住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その31」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その31

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-23 02:13:23

その31をたてました。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

前スレ(その30):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169176/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-07-15 09:56:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その31

  1. 421 匿名さん

    フラット自慢はフラットスレ行ってやれば?
    まあ、相手にされなくて流れてきちゃったんだろうけど。

    過去の金利なんて、これからのローン検討者と
    変動のリスクヘッジにはなにも関係がないから
    完全なスレ違いだってことに気づいてよ。

  2. 422 匿名さん

    民間の保険会社って住宅ローン証券大量に保有してるから金利高騰したら破綻するかもよ?

    固定さんって、想定する金利高騰が高いくせにそういうリスクは考えずちょっとの金額差で団信入らないんだ?

  3. 423 匿名さん

    確かに、何を主張したいのか分からないですね。
    申し込み時にはどれくらいの金利だったのでしょうか?
    申し込み時に1.2がかたかったなら、その条件なら私もフラットかな?
    ただ、生保の積みまし掛け金は、比較に入れると思います。

    不思議なのは、新築なら、契約から実行まで期間があるから、金利は不明確だったのではないかと…

  4. 424 匿名さん

    単に運が良くてたまたま低い金利で借りられたか新築買えない人かどちらかだな。

  5. 425 匿名

    デフォルトはどうする?

  6. 426 匿名さん

    どうでも良い。

  7. 427 匿名さん

    現在の変動の最低金利の0.775に対抗できる固定は、フラット20sしかないだろうね。
    ただフラットも昨年に比べ金利上がってしまったからね。変動との金利差は大きい。

  8. 428 匿名さん

    >>391

    先日の流れでも、収入増を伴わない変動金利上昇の可能性が、キーワードとして示されました。
    議論の中で、理論としはあり得るけど、背景や経緯、結果としての経済状況は、こじつけ以外は思い浮かばないとのことでした。

    確かに、確率としてゼロではないかもしれません。
    確率は高くはないと考え、対策を講じた上で、もしくは、リスク顕在化時の苦境を許容した上で、変動を選択すればよいだけのこと。

    それができない人は、超長期固定にしておけばよいだけ。

  9. 429 匿名さん

    そうですね、
    もうテンプラにしちゃいましょう。

  10. 430 匿名さん

    世界はもはやインフレ傾向にある。 日本国内だけを見てデフレと言っても近く限界がくる。
    要するにこの円高が終わればインフレ時代が来る。

    円安、債券安(金利上昇)、インフレ、と日本も世界の流れに乗ることとなる、いつまでも
    続くデフレはない。 

    目先の安い返済額を理由に変動を選ぶのは危険であり、長期固定が資産防衛につながる。

  11. 431 匿名さん

    >430
    要するにの意味が全く不明。
    全然、要してない。
    日本はずっと、デフレで何かある度にインフレになるとわめかれてたけど、変わらず。
    固定が変動金利は上がる上がると大合唱するのと同じく。
    それに、インフレにホントになったら、固定だからと言って、資産は守れないよ。
    二重三重に間違ってるよ。

  12. 432 匿名さん

    世界的なインフレ傾向はリーマンショックで終わってどちらかというと世界的なデフレ傾向でアメリカなんてデフレを食い止めるのに必死になってるよ。

  13. 433 匿名さん

    >431
    今は円高でなんとか日本国内の価格上昇を抑えている、と言うこと。
    円安になれば直ぐにでも物価は上昇する。
    世界的にインフレ傾向なんだから日本だけがこれからも例外でいられると考える方が不自然。

    インフレになれば固定でも資産は守れないって? 変動との比較だよ。

  14. 434 匿名さん

    今の株価水準で利上げなんかしたら、日経平均5000円以下失業率20%以上の
    超絶不景気がやってくるだろうね。

    つまりインフレに備えろって言ってる人は、ようするにハイパーインフレに
    備えろってことでしょ?ハイパーインフレは変動の人が1番警戒してると思うけど。

  15. 435 匿名さん

     低収入は固定 高収入は変動 以上!!

  16. 436 匿名さん

    そもそも円安になる要素がまったく見当たらないのだけどな
    増税増税でますます円は買われるだろうし、円安になれば(笑)

  17. 437 匿名さん

    世界的インフレって初めて聞いた。
    早く円安になって景気回復してほしい。

  18. 438 匿名さん

    円安どころか現実にはどんどん円高が進んでいるけどな。
    おまけにこれから増税して、さらに政策金利利上げすると固定は思ってるんでしょ?
    住宅ローンなんて組まない方がいいよ。現金だけで買えるお金も無いのに。

  19. 439 匿名さん

    固定でローン組んでしまった人は悔しいだけでしょ。
    まさかここまで円高進むとは。円が100円に戻るまでに何年かかることやら。

  20. 440 匿名さん

    ここってずっと「実行済みの固定金利選択者」と戦ってる前提でのみ話しが
    延々と進んでるので新参者にはかなりの違和感がありますね。
    そういう人も中にはいるでしょうけど質問してるのは大半はこれから
    融資を悩まれてる人だと思いますよ。

    何か常に仮想敵国を作って軍事的な連帯感を持たないと不安で心が折れてしまうかの
    ようなレスばかりなのが気になりますが、一々反応しないで自分の描いたシナリオを
    ご披露されたらいいと思いますけど。

    ちなみに私は今は何も借りでませんが、どうせこのレスにも皆さんから
    「何しに来てんの?」って言われるのでしょうけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