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匿名さん
[更新日時] 2011-08-12 11:33:18
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
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212
匿名さん
209
逆です。まったく価値のない天王洲のレスを増やして、注目を浴びて事情のよくわからない地方の人達等が騙されて買ったりするのが可哀想なだけです。都心3区の内陸、山手線の内側の住宅を保有してるんで、こんな僻地に未練なんてないです。
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213
匿名さん
>天王洲のレスを増やして
増やそうとしているのはあなたでは?
言うことすること、皆逆なんだけれど。
ひょっとして隠れポジさん?
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214
匿名
ここの隠れポジのネガさん
まーだ相変わらず1人で連投してたのか?
とにかく天王洲アイルのファンなんだな~
だから、羽田空港国際化や品川駅発展など
天王洲アイルへの追い風がよっぽど悔しいみたい
でなきゃ、こんな1人ぼっちで連投してないもん(((^^;
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215
匿名さん
ポジ男は渾身の自作自演が速攻で削除されたんで泡食ってるご様子。
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216
匿名さん
>>212
って誰よ?
結局ネガはいなくてポジだけなの?
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217
匿名
ポジは複数だけど、ネガは1人ぼっちで
ずっとpart1スレから連投(笑)本当にずっと!
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218
匿名
モノレールとりんかい線の接続が改善される可能性は無いのでしょうか?
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219
匿名さん
>モノレールとりんかい線の接続が改善される可能性は無いのでしょうか?
モノレールが高架で、りんかい線が地下3階ですから、乗換えにはおのずと時間かかりますね。
現在のB出口からのスカイウォーク(?)は、ビジネスビルを経由するからか、とても遠回りで不便です。
A出口から屋根付き渡り廊下があるだけでも、接続改善されるのですが....無理でしょうね。
モノレールとりんかい線の接続って、あまり需要もない気もします。
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220
匿名
ネガが人生費やして願うも虚しく、
天王洲はそれなりに人気で、なかなか
人気が下がりませんね!これじゃぁ
ネガも怒り狂う訳ですね。
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221
匿名さん
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222
匿名さん
>>218
羽田の国際化と関連して、改善される可能性は多少なりともあるのではないでしょうか。
天王洲アイルの乗り換え改善については、
財団法人運輸政策研究機構
の、「空港アクセス鉄道のサービス改善」
http://www.jterc.or.jp/topics/josei_shinpo3.14/7_kuuko_access.pdf
などでも提言されているようですよ。
だから、国交省の東京国際空港アクセス検討委員会でモノレールの24時間化と共に検討されている可能性は十分あるでしょうね。
というと、ネガさん必死で否定しだすでしょうが。
まあ確かに天王洲の場合の改善の便益は若干劣るでしょうから、明日明後日の話ではないでしょうね。
2・3年後、国際線ターミナル拡張後の発表で、丁度良いのではないでしょうかね。
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223
匿名
218です。
なるほど。何も無いわけでは無いのですね。
「りんかい線からエレベーターでモノレール改札前へ」が理想ですが。。。
蒲蒲線やエイトライナーより遥かに安上がりで、そこそこの改善効果が見込めると思いますが、その程度の需要も無いですかね。。。
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224
匿名さん
横レスですが..
