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匿名さん [更新日時] 2011-08-12 11:33:18
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。





[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 1 匿名さん

    羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応

    国土交通省は21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。来年着工し、14年3月末の利用開始を予定している。

     羽田空港は昨年10月、4本目の滑走路の供用開始に伴い32年ぶりに国際定期便の発着を再開。国際線の年間発着枠は昼間3万回、深夜早朝3万回の計6万回が割り当てられた。ただし同空港の国際線旅客需要は今後も増大が見込まれるため、昼間の発着枠についてさらに3万回増やし、早ければ13年度中に全体の枠を6万回から9万回に引き上げる方針を国交省は決めていた。

    毎日新聞
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20110622ddm008020044000c.html

  2. 2 匿名さん

    天王洲は雰囲気がオサレだよね。人がいなくてドラマのナイトシーンに出てきそうな雰囲気がいい。

    1. 天王洲は雰囲気がオサレだよね。人がいなく...
  3. 3 匿名さん

    天王洲ファーストタワーの中には意外と旨い店がある。

    1. 天王洲ファーストタワーの中には意外と旨い...
  4. 5 匿名さん

    都心というだけで単なるゴチャゴチャした建物密集地と違って、天王洲は絵になる街ですな。

    1. 都心というだけで単なるゴチャゴチャした建...
  5. 6 匿名さん

    東京駅まで16分の町が不便で使えない街かな?

  6. 8 匿名

    >>7
    ブツブツ言ってないで
    住んでもない銀座や有楽町の
    自慢してみろよw

  7. 9 匿名さん

    8だって天王洲に住んでる訳でもあるまい。

    堀を渡って、高架脇をてくてく歩かないと行き着かないくせに。

    天王洲自慢のスカイウォークは関係なし?

  8. 10 匿名さん

    確かに今日みたいな炎天下の日は地下鉄の方がいいね。

  9. 11 匿名

    地下鉄に乗って巡る銀座や有楽町の自慢話マダー?

  10. 12 匿名さん

    休日、街から人影が無くなる。それが天王洲アイル。

    1. 休日、街から人影が無くなる。それが天王洲...
  11. 13 匿名さん

    休日になるとサラリーマンが消え、代わりにウオーターフロントを楽しむ大勢の人でにぎわい天王洲、が正しい。

    1. 休日になるとサラリーマンが消え、代わりに...
  12. 14 匿名さん

    暑い日が続きますね
    今日都心部に所用ででかけましたが、本当に暑くて汗びっしょりになりました。
    でも天王洲に戻って来ると、海風が吹き抜けて、涼しさを感じました。
    実際の数値的にも内陸部より数度は気温も低いようですが
    温暖化の昨今、この涼しさも、この周辺エリアの大きなメリットのひとつと
    感じております。

  13. 15 匿名さん

    そして、なぜか外人の多い天王洲。休日はこんな感じ。

    1. そして、なぜか外人の多い天王洲。休日はこ...
  14. 16 匿名さん

    駅から一番遠い端っこの倉庫を利用したお店だけは唯一混んでるね。
    でもほんの一角。
    再開発したビル群では無く、残った倉庫を再利用した2店舗のみが賑わう。

    天王洲アイル再開発の失敗を証明している事象だと思います。

  15. 17 匿名さん

    このあたりのレストランは休日はこんな雰囲気

    1. このあたりのレストランは休日はこんな雰囲...
  16. 18 匿名さん

    ほんとに外人だらけで海外に来たみたいな錯角に陥る

    1. ほんとに外人だらけで海外に来たみたいな錯...
  17. 19 匿名さん

    しかしお店を一歩でるとこんな感じ。

    雰囲気はいいんだけど、とにかく人がいない。

    1. しかしお店を一歩でるとこんな感じ。雰囲気...
  18. 20 匿名さん

    >駅から一番遠い端っこの倉庫を利用したお店だけは唯一混んでるね。

    ↑こういうのを「ああ言えばこう言う」というんだよね。

    天王洲ファーストタワー前も賑わってるからご心配なく。

    1. ↑こういうのを「ああ言えばこう言う」とい...
  19. 21 匿名さん

    ここが渋谷駅前みたいに人ごみで大混雑だったら価値がないな。
    17-18みたいなアンニュイを楽しむ感じが天王洲らしいところ・

  20. 23 匿名さん

    ちなみに天王洲夏祭りの時はこんな感じ。でも年中これだったら嫌だな。
    今年は7月27日28日だね。

    http://www.e-tennoz.com/topics/natsu2011.html#canal

    1. ちなみに天王洲夏祭りの時はこんな感じ。で...
  21. 24 匿名さん

    海から風ある時はいいかもね。
    逆の時は粉塵などで真っ黒になりそうだけど。

  22. 26 匿名さん

    夏祭り楽しそうだな。しかしerusakuって?

    1. 夏祭り楽しそうだな。しかしerusaku...
  23. 27 匿名さん

    >駅から一番遠い端っこの倉庫を利用したお店だけは唯一混んでるね。

    >残った倉庫を再利用した2店舗のみが賑わう。


    ネガなのにそんな駅から一番遠い奥の店まで見に行ったんだこの人

    関心の深さが垣間見えて、泣けてきた(笑)


    相手にされなかった人につきまとうストーカーみたい

  24. 28 匿名

    祭も平日というのが天王洲らしいね。
    ネガる意図はありません。

  25. 29 匿名さん

    このあたりは結構昼間人口あるんだよ。朝夕のモノレールの混雑振りは結構酷い。
    それに、これだけの飲食店が経営していけてるんだから、それなりの需要はあると
    見る方が正しい。衰退とはちょっと言葉が違う気がするな。

  26. 30 匿名さん

    こないだ、志村けんのこれ見てきた。結構時々面白いのやるよ銀河劇場。
    http://www.gingeki.jp/performance/index.php

  27. 31 匿名さん

    そもそも、住む場所なんだから過剰な商業施設や人ごみ、雑踏とは無縁な方が良いね。
    休日の写真のような雰囲気は正直、良いと思う。リラックスできる雰囲気が出てるから。
    都心のマンション一歩出れば人ごみをよけながら歩かなきゃいけなかったり、
    周囲に散歩する場所もないようなところは嫌だな。とはいえ、仕事に出やすい立地に
    住みたい。ただし、マンションに坪単価400も500も出せない。そういう人には
    いいんじゃないの?天王洲。

  28. 33 匿名さん

    私は今田耕司と宮川大輔のNGワードライフを見に行きたかったんだけど
    チケット取れませんでした(涙)

