住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【8】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【8】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-08-31 09:46:38

NO.8へ突入です!

■前スレ
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/



さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-07-14 10:26:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【8】

  1. 601 匿名さん

    ダウマイナス300オーバー。今日は結構見ものですね。昨日400あげましたが、よく考えてみれば
    一昨日は600くらい下げてますよね。

    こういう乱高下を信用不安といいます。信用不安が起こっているときには安全資産にお金が集まります。
    それが円と日本国債、スイスフラン、金、米国債になります。

    米国債??て思う人は米国の政治問題と国債を混乱しています。
    本当に国債や通貨の価値が落ちている国は欧米以外ですから。
    これは世界の通貨のチャートをよく見てくださいね。

  2. 602 匿名さん

    9月金利が震災直後の4月・5月の混乱みたいに(実行月は5月・6月)煽りを食うことが
    無ければいいけどね。

  3. 603 匿名さん

    信用不安はいずれ収まる。市場が冷静さを取り戻せば後は実体経済に準ずるのみ。

  4. 604 匿名さん

    >>602
    それはないでしょう。大震災の時に起こったのは予期せぬことが起こった「CDS」の上昇であり、
    今回のは予期したこと、穿った見方というかご丁寧に週末金曜日引け後に出しているというある程度
    作られているシナリオの延長線上にあることの違いです。

    あおり食らうということを理論的に説明できますか??
    恐らくできないでしょう。CDSって何か具体的に説明できますか??

  5. 605 匿名さん

    色々な情報があって面白いけど「オレは知ってるぜ、お前ら知らないだろ」的な
    スレの流れは行き過ぎると見ている人を不愉快にさせること必至。

  6. 606 匿名さん

    今日は、ちょっと突っ込みます。

    >>603
    信用不安がいずれ収まれば実体経済に準ずるとさも分かったようなことを書かれていますが
    意図は何ですか。
    QE2でジャブジャブの国債すって借金して株価を上げてきたことが実体経済から乖離していたので
    これから株価はドンドン下げていくということを書かれていますか。
    そうであれば長期金利下落トレンドれあるということを意図されて書いているということでいいです
    よね。

  7. 607 匿名さん

    >>605
    不愉快にさせましたか。
    しかし、日本は不思議ですよね。リーマンショックの時の方が大騒ぎして、人員削減とか
    やっていましたが、それとか震災とかで慣れてしまったのですかね。

    根本的には、今回の方が将来の見込みの立たなさでは上のような気がするのですけどね。

  8. 608 匿名さん

    >>606

    実体経済に準ずるって事。

    FRBの政策が景気の刺激となれば実体経済に準じて株の上昇債券の下落金利の上昇となる。
    政策効果が期待できないとなればその逆になる可能性もある。

    FRBのQE2はそもそもじゃぶじゃぶ国債を刷ってないがドルを刷って市場にマネーを溢れさせ、
    株価を押し上げたのは事実だが、それをきっかけに資産インフレを起こし、消費マインドを上向かせ、景気へプラスに働いたかもしれないしそうじゃないかもしれない。

    政策当局は景気を良くする為に政策を駆使するのであって、それを市場がどう受けとめるか?そしてそれが実体経済にどう波及していくか?だけ。

    おまえら年末に掛けて長期金利低下でボーナスステージなんて言ってるけどもしそれが現実となれば世界的な景気後退局面となり、日本経済はもちろん、深刻な不況入りし、世の中は倒産失業自殺者の急増とノー天気に喜んでる裏では世界中が不幸のどん底に陥る事を自覚しろよ。

  9. 609 匿名さん

    >>608
    自覚しろよったって、そんな会社にいないから自覚できない。
    結局、年末にかけて株安、国債高、利回り減っていいたいんでしょ。

    ならば年内フラット実行の方は安心だね。
    あなたは間違って、変動かフラット4月実行組みの方なのかな。

  10. 610 匿名さん

    >>608
    詳しいんだね。でもよく文章を読むと 
    ワイドショーで元警視庁の人が犯人の特徴を、
    「10代から20代あるいは20代から30代のもしくは4、50代の
    男あるいは女」って言ってるような内容になってるけど。 

