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匿名さん
[更新日時] 2011-08-12 11:33:18
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
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255
匿名さん
天王洲だけということでなく、勢いがないのは東京全体の流れ。
西麻布の空きテナントの増大、品川、高輪、赤坂のシティホテル撤退等。
その中でも、ここは近年のポジティブ要素多。
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256
匿名さん
>天王洲だけということでなく、勢いがないのは東京全体の流れ。
それはそのとおりですね。
大型の公共工事や再開発がないわけじゃないけど、ビジネス的に盛り上がる感じがしない。
>その中でも、ここは近年のポジティブ要素多。
「ここ」というのが品川駅とその直近エリアなら同意。
ちょっと離れた地域や天王洲島そのものなら、ポジ要素があっても具体化がみえない。
そもそもスレタイの「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定」がもう過去の話に感じる。
実際、それによるポジティブな影響は皆無にちかい。
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257
匿名
まあ、10年後の天王洲がどうなってるか見守りましょう。
私は品川駅から田町駅にオフィスは集積され天王洲周辺は競争力を失うと思う。
さらに羽田の国際化が進めばアイル駅のスルー化も進むと思ってる。
そして10年後はホテルが維持できているとは思わない。
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258
匿名さん
ここのネガは本当におもしろいね。
ポジ投稿があれば5分、10分で脊髄反応レス
どれだけ天王洲が好きなんだ(笑)
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259
匿名さん
>>257
マンション需要についてのスレではなっかたの?
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260
匿名さん
うむ!
当事者(地域万歳さん)の発言は、ほんと内容が無いよぉ~!(笑
ポジでもネガでもいいので、他の人が「なるほど!」という投稿を期待します。
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262
匿名
そもそもバブルの中で再開発された街。
オフィスの需要も拡大しない中、天王洲より便利な都心部の供給は続く。
天王洲は老朽化するし空港しか便利でないし、総合点の開きは益々顕著化する。
天王洲周辺の住民は信じたくない現実でしょう。
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264
匿名さん
>>262
確か、天王洲アイルはANAと運命を共にするとか?
ずっとガラガラらしいね。
信じてあげよう。
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265
匿名さん
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266
匿名さん
そこが不思議なところ。
全日空と同じで天王洲はガラガラって書いていたような。
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268
匿名さん
羽田空港拡張で期待される海外からの観光客、そして一番財布がでっかい中国の人の関心
■ 中国人が選ぶ「行きたい日本の観光スポット」、1位は? ※2011/06調査
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0718&f=column_07...
◆「もし日本に旅行に行くとすれば、どこに行きたいですか?(複数回答可)」
1位:温泉(63.5%)
2位:料理店(日本食やスイーツ、和菓子などの店)(60.7%)
3位:富士山(60.5%)
4位:日本の伝統文化を体験できる場所(京都、浅草など)(55.3%)
5位:自然豊かな場所(北海道や屋久島など)(45.5%)
6位:遊園地・テーマパーク(ディズニーランド、USJなど)(35.6%)
7位:アニメ関連スポット(ポケモンセンタートウキョー、三鷹の森ジブリ美術館など)(34.6%)
8位:ビーチリゾート(沖縄など)(33.4%)
9位:スキー場(28.7%)
10位:家電量販店(26.3%)
11位:動物園・水族館(海遊館、旭山動物園など)(26.1%)
12位:ドラマや映画のロケ地(阿寒湖や静岡県など)(24.1%)
13位:ファッション・スポット(原宿など)(23.5%)
14位:秋葉原(22.7%)
15位:城などの歴史的建築物(大阪城、金閣寺や清水寺など)(22.5%)
16位:美術館、博物館(20.8%)
17位:先端技術をもつ町工場(18.8%)
18位:ゲーム関連の場所(ゲームショップ、ゲームセンター)(18.1%)
19位:高級デパート(17.8%)
20位:現代建築物(東京スカイツリー、六本木ヒルズなど)(16.6%)
21位:ドラッグストア(15.6%)
22位:日本の歌手のコンサート(嵐やAKB48など)(15.1%)
23位:100円均一ショップ(12.8%)
24位:相撲見学(11.1%)
25位:エステ、美容整形(9.3%)
---
天王洲とは書いてなかった....ふつうに当たり前ですが(^^;
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269
匿名さん
観光客と住宅需要と関係ないってわからない?