>財団法人運輸政策研究機構
なんなんでしょうね。こういうわけわからない財団法人。
日本財団(ボートレース収益)の支援あるみたいですが、たぶん公費も受けてるだろうし、天下り先でしょ。
関連した似たような団体も多く.....なんだかなぁっという感じ。
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225
匿名さん
>>223 さん
天王洲アイルにお住まいになれば、乗り換えの必要はないですよ。
でも、この資料を読むと、
1)使いやすさの改善
2)乗り換え利便性の向上
3)列車内の快適性改善
・・・
ということで、二番目に挙げられていますね。
個別路線評価では、
1.りんかい線と京葉線の相互直通運転
2.東京モノレール浜町駅移設
3.天王洲アイル駅の乗換改善
・・・
と上位に挙げられています。(ただし位置だけの話で、上位=優位ではないようですが。)
効果の大きいものとして、
・蒲蒲線
・モノレールの東京延伸
・羽田アクセス新線の新設
などが挙げられていますね。
でも、今の日本の現状を考えると、結局は、コストの安い、乗換改善とかが比較的早く実施されることになるのかもしれませんね。
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226
匿名
残念ながらりんかい線天王洲アイル駅は全駅中東雲駅に次ぐワースト二位の利用者数です。埼京線直通という事もあり、もう少し伸びるかと思ったんですけどね。
ただ住民にとっては千葉方面、都心部西方面へのアクセスは本当に楽になりました。電車移動が多いサラリーマンには助かります。
一部の方が指摘するとおり以前は本当に陸の孤島でしたから。品川駅っていうのも電車の種類はやたら多いんですけど同じ方向ばかりなんで意外と不便なんですよ(これも大門に大江戸線が通って意外と便利になりました)。
因みにこちらで人気の港南の方ではなく東品川在住のものです。
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227
匿名さん
千葉に行くのは楽ですね。
ただ京葉線は、ちょっと風が吹けば、止まってしまうので、天候をみてからでないと、かえって時間がかかることになってしまいますが・・・。
> >財団法人運輸政策研究機構
面白いサイトをみつけました。
「運輸政策研究機構」----仕分けされないぞと、存続をかけて必死の防戦
http://yanasegawa.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/-----3fd0.html
>国に配慮、過大予測
どこの省庁にもこういう天下り機関があって、ツーカーで研究や調査報告書が出来上がってくるようになっているようですね。
こんなことやっているから、日本全体が疲弊してしまったのでしょうね。
でも、羽田国際化はどうでしょうか。私は、これは実需が伴っているように思います。
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228
匿名さん
>でも、羽田国際化はどうでしょうか。私は、これは実需が伴っているように思います。
う~~~~ん!
とってもベーシックな問題ですが、今の超々々円高では実需もへったくりもない気が(^^;
当初の国際ハブ空港化も、すっかり目的も段取りも見失いましたね。
中華圏からの直行便が増えて観光者誘致に一役買ったくらいでしょうか。
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229
匿名さん
>>超々々円高
それで羽田発の問い合わせが殺到しているのですね。
昨年の8倍とか前スレにありましよね。
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231
匿名さん
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232
匿名さん
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233
匿名さん
豊洲の関連スレッドが上がってるので、ちょっと覗いてみたら
液状化とか取引減少の話ばかりでした。
同じマンション購入者としては他人事ではなく、気の毒になりました。
整備された便利な街ですし、いつかはいい日が来ると思いますよ。
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235
匿名さん
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236
匿名
まぁまぁ
荒らし方も色々ということ。
それだけ人気エリアになったと言うことですよ。
仕方ないのでは?
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237
匿名さん
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238
匿名
売れる売れない以前にここ数年賃貸マンション以外の供給がありません。
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239
匿名さん
>賃貸マンション以外の供給
中古もあるでよ。
中古も人気だよ。
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240
匿名さん
>>238
重要なポイントですね。
新規供給が少ない(特に大規模物件はほとんど無い)ことが、この周辺エリアの強みです。
羽田国際化やリニアで地域への需要がゆっくりとしたペースでも確実に上がってくる。
その需要増に対して、新規供給は少ない。 中古物件が常に一定の人気を集め価値も維持
されるというしくみになります。
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241
匿名さん
>新規供給が少ない(特に大規模物件はほとんど無い)ことが、この周辺エリアの強みです。
おっと...そうきましたか(^^;
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242
匿名さん
-
243
匿名
取引成立しないまま
大量の不良在庫を抱えた
某地区はどうなっちゃうんだろ
あれだけ売れ残り在庫があれば
正直、これから先も厳しいよな
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244
匿名さん
>大量の不良在庫を抱えた
>某地区はどうなっちゃうんだろ
どこのことかわかりませーーーん
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245
匿名さん
中国では、8000万戸の新築マンション売れ残ってます。桁が...違います。
不動産バブル、穏やかですが価格下落もあり、はじけつつあります。
バブルの崩壊の波、いずれ日本へ大きな津波となって襲ってくる可能性大です。
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246
匿名さん
中国は土地の所有が認められていないらしいね。
で、安普請なのにバブルで結構価格が高くなりすぎた
ということで、海外不動産の購入が盛んになり、
一時は羽田から近いタワマンが結構売れたようだけれど
放射能の風評被害で当分は慎重じゃあないかな。
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247
匿名さん
>一時は羽田から近いタワマンが結構売れたようだけれど
日本の人が意外に思うかもしれませんが、中国の人の嗜好(特に観光)は北海道や東北など地方のほうが強いですね。
日本の不動産を投資として買うことはないでしょう。
中国内での資産は不安定なので、中長期の資産として買うのでしょうね。
日本人の住宅嗜好とも大きくことなるので、うさぎ小屋タイプは人気無いんじゃないかな。
少ないけど、天井高い物件が好まれると思う。(日本の間取りや狭過ぎなんです)
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248
匿名さん
個人の観光と不動産投資は全く別物でしょう。
あと日本企業を買収したり日本に進出した中国資本は、日本人が海外に出ても同じだけれど、なるべく近場に幹部社員を住まわせたがるようね。助け合わないと右も左もわからない日本では暮らしにくいからね。
>うさぎ小屋タイプは人気無い
が、現実はなかなか難しいのではないですか?