  11. 611 匿名

    ダウ下げで始まりましたね。

  12. 612 匿名さん

    何か変動以上に能天気なスレだな。
    ボーナスステージとか。

  13. 613 匿名さん

    基本的な経済知識も無い人が金利下がれーとか言ってるスレだから
    レベルが低いのは確か。まあフラットSで組めば安心とか思ってる人たちの
    集まりだからこんなものかも。

  14. 614 匿名

    今晩は盛り上がっていいな!
    いろんな意見があって良いのう。

  15. 615 匿名

    613の言うとおり

  16. 616 匿名さん

    613

    そこに入ってきたお宅のレベルもw

  17. 617 匿名さん

    >8月10日(ブルームバーグ):みずほ証券の三浦哲也チーフマーケットアナリストは、
    >長期金利は1%の節目を割り込んでも、トレンドを示すテクニカル指標などで過熱感
    >が見られないことから、昨年10月末以来の低水準となる0.9%をめどに低下基調が
    >続くと予想する。
    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aadz...

  18. 618 匿名さん

    自称経済玄人さんでも結局は将来の予測ができないわけで、
    誰にでもケンカを売る中2病となんら変わらない。

  19. 619 9月実行組

    613
    そうですよ、下がってほしいに決まってるじゃないですか。
    経済知識があったからってフラットの金利を操作できるわけではないんで。

    レベル低くてすみませんねw

  20. 620 匿名さん

    大丈夫だよ。
    経済に詳しいだの、知識あるだのと言ってる方って、大概何も知らないか知ってるつもりなだけだから。

  21. 621 匿名

    日経以外と強いな。
    後場でどう動くか。

    安値引け希望!

  22. 622 匿名

    下がれ、下がれ、下がれとそれしか思わない。いらない事は考えない、考えても分からない…

  23. 623 匿名さん

    ほんと、そんなに経済に詳しい人がこんなスレに何の用なんでしょうか?
    そもそもここは初心者NGなんですか?
    それならスレに明記すべきですね

  24. 624 匿名

    623
    その通りです

  25. 625 匿名さん

    債券は続伸。10年債利回りは1.025%

  26. 626 匿名さん

    >623
    だから、経済知ってます君は総スカンすれば良いよ。

  27. 627 9月実行組

    経済知ってる人が、書き込んでくれないと、つまんないよ。
    色々な意見聞けて、俺は勉強になってるけどなぁ。

  28. 628 匿名さん

    詳しい人は詳しくない人を温かい目で。
    詳しくない人は詳しい人を敬意を持って。

  29. 629 9月実行組

    そういうことだよね。

  30. 630 匿名さん

    詳しかろうがなかろうが金利上がるって言うと叩くんだろ?

  31. 631 匿名さん

    そうでもないよ。
    おれは詳しいよ、お前らは何もわかってないな君はぶっ叩かれる。
    当たり前だがな。

  32. 632 匿名さん

    >628
    ほんとに詳しいかどうかもわからない相手に?

  33. 633 匿名

    香川すごいな

  34. 634 匿名さん

    >627
    なんで、知ってるってわかんの?

  35. 635 9月実行組

    <634
    そう言われてみると、何でだろ。
    何となく文面で判断してるだけかも。
    でも、全く知らない人は、デタラメも書けないんじゃないかと思うんだけどね。

  36. 636 匿名さん

    >635
    そうでもないよ。
    やれ、雇用統計がどうだから、明日は上がるだの下がるだの。
    普通に、Yahooニュースでも見れば書いてあることをそのまま書いてるようなことが多すぎる。
    しかも、当たらないしね。

  37. 637 匿名さん

    オレなんか競馬15年ぐらいやってて馬の名前から騎手・調教師の傾向・
    競馬場の特性から馬の肌つやからのコンディションまでかなり精通してるけど
    馬券外しまくってるよ。結局そういうことじゃないかな。

  38. 638 匿名

    香川馬すごいよ

  39. 639 匿名

    馬並みってこと?