観光地に住みたい人ってどんなんよ。
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270
匿名さん
あれ?
天王洲付近って、閑静な住宅街を目指してるんでしたっけ?
羽田空港とその関連業務に勤める人向けの住宅街なら、まだわかるけど。
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271
匿名さん
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272
匿名さん
当方も天王洲在住8年目ですが、笑えるほど住環境には何にも変化ないですよ。
マンションも一棟「サンウッド天王洲タワー」が出来ただけ。後はスターツの賃貸タワーが1棟です。
運河の向こうの港南とは大分事情が違います。商業店舗も入れ替わりが激しい。総数としては減少傾向でしょうか。
一方東京都の不燃ごみ中継センターが廃止、23区から集まるごみ運搬車が減少したのはいいのですが、
近所で大井火力発電所の緊急増強や首都高中央環状線の集中排気所の建設など、社会インフラのメッカとしては発展の一途です。
唯一りんかい線の開通がプラスですね。しかし新駅が誕生したにも関わらずこれ程周辺に何の経済効果もない駅も珍しいと思います。天王洲アイルとは雰囲気が大分違いますが、最低限行政サービスの整備されている港南にした方がいいかもしれませんね。
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273
匿名さん
>>268 下げの匿名さん
>中国人が選ぶ「行きたい日本の観光スポット」、1位は? ※2011/06調査
行きたい=住みたいと思って、観光スポットを25位までコピペしていたのだろうけれど、なんだったのだろうね?いつも通り意味不明。
ご苦労様。
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274
匿名
羽田勤務、羽田ベビーユーザー、もしくは独特の閑静感ラブ、いずれかに該当する方の小規模ながらも確実なニーズ。
それと比較しても少ないシーズ。
これらから高値安定の地域ではないでしょうか?
ただし、今のバランスが肝ですね。
もし今の倉庫領域が再開発されるとして、それが住宅地なら一気に価格破壊が起きそう。
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275
匿名
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276
匿名さん
倉庫会社は地価の上がった天王洲アイル周辺に執着する必要はないでしょうね。
でも、こう政経不安定な状況では・・・。
>それが住宅地なら一気に価格破壊が起きそう。
豊洲などの例からは、逆のパターンもあるようですが。
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277
匿名さん
価格破壊?の要素としては、より品川駅に近い、大規模な公営住宅群の建替えでしょうかね。
私はシティタワー品川と同様のタワマンが、たくさん建つ気がします。(分譲と賃貸混在)
大量の安い分譲が駅近にできれば....あとは各自でお考えください。
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278
匿名さん
何が あとは各自でお考えください。だ 笑わせてくれる。
どこに”より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”なんかあるんだ?
バス車庫に2棟ぐらいはいけそうだが、大学脇は土地が狭すぎてタワマン
はとても無理だろ。
シティタワー品川は建設当時の特殊な事情で劇安になったけど
リニアも決まった品川駅に近いマンションが同じような激安価格で分譲
される理由が無い。
仮に分譲されたとしても僅か数棟の”公団仕様物件”が、どうやって
地域の価格破壊まで結びつくんだ?
相変わらず何の根拠も無い希望的観測(悲願)ばっかりだな。
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279
匿名
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280
匿名さん
都との契約での上限価格設定、定借じゃあないの。
でも、宣伝しないので即完売だったようね。
ただし、購入者も制限があったようだけれどね。
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281
匿名さん
旧耐震にも合致してなさそうな古い建物が密集してる地域がありますが、
品川駅付近というより、京急の北品川駅や新馬場駅に近いですね。
湾岸という雰囲気ではなくなりますが、よく考えてみれば京急に近いということは羽田空港だけでなく、横浜や浅草やスカイツリーなどまで利便性は高いということです。
私鉄などの急行が止まる駅の隣駅は穴場な場所がありますが、ちょうどそんな感じでしょうか?
タワーや新築物件が少ないので話題にもなりませんが、再開発されたら化けそうなエリアですね。
でもなぜだか、再開発とか建替えも話にでない地域。
リニアの駅建設の頃には、建替えあるのでしょうか。
最寄り駅がモノレールより京急のほうが断然有利なはずなのですが。
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282
匿名さん
ゴチャゴチャ言い訳してるけど
どこに”より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”なんかあるんだ?
