿名さん
ネガさんって、特定地域、特定マンションがお嫌いなようね。
その昔何があったのか話してごらんよ。
誰も怒らないから。
すっきりするよ。
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335
匿名
キット天王洲の女にフラれたんですね!
以来心を病んでるんですね、わかります!!
前を向いていきまいしょう(^^;
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336
匿名さん
買い手ゼロのマンション抱えて毎日遠吠え
恥ずかしい大人が多いね、埋め立て地。
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337
匿名
東京オリンピックに間に合わせるために突貫工事が可能なモノレールにした路線。
老朽化は老朽化だよ。
理屈こねても、間違いなく老朽化。
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338
匿名さん
老朽化したモノレール線。
このあいだの地震にも、日々起きる地震にもよく耐えてますよね。
いやほんと、当時の設計と建築に携わった方を尊敬します。
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339
匿名
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340
匿名
老朽化した橋脚の保守費用も大変じゃない。
新橋と空港間に新規に路線を敷設した上で、今の路線は大規模補修工事するのがいい。
もちろん、開業当時の中間駅無しの本来の姿に戻し、モノレールの都心最短シャトルが完成する。
新軌道であれば今の乗りごこちの悪さも解消されるし高速化も可能となるだろう。
旧路線は近隣住民の足として残し、浜松町と天空橋間を各停で運行すればよい。
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341
匿名さん
>新軌道であれば今の乗りごこちの悪さも解消されるし高速化も可能となるだろう。
これは興味深い話題です。
スレの初期にも、国際ハブとして羽田<->成田間の接続も話題になりました。
新交通は、どの目的を優先するか?しだいでしょうね?
首都圏交通網との接続だけなら、京急やバスで充分でしょうし、
大量輸送を必要とする基幹接続なら、浜松町ってわけにはいかんでしょう?
私の夢見るローカル鉄道は、今の湾岸高速と並行(高架式)にして
横浜-羽田空港ーお台場・国際展示場-舞浜-幕張-千葉ー成田
を結ぶ、高速鉄道です。
ぁぁ、夢見過ぎ(^^;
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342
匿名さん
売れ残りマンションを抱える地域はイメージが悪くなって大変だね。
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343
匿名
>売れ残りマンションを抱える地域はイメージが悪くなって大変だね。
ネガさん必死杉 w
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344
匿名さん
まあオリンピックでもなければ、大型プロジェクトは、今の日本に無理でしょう。
右肩上がりの時代は終わったからね。
でも、そろそろモノレールは新造車両が登場することでしょうね。
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346
匿名さん
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347
匿名さん
>まあオリンピックでもなければ、大型プロジェクトは、今の日本に無理でしょう。
そうでしょうか?
そんなに大型でしょうか?
リニアという超大規模のプロジェクトを単なる1企業体だけで推進している点を見逃してないでしょうか。
要はインフラの重要度と、事業主体のやる気度の2点がクリアされれば事は進んでいく。
今の日本に無理なのは、国が音頭をとってるけど民間企業はさほど乗り気じゃない浅草短絡線のような計画でしょう。
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349
匿名さん
>>348
不便じゃあないと思いますが。
タクシーが到着してから部屋を出れば、雨にも濡れないからね。
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