  40. 640 匿名さん

    当たるよぉ
    当たるよぉ
    俺は詳しいよぉ

    はいらない

  41. 641 匿名

    ギャンブルだからね

  42. 642 匿名

    なにがギャンブル…
    単なる住宅ローンですよ。

  43. 643 匿名

    パチンコよりは良いギャンブルだね

  44. 644 匿名さん

    何千万も借りるのに、経済に関する知識が無くて神頼みの人ってどうなのかと思う。
    まあ本当に経済の知識がある人は、フラットSでも怖くて多額の借金して家なんて買わない
    だろうから、ここにいる人で経済に本当に詳しい人がいるわけないのはわかるが。

  45. 645 匿名さん

    おまえもな

  46. 646 匿名

    フラットSで10年返済
    変動は万が一があるからパス

  47. 647 匿名さん

    >645
    良いツッコミ。

  48. 648 匿名

    10年後の状況次第で借り換え予定

  49. 649 匿名

    644
    企業の優遇によっては金利が0%に近くなることも知らないのもどうかと思う。

  50. 650 匿名さん

    その企業も経済活動の結果利益を上げてる。

  51. 651 匿名

    9月金利はどうなるかなぁ~不安だ

  52. 652 匿名さん

    >650
    当たり前だよ。

  53. 653 匿名さん

    さあ、明日はいよいよSQ日です、ダウ先物見てますか、今日日本のザラ場で買ってしまいません
    でしたか。ダウ先物今10600くらいです。明日の日本の寄り付き9000以下はあたりましたよね。
    9000どころか、8750も割りそうですが。

    経済知ったかぶりとか、経済と関係ありますか??
    経済学ではダウ先物のひっかっけとか教えてくれませんよ。

    ということで、米国の10年も国債利回り見てますか。たった数日で30Bpほど下げてますね。
    日本ももしかするとスポットで今月は0.8くらいまで下げるかもしれませんよ。

    株は来週からセリンングクライマックス向けてまっしぐらです。
    リーマン以上の波動が着ているのに、まだ債権が下がる=株があがるなんてナンセンスです。
    ずっと書いてきているじゃないですか。

  54. 654 匿名

    米長期金利の下がり方が異常
    リーマン後並の下がり方だ
    米の景気見通しは暗い
    日本の長期金利への反応はこれからはじまる
    昨年夏並みには下がっていくと予想

  55. 655 匿名さん

    そんな超短期の事言われても。

  56. 656 匿名さん

    >>655
    私が9月実行だから、超短期のことでもありがたいです。
    正直、震災後の大損で、さらに長期金利も上げるわでどうなるかと思いましたが、
    人間しっかり反省するものです。
    先週からはずーっと売り目線。下げるときには下げる対応してればいいのです。
    思わぬ低金利は正直びっくりですが。

  57. 657 匿名さん

    短期的に見てダウは売られすぎ。必ず調整が入る。

    調整後下げるようなら本当にアメリカ経済が弱いのだと思う。ただ、FRBは次の一手を出して来るだろうからこのまま年末まで下げ続けるとも思えない。

    とはいえ、アメリカは緊縮財政路線なので思い切った景気刺激策を打ち出せないのでFRBだけでどの程度有効な政策を打ち出せるかがキーだと思う。

    所詮日本はアメリカ次第。

  58. 658 匿名さん

    また始まったか…

  59. 659 匿名さん

    月末にかけて金利は上がるよ。お盆は毎年円高金利安、お盆過ぎると急反転がお約束。経済痛の俺が言うんだから間違いない。

  60. 660 匿名さん

    >>658
    こらこら、色々書いてくれてる人に失礼。
    ただし、確かに素人にはチンプンカンプンなのは確か。
    そこでレスの最初に結論をこういうふうに書いた上で書いてくれるとうれしい。

    ■ダウは売られすぎ感あり、今後調整局面で暫く長期金利は一進一退か。
    9月金利は結局8月と同水準が濃厚も、FRBの出方次第でやや下げる可能性も。

    とかね。


  61. 661 匿名

    ダウ上げてはいるけど、前日の戻りとしては、弱いな。
    今は相場が荒れる時。
    予期出来ない動きも、また相場なり。

  62. 662 匿名

    >>644
    今のフラットS=「人類史上今だかつて無かった低金利での長期固定」でさえ、「借金が怖い(あなたが言う本当に経済に詳しい人)」のであれば、そもそも借金自体しない方がいいんじゃない?

