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匿名さん
[更新日時] 2011-08-12 11:33:18
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
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650
匿名さん
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653
匿名さん
今日1番のネタになってる半径1km円の地図は何で中心点が吉野家なの?中心点はアトレだろ普通。
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655
匿名さん
まあ、不動産の検索サイトでは10分以下とか10分未満で検索する
人は多いんじゃないかな。
そこまでが物件を選ぶ側としての徒歩圏内のような気がする。
もちろん売り手側は15分程度まで徒歩圏と言うと思うけど。
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656
匿名さん
じゃあ改札から歩行距離800mってことですね。
一般的な不動産表記よりは駅構内からだからかなり短いけれどね。
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659
匿名さん
ポジさんは
①天王洲勤務で品川駅から歩いて通う人も少なからずいる。
②天王洲の中心から品川駅港南口まで約1.5pm
と書いているだけ。これは2つとも事実だろう。
ネガさんは
①品川駅から天王洲までは2km以上ある
と主張しているが、これはどう見ても事実とは異なる。
何を必死になってネガってるんだか、さっぱりわからない。
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660
匿名さん
品川駅改札から800mだとこんな感じ。
(モノレール側は改札からではないです。)
でも直線で800mというと、実際の距離は800mではおさまらないだろうから、これは参考まで。
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670
匿名
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672
匿名
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679
匿名
港南口なんだから建物に入る地点がいい。
さらに品川駅のアクセス性を測る中心であれば港南口と高輪口を直線でむすび、その中間とするのが最も平等なデータと思うがどうでしょう。
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680
匿名さん
>>676
>中央改札から徒歩800mだと、品川Vタワーくらいしか、マンション見当たらない
高輪4丁目にはかなりたくさんありますよ。
港南口限定の話?話の流れはわかりませんが。
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685
匿名
天王洲より悪い再開発エリアなんてあるのかしら。
まず、そこからのような気がする。
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691
管理担当
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697
匿名
同じ埋立地でもあっちのスレは
液状化とか取引不成立とか
お先真っ暗話ばっかりだもんな~。
なんせ羽田やリニアなど、具体的に決定
してるポジ要素がこれほどある地域は
日本国内じゃ他に無いから
僻みを持った連中が集まってくるのは
やむを得ないな。
今後はリニア計画の進行や羽田拡張などで
さらに加速していくんだろうな。
さあドンドン加速して次スレ行こうぜ!
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701
匿名
もしリニア計画や羽田拡張の恩恵があるとしたら品川港南口の再開発エリアでしょう。
この外的要因に街の発展の期待をかけるには天王洲は移動基盤が弱い。
まあ、それは何とかなるかもしれないが、肝心なのは、天王洲という街自体が人を集める魅力が落ちてきている点。
それは他の再開発エリアと比較しても顕著な傾向と思われる。
その事は、リニア計画も国際化のメリットも天王洲という街は生かしきれない状況を生み、天王洲アイル駅にも何らかの影響をもたらすでしょうね。
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702
匿名さん
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704
匿名さん
羽田空港の国際化にあたり、天王洲の地値っていくらぐらい上昇したの?
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709
匿名さん
この手のリミッター外れた常連のおかげで成り立ってるサービスだからな。
天王洲の人も運営者を憎んでポジを憎まずだよ。昨今この手の手合いはどこにでもいるが、それを許すかどうかは運営者の判断一つ(と技術力)。
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710
匿名
東京湾岸エリアの再開発エリアとしては、
佃、豊洲、有明、台場、芝浦、品川駅港南口そして天王洲が思いつくところでしょう。
将来は豊洲6丁目や田町再開発が加わる。
有明は展示場の企画が無い休日はすごく寂しい所ではあるが、新しくホテルやビルが新設されているし土地もまだまだいっぱい残していて、スミフの大規模開発も控えている。
佃や芝浦は、優良な住宅地とし地位を確立したように見える。
また豊洲や台場は複合的な街の賑わいを創出するための継続的な投資が行われている。
ただ天王洲だけは過去のいいイメージを残しつつも次の一手が何もなく、周辺の再開発エリアに埋没していくように見える。
この傾向はその周辺の住宅の資産価値にいい影響があろうはずは無い。
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716
匿名さん
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717
匿名さん
23区を東西南北に分けるのであれば港区は城南ですね。
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