住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【8】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【8】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-08-31 09:46:38

NO.8へ突入です!

■前スレ
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/



さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-07-14 10:26:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【8】

  1. 201 匿名

    8000万近く借りる自分にとっては、その差でもかなり違うけどな。

  2. 203 匿名さん

    >201
    そんな違わないだろ。
    0.1%なら、まだわかるけど、0.01だよ?

  3. 207 匿名

    >>203
    8000万を35年返済なら0.01でもかなり差がでる。
    まさか8000万×0.01%なんて計算してないよね?

  4. 211 匿名

    スレ荒れてるね~。
    9月は読めない。下がる可能性が高いと思われるが、どう?
    毎月そうなんだけど

  5. 212 匿名さん

    お金を借りるのに金利にこだわるのは至極当然だろう。たとえ1bpsでも。金融マンも一般人も関係ない。

    削除基準が酷いね。

  6. 213 匿名さん

    ここは金融の掲示板でも何でもないし、汚い言葉を使用すれば、削除は当然。

  7. 214 匿名

    昨日はやっぱり1.085みたいだね。
    今日は1.090でした。

  8. 215 匿名さん

    破産予備軍さんたち、ローン自体を考え直したほうがいいですよ。

  9. 216 匿名

    ↑あんた誰?笑

  10. 217 匿名さん

    変動ですが。
    あなたたち、100人に8人が破産してるんですよ。

  11. 218 匿名さん

    変動さーん、残念ですがここはちと違いますねー。
    是非とも別のスレで雄弁を振るってださいね。

  12. 219 匿名さん

    同じでしょ。
    自分のチカラをきちんと考え、計画することをお勧めします。

    将来のホームレス予備軍さま。

  13. 220 匿名さん

    はい!ご忠告ありがとうございます。

    風来のホームラン爆笑王さま。

  14. 221 匿名さん

    分かったら考えなおしてくださいね。

  15. 222 匿名さん

    2.34でほぼ確定と、こそっと連絡いただきましたー

  16. 223 匿名

    長期金利上がっていくのかな〜?

  17. 224 匿名さん

    ここの皆さんは大丈夫でしょうけど、参考までに・・・
    余計なお世話ならスルーして下さい。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news87.htm

    平成19年度末の同機構の融資元金残高は約43兆円で、破綻、延滞債権、3カ月以上延滞債権をあわせた額は約3兆円6000億円にのぼっており、リスク管理債権比率は8.37%となっている。

  18. 225 匿名さん

    金利と女性の気持ちは永遠に読めない。

    …だからわたしはダメなのかw

  19. 226 匿名さん

    2.33と思いましたが、2.34ですか?
    それでも満足です。
    世界的にキナ臭くなってきたので、来月速やかに金消契約し、
    帰りに金貨を買って帰ります。

  20. 227 匿名さん

    変動さんは
    100人に100人がミニ戸か極小マンションに住んでるんですよ。

  21. 228 匿名

    >>227
    (笑)
    勝手なイメージだけどね。

  22. 229 匿名さん

    >227
    見苦しい。

  23. 230 匿名

    さぁ、9月に向けた建設的議論、予想をしましょう!!

  24. 231 匿名さん

    あれ
    217に嫌みを言ったつもりが…

    当てはまっちゃった複数の方の反感買っちゃった(笑)

  25. 232 入居予定さん

    いつ、賠償機構法案だっけ、決まったね。これでバンバン国債する準備は整ったのか。

    世界的にきな臭くなればなるほど、リスク回避思考が強くなる。
    リスク回避思考が強くなれば、円、日本国債は買われるから、利回りはさがる。

    米国の債務上限引き上げはドル安を肯定するきっかけになるから、合意できなければ
    基軸通貨のドルの不信任は超リスク回避思考のきっかけになり、短期的に強烈な長期
    金利の下落を招く。これが9月実行組みにとっての低金利のシナリオ。

    ただし、合意できた場合一旦はリスク思考が高まるので、その場合は、今月より上げる
    可能性が高い。しかし、暫くは、再度米国債の信任は揺らぐため、日本国債の利回りは
    下がっていく可能性が高い。

    あとは上記の賠償法案により、いつ投資家がそれと日本国債をリンクするかが金利の
    上昇を、招くかな。

    政策金利はしばらくは絶対にあげられないが、ドル安によりインフレ傾向にあるため、
    危険。かりに円安にふれた場合壮絶な変動金利の上昇が待ち受けており、その時点で
    固定に変更しようとしても固定もあがっているはずなので、短期で借り入れ返済できない
    方には正直向かないでしょう。


  26. 233 匿名

    難しいことは分からない!と、言うより理解不能(笑)
    9月が安くなれば、それで良い!!