  63. 663 匿名

    結局はまた爆上げか。
    出入りが激しいな…

    これでは長期金利の1%割れが遠退いて行く(-.-;)

  64. 664 匿名

    アメリカの雇用関連指数が改善。株も上げた。
    やはり上げか。底は過ぎたっぽいな。

  65. 665 匿名

    だからボーナスステージはないってば。

  66. 666 匿名さん

    本日予測は株価上昇、長期金利は上げ方向に進むのでは・・・
    株価9300程度に戻り、長期金利は1.06程度と思ってしまいました

    アメリカ経済からみて米失業保険申請が増加と見られていたが
    予測に反して減少したことでダウ上げ、米国債利回り上げ
    アメリカ経済に日本が影響されるのであればが理由です

    どうなるか・・・

    機構債発行額は15日に発表ですね
    機構債起債は22日??でしょうか??

  67. 667 匿名さん

    雇用統計が想定以上に良かったから9月はボーナスステージの線はなくなったね。
    おそらく2.4前後で決まるんじゃないかな。

    しかしながら異常に悪かった分の揺り戻しに過ぎないから来月以降はまた下げに
    転じるだろうけど。

  68. 668 匿名

    現状維持かちょい上げが妥当でしょう

  69. 669 匿名

    9月実行組様
    ご愁傷様です。

  70. 670 匿名さん

    初心者ですが、普通に考えて今は変動いけるなら変動で借りた方がかなり得な気がしますがどうですか?

  71. 671 匿名

    遼くんやっちゃったな。

  72. 672 匿名さん

    9月実行やけども変動も申し込もうかな。

    でも今みたら、1.04 。

    去年は9月が底やったみたいですけど、
    長期金利はなんぼやったんやろ?

  73. 673 匿名

    去年が底なら今年も…

  74. 674 匿名

    まだまだ低金利だよ、9月実行組さんフラットに申し込もう。

  75. 675 匿名さん

    昨年の長期金利は0.915ですよ
    ちなみにスプレッド0.43そのため低かったんですよ
    今年は2.25~2.35程度でしょう
    但し今年も9月が底と考えても良いのでは・・・

  76. 676 匿名さん

    むしろなぜスプレッドがそこまで下がったをいつもの専門家に聞きたいね。

  77. 677 匿名さん

    一々、反応し過ぎだよ。
    大したことないよ。

  78. 678 匿名

    スプレッド、最近はどのくらいなんですか?

  79. 679 匿名さん

    0.52とかだっけな

  80. 680 契約済みさん

    まだ早い

  81. 681 匿名

    早い?

  82. 682 匿名

    早い早い

  83. 683 匿名さん

    そうですね~具体的な数字の事は来週末から、くらいじゃないと。

  84. 684 匿名さん

    ここにいる人はかなりな確率で破産。

  85. 685 匿名

    (笑)

  86. 686 匿名さん

    >684
    あなたもいますね。

  87. 687 購入検討中さん

    フラット利用者は10年後、金利がそれでも変動が安ければ、繰上げとあわせて変動にする、
    というのが定則でしょう。

  88. 688 匿名さん

    そうでもないよ。

  89. 689 匿名

    そう、そのあとが大事

  90. 690 匿名さん

    機構MBSのスプレッド変動要因について
    ・MBSを始めとする債券のスプレッドは、通常の商品の価格と同じく、
    市場における需給関係によって決定される。
    ・支援機構のMBSの需給関係については、供給量は発行額そのものであり、
    これは前月のローン買取額によって決定される一方、需要量を決定する要因は
    投資家サイドの事情や見方に由来する。
    ・投資家の需要を左右する要因で主なものは以下のものが考えられる。
    ①MBSの信用力に対する評価
    (発行体と政府との距離や発行スキームに由来)
    ②投資家の資金余力
    (景気動向等に由来。景気が悪く企業の借入需要が弱い場合、投資家の資金余力は増加)
    ③MBSの流動性
    (市場での転売可能性に由来。転売可能性が高いと、流動性は高いと評価)
    ・機構MBSのスプレッドについては、平成20年秋から冬にかけて急拡大しているが、
    これは、米国のサブライム問題に端を発した金融収縮の影響により、投資家が手元の
    資金流動性確保を意図し、投資家の投資余力が減退したことに加え、証券化商品である
    機構MBSについて、その信用力及び流動性に不安が生じたことによる買い控え等、
    複合的な要因によってもたらされたものと考える。
    ・昨年の年初来、一転してスプレッドは大幅に縮小し、直近ではほぼ金融危機前の水準に
    回復しているが、これは市場の混乱が沈静化し、MBSの信用力や流動性に対する不安が
    後退したこと、長引く景気低迷から投資家の資金余力が拡大したことにより、
    需要を集めたことが背景であると考えられる。