結局のところ何の根拠も無いというよりデタラメな
希望的観測(妄想)ばっかりだな。
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283
匿名
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284
近所をよく知る人
>>282
まさかポジ殿は港南4にお住まいなのに港南口徒歩8分の場所にある北品川の都営アパートを知らないんじゃ?
確か500戸クラスだから大規模な公営住宅群だよね。多分1960年代の建物だし三菱重工本社ビルやキャノンSタワークラスなら十分建つでしょう。
立て替え実現性の可否などは別として、「より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”なんか」ありますよ(笑)。
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285
匿名さん
なにが 近所をよく知る人 だよ笑わせてくれるなって。
>>278に”バス車庫に2棟ぐらいはいけそうだが”
って書いてるだろ。それでわからないようじゃ、日本語読めないのか
実際に現地行ったことも無いんじゃないのか?
バス車庫には都営アパートが数棟建ってるだけだけど
どこらへんが「より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”」なんだ?
勝手に脳内で思ってるぶんにはいいけど・・・
恥ずかしいから掲示板とかに書くのはやめた方がいいよ。
地域の物件全体に価格破壊を及ぼすような”大規模な公営住宅群”
がどこにあるのか答えてみろよ。(笑)
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286
匿名
まあ普通、大規模な公営住宅群って言えば
八潮団地ぐらいのことだよね。
その数分の1ぐらいな規模でもいいけど。
Vタワーのお向いさんの都営はどう見ても
大規模な公営住宅群ではないだろうね。
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287
匿名さん
このいきり立ってる人いったいどこのバス車庫の事言ってんだろうね?
港南口には首都高羽田線向こうの場末に一つとVタワーに一つバス車庫があるんだが。
Vの前のバス車庫にある都営なら明らかに「より品川駅に近い大規模公営住宅群」だよ。
大規模ですか?→Yes 都営賃貸仕様とはいえ500戸は越えてる。
「群」ですか?→Yes 第一と第二に分かれてる。
「品川駅に近い」ですか→Yes Vタワープラス2分程度。港南口の住宅としては恵まれてる。
あれを「大規模公団」と呼ばない人って多分高島平や多摩ニュータウンで育った人か中国の人じゃないかな?
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288
匿名さん
第一と第二に分かれてるだけで群なんだ ギャハッ。
大人なんだからミスはミスと認めて素直に謝った方がいいよ。
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289
匿名さん
論述で負けそうになると
>第一と第二に分かれてるだけで群なんだ ギャハッ。
これですか...まともに大人の議論ができないのは残念です。
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290
匿名さん
このポジさん単に港南4の都営バス車庫しか知らなかったんじゃないの?
北品川の都営バス車庫兼アパートなら「2棟ぐらいいけそうだが」ってのもおかしいし
大規模は「八潮団地」とか笑える反論してるし。品川駅前の話してるっつうの。
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291
匿名さん
いやおまえ、どこまで日本語読めないの?
>バス車庫には都営アパートが数棟建ってるだけだけど
って書いてるだろ?
せめて人の書いた内容ぐらい理解してから書き込もうな(笑)
都営アパートがバス車庫に立ってるところなんて北品川のバス車庫しかないだろ?
地元に詳しい人だと思ってたけど、どこの田舎もの?
「2棟ぐらいいけそうだが」って、あのバス車庫の敷地の配置じゃ、タワマン建てても
2棟ぐらいか詰めても3棟が限界だろ?
なんか勘違いしてるのが手に取るようにわかるけど、聞いてやるから、
どこがおかしいのか説明してみろよ。
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292
匿名さん
>>291
>都営アパートがバス車庫に立ってるところなんて北品川のバス車庫しかないだろ?
港南4の第2アパートもバス車庫と一体だけどな。1階はバスの事務所だし。
-
-
293
匿名
地元じゃないからよく議論の内容がよくわからないけど
幾つかのタワーマンションであれば港南口徒歩10分未満に建つ可能性はあるという理解でいいのかな。
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294
匿名
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295
匿名さん
都営住民じゃないんで、1階がバスの事務所とか知らないけど(笑)
>バス車庫には都営アパートが数棟建ってるだけだけど
って書いてやってんだから特定できるだろ?どこまで脳味噌少ないんだ?