本人居住用の、広い間取りやメゾネットなんていうのは、首都圏では希少高額物件になるし、Exitストラテジー的にも不利ですからね。
投資目的ならば流動性が高く賃貸需要のある物件でしょう。
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249
匿名さん
家賃15万以上の賃貸全く動かず。
賃貸不動産屋がぼやいてた。
しかも湾岸は3月以降扱い無しだとさ。
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250
匿名さん
>賃貸不動産屋がぼやいてた。
駅前不動産屋の時代は終わったからね。
インターネットで大手のサイトにアクセスと言う時代だから仕方ないでしょう。
そういう不動産屋さんが暇にまかせて、こういう掲示板で遊んでいるのではないの?
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251
匿名さん
>>247
>日本人の住宅嗜好とも大きくことなるので、うさぎ小屋タイプは人気無いんじゃないかな。
>少ないけど、天井高い物件が好まれると思う。
その通りででしょう。企業進出の場合だと、ポストにより待遇さもあるから、間取りプランが多彩なところが好まれるようですね。一番嫌われるのは田の字型間取り。まあ誰でも嫌いでしょうが。
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252
匿名
過去レスから閲覧してきましたが、天王洲アイルの価値が上がるのだけは意地でも悔しいと思ってるアンチ天王洲アイルがおられるようですね。で、アンチ天王洲アイルで、どうにか京急線沿線の印象を上げたいと必死なようにみうけますが、冷静に意見します。天王洲アイルは羽田空港国際化だけでなく、近未来都市候補となった品川駅と、その両方の発展にはばまれてるわけで、なので天王洲アイルの資産価値が独走して上昇するとまでは言わないが、廃れることは無いでしょう。今となっては品川駅と羽田国際化という2つの発展箇所に挟まれてる立地は少なからずプラス要素はあっても、マイナス要素は無いんじゃなですか?事実ここ1年間で東品川1~2丁目の地価は確かに上がってます。それと一応、私は天王洲アイル支持者でも何でもありませんって事だけ伝えておきます。勿論、港南や芝浦や田町も品川駅や羽田国際化の影響は少なからずあれど、マイナス無いと思います。
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253
匿名さん
①携帯からの投稿でも改行くらいは意識したほうがいいね。
②携帯からその長文を入力する気合?入れ込み?はすばらしい。
③プラス要素を重視するのはポジとしての資質で結構なことだと思います。
④事実は、天王洲島だけは衰退してるのがここ数年以上の経過です。
⑤東品川1~2丁目って品川駅直近じゃないですか、そこ比較してどうするっていう感じ。
⑥羽田国際化で、どう港南・芝浦・田町の住宅地域に影響あるのかだけまっとうな考えを聞いてみたい。
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255
匿名さん
天王洲だけということでなく、勢いがないのは東京全体の流れ。
西麻布の空きテナントの増大、品川、高輪、赤坂のシティホテル撤退等。
その中でも、ここは近年のポジティブ要素多。
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256
匿名さん
>天王洲だけということでなく、勢いがないのは東京全体の流れ。
それはそのとおりですね。
大型の公共工事や再開発がないわけじゃないけど、ビジネス的に盛り上がる感じがしない。
>その中でも、ここは近年のポジティブ要素多。
「ここ」というのが品川駅とその直近エリアなら同意。
ちょっと離れた地域や天王洲島そのものなら、ポジ要素があっても具体化がみえない。
そもそもスレタイの「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定」がもう過去の話に感じる。
実際、それによるポジティブな影響は皆無にちかい。
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257
匿名
まあ、10年後の天王洲がどうなってるか見守りましょう。
私は品川駅から田町駅にオフィスは集積され天王洲周辺は競争力を失うと思う。
さらに羽田の国際化が進めばアイル駅のスルー化も進むと思ってる。
そして10年後はホテルが維持できているとは思わない。
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258
匿名さん
ここのネガは本当におもしろいね。
ポジ投稿があれば5分、10分で脊髄反応レス
どれだけ天王洲が好きなんだ(笑)
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259
匿名さん
>>257
マンション需要についてのスレではなっかたの?