    国土交通省住宅局h22.02資料より

  91. 691 匿名

    どこから
    コピペした?

  92. 692 ビギナーさん

    フラットsの打ち切りが発表されたので、
    9月はかけこみ需要が増えて爆上じゃない?

  93. 693 匿名さん

    爆上げって金利のこと?
    なぜ?需要とは関係ないんじゃないの?

  94. 694 匿名さん

    スーパー素人さん、、、

    何か言いたかったんでしょうね。。。

    ははは。。。

  95. 695 匿名

    てか9月に申し込み殺到だよ

  96. 696 匿名さん

    エコカーの時を思い出すな。
    途中で予算尽きたっけ…

  97. 697 地元不動産業者さん

    9月は間違いなくあがるのが業界の通説

  98. 698 匿名さん

    馬鹿しかいない不動産業界が何を語れる?

  99. 699 匿名さん

    >696

    せめて住宅エコポイントと例えたら?w

  100. 700 匿名さん

    お盆シーズンは毎年円高とのこと

    先々週の米国債の格下げ、先週のダウ乱高下と
    来週の世界経済の様子がまず気になりますね


    年内のフラット借用予定者としては、国債人気=金利低下だと思いますので、国債にお金が流れる状況を切に願う次第ですが、
    過度に国債が人気になる状況は世界経済の悪化と言われる方もいるので、目先の金利ばかりに捕らわれていずれの我が身を苦しめる状況をしているのかな?とも思いますが。

    何はともあれ、来週の為替、国債金利が気になりますね

  101. 701 匿名さん

    ここ当分は(年内)投資家の資金が国債にながれるでしょうし1%前後で推移するのでは。

  102. 702 匿名さん

    そうだ良いよね
    急激に下がるのは嬉しいけど、急激に上がられるのは勘弁して欲しい
    それなら無難に1%前後で推移して欲しい

  103. 703 匿名

    12月実行予定が11月実行に変更になりました。早まったことでかなり緊張!10月分のスプレッドがキーなんですよね?出来ればこのままをキープして頂きたい…

  104. 704 匿名さん

    申し込み殺到で爆上げって、、、

    暑さで頭が湧いてるの?

  105. 705 匿名さん

    第52回機構債発行額1662億円
    先月とそんなに変化ないのでスプレッドも変化少ないでしょうか?

  106. 706 匿名

    9月は実行金利は現状維持が妥当でしょう

  107. 707 申込予定さん

    先月は、25日の国債利回りは1.12だったっけ。だから、他の条件はあまり変わらないから
    現状維持から▲0.1くらいになるんじゃない。2.2~2.3くらいでしょう。

  108. 708 匿名さん

    スプレッドが先月並みっぽいからおそらく今のままでいけば
    金利は2.28前後のレンジ。

  109. 709 9月実行組

    今月28日が金消なんですけど、そのときには実行金利は提示されるんですよね?