  29. 34 匿名さん

    天王洲アイルの一連の夜の写真素晴らしいですね。写真の腕もいいから、壁紙にしたいくらいです。Google Picasaで位置情報を加えて一般公開されると、Google Earthと連動して見られるようになりますので、是非そうしてください。

    でも、まさに百聞は一見にしかずですね。

    前スレでのネガさんの言い分を読んでいると、とんでもなくダサくて不便な場所に思いましたが、休日に外国の方がこれだけ多いと言うことは、彼らの価値観にマッチしているということですね。

    別に彼らの価値観にあこがれるわけではないですが、水辺でのんびりくつろげるというのは、最高でしょうね。

  30. 44 匿名さん

    13-18の写真は雑誌の切り抜き見たい

  31. 45 匿名さん

    最後の砦。TY HARBOR。

    休日も休まない唯一のハイセンスな店。

    ビル向こうの倉庫改修レストランに外人達が集う。でも街の中心の
    シーフォートスクエアには人影無し。

    アートになる島ハートのある街。でもお店の9割は日曜日はお休み。

    周辺住民は閑散とした街を満喫できる。

    そう、そこは天王洲アイル。










  32. 46 匿名さん

    日曜日、店やってるよ。

  33. 47 匿名さん

    結構おしゃれなんだね。この辺りはブラブラするのに良いかも。真夏はダメだけどね。

  34. 49 匿名さん

    運河沿いの遊歩道を散歩がてら品川まででるといいよ。

    意外と近い。

  35. 50 匿名さん

    相変わらずやってるんですね。
    No.5は港南に林立した集合住宅をカットから外してくれてありがとう。

    所帯染みてなくロケ用途や隠れ家的用途に天王洲が結構重宝された時代の雰囲気。
    今は廃止された不燃ゴミ中継センターが鎮座してるのはご愛嬌。

    地元住民から写真を拝見すると、完全に外人さんを捜して撮影してると断言できます。これで外人さんが多いとかのたまうから高輪口や白金高輪方面の方から馬鹿にされる。

    所で隠し撮り風のこそこそした撮影スタイルからすると人物撮影の承諾とってませんね。
    撮影者もミクレさんも気をつけないと。

  36. 51 匿名さん

    高輪のことは知りませんが、ここはこれで、まあいいんじゃあないですか。

    雰囲気は確かにいい場所ですよ。

    休日に混雑していないというのは疲れを癒す絶対の条件でしょう。

  37. 52 匿名さん

    天王洲のボードウォークをよく徘徊してる怪しげなカメラ中年がみんな橋向こうのポジ住民に見えてしまう。

    頼むから外から写真ばっかり撮ってないで店に入って金落としてくれよ。

  38. 53 匿名さん

    そういう君は天王洲に毎週偵察ですか?

    それとも実は意外と気に入って家族連れで来ていたりして。

    まあ、ここは皆が気になるそういう場所です。

  39. 54 周辺住民さん

    いちいち外人さん探してたら大変じゃないの?外国の人は確かに本当に多いよ。
    彼らのライフスタイルに天王洲の水辺のエリアは合うらしい。
    春や秋の季節が良いときはジョギングしてる人が多いね。これも彼らのライフスタイル?

  40. 55 匿名さん

    >天王洲行くの大変ですよ。
    浜松町から5分なんだけどな。

    >帰るのはもっと大変ですが。
    >モノレール駅が寂しすぎます。
    天王洲の就業人口20000人。近隣のマンションでモノレールを利用する人3000人。
    朝夕のラッシュは3-4分間隔運転でも混雑は山手線並みなことを知らないんだね。

  41. 56 匿名

    >>55
    >混雑は山手線並みなことを知らないんだね
    おいおい、山手線に乗った事ないのか?山手線のどの駅の話してるんだ?

    このスレには一応リアルな天王洲住民もいるんだぜ。

  42. 57 匿名さん

    外人が多いというのは比率の問題だね。普通の東京都心では圧倒的に日本人の方が
    多いけど、天王洲は半々くらいが普通。平日は近くの外資系企業のランチなんだろうけど、
    休日はわざわざ来ている感じ。遊びだけじゃなくて商談なんかをしている風景も目に付く。
    何故だかは分からない。外人向けの本か何かに紹介されてるのかな?

  43. 58 匿名さん

    モノレールは逆ラッシュだから、朝は下りの羽田行きが混み、夕方は
    上りの浜松町行きが混む。乗車率は100%を越えてる事は
    間違いない。そこをはっきりさせないと。天王洲住民は浜松町まで毎朝
    座れて快適ですな。

  44. 59 匿名さん

    どーでもいいけど、TYは外人がメインターゲットでメニューは英語表記、ビールグラスの大きさ表示がpint(パイント)ですね。

  45. 60 匿名さん

    >58
    たしかに朝の品川駅東西自由通路も港南口へ向こう人と品川駅へ向かう人の割合9:1くらいだからね。
    夕方は逆になる。

  46. 61 匿名さん

    このスレのポジって、なんでこんなに羽田、モノレール、、外人、天王洲に必死になるんだろう?スレを読んで空港のヘビーユーザーには便利だって事はわかったよ。世間の認知度を上げたいのだろうけど、逆効果だよね。豊洲住民みたいに他のスレを荒さないだけマシだけど。

  47. 62 匿名さん

    天王洲で彼女のペット連れてノンビリ散歩デートした事あるけど、個人的には
    それなりに雰囲気は良いと思ったよ。確かに運河沿いを走っている人を何人か
    見たけど全員外国人だった。

  48. 63 匿名

    相変わらず、しかしネガさんは本当に1人ぼっちで、
    とことん、ここのネガは殆んど1人だな~!そんなに
    天王洲が注目されてるのが羨ましいのか、困ったの~(-o-;) 

  49. 64 匿名

    新幹線、山手線京浜東北線、都営浅草線、京急線、成田express、横須賀線が乗り入れられる
    品川駅からタクシーで1meterで、国際化した羽田空港へもサクッと行け、隠れお洒落的に
    Twitterやmixiでも人気あり スレタイ 通り注目されてる天王洲アイルが追い風で困ったもんですね~

    困ったの~ 困ったの~ 困ったの~ 天王洲アイルが人気出るのは、本当に困ったもんだの~

  50. 65 匿名

    閲覧率100%の、たった1人ぼっちで連投レスしてるネガさんの
    この世で一番、腸ワタ煮えくり変える思いなのは、天王洲アイルが
    それなりに根強い人気なとこに、そこに加え羽田空港国際化、そして
    リニア始発まで決まり、天王洲アイルに付加価値が!こりゃ耐え難い
    もう100連投レスしてネガしてないと、もう居ても立っても(^^;)