  27. 234 匿名

    どーなるだろうね〜。

  28. 235 匿名さん

    8月実行です。
    2.33でした。

  29. 236 匿名

    すごい、いいな。おめでとう!by7月実行組

  30. 237 匿名さん

    私も8月実行です。

    235さん、どちらからか連絡があったのですか?

  31. 238 匿名刑事

    >>233
    あなた偉い

  32. 239 匿名さん

    >難しいことは分からない!と、言うより理解不能(笑)

    あなたお馬鹿

  33. 240 匿名さん

    8月2.33いいなぁ。。

    震災前に2.55で計算してたから9月も2.55以下なら素直に嬉しい9月実行予定組。

  34. 241 匿名刑事

    >>240
    あなた謙虚

  35. 242 匿名さん

    そういや誰かしらか「7月は底で8月から爆上げ確実」って予想が
    月初はこのスレを駆け巡ってたね。

    オレの当初予想通り毎月少しづつ下がってるようだ。

  36. 243 匿名

    事後予想は意味ないですよ。
    予想したならレス番何番で予想したと書き込んで下さい。

  37. 244 匿名さん

    今米国の状況とギリシャを抱える欧州など日本国債を買わざるを得ない状況が続きそうで此処当分下がるだろうと、1%割れの有り得るとも言われていますね、いい傾向ですねがせめて年内まで続いてほしいね。

  38. 245 匿名

    8月実行で2.49ですorz

  39. 246 匿名

    ???
    どーいうことですか!?

  40. 247 匿名さん

    え??

  41. 248 匿名はん

    銀行によって金利が違うからじゃないの?
    どの銀行もみんな2.34ってわけじゃないし。
    245さんの契約した銀行は2.49っていうことじゃなくて?
    私は7月だったけど、2.56でしたよ。
    そういうことじゃなく??

  42. 249 匿名さん

    8月実行組です。
    これまでの投稿を読んで、8月は2.35位で決定なのか~と喜んでいました(このサイト初心者です)
    SBIモーゲージのフラットですが、もし上の方のように2.49とかだったらガッカリ・・・。

  43. 250 匿名

    SBIモゲージなら必ず最低金利なので
    8月は2・33ですね


    私は11月実行なので
    低利推移が年内続いてほし

  44. 251 249

    250さん、ありがとうございました。
    SBIは手数料が高かったので、金利が2.33なら素直に喜びたいと思います。
    諸事情により、8月実行になったので。
    実家が津波の被害を受けたので、少しでも下がってくれて助かりました。
    フラットは実行前月末までドキドキしますね。

  45. 252 匿名さん

    ここの方たちはソニーは考えてないですか?

  46. 253 匿名

    せっかくですので、先月で比較して、最低金利からどのくらい差がある金融機関で、今月はこのくらいになると決定した、と教えて頂いたら助かります。

  47. 254 匿名さん

    わしはりそなじゃ

  48. 255 匿名

    わたしは、最低金利の銀行で、2.35%と伝えられました。 あれっとおもいましたが、決定らしいです。

  49. 256 匿名さん

    楽天銀行ですが銀行を選ぶ基準ってなんですか?
    私は単純にコストです。

  50. 257 匿名さん

    私は東芝フラット。

  51. 258 匿名さん

    私はファミリーライフサービスの20年。最低金利+事務手数料0.945%が決め手でした。

  52. 259 匿名さん

    今、フラット選んでどーすんの。場の雰囲気読んでよ、場の雰囲気を!

  53. 260 匿名さん

    会社によってはフラットにしたら特典があるからね。

  54. 261 匿名

    うちは最低金利ではないけれど、ちょぴっと優遇もあるしまぁいいかというところです。
    3~3.5%とかでシミュレーションしてた頃を考えると、なんてことねぇな!とか思ってしまいます。

  55. 262 匿名

    長期金利、7日ぶりに
     1,07% に!

  56. 263 わかってないなぁ

    259さん
    わかっていない。

    金利分、会社の補助がでるから、フラットの方が安全な会社もあるんだよ。
    変動(0.775)だと、3000万で年23.25万しかもらえないけど
    固定(2.5)だと、75万もらえる。

    個人の支出額は、固定の方が、少ないのよ。
    会社の補助だからいつまで続くかはわからんが、浮いた分繰上げれば良いのさ。