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260
匿名さん
うむ!
当事者(地域万歳さん)の発言は、ほんと内容が無いよぉ~!(笑
ポジでもネガでもいいので、他の人が「なるほど!」という投稿を期待します。
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262
匿名
そもそもバブルの中で再開発された街。
オフィスの需要も拡大しない中、天王洲より便利な都心部の供給は続く。
天王洲は老朽化するし空港しか便利でないし、総合点の開きは益々顕著化する。
天王洲周辺の住民は信じたくない現実でしょう。
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264
匿名さん
>>262
確か、天王洲アイルはANAと運命を共にするとか?
ずっとガラガラらしいね。
信じてあげよう。
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265
匿名さん
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266
匿名さん
そこが不思議なところ。
全日空と同じで天王洲はガラガラって書いていたような。
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268
匿名さん
羽田空港拡張で期待される海外からの観光客、そして一番財布がでっかい中国の人の関心
■ 中国人が選ぶ「行きたい日本の観光スポット」、1位は? ※2011/06調査
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0718&f=column_07...
◆「もし日本に旅行に行くとすれば、どこに行きたいですか?(複数回答可)」
1位:温泉(63.5%)
2位:料理店(日本食やスイーツ、和菓子などの店)(60.7%)
3位:富士山(60.5%)
4位:日本の伝統文化を体験できる場所(京都、浅草など)(55.3%)
5位:自然豊かな場所(北海道や屋久島など)(45.5%)
6位:遊園地・テーマパーク(ディズニーランド、USJなど)(35.6%)
7位:アニメ関連スポット(ポケモンセンタートウキョー、三鷹の森ジブリ美術館など)(34.6%)
8位:ビーチリゾート(沖縄など)(33.4%)
9位:スキー場(28.7%)
10位:家電量販店(26.3%)
11位:動物園・水族館(海遊館、旭山動物園など)(26.1%)
12位:ドラマや映画のロケ地(阿寒湖や静岡県など)(24.1%)
13位:ファッション・スポット(原宿など)(23.5%)
14位:秋葉原(22.7%)
15位:城などの歴史的建築物(大阪城、金閣寺や清水寺など)(22.5%)
16位:美術館、博物館(20.8%)
17位:先端技術をもつ町工場(18.8%)
18位:ゲーム関連の場所(ゲームショップ、ゲームセンター)(18.1%)
19位:高級デパート(17.8%)
20位:現代建築物(東京スカイツリー、六本木ヒルズなど)(16.6%)
21位:ドラッグストア(15.6%)
22位:日本の歌手のコンサート(嵐やAKB48など)(15.1%)
23位:100円均一ショップ(12.8%)
24位:相撲見学(11.1%)
25位:エステ、美容整形(9.3%)
---
天王洲とは書いてなかった....ふつうに当たり前ですが(^^;
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269
匿名さん
観光客と住宅需要と関係ないってわからない?
観光地に住みたい人ってどんなんよ。
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270
匿名さん
あれ?
天王洲付近って、閑静な住宅街を目指してるんでしたっけ?