    やれやれ…ですね

  51. 66 匿名さん

    >>63
    おまけに頻繁にこのあたりに偵察しに来ているようなことも書いているから、案外、隠れファンでしょう。実はネガを装ってるポジか購入検討者だけどもまだ資金が足りないとかだったりして。でもなきゃ、あんなくだらないネガばり連発しないでしょうからね。

  52. 67 匿名さん

    ポジさん、また壊れちゃった。一人ポジはそっちでしょ。

  53. 68 匿名

    天王洲が根強い人気?
    全日空ばりに年中ガラ空きの間違いでは。

  54. 69 匿名さん

    >>68
    面白いね。

    全日空は震災までは、羽田国際線の影響もあり、かなり好調だったんだが。

    まあ、羽田人気と共に、根強い人気というのは、あたっているだろう。

    エイビーロード調査、夏休みの予約は29%増-オアフ島が2年連続1位に
    2011/7/12(火)

    http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=49561

    >なかでも羽田出発確約商品については、問い合わせ数が8.8倍となり、震災の影響を感じさせない増加率だという。





  55. 70 匿名

    『全日空』は中国語だと『一日中空っぽ』の意です。≒天王洲の日常風景。

  56. 71 匿名さん

    つまらんね。

    天王洲はJALが常識だろうが。

    こちらもリストラ効果で業績急回復中だか。

  57. 72 匿名

    うわっ!我満しきれず、5連投レスまでしてネガとは(-o-;) 
    いっそ一回の投稿にまとめれば良いのにね!やれやれ…ですね(^^;)

    >ネガは案外、隠れ天王洲ファン

    それ、かなり納得です!しかし、本当にやれやれですね~!

    そもそも、それなりに根強い人気が無ければ、オフィスもTYも、その他も

    天王洲アイルのよう小さな地域に、こんなに人も需要も集まらないって、、

    そこに加え、藻よりJRの品川には新幹線まで発着するようになり、

    挙げ句の果てにリニアまで決まり、そのうえネガの怒りを買った

    羽田空港国際化!もう、そりゃネガも怒り心頭で連投レスするのも分かるかもな~、



    ま、どっちにせよ…やれやれですね~(((^^;) TY…羽田空港国際化…品川駅…のみんなどれも


    廃止になって欲しいわ~… 白人が散歩やマラソンとかインターナショナルな感じとか、


    どれもこれも、み~~~んな無くなって欲しいの~ 困ったの~!

  58. 73 匿名

    JALANAが業績回復しても、天王洲が再び脚光を浴びるにはまだまだ足りない。

  59. 74 匿名さん

    え、天王洲の地図からJALビルの文字が消えたのは常識だけど。

  60. 75 匿名さん

    天王洲の地図からJALの文字が消えたのは常識だけど・・

  61. 76 匿名

    今日も結局港南キャラ全開で終了か。
    つくづく厄介な隣人だな。

  62. 77 匿名さん

    隣人って?どこのお方?

  63. 78 匿名さん

    >天王洲の地図からJALの文字が消えたのは常識だけど・・

    そうですか?「野村不動産天王洲ビル」になったのは、知っているが、で、JALはどこに移ったの?

    君の地図帳とやらは、更新が速いね。

    さすが情強。

  64. 79 匿名さん

    地図を地図帳に脳内変換するポジさんへ。

    天王洲アイルの街案内の地図の事を言ったんだけどね。

    でも何でいちいち説明しなきゃいけなくなるんだろ。

    いちいち粘着です。

  65. 80 匿名

    ↑ 閲覧率100%、我満しきれずに悔しくて連投レス率100%、
    ストーカー並みに天王洲アイルに注目もしてる隠れ天王洲ファン率100%、
    品川駅利便性拡大やサウスゲート開発、更に羽田空港国際化で怒り激震で
    毎日TYや天王洲アイルの店の閉店を祈願してる度100%、論破され率100%

    天王洲アイルの人気を邪魔できるのなら人生捧げたい度100%

    ああ、羽田空港国際化や品川駅の新幹線や他全線運行停止さえすれば、

    ポジさえ悔しがらせられたら、もう全てお捧げいたします(祈)…でも、

    なかなか天王洲アイルの人気が下がらないよ~~~(ToT)


    さー、こうしちゃいらんない! いつもよ1人ぼっちでネガ連投をしないと

    連投レスしないと禁断症状が~(><*)



    ネガさん!隠れ天王洲ファンも辛いですね~(((^^;)

    まぁ前途多難だけど、我満できなきゃ無理せずに、

    いつもの1人ぼっちで、論破されネガに幸ある事と、羽田空港国際化や

    品川駅やTYや、その他の天王洲アイルの全ての崩壊、、俺も

    一緒に応援していてあげますね!しかし、羽田空港国際化は本当に


    本当に本当に本当に、困ったの~(><*)ノ やれやれですね(^^;)

  66. 81 匿名さん

    長文書いてる必死な形相を想像するとむしろ哀れを感じる。

  67. 82 匿名さん

    天王洲とか以前のWCTスレには、執着がすごいと言うか常識ではありえない位の
    ネガさんが昔から張り付いているんだよね。マジですごいよ。一度なんか
    わざわざ掲示板に貼るためにWCTの対岸の倉庫街の写真まで撮ってきてたから。
    それこそ「必死」なんだが、何が動機なんだか知りたい。

  68. 83 匿名さん

    ポジサイドでも80さんは病的と感じると思うので消えて欲しいと思ってるんじゃないか。

  69. 84 匿名

    >80を、ネガはいつも嫌がってる(笑)

  70. 85 匿名さん

    >80を、ポジもいつも嫌がってる(泣)

  71. 86 匿名さん

    羽田24hで、週末夜の暴走車両が増える

  72. 87 匿名さん

    ?湾岸線は関係無いと思うけど。

  73. 88 匿名

    たった1人ぼっちでネガを連投しても、全く天王洲アイルの需要下がりませんね(ToT)

    しかし殆んどネガの1人ぼっち呟きの連続で、スレ板がpart幾つ迄上がるのかが見物だな(笑)

    ネガは、とにかくネガ友達作った方が良いね!だって、いつも1人なんだもん、天王洲ネガって!

    本当に羽田空港国際化が辛かったんですかね~ やれやれですね(^^;)

  74. 89 匿名

    天王洲アイルの株を上げてる羽田空港国際化が

    どうか中止になりますように、中止になりますように

    なんまんだぶ~ なんまんだぶ~(><*)ノ~~~~~

  75. 90 匿名さん

    >>79
    >天王洲アイルの街案内の地図

    君は本当に天王洲アイルの研究が熱心だね。

    どこの地図か知らないがそんなものが書き換えられたなんてまったく気づかなかったよ。

    JALビルが売られたと聞いたら、街案内の地図をすかざすチェック。どこのビルが売られ、案内図がどうかわったっか、何から何までご存知ね。さすが情強。

    これが粘着ストーカーででないのなら、やっぱり気になって仕方ないってことなのね。

    さあ、サッカー試合開始だ。がんばれなでしこジャパン!