ていうか「2棟ぐらいいけそうだが」のどこがおかしいのか説明してみろよ。
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296
匿名さん
>>293 by 匿名
Googleさんとこのマップでみるとわかりますが、
JRの外側には、再開発が可能なとこまだまだあります。
ましてや、耐震について不安のある建物も多し。
何がきっかけになるかはわかりませんが、建替えが始まれば当然超高層になると思います。
リニア駅とその路線工事が始まると、思いっきり変わっていくのかもしれませんね。
港南4の既存タワマンへの影響は.....各自でお考えください(^^;
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297
匿名
バス車庫には都営が…と書かれているのを見落としたネガさんの負けっぽい。
いずれにしても大規模再開発は採算が合うことが基本だから価格破壊を起こすタワーマンション群はたたないだろうね。
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298
匿名さん
どうでもいいけど、適当な事言ってるから言う事がクルクル変わるね。
>価格破壊?の要素としては、より品川駅に近い、大規模な公営住宅群の建替えでしょうかね。
>私はシティタワー品川と同様のタワマンが、たくさん建つ気がします。(分譲と賃貸混在)
>大量の安い分譲が駅近にできれば....あとは各自でお考えください。
都営敷地にどうやったらシティタワー品川と同様のタワマンが、”たくさん”建つの?
あんたの脳内で”気がします。”とかつぶやくのは勝手だけど(笑)
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299
匿名
いつもながら圧勝ですね〜(^^;
品川駅、港南、天王洲周辺では向うトコロテキナシですね!
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300
匿名さん
う~~ん!
どうやったらと言われても...それは都庁さんとかに聞いてください。
CT品川も東京都が地主の定期借地権付き分譲と賃貸ですね。
特殊に見えますけど、今後は増えるんじゃないかなっと。
あくまで、私の脳内での話しですから、そんなに気にしないでください。
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301
匿名
罵倒しているだけで今ひとつわからない。
都営住宅の土地であれば定借の格安の物件が出てくる可能性はあるんじゃないの。
それとも、2つ3つは出てくる可能性はあるけど、それは、たくさんでないからと非難してるの。
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302
匿名さん
これまた余計なことですが、
都営住宅の建て替えはもちろんですが、民間所有地でも長期資産化を図ってオフィスビル転用とか定借付き住宅とかありえますし、他にも
「公共事業の施行に伴う代替地」「優良住宅地の造成等のために土地等を譲渡措置」とかありえます。
リニア駅+再開発の具体的な計画が発表になるのを楽しみにしています。
-
-
303
匿名さん
<脳内さん> 価格破壊?の要素として 都営敷地にタワマンが、たくさん建つ(キッパリ)
↓
都営敷地には2~3棟しか建つ余地ないけど、そんなんで地域の価格破壊になるの?
↓
<脳内さん>JRの外側には、再開発が可能なところ、耐震について不安のある建物も多し。
何がきっかけになるかはわかりませんが、建替えが始まれば当然超高層になると思います。
↓
あれっ?『より品川駅に近い、大規模な公営住宅群の建替え』の話からワープしちゃったの?
そんな事言ったら都内のどこでも再開発で価格破壊しちゃうよね?
もう笑うしかないでしょ。
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304
匿名さん
-
305
匿名
-
306
匿名さん
確かにJRの外側には低層密集住宅地があるけど、民間のバラバラの地権者を
まとめて再開発するには想像を絶する体力が要るでしょうね。
現時点で、そんな不確実なものを挙げて、価格破壊の要素と言われても
何の説得力もありません。
でも、他の地域には無いリニア始発駅や羽田空港へのアクセスといった
ポジティブ要素から、品川駅、港南、天王洲周辺エリアは今からでは
想像もできないような変貌を遂げて、10年後などには、駅前だけで
なく周辺エリアにも大規模再開発が出てくる可能性は充分にあるでしょう。
ただ、品川駅周辺部にまで、大規模再開発がなされるということは、
その地域全体の価値も大幅に上がっていることでしょう。
逆に、それほど価値のある地域でなければわざわざ体力と大金をかけて
再開発などする者はいないでしょう。
この方が残念なのは、そういった視点が欠落していることでしょうね。
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308
匿名さん
>10年後などには
はい。その頃には既存の住宅は築10年以上のただの中古物件です。
建物が傷むだけでなく、入居者もそうとう入れ替わってますよ。
これは間違いありません。
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309
匿名さん
品川周辺地区の大規模再開発は田町地区だけでしょうね。
品川の都市としての重心は北側へ移り、天王洲地区の打撃となる。
港南地区は次第に住居地区へ変化し、品川駅により近い地区の価値
は相対的に上昇、天王洲側は相対的に下降する。
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310
匿名さん
あ~ぁ。ほんと全然わかってないね。
10年後、不便な他の何の将来性も無い地域の>>308のマンションが、ただただ経年劣化で
右肩下がりで資産価値を失っていくのに対して
リアルタイムで魅力を増す国際空港と十数年後の開通に向けて加速してゆくリニア計画の
相乗効果によりこの周辺エリアは資産価値が上がる事はあっても下がることなど無い。
それこそ経年劣化とか無縁の話。
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311
匿名
>>307
ホント我々の向かうところ敵なしってところでしょうかね!