  110. 710 匿名さん

    金利は実際の実行月にならないとわかんないのがフラット。

  111. 711 契約済みさん

    金消時では金利が低くても実行時に金利が上がっていることはありますよ。
    たとえば、1月に金消、3月に入居の場合は3月が実行金利になります。
    過去の実績を見てみるとわかるのですが、3月になると金利は上がります。
    それは、3月に借りる人が多いからでしょうね。銀行も意図してあげてるとも思います。
    良く、研究されたほうが良いですよ。

  112. 712 匿名さん

    >709
    9月実行金利はそのときは提示されないと思いますよ
    但し、口頭では教えてくれる場合もあるようです
    でもそこで判ろうがそうでないにしても4日後の
    9月1日になれば判りますが・・・
    今月の予測も
    来週の機構債が出ないとスプレッドがわからない状態ですので
    フラット金利の予測はスプレッドが先月と同等と考えた場合
    先月との長期金利比較から考えると大体読めると思いますよ
    ちなみに7月25日長期金利1.095(ぱらっとチャートより)
    今月は現在1.045ですから、差が0.05です
    8月実行金利は2.35ですから、2.35-0.05=2.30
    9月実行は今の長期金利が維持されると2.30位と思います
    ただ、長期金利上がりそうなので先月と変化ないかもしれませんね

  113. 713 9月実行組

    返信くださった皆さんありがとうございます。

    やはりいくら月末とはいえ、実行月じゃないとわからないんですね。

    口頭でっていうのに少し期待して待つことにいたします。

  114. 714 匿名さん

    米ウォールストリート・ジャーナル紙は16日、日本の主要格付け会社である格付投資情報センター(R&I)が、日本政府が来年度予算を引き締める姿勢を示さない限り、数カ月以内に日本の格付けを最上ランクから引き下げる可能性があると伝えた。

  115. 715 匿名

    格付け下がれば…やばいな

  116. 716 匿名

    8月中に別会社からの格下げ宣告の可能性高いしな。

  117. 717 匿名さん

    アメリカ国債の格付けが下がってどうなったか。
    皮肉なことに株を売って安全資産の米国債を買う流れが加速し
    アメリカ国債が続伸し金利が大きく下がっている。 

    日本も国債の格付けが下がれば同様に長期金利は下がりそうだ。
    格下げは今の情勢にはむしろプラス材料。 

  118. 718 入居済み住民さん

    今は3000万円x2.78%x残り30年(!)のフラット35ローン。 元々去年10月に借り換えを考えていて、審査も通ったが、10月実行に間に合えず、11月に金利が急上昇。今月また借り換えの審査を受けている。審査は問題ないと思う。今週か来週分かる。 8月の2.35%に納得するべき、また9月まで待つかなー。更に(若干でも)下がるかなー 、、、

  119. 719 匿名

    え?フラットからフラットへの借り替えってできるんですか?

  120. 720 入居済み住民さん

    同じSBIモーゲッジの8月借り換え金利も2.35%

  121. 721 匿名さん

    格付けなんか関係ないよ。

  122. 722 匿名さん

    と言うと?

  123. 723 入居予定さん

    昨年みたいには、なかなか下がりませんね~
    地震やら欧米の問題やらで去年より荒れているとおもんだけど
    1.00%切りはなかなか来ないね・・・
    去年と何が違うの?

  124. 724 匿名

    日本もガタがきているという事では。

  125. 725 匿名

    フラットって借り換えできるの???

  126. 726 匿名さん

    どうでも良くない?
    要は国債が買われれば、下がるだけだよ。
    しかも、社会現象と相関することは一部でしょ、

  127. 727 購入経験者さん

    私、今月か来月フラット借り換え予定です。
    同じ銀行ですが。

  128. 728 契約済みさん

    あと一週間か。25日の国債利回りでほぼ決まるってことでよかったよね。

  129. 729 匿名

    まぁ前月比0.05%減くらいだろ

  130. 730 匿名

    9月 下がれ!!

  131. 731 匿名

    格下げダブルAからシングルAは多少影響出る。
    絶対大丈夫なんてことはない。
    10月あたり急上昇する可能性もゼロではない。9月実行組は大丈夫そうだけどな。

  132. 732 匿名さん

    下がって!下がって!!

  133. 733 匿名さん

    国債の寿命はあと2~3年だそうです。

  134. 734 匿名さん

    そいつは大変だ、ならフラットは止めたほうがいいな。

  135. 735 匿名さん

    本当だね、変動さん!