    今回は成田だろうけれど、4年後は羽田に凱旋してほしいね。

  76. 91 匿名さん

    >>68
    >全日空ばりに年中ガラ空きの間違いでは。

    ひょっとして、負け惜しみの得意なネガさんは、街案内地図からではなくて社員名簿から消された元JALの社員さん?だとしたら、お気の毒です。まさか日の丸航空がこんなことになるとは思ってなかったからね。

    まあ、それはそれとして、このネガさんによると年中ガラ空きらしい全日空、ようやくB787の納入が始まったようね。国際線は、「田空港を発着する欧州便か米国東海岸便に導入」で、アジア出張が多い私としては、ちょっと残念。でも、まあ時間の問題でしょうが。

    この隠れ天王洲ファンのネガさんによると、全日空と天王洲アイルは同じ運命らしいから今後が楽しみだね。でも、全日空「ばり」に、天王洲アイルが満員御礼とは別になって欲しくないけれどね。

    中型旅客機:ボーイング787、羽田で披露 燃費改善で狙う上昇 全日空社長が期待感
    (毎日新聞 2011年7月5日 東京朝刊【三島健二】)

    http://mainichi.jp/select/biz/news/20110705ddm008020073000c.html

    ・・・

    羽田-広島、羽田-岡山の2路線を皮切りに国内線、国際線に順次投入する方針も明らかにした。

    ・・・

     全日空は、787を世界で初めて運航する航空会社で、04年4月に世界に先駆けて50機の購入(現55機)を発表。同年8月には社員4人をボーイング米工場に派遣して、設計段階から開発に関与してきた。

     ただし開発はトラブル続きで、当初08年5月に予定された初号機納入は、7回の延期の末、今年8~9月に3年余り遅れた。伊東社長は4日の式典で「『待てば海路の日和あり』というが、辛抱強く待ったかいがある、よい風が吹いていると強く感じる」と話した。

     787は210~290人乗りで、全日空が計65機保有する中型機ボーイング767の後継機種。全日空は国内、国際線双方に使う。伊東社長は4日、国際線でも年度内に羽田空港を発着する欧州便か米国東海岸便に導入する方針を表明した。

     787導入で全日空など世界の航空会社は、近・中距離路線での燃費改善効果に加え、1万5000キロ前後と大型機並みの航続距離を実現する分、大型機を飛ばすと不採算になる遠距離路線でも就航が可能になる路線拡大効果が見込める。このためボーイング787の受注数は、今年5月現在で56社835機にのぼる大ヒット機種となっている。

    ・・・

    ------

    サッカーの試合はちょっと厳しいが、よく無失点に抑えている。

    さあ、後半戦。

    頑張れ日本、頑張れJAL、頑張れANA!、頑張れネガさん!

  77. 92 匿名さん

    ↑「田空港を発着する欧州便か米国東海岸便に導入」」
    もちろん成田ではなくて羽田です。申し訳ない。

  78. 93 匿名さん

    凄かったね。

    久々の感動。

    みんな頑張ろうね。

  79. 94 匿名さん

    夜の湾岸線は既に暴走車両だらけ

  80. 95 匿名

    1人しか居ないネガ(笑) やっぱり天王洲アイルが人気なようですね!

  81. 96 匿名

    品川駅周辺サウスゲートの発展に、羽田空港国際化で

    少なからず港南、芝浦、東品川、北品川エリア…ついでに

    南品川、品川シーサイドあたりは、発展の恩恵は大きいです

  82. 97 匿名さん

    787は北京オリンピック時には全日空は利用してるはずだったんだけど、

    遅れに遅れたね。でも、これから期待の機種だ。

    ただ、日本国内仕様の型番は全く手付かず。開発できていない状況ではある。

    ところで、ここのポジさん、羽田は主要路線だけでいいと豪語してなかった。

    需要の多い主要路線ならオール2階建てのA380もエコ率は高い訳だが、

    成田インチョンの大韓航空しか今のところ就航していないね。

    A380、デモフライトでは羽田にも来たけど、定期就航は設備的に厳しいようだ。

  83. 98 匿名

    気が向いたときだけ書き込みしている者だけど、
    ここは書き込みの数が凄いね〜
    よくネタが尽きないなと感心する。

  84. 99 匿名さん

    最初の岡山・広島路線も、短距離国際線用らしいね。しばらくすると、韓国・中国線とかに使われるらしい。

    国内線で使われるのは、短期間だから、マニアが殺到するでしょう。

    ところで、なでしこジャパンをみていて印象付けられたのは、努力と強運が、幸運を招くってことでした。自分が何をしたいかがわかっておれば、おのずと自分のすべきことがわかり、それに向かって努力すればよいようです。たとえだめでもくいはないでしょう。

    頑張れ日本!

    ネガさんも頑張ってね!

  85. 100 匿名さん

    いや、今回納入された787は長距離も飛べる。

  86. 101 匿名

    これだけスレが上がって、継続されるとはスレ主も考えてなかったでしょう
    殆んど1人のストーカー的なネガさんが、いつも論破され、それでもめげづに
    羽田空港国際化や品川駅新幹線やリニア運行や決定への妬みの炎が
    ストーカー的で力強く粘り強く嫉妬し、あっさり論破され、、の繰り返しが
    と、天王洲アイルへの注目と人気が、このスレを上げ、継続してるんでしょうね!

  87. 102 匿名さん

    >>100
    ちょっと言葉が足らなかったかな。

    もちろん、欧米路線に使えるのだけれど、
    国内線用
    短距離国際線用
    長距離国際線用
    とか、色々仕様があるよう。

    で、もうすぐ羽田・広島あるいは岡山に使われるのは、短距離国際線用のビジネスクラス・シート付きのものなので、国際線の雰囲気が、ちょっとの期間、日本でも楽しめるそうですよ。

    それと、当分B787の整備とかは羽田で行うようですね。

  88. 103 匿名

    なるほど。性能ではなくて機内の設備の話ですね。

  89. 104 匿名さん

    首都高湾岸線は対岸を走ってて天王洲には関係ないわけだけどね。一号横羽線は、新ターミナル開業で
    交通量が減ったね。かわりにレインボーブリッジ上りがいつも大渋滞。

  90. 105 匿名さん

    新ターミナル開業でそんなに周辺の渋滞事情が変わった?