羽田空港とその関連業務に勤める人向けの住宅街なら、まだわかるけど。
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271
匿名さん
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272
匿名さん
当方も天王洲在住8年目ですが、笑えるほど住環境には何にも変化ないですよ。
マンションも一棟「サンウッド天王洲タワー」が出来ただけ。後はスターツの賃貸タワーが1棟です。
運河の向こうの港南とは大分事情が違います。商業店舗も入れ替わりが激しい。総数としては減少傾向でしょうか。
一方東京都の不燃ごみ中継センターが廃止、23区から集まるごみ運搬車が減少したのはいいのですが、
近所で大井火力発電所の緊急増強や首都高中央環状線の集中排気所の建設など、社会インフラのメッカとしては発展の一途です。
唯一りんかい線の開通がプラスですね。しかし新駅が誕生したにも関わらずこれ程周辺に何の経済効果もない駅も珍しいと思います。天王洲アイルとは雰囲気が大分違いますが、最低限行政サービスの整備されている港南にした方がいいかもしれませんね。
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273
匿名さん
>>268 下げの匿名さん
>中国人が選ぶ「行きたい日本の観光スポット」、1位は? ※2011/06調査
行きたい=住みたいと思って、観光スポットを25位までコピペしていたのだろうけれど、なんだったのだろうね?いつも通り意味不明。
ご苦労様。
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274
匿名
羽田勤務、羽田ベビーユーザー、もしくは独特の閑静感ラブ、いずれかに該当する方の小規模ながらも確実なニーズ。
それと比較しても少ないシーズ。
これらから高値安定の地域ではないでしょうか?
ただし、今のバランスが肝ですね。
もし今の倉庫領域が再開発されるとして、それが住宅地なら一気に価格破壊が起きそう。
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275
匿名
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276
匿名さん
倉庫会社は地価の上がった天王洲アイル周辺に執着する必要はないでしょうね。
でも、こう政経不安定な状況では・・・。
>それが住宅地なら一気に価格破壊が起きそう。
豊洲などの例からは、逆のパターンもあるようですが。
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277
匿名さん
価格破壊?の要素としては、より品川駅に近い、大規模な公営住宅群の建替えでしょうかね。
私はシティタワー品川と同様のタワマンが、たくさん建つ気がします。(分譲と賃貸混在)
大量の安い分譲が駅近にできれば....あとは各自でお考えください。
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278
匿名さん
何が あとは各自でお考えください。だ 笑わせてくれる。
どこに”より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”なんかあるんだ?
バス車庫に2棟ぐらいはいけそうだが、大学脇は土地が狭すぎてタワマン
はとても無理だろ。
シティタワー品川は建設当時の特殊な事情で劇安になったけど
リニアも決まった品川駅に近いマンションが同じような激安価格で分譲
される理由が無い。
仮に分譲されたとしても僅か数棟の”公団仕様物件”が、どうやって
地域の価格破壊まで結びつくんだ?
相変わらず何の根拠も無い希望的観測(悲願)ばっかりだな。
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279
匿名
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280
匿名さん
都との契約での上限価格設定、定借じゃあないの。
でも、宣伝しないので即完売だったようね。
ただし、購入者も制限があったようだけれどね。
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281
匿名さん
旧耐震にも合致してなさそうな古い建物が密集してる地域がありますが、
品川駅付近というより、京急の北品川駅や新馬場駅に近いですね。
湾岸という雰囲気ではなくなりますが、よく考えてみれば京急に近いということは羽田空港だけでなく、横浜や浅草やスカイツリーなどまで利便性は高いということです。
私鉄などの急行が止まる駅の隣駅は穴場な場所がありますが、ちょうどそんな感じでしょうか?
タワーや新築物件が少ないので話題にもなりませんが、再開発されたら化けそうなエリアですね。
でもなぜだか、再開発とか建替えも話にでない地域。
リニアの駅建設の頃には、建替えあるのでしょうか。
最寄り駅がモノレールより京急のほうが断然有利なはずなのですが。
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282
匿名さん
ゴチャゴチャ言い訳してるけど
どこに”より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”なんかあるんだ?
結局のところ何の根拠も無いというよりデタラメな
希望的観測(妄想)ばっかりだな。
-
283
匿名
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284
近所をよく知る人
>>282
まさかポジ殿は港南4にお住まいなのに港南口徒歩8分の場所にある北品川の都営アパートを知らないんじゃ?
確か500戸クラスだから大規模な公営住宅群だよね。多分1960年代の建物だし三菱重工本社ビルやキャノンSタワークラスなら十分建つでしょう。
立て替え実現性の可否などは別として、「より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”なんか」ありますよ(笑)。
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285
匿名さん
なにが 近所をよく知る人 だよ笑わせてくれるなって。
>>278に”バス車庫に2棟ぐらいはいけそうだが”
って書いてるだろ。それでわからないようじゃ、日本語読めないのか
実際に現地行ったことも無いんじゃないのか?