  136. 736 匿名

    ここにきて下がってきたな。
    どこまで下がるか

  137. 737 匿名さん

    このままだと9月は2.25前後かな。

  138. 738 匿名さん

    [東京 17日 ロイター] 日本国債の格下げ見通しが日本株の重しになりつつある。実際に格下げされた場合には債券売り/株売りと予想され、株式市場では電力・ガスや鉄道、金融機関などの株価に影響があるとみられ、足元の取引でも内需株を中心に売り材料になっているという。

     欧米財政問題や米経済のリセッション懸念などを背景に日本株は内需株にシフトする動きがみられるだけに、市場は格付け会社の動向を注視している。

     見直し中の日本国債の格付け「Aa2」についてムーディーズ・インベスターズ・サービスは、早ければ月内にも引き下げると観測されている

  139. 739 匿名さん

    国債の寿命があと2、3年ならフラットをやめた方がいいっていうのはなんでですか?

  140. 740 契約済みさん

    >>739
    心配なさんな。深い意味はないから。
    国債の寿命ってそんなものないから。金融機関を中心に大きな混乱が来るがとりあえず実行
    しとけばまだましだから。違った意味で生活には影響でるだろうけど。

  141. 741 匿名

    下がってきたねー

  142. 742 匿名

    下がるよ

  143. 743 匿名さん

    年末まで下がるね。

  144. 744 契約済みさん

    長期金利 1%切りそう!
    あと、1週間心臓に悪い・・・。

    さがれ~~

  145. 745 匿名さん

    おぉ、ホントだ。
    ボーナスステージになるためには10年債0.96あたりが目処か?

  146. 746 匿名

    このままいけばボーナスステージ突入か

  147. 747 匿名さん

    突入だな。

  148. 748 匿名

    9月実行で良かった~

  149. 749 匿名

    格下げ発表するな~。
    9月が底でよいから

  150. 750 匿名さん

    長期金利1%割れ

     18日の債券市場で、長期金利の指標となる新発10年物国債利回りが一時0.995%を付け、約1週間ぶりに1%を割り込んだ。世界景気の減速懸念が根強いうえ、民主党代表選挙を控えて財政悪化の懸念で売られていた超長期債に買いが入ったことが金利低下を促した。11日の5年債入札から25日の20年債入札まで新発債の入札がなく、投資家の債券需要も高まっていた。


    25日までは下がる可能性が高いけど、25日に新発債が入札されれば需要低下で金利あがるってこと?

  151. 751 匿名

    9月実行組は安泰か

  152. 752 匿名

    俺去年の9月実行組み

  153. 753 匿名

    格下げ発表なら金曜日かな?

  154. 754 匿名さん

    >午後の開始後に買いが増えると2.5bp低い0.995%と、9日以来の1%割れを記録。
    >いったん1.00%を付けたが、午後2時40分過ぎから再び0.995%で推移。

    ということは2.21~2.23ぐらいかな。
    もしかしてボーナスステージに突入するかもしれないね。

  155. 755 入居予定さん

    このままなら、ぞろ目2.22だな!

  156. 756 匿名さん

    いずれは2%だな。

  157. 757 匿名

    9月まで待ってて良かった~!

  158. 758 購入検討中さん

    国債の格下げは一時的に上昇するから、なんとか避けてほしい。
    今は、前回米国の国債格下げで叩かれまくっているから簡単には逆にできなくなったと
    思うけど、

  159. 759 匿名さん

    国債の格下げ投資家はおりこみ済ですよ。

  160. 760 契約済みさん

    織り込んでないって。米国債の時みたいに折込済みみたいなこと言っててひどいことに
    なるって。一晩で10Bpとか。明日を乗り越えれば、まずは大丈夫。

  161. 761 匿名さん

    大袈裟だな。

  162. 762 匿名

    はやく25日こい

  163. 763 匿名

    9月実行組さんおめでとう。底になりそうだね。

  164. 764 匿名さん

    底とは限らないよ。
    7月が底だって言ってた連中だらけだっただろ。

  165. 765 匿名さん

    菅さんやめたら金利あがるかも。

  166. 766 匿名さん

    来月も底って言ってそう。。。


  167. 767 匿名

    底かもよ

  168. 768 匿名

    今日も始まった、どこまで下がるのか…

  169. 769 匿名

    イケイケ♪どんどん!!