    実感さらさらないけど。

  91. 106 匿名さん

    天王洲は1990年代のバブル当時に鳴り物入りで開発されたエリアで、運河沿いや、少し離れたところに見える
    レインボーブリッジの夜景がきれいです。グルメスポットは特筆するお店がないのですが、食事に困らない程度
    には揃っています。天王洲銀河劇場周辺は運河沿いにウッドデッキが整備されていて晴天時に散歩するのも
    いいものです。 天王洲アイルというとみんなモノレール側のビルを連想しますが、地元の人には反対側の
    運河ぞいのウッドデッキが人気です。無料で使えるテーブルとイス、パラソルがあり、お弁当持参で一日中
    いられます。スタバやピザ屋、カフェやコンビニも近いので、手ぶらで行って食べ物を現地調達しても良いで
    しょう。TYハーバーの隣においしいパン屋さんも出来ました。



  92. 107 匿名さん

    羽田の国際空港化にはほんとに期待してる。可能な限りの投資をして
    拡張して欲しい。なぜならお隣に仁川+金浦という協力なライバルが
    存在している訳で、下手をすると地方の日本人の多くは地方空港から韓国経由
    で世界へ行く構図が出来上がってしまう。というか一部で既にできている。
    その内、地方から仁川に飛び、そこからA380で華麗に海外旅行するプランが
    流行する予感すらある。

    それを阻止するには羽田空港の強化の一方で羽田のアクセスを今までの概念に
    とらわれずに強化する必要がある。

    品川への直結。
    一番至近の都市川崎との直結。
    新橋でも東京でもいいが都心部との直結。

    成田への直結が重要かどうかは難しいが、少なくともこの3つのポイントは
    羽田の国際化と同時に促進していかなければいけない。

    申し訳ないが、天王洲アイルというオフィス街の立ち位置は微妙になると考えている。
    でも近い事は確かなので、周辺住民はそれ相応のメリットがあるでしょう。




  93. 108 匿名さん

    http://www.toshisaisei.go.jp/kihonhoushin_kaitei/2/2.pdf

    日本の国際競争力強化のためには羽田を中心とした都市軸の形成が欠かせない。
    グローバルアジアハブとしての品川駅ー東京駅を中心とするエリアへの集中投資
    は日本経済復活に欠かせない鍵だ。

  94. 109 匿名さん

    >申し訳ないが、天王洲アイルというオフィス街の立ち位置は微妙になると考えている。
    >でも近い事は確かなので、周辺住民はそれ相応のメリットがあるでしょう。

    オフィス街としては微妙でしょうな。むしろ最重要エリアの品川駅至近に位置する
    居住地区としては注目を浴びるでしょう。しかも、高層マンションからの眺めは
    格別となりゃ、国内外問わず職住接近での需要は確実に増える。

  95. 110 匿名さん

    管理人さん、このスレは非物件スレなんで雑談板に移動をお願い致します。

  96. 111 匿名さん

    地方から韓国経由の旅行者が増えてるのは韓国の航空会社がソウル経由での安い格安航空券を出してるから。
    格安航空券は同一会社でないと安く作れないから、地方から羽田経由で海外への乗客を増やすにはJALやANAが自社便の国際線を増やさないといけない。
    それが可能なのかな?

  97. 112 匿名さん

    >>111
    >JALやANAが自社便の国際線を増やさないといけない。

    燃費が良いB787の運用が鍵を握っているのではないでしょうか。

    B787の配備により、たとえば現在羽田発着週三便とかを毎日運行とかにできるようになるらしいですね。

  98. 113 匿名さん

    採算性がさらにシビアになる国内地方路線の存続にはB787は救世主だけど、
    国際線においては発着枠は国レベルの交渉だし、採算あうから
    増やせるとい訳でもない。今でも便の取り合いしている状況を見ると
    経済性が高い飛行機云々というより羽田の拡張で発着枠を増やす
    事がそもそも重要だろうね。

  99. 114 匿名さん

    羽田拡張&アクセス強化は国策だからね、この勢いは誰にも止められない

    羽田空港 海も魅力 船着き場 16日オープン

    羽田空港の国際線旅客ターミナル近くに、同空港初の旅客船用の船着き場が整備され、十六日にオープンする。設置した日本空港ビルデング(東京都大田区)によると、東京・日本橋や横浜港から遊覧船で一時間~一時間半程度。定期船の運航は未定だが、飛行機の乗り継ぎ客らが合間に空港周辺を遊覧できるプランの検討など、新たな観光名所として売り込む。震災時に、陸路の代替輸送拠点としても活用する考えだ。(石川修巳)

     「羽田空港船着場」は国際線ターミナル南側の多摩川左岸で、長さ約百七十メートルの桟橋の一部。以前は航空燃料を補給するタンカー用だったが、国内線ターミナルなどを運営する日本空港ビルが譲り受け、旅客船が発着できるよう改修した。十メートル程度の船なら、同時に二隻が接岸できる。

     今秋には待合室(延べ床面積約八十平方メートル)が完成する。釣り客らがすぐに調理できるように、ミニ厨房(ちゅうぼう)も設ける。整備工事費は約二億円。

     日本空港ビルは「これで、羽田に陸海空すべてがそろった」とPR。海上から飛行機の離着陸を楽しむなど海に面した空港の「地の利」を生かし、遊覧船や団体旅行のチャーター船、屋形船などの利用を見込む。

     東京屋形船連合会の新倉健司理事は「大変興味がある。都心と羽田との移動は屋形船で観光しながら、という企画も考えられるようになる」。水上バスを運航する東京都観光汽船も「観光振興のポテンシャルは高いとみており、水深などの情報を確認している」と話す。

     ただ、潮の干満や風の影響など「船の発着が難しい場所」との指摘もあり、発着可能な船の大きさや運航ルートなどを慎重に検討している。

     三月の東日本大震災では、鉄道やモノレールの運休などで約一万二千人がターミナルで一夜を明かした。日本空港ビルは「陸上交通がまひした場合の代替ルートとしても活用できる」としている。

    (東京新聞)

  100. 116 匿名さん

    おもしろいですね。

    羽田に訪れる外国人向けに屋形船観光なんか企画したらけっこういけるかもしれない。

    日本空港ビルもいろいろ考えてるんだね。

  101. 117 匿名さん

    天王洲アイルの人は、国内線利用の時は国際線ターミナルから無料巡回バスを利用してます?