バス車庫には都営アパートが数棟建ってるだけだけど
どこらへんが「より品川駅に近い、大規模な公営住宅群”」なんだ?
勝手に脳内で思ってるぶんにはいいけど・・・
恥ずかしいから掲示板とかに書くのはやめた方がいいよ。
地域の物件全体に価格破壊を及ぼすような”大規模な公営住宅群”
がどこにあるのか答えてみろよ。(笑)
-
286
匿名
まあ普通、大規模な公営住宅群って言えば
八潮団地ぐらいのことだよね。
その数分の1ぐらいな規模でもいいけど。
Vタワーのお向いさんの都営はどう見ても
大規模な公営住宅群ではないだろうね。
-
287
匿名さん
このいきり立ってる人いったいどこのバス車庫の事言ってんだろうね?
港南口には首都高羽田線向こうの場末に一つとVタワーに一つバス車庫があるんだが。
Vの前のバス車庫にある都営なら明らかに「より品川駅に近い大規模公営住宅群」だよ。
大規模ですか?→Yes 都営賃貸仕様とはいえ500戸は越えてる。
「群」ですか?→Yes 第一と第二に分かれてる。
「品川駅に近い」ですか→Yes Vタワープラス2分程度。港南口の住宅としては恵まれてる。
あれを「大規模公団」と呼ばない人って多分高島平や多摩ニュータウンで育った人か中国の人じゃないかな?
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288
匿名さん
第一と第二に分かれてるだけで群なんだ ギャハッ。
大人なんだからミスはミスと認めて素直に謝った方がいいよ。
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289
匿名さん
論述で負けそうになると
>第一と第二に分かれてるだけで群なんだ ギャハッ。
これですか...まともに大人の議論ができないのは残念です。
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290
匿名さん
このポジさん単に港南4の都営バス車庫しか知らなかったんじゃないの?
北品川の都営バス車庫兼アパートなら「2棟ぐらいいけそうだが」ってのもおかしいし
大規模は「八潮団地」とか笑える反論してるし。品川駅前の話してるっつうの。
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291
匿名さん
いやおまえ、どこまで日本語読めないの?
>バス車庫には都営アパートが数棟建ってるだけだけど
って書いてるだろ?
せめて人の書いた内容ぐらい理解してから書き込もうな(笑)
都営アパートがバス車庫に立ってるところなんて北品川のバス車庫しかないだろ?
地元に詳しい人だと思ってたけど、どこの田舎もの?
「2棟ぐらいいけそうだが」って、あのバス車庫の敷地の配置じゃ、タワマン建てても
2棟ぐらいか詰めても3棟が限界だろ?
なんか勘違いしてるのが手に取るようにわかるけど、聞いてやるから、
どこがおかしいのか説明してみろよ。
-
292
匿名さん
>>291
>都営アパートがバス車庫に立ってるところなんて北品川のバス車庫しかないだろ?
港南4の第2アパートもバス車庫と一体だけどな。1階はバスの事務所だし。
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293
匿名
地元じゃないからよく議論の内容がよくわからないけど
幾つかのタワーマンションであれば港南口徒歩10分未満に建つ可能性はあるという理解でいいのかな。
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294
匿名
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295
匿名さん
都営住民じゃないんで、1階がバスの事務所とか知らないけど(笑)
>バス車庫には都営アパートが数棟建ってるだけだけど
って書いてやってんだから特定できるだろ?どこまで脳味噌少ないんだ?
ていうか「2棟ぐらいいけそうだが」のどこがおかしいのか説明してみろよ。
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296
匿名さん
>>293 by 匿名
Googleさんとこのマップでみるとわかりますが、
JRの外側には、再開発が可能なとこまだまだあります。
ましてや、耐震について不安のある建物も多し。
何がきっかけになるかはわかりませんが、建替えが始まれば当然超高層になると思います。
リニア駅とその路線工事が始まると、思いっきり変わっていくのかもしれませんね。
港南4の既存タワマンへの影響は.....各自でお考えください(^^;
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297
匿名
バス車庫には都営が…と書かれているのを見落としたネガさんの負けっぽい。
いずれにしても大規模再開発は採算が合うことが基本だから価格破壊を起こすタワーマンション群はたたないだろうね。
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298
匿名さん
どうでもいいけど、適当な事言ってるから言う事がクルクル変わるね。
>価格破壊?の要素としては、より品川駅に近い、大規模な公営住宅群の建替えでしょうかね。
>私はシティタワー品川と同様のタワマンが、たくさん建つ気がします。(分譲と賃貸混在)
>大量の安い分譲が駅近にできれば....あとは各自でお考えください。
都営敷地にどうやったらシティタワー品川と同様のタワマンが、”たくさん”建つの?