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312
匿名さん
国際空港とリニアを水戸黄門の印籠のように連呼するその姿勢はほんとに胡散臭い。
品川駅前直結のマンションなら納得するけど。
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313
匿名さん
マンション名と同じでメトロも羽田もポジのポイントが拡散しすぎてよくわからない。
東京メトロ駅前のマンションです。
という方がよっぽどポジだと思う。
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314
匿名さん
-
315
匿名
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316
匿名
品川駅前直結のマンションなんて存在しないし。
スーパーの袋抱えて徒歩6分とかなら知ってる。
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317
匿名さん
まあ、来るかどうかもわからないオリンピクとか連呼する胡散臭さよりは
健全だと思う。
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318
匿名
本当の東京メトロ駅前マンション、たとえば
仕様は別にしてシエルとかなら評価するけど
徒歩何分しかもメトロ1本とかの使えない駅なら
新幹線やリニアだけでなく様々な路線が使える
圧倒的に便利なターミナル駅の品川駅を選ぶけど
人それぞれだからメトロ1本とか各駅だけの小駅
でも自分が満足できればいいんじゃないの? w
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320
匿名さん
もし品川駅前直結のマンションがあったとして、その住民が
国際化とリニアで価値高上!と浮かれていれば、まあそうだろうな、と思う。でも
将来どうなるかわからん老朽化モノレール駅で、なおかつ、車道沿いの歩道の徒歩数分が必要
なマンションが、それをポジティブ要素と連呼しているのを見ると、エー、そうなの?
そのような違和感を感じてる人が多いんだよ。
まあ、今のところポジさんの罵倒でうまくごまかしてる印象があるけど、基本的に
そう、そのオリンピックの連呼と同じレベルですね。
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321
匿名
>>319
液状化で悲惨な状態だから
内心は無いと思ってても
少しぐらいは持ち上げて
やらないとと思ってな。w
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323
匿名さん
>>32
あ~ぁ。君ほんと全然わかってないね。
無駄な改行はさんで主張してるつもりなんだろうけど、見苦しい。
それこそ連呼と同じレベルですよ(笑)
どこの物件の事言ってるのかわからないから、仮想物件で答えるけど
世の中、ただ駅に近ければ何でもいいとかいう人間ばかりじゃないのよ
高層タワーマンションに住む以上、眺望も譲れない要素なわけ。
いくら駅に数分近くても周りを高層ビルに囲まれて壁しか見えない
ようなマンションじゃ全く食指が動かされないのよ。
国際化する羽田空港とリニアの品川駅の双方にアクセスできて
かつ眺望も素晴らしい。ついでに物件グレードもそれなりに高い。
同じような条件の物件が他にあれば検討するからぜひ紹介してよ。
そんな条件を備えた物件は、今後ほとんど供給されないからこそ
価値がある。
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324
匿名さん
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325
匿名さん
湾岸の不便性を補った新規分譲時の販促的な豪華共有施設のマンションは
負の遺産になる可能性。
購入者も学習するので、今後ほとんど供給されないでしょう。
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326
匿名さん
>購入者も学習するので、今後ほとんど供給されないでしょう。
そもそも供給したくても土地が無いっつうのw
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327
匿名
天王洲に目新しいマンションがたくさんできたとして、既存のマンションの資産価値が上がると思いますか?
とは言うものの、そもそも目新しいマンションがたくさんできると思いますか?
恐らく双方ともNOでしょう?