    これ以外と裏技のような気が。

  102. 118 匿名さん

    D滑走路ができる前に、クルーザーで工事中のD滑走路付近出まで行き、発着の様子を間近にみましたが、なかなかの迫力でした。もっと警備が厳重かなと思っていたのですが、特になにもなく、ちょっと拍子抜けしました。おそらくカメラとセンサーで監視しているのでしょうね。

    私はそれほど興味はありませんでしたが、それでも結構楽しめましたから、航空ファンとか撮影ファンにとっては楽しいことと思います。

    あとは、カジノですね。観光で使い余した円で出発までの時間遊べるような施設を作れば、お金は落ちるでしょう。個人的にはギャンブル客の血走った目や、遊技場利権は嫌いですが、貧乏日本に観光客を誘致できるのであれば、痛し痒しでしょう。

  103. 119 匿名さん

    >天王洲アイルの人は、国内線利用の時は国際線ターミナルから無料巡回バスを利用してます?
    ん?意味がわからん。
    国際線ターミナルへわざわざ行くだけ時間の無駄かと。

  104. 120 匿名さん

    サウスゲートの北品川船溜りは情緒があって良いけど、目立たなさすぎ。もう少し活性化に役立てる為に、天王洲のクリスタルヨットの近くに乗り場を設けて昼間の屋形船観光も企画したら外人さん中心に当たるんじゃ無いかな。

  105. 122 匿名さん

    ↑涙拭けよ(笑)

  106. 129 匿名

    127
    下手というか病的。
    あまり直接関わらない方がいいですよ。
    どんどん悪化してるし。

  107. 133 匿名さん

    恒例のポケモンスタンプラリーが8月に始まるようですね。

    でもモノレールもそろそろ新造車両とか入れて欲しいね。

  108. 135 匿名

    病的というなら他人の家ではなく
    自分の家の間違いじゃ。

  109. 136 匿名さん

    >他人の家にそこまで執着できるエネルギーがどこから沸いてくるのか不思議です。
    このスレ...物件スレじゃないし。
    他人の家っていうのはWCT?? 

  110. 137 匿名

    要はなんたら横丁にも負けてるって事ですか?

  111. 138 匿名さん

    アメヤ横丁ですか?

  112. 139 匿名

    流石、落ちこぼれネガだね、どうでもいい細かい事だけに拘る
    他人の家 → 他人の居住エリア ってことだろ

  113. 140 匿名さん

    今日は、アク禁が多いのか静かですよね。
    携帯から頑張って♪

  114. 141 匿名さん

    そう言えば三連休中のポジくん渾身の大作レスはごっそり削除か。ご苦労なこった。


  115. 142 匿名

    削除されてるのは粘着ネガだろ。
    何日も貼りついたうえに、外部の人は行かないような
    端の場所まで現地調査に行ってやがる。

    実にキモチワルイ

  116. 143 匿名

    あれはレスというより自分の世界に没頭。
    諺でいうと
    天に向かって唾を吐く
    書き込みだったね。

  117. 144 匿名

    外部の人がいかないような端の場所ってどこ?
    そんなDEEPな場所があるんだ。

  118. 145 匿名さん

    港南ポジ男君は実は空港と天王洲の事情に疎い。

  119. 146 匿名さん

    まあ、ネガが天王洲の事ばかり考えてるのはよくわかった。

    連休中も寝ても醒めても天王洲。何があったかは知らないけど・・・

    ネガの心境考えると、涙無しには見れない(笑)

  120. 147 匿名

    普通の用法では、
    涙なしには語れない
    だろ。
    前から思ってるんだけど
    ここのポジさんの日本語は変。

  121. 148 匿名さん

    おまえを小バカにして崩した使い方してんだろ
    そのぐらい気づけよ(笑)

  122. 149 匿名

    自爆!
    あなた自分の書き込みが全て削除され、さらにアクセス禁止になって携帯で書き込みしてるでしょ。

  123. 150 匿名さん

    何が自爆なの?
    アクセス禁止とか妄想も激しいみたいで
    やっぱり病的ネガ

    もういいよ
    とにかく必死なのはわかっちゃったから。
    寝ても醒めても天王洲ネガ(笑)

  124. 152 匿名さん

    アク禁はスレ単位かね?

  125. 153 匿名さん

    >>152
    いいえ、投稿全体だと思いますよ。
    木曜なのに静かだったのは、大口の企業またはマンション単位のIPが該当したのかも(^^;

  126. 154 匿名さん

    で、外部の人がいかないような端の場所ってどこ?

    天王洲Deep地帯?

  127. 169 匿名さん

    東京モノレールが夏恒例「ポケモン」キャンペーン-羽田空港駅などで

    東京モノレール港区)は8月6日より、羽田空港(大田区羽田空港3)と都心・浜松町を結ぶ同社全線を対象にキャラクター「ポケモン」関連のキャンペーンを実施する。

     同社が人気キャラクターとともに展開する毎年の夏恒例の企画。今年は21日までの期間中、JR東日本主催の「ポケモン言えるかな?BW」スタンプラリーをゴールし、ラリーパンフレットを東京モノレール羽田空港第2ビル駅(北口改札内)へ持参する参加者に「ポケモンオリジナルシール」を進呈するほか、同社線が乗り放題になる「沿線お散歩1dayパス」(大人700円・子ども350円、販売駅限定)の購入客には限定「ポケモンモノレール&ANAピースジェットシール」と「ANAポケモンうちわ」を進呈する。限定シールは9月30日まで、うちわは先着2万人。

     羽田空港第2ビル駅(北口改札内)には8月31日まで、同社が運行する「ポケモンモノレール」と「ANAピースジェット」の記念撮影用スポットも用意する。

     期間中、ポケモン(港区)が羽田空港ターミナルで、同キャラクター関連イベントを開催する。

  128. 170 匿名さん

    う~む!
    その記事は改装された国内ターミナルのほうだから良くわからんけど、
    羽田国際ターミナルは、土日祭日になると、家族連れ観光客で溢れてしまう。
    飛行機の旅行者は満足に寛げないし、集まった観光客が狭い食事処に集中するのでほんとに危険だ。
    夏休みに169のイベント、沿線への集客のために理解できるけど....事故起きないこと祈る。

  129. 171 匿名さん

    現状、観光地化して人が集まり過ぎているというのは、あるでしょうね、
    モノレールも以前と比較して、混んでいるように思います。
    今後、ターミナルも拡大されるから、空港の混雑は解消されるのではないでしょうか

  130. 172 170

    今の国際ターミナルは、全体設計が失敗したかも。
    行った人ならわかるが、あのレストラン街はミスだよね。<導線も。
    観光で疲れた人は、1フロア下の到着ロビーは非常に空いてるので、そちらで休憩どうぞ。

  131. 173 匿名さん

    でも、ポケモンって、まだ人気があるのだろうか?