あんたの脳内で”気がします。”とかつぶやくのは勝手だけど(笑)
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299
匿名
いつもながら圧勝ですね〜(^^;
品川駅、港南、天王洲周辺では向うトコロテキナシですね!
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300
匿名さん
う~~ん!
どうやったらと言われても...それは都庁さんとかに聞いてください。
CT品川も東京都が地主の定期借地権付き分譲と賃貸ですね。
特殊に見えますけど、今後は増えるんじゃないかなっと。
あくまで、私の脳内での話しですから、そんなに気にしないでください。
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301
匿名
罵倒しているだけで今ひとつわからない。
都営住宅の土地であれば定借の格安の物件が出てくる可能性はあるんじゃないの。
それとも、2つ3つは出てくる可能性はあるけど、それは、たくさんでないからと非難してるの。
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302
匿名さん
これまた余計なことですが、
都営住宅の建て替えはもちろんですが、民間所有地でも長期資産化を図ってオフィスビル転用とか定借付き住宅とかありえますし、他にも
「公共事業の施行に伴う代替地」「優良住宅地の造成等のために土地等を譲渡措置」とかありえます。
リニア駅+再開発の具体的な計画が発表になるのを楽しみにしています。
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303
匿名さん
<脳内さん> 価格破壊?の要素として 都営敷地にタワマンが、たくさん建つ(キッパリ)
↓
都営敷地には2~3棟しか建つ余地ないけど、そんなんで地域の価格破壊になるの?
↓
<脳内さん>JRの外側には、再開発が可能なところ、耐震について不安のある建物も多し。
何がきっかけになるかはわかりませんが、建替えが始まれば当然超高層になると思います。
↓
あれっ?『より品川駅に近い、大規模な公営住宅群の建替え』の話からワープしちゃったの?
そんな事言ったら都内のどこでも再開発で価格破壊しちゃうよね?
もう笑うしかないでしょ。
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304
匿名さん
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305
匿名
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306
匿名さん
確かにJRの外側には低層密集住宅地があるけど、民間のバラバラの地権者を
まとめて再開発するには想像を絶する体力が要るでしょうね。
現時点で、そんな不確実なものを挙げて、価格破壊の要素と言われても
何の説得力もありません。
でも、他の地域には無いリニア始発駅や羽田空港へのアクセスといった
ポジティブ要素から、品川駅、港南、天王洲周辺エリアは今からでは
想像もできないような変貌を遂げて、10年後などには、駅前だけで
なく周辺エリアにも大規模再開発が出てくる可能性は充分にあるでしょう。
ただ、品川駅周辺部にまで、大規模再開発がなされるということは、
その地域全体の価値も大幅に上がっていることでしょう。
逆に、それほど価値のある地域でなければわざわざ体力と大金をかけて
再開発などする者はいないでしょう。
この方が残念なのは、そういった視点が欠落していることでしょうね。
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308
匿名さん
>10年後などには
はい。その頃には既存の住宅は築10年以上のただの中古物件です。
建物が傷むだけでなく、入居者もそうとう入れ替わってますよ。
これは間違いありません。
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309
匿名さん
品川周辺地区の大規模再開発は田町地区だけでしょうね。
品川の都市としての重心は北側へ移り、天王洲地区の打撃となる。
港南地区は次第に住居地区へ変化し、品川駅により近い地区の価値
は相対的に上昇、天王洲側は相対的に下降する。
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310
匿名さん
あ~ぁ。ほんと全然わかってないね。
10年後、不便な他の何の将来性も無い地域の>>308のマンションが、ただただ経年劣化で
右肩下がりで資産価値を失っていくのに対して
リアルタイムで魅力を増す国際空港と十数年後の開通に向けて加速してゆくリニア計画の
相乗効果によりこの周辺エリアは資産価値が上がる事はあっても下がることなど無い。
それこそ経年劣化とか無縁の話。
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311
匿名
>>307
ホント我々の向かうところ敵なしってところでしょうかね!
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