今のままの天王洲がベターですね。
・・そりゃあ商業地としての発展がベストですけど。
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328
購入検討中さん
>>320
モノレールが老朽化とかおっしゃっている時点で海外には馴染みがない方
というのがすぐわかる。SFのBART、Chicagoの空港のシャトルとか見ても
ぴかぴかのところ等ない。
品川駅直結かどうかと、国際空港への利便性も直接関係無いし。
ネガのためのネガは検討者のためにならないから本当にやめて欲しいと思う。
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329
匿名
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330
匿名さん
他も老朽化してるからモノレールは老朽化していてもいいって言うのかい(笑)
とりあえず地震で共用施設の破損がひどい赤字マンションの値下がりは止まらないよ
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332
匿名さん
パーキングはもう直りましたか?
不人気物件の住民は必死すぎて笑える
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334
匿名さん
ネガさんって、特定地域、特定マンションがお嫌いなようね。
その昔何があったのか話してごらんよ。
誰も怒らないから。
すっきりするよ。
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335
匿名
キット天王洲の女にフラれたんですね!
以来心を病んでるんですね、わかります!!
前を向いていきまいしょう(^^;
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336
匿名さん
買い手ゼロのマンション抱えて毎日遠吠え
恥ずかしい大人が多いね、埋め立て地。
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337
匿名
東京オリンピックに間に合わせるために突貫工事が可能なモノレールにした路線。
老朽化は老朽化だよ。
理屈こねても、間違いなく老朽化。
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338
匿名さん
老朽化したモノレール線。
このあいだの地震にも、日々起きる地震にもよく耐えてますよね。
いやほんと、当時の設計と建築に携わった方を尊敬します。
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339
匿名
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340
匿名
老朽化した橋脚の保守費用も大変じゃない。
新橋と空港間に新規に路線を敷設した上で、今の路線は大規模補修工事するのがいい。
もちろん、開業当時の中間駅無しの本来の姿に戻し、モノレールの都心最短シャトルが完成する。
新軌道であれば今の乗りごこちの悪さも解消されるし高速化も可能となるだろう。
旧路線は近隣住民の足として残し、浜松町と天空橋間を各停で運行すればよい。
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341
匿名さん
>新軌道であれば今の乗りごこちの悪さも解消されるし高速化も可能となるだろう。
これは興味深い話題です。
スレの初期にも、国際ハブとして羽田<->成田間の接続も話題になりました。
新交通は、どの目的を優先するか?しだいでしょうね?
首都圏交通網との接続だけなら、京急やバスで充分でしょうし、
大量輸送を必要とする基幹接続なら、浜松町ってわけにはいかんでしょう?
私の夢見るローカル鉄道は、今の湾岸高速と並行(高架式)にして
横浜-羽田空港ーお台場・国際展示場-舞浜-幕張-千葉ー成田
を結ぶ、高速鉄道です。
ぁぁ、夢見過ぎ(^^;
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342
匿名さん
売れ残りマンションを抱える地域はイメージが悪くなって大変だね。
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343
匿名
>売れ残りマンションを抱える地域はイメージが悪くなって大変だね。
ネガさん必死杉 w
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344
匿名さん
まあオリンピックでもなければ、大型プロジェクトは、今の日本に無理でしょう。
右肩上がりの時代は終わったからね。
でも、そろそろモノレールは新造車両が登場することでしょうね。
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346
匿名さん
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347
匿名さん
>まあオリンピックでもなければ、大型プロジェクトは、今の日本に無理でしょう。
そうでしょうか?
そんなに大型でしょうか?
リニアという超大規模のプロジェクトを単なる1企業体だけで推進している点を見逃してないでしょうか。
要はインフラの重要度と、事業主体のやる気度の2点がクリアされれば事は進んでいく。
今の日本に無理なのは、国が音頭をとってるけど民間企業はさほど乗り気じゃない浅草短絡線のような計画でしょう。
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349
匿名さん
>>348
不便じゃあないと思いますが。
タクシーが到着してから部屋を出れば、雨にも濡れないからね。
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351
匿名さん
>>348
マンションのコンシェルジュは、ホテルのフロントとは違って、客の品定めをしないで、ちゃんと車寄せまで、タクシーを呼んでくれますよ。ただし24時間勤務ではないので、夜10時以降はいないからって文句を言わないでね。
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352
匿名さん
>>350
>空港利用者には不便ですね。
???
空港往復ならば、大概荷物があるから、なおさら地下の車寄せまで車が横付けしてくれるのは大変便利だけれど。
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353
匿名
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354
匿名さん
と書く阿呆
皆同じ仲間でしょう。
楽しくやりましょう。
-
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