    そろそろ、新企画が欲しいような気もしますね。

  132. 174 匿名さん

    シーフォートは、マジックショーとか催しがあるようですね。

    http://r.gnavi.co.jp/g871900/

    空港とかと地域連携でやってくれると面白いのにね。

  133. 175 匿名さん

    >空港とかと地域連携でやってくれると面白いのにね。
    それが、169のキャンペーン主旨じゃないの?

  134. 176 匿名さん

    >>175

    そうなんですか?シーフォート側の宣伝にそういううたい文句がなかったので誤解していたかも。

    例年ポケモンのスタンプ台とかは改札の手前でみかけますが、天王洲アイルで協賛行事をやっているとう認識はなかったですね。

    まあ、子供が喜びそうなものがそれほどないので、そのあたりを何とかすればと思うのですが。

  135. 177 匿名さん

    これは面白そう。

    http://loco.yahoo.co.jp/event/54915a1e2200a2dfc274178907135d117c1311ff...

    「夏休み企画 東京ゲートブリッジ・羽田飛行機見学クルーズ」


    中央防波堤と若洲を結ぶ大きな橋がついに接続、2011年中の開通を目指し建設が進められている。クルーズ船で船上から見上げるトラス構造は大迫力。また、新滑走路の完成で記憶に新しい羽田空港沖へもクルージングし、頭上に落ちてくるかのような迫力の飛行機も見学する。


    天王洲ヤマツピア(乗船場所)
    11:00~13:00 ※営業時間が変更になる場合あり
    開催日は期間中の7/18、31、8/14
    ※イベントの中止や開催期間の変更に関しては、「問い合わせ先」欄に掲載の連絡先までご確認ください。
    大人2,800円 子ども1,400円

    だそうです。

  136. 178 匿名さん

    屋形船の乗船も天王洲にすりゃいいのに。

  137. 179 匿名さん

    品川浦はどちらかと言えば旧猟師町と旧東海道にまつわる歴史ジャンルだからいまの場所がふさわしいんじゃないか?

    ルネッサンス計画でもそういう扱いでしょ?

  138. 180 匿名さん

    そうだね。品川浦はあの雰囲気が良い。

  139. 181 匿名さん

    運河というと昔は汚いイメージだったけれど、鵜のような水鳥がいたり、スズキが大量に泳いでいたり、水質もかなりいいようね。

    湾岸と言うから潮の香りか下水の臭いがするのかと思っていたが、天王洲アイル周辺は大変快適なようね。で、なきゃレストランなんて当然開けないんだろうけれど。

  140. 182 匿名さん

    カワウと鱸の存在を水質がいい指標と考える人はいないと思うが・・

    高浜はもちろん京浜運河でも鱸は稀だぜ。大量にいるのはボラだ。

  141. 183 匿名さん

    高浜運河で釣りをしている人はフッコ狙い。ただ、もちろん食べはしないだろうが。

  142. 184 匿名さん


    ちょっと古いが
    「江戸前の海 学びの環づくり 瓦版 第10号」
    http://www2.kaiyodai.ac.jp/~hirokun/edomae/pdf/kawaraban%2010.pdf
    に面白い記事があったので、引用・紹介しようね。

    「高浜運河でハゼを釣る」
    工藤 貴史(東京海洋大学・海洋政策文化学科・准教授)

    東京海洋大学大学院海洋管理政策学専攻では、実践的教育をカリキュラムの柱の1つにしており、その中心的な科目として「海洋ESD実習」を設けている。本年度は、「東京湾ボラサミット—なぜ、東京湾の魚を食べないの か?」、「江戸前 ESD サ イ エ ン ス・カ フ ェ @ Library 2009」、「港区芝の漁師町を語ろう」、「高浜運河でハゼを釣る」の4つのプログラムを用意し、受講者はその中から1つを選択し、プログラム策定、参加者の指導や話し合いの進行を行いながら海洋管理に必要な知識やファシリテーション・スキルを学ぶこととなっている。

    私は、「高浜運河でハゼを釣る」というプログラム(右表)を担当した。このプログラムは、今年初めて実施するものである。きっかけは、昨年8月に本学で開催された江戸前ESDサイエンス・カフェ@Library 「江戸前の海と魚を知ろう」で私が東京湾の釣りについて報告した際に、来年度は「高浜運河の四季を釣る」というイベントをやりたいと言ったところ、参加者で近所のマンションにお住まいの方から、是非参加したいのでマンションの掲示板に開催通知を貼っておいてください、と言われたことに端を発している。

    我々の研究室は、なぜか釣り好きの学生が多く集まってくることもあり、近年、東京海洋大学品川キャンパス沿いにある高浜運河で釣りをすることが増えている。初めは、春の新歓シーズンにスズキ釣りをやるくらいであったが、初夏にはテナガエビ釣り、盛夏にはハゼ釣り、晩秋にはボラ釣りと年間を通して高浜運河に繰り出すようになっていった。学生は釣りにいくたびにいろいろ発見をしてくる。「御楯橋の下にでっかいテナガエビがいる」「ボラの群れがいなくなった」「今日はグッピーがいた」など、学生同士や私との会話も、高浜運河の話題が多い。我々の研究室では、「高浜運河」が学生同士や学生と私を結ぶ潤滑油になっているといっても過言ではない。

    (中略)

    まずは、学生ともども港单福祉館と児童館にビラを貼らせてもらえないか頼みに行ったところ、担当の方に快く了承していただいた。これに気を良くし、近隣のマンションに向かったが、最近のマンションはセキュリティが厳しく、まず玄関でインターフォンを押して管理人に用件を伝えてからでないと入館できないので(またビラを貼るような掲示板があるかどうかも分からないので)、私が尻込みしてしまった。目星をつけていたマンションをいくつか廻ったが、結局、どこのマンションにもビラをはることできず、最後のマンション(冒頭で話したマンション−イベントに参加したいので知らせてほしいという方がお住まいのマンション)にまで来てしまった。そのマンションはこれまで以上に入りづらい印象であったが、さすがに学生のほうがしびれをきらし、「先生、駄目もとでいっちゃいましょうよ」といわれ、おそるおそるインターフォンを押すことになった。海洋大を名乗るとあっさり入館が許され、受付に通された。高級ホテルのフロントさながらの受付に私はさらに緊張したが、受付の方は高級ホテルのフロントマンにもひけを取らない笑顔で対応してくださり、20枚ほどのビラを受付の横に置かしてもらえることになった。最後にスーパーマルエツに行ったが、学生達は最早こいつ(私)には任せておけないと悟ったようで、自分達から店長に話をして、ビラを貼らせてもらえることになった。