  170. 770 匿名

    下がってるなー、やはり9月がチョコ

  171. 771 匿名さん

    長期金利0.98!
    現時点ではボーナスステージ水準だな。

  172. 772 匿名さん

    格下げと管退陣は、来月でお願い!

  173. 773 匿名さん

    巨大津波の前の引き潮がはじまったか?・・・

  174. 774 通りすがり

    >773不謹慎

  175. 775 匿名さん

    下がるときはジリジリだけど上がるときは一気にだからな。反動がいつくるかが怖い

  176. 776 匿名さん

    そんなこと言い始めて、一体どれだけ経過したことだろう。

  177. 777 匿名さん

    スプレッドも随分下がりそうだが、
    どのくらいになるかな?

  178. 778 匿名さん

    昨年は年末にかけて株価が上がったからなぁ。
    そして景気は踊り場を脱出しそうとかなんとか。

    実は企業の業績は震災関連・原発絡み・計画停電・円高・消費の落ち込み等で
    かなり不味い感じだから実態が明らかになてくる年度末近辺一番下がりそうな気がする。

  179. 779 匿名

    とりあえず今月末に下がれ

  180. 780 匿名さん

    スプレッドっていつ決まる?
    8月下旬としか書いてないけど気になります。

  181. 781 匿名さん

    週明け22日(月)頃発表じゃないかな?

  182. 782 匿名

    今日の相場閉まってから国債下げ発表とか来るかな?

  183. 783 匿名さん

    1%前後で推移するといっているでしょう、9月組 十分でしょう、どっに転んでも大したことないよ、10月組さん出番です。

  184. 784 匿名

    下げぽよですね^^

  185. 785 匿名さん

    >来週の円債市場は長期金利の指標10年国債利回りが1%ちょうどを挟んで
    >推移する見通し。世界的な株安の連鎖は、なかなか収束せず、安全資産とされる
    >日本国債に逃避マネーが流入しやすい。日米で追加金融緩和をめぐる思惑が交錯
    >しており、派生取引を使った投機的な動きには注視する必要がありそう。
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK0DBTGVD20110819

    なんだかんだ言って6月以降は毎月ジリジリ下げてる金利。
    やはり年度末には0.5%を目指す流れなのかも。

  186. 786 匿名さん

    下がり続けるね。

  187. 787 匿名

    フラットの優遇金利制度はいつまでの申し込みが適用ですか?

  188. 788 匿名さん

    まだ正式なアナウンスはないんじゃないの?

  189. 789 匿名さん

    -1%は9月末まで。
    その後は-0.3%になりそう。
    さらに来年は物件金額の8割とか融資基準も厳しくなりそうとの見込らしい。

  190. 790 匿名さん

    というか、決定事項でしょ。機構のHPに乗ってる

  191. 791 匿名

    格下げはまずい。
    市場は織り込み済みっていっても、シングルAはやべーよ。

  192. 792 匿名さん

    ここだけの話し、
    2002年にムーディーズがシングルA格に国債の格下げをした時は
    むしろ金利は低下基調を辿った、だ。
    豆知識な。

  193. 793 匿名さん

    当時とは、財政赤字の金額が違う。
    長期金利が1%上がっただけで、もう予算が組めなくなり、
    財政破綻となってしまう。

  194. 794 匿名さん

    だから、上がらないよ。

  195. 795 匿名さん

    今週は0.98(日経)でアップか?
    いよいよ来週から本番ですね。

  196. 796 匿名さん

    あと4営業日か 長い

  197. 797 匿名さん

    2.2%位でしょ?

  198. 798 契約済みさん

    ラッキーだったね。

  199. 799 購入検討中さん

    ここからならMAXでも1.06かな。スプレッドは下がる傾向にあるから2.26くらいは下回ってくるね。
    一番怖いのは、水曜日の引け後に国債格下げになること。
    織り込み済みなわけがない、実際に起こると。
    ただし、この混乱時に、格下げを行えないというのが皆の読みであるが、だからこそ、格下げになると
    金利跳ね上がる可能性がある。

    とりあえずでも逃げ切れそう。

  200. 800 匿名

    スプレットって何?

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