    (中略)

    試食会では、味比べをすることにしていたので、前日夕刻に研究室のメンバー5名で豊海運河にハゼ釣りに行った。ここは、東京湾の中でもハゼ釣りが盛んな場所で、当日も平日にも関わらず多くの釣り人がハゼ釣りを楽しんでいた。時間帯がよくなかったのか釣果のほうは芳しくなかったが、試食会で食べるくらいの量はなんとか確保することができた。この調子だと、明日はあまり釣れないかもしれないと不安がよぎる。

    (中略)

    座学を終えて、いよいよ釣り。釣り場では、すでに我々の研究室のメンバーが釣り道具の用意を済ませ準備万端で待ち構えていた。普段、研究室では見せないような笑顔で参加者に手際良く道具を渡していた。当初の不安をよそに、1投目からハゼは釣れ、歓声があがる。昨日釣りをした都内有数のポイントよりも魚影は濃く、つぎつぎに釣れて一安心。参加者1組に学生を1人つけて、餌をつけてあげたり、魚を針から外してあげたりしたが、入れ食いの状況に大忙しであった。

    30分もたつと、参加者全員が釣れて、各グループ10尾以上の釣果をえることになった。参加者からは「こんなに一杯釣れるとは思わなかった」、「他に食べられる魚は釣れないんですか」という声があった。子供たちは、釣りがひと段落すると、バケツに入った魚をじっと見たり手に触れたりしていた。十分に釣れたので、暑さを避けるため日陰のある御楯橋の下に移動してテナガエビを釣ることにした。大きなテナガエビが見える。一同、興奮し、早速竿を出すと、餌を大きな手で抱えるのだが、なかなか口には針がかからず、ハゼ釣りからは一転し真剣モードになった。大人のほうが夢中になっていた。そのうち、コツをつかんだようで、1尾、また1尾と釣れるようになった。参加者はいつも通っている橋の下にこんなに大きいテナガエビがいることに驚いていた。また、散歩で通りがかった近所の方々も、釣り集団に驚かれ、さらに大きなテナガエビを見て目を丸くしていた。テナガエビ釣りをしている時に、大きなボラの大群がやってきて、これにも皆さん驚き、参加者の尐年が釣り上げようと竿をたらしていた。その真剣な表情がとても印象的であった。

    (後略)

    ------

    大学・住宅・運河・環境のコラボ。

    楽しそうですね。

  143. 185 匿名さん

    >>182

    >高浜はもちろん京浜運河でも鱸は稀だぜ。大量にいるのはボラだ

    海洋大学の先生が「春の新歓シーズンにスズキ釣りをやる」って書くくらいだだから、昔からスズキは多いのではないでしょうか。

    よく調べもしないで否定「ネガ」ばかりしていると、

    羽田は拡張されそれに連れて品川周辺も発展する。でも品川に「至近」でない天王洲アイルは衰退し、住宅需要も伸びない

    なんて結論を出す方々と同じレベルになってしまいますので、ご注意あれ!

  144. 188 匿名さん

    >>186
    >この病的スレに引っかかる人って

    あなたでしょう?

    >>187
    天王洲アイルってそもそも品川区なんだけれど。

    品川駅至近は港区港南がほとんではないかな。

  145. 190 匿名さん

    >品川駅から遠くて歩けない

    って、どれくらいの距離を言うの?徒歩何分?

    で、君のところは品川駅から徒歩何分?

    あるいは東京駅、渋谷駅、新宿駅、池袋駅など山手線メジャー駅から徒歩何分?国際空港まで何分?

  146. 191 匿名さん

    >>184
    >目星をつけていたマンションをいくつか廻ったが、結局、どこのマンションにもビラをはることできず、最後のマンション(冒頭で話したマンション−イベントに参加したいので知らせてほしいという方がお住まいのマンション)にまで来てしまった。そのマンションはこれまで以上に入りづらい印象であったが、さすがに学生のほうがしびれをきらし、「先生、駄目もとでいっちゃいましょうよ」といわれ、おそるおそるインターフォンを押すことになった。海洋大を名乗るとあっさり入館が許され、受付に通された。高級ホテルのフロントさながらの受付に私はさらに緊張したが、受付の方は高級ホテルのフロントマンにもひけを取らない笑顔で対応してくださり、20枚ほどのビラを受付の横に置かしてもらえることになった。最後にスーパーマルエツに行った

    最後のスーパーマルエツの前に行ったマンションって、ひょっとして、ここの常連ネガさんが、「品川駅から遠くて歩けない」「辺鄙で不便な」と目の敵にしているあれ?

    「どこのマンションにもビラをはることでき」なかっただけに、さぞかし印象が良かったのか、それとも「田舎」の人って親切だったのでしょうね。

    ネガさんの言う「品川駅から遠くて歩けない」「辺鄙で不便な」マンション万歳!

  147. 192 匿名さん

    >>190
    なんだ図星だったんだ。
    天王洲アイルだなんんて辺鄙な駅が最寄りだと大変だよね。

  148. 193 匿名さん

    >>184
    >>191
    どうでもいい話だな。
    手短にまとめてよ。

  149. 194 匿名さん

    だいたいもう新しい開発は無い、昔少し脚光浴びた過去の地で
    検討板になってんだ。
    雑談板へ移動して欲しい。

  150. 196 匿名さん

    港南5丁目もそろそろじゃあないのかな。

    超高層は無理らしいけれどね。


  151. 199 匿名さん

    >>192
    天王洲アイルから10分から20分ほどで歩いて行ける品川駅まで、天王洲アイルから鉄道直結でないと「辺鄙」と言うネガさんの理屈は正直よくわからんね。わかる人いますか?

    歩くのが嫌ならば、循環バスもあれば、タクシーでもワンメータ、歩けば快適な遊歩道と整備された広い歩道。どうしても鉄道にこだわるのならば、浜松町経由でも、大井町経由でも、大崎経由でもいける。

    モノレールならば、羽田空港国際ターミナル15分、浜松町5分。

    ここが辺鄙ならば、ネガさんの辺鄙でない場所ってどこよね?比較の対象がなければ、ここが辺鄙だとなかなか理解し辛いんだけれど。

  152. 200 匿名さん

    なんか、羽田拡大を天王洲拡大にすりかえちゃう印象操作してるようだけど、
    天王洲の街は羽田と違い拡大しようが無いんだよね。
    羽田の重要度が増せば増すほど、多くの利用者は天王洲は邪魔以外の何者でもない。
    だいたい、天王洲のせいで朝は空港快速も無くなる。
    今のレベルの国際化ならいいけど、将来は無視できん。ほんとにむかつく。

  153. by 管理担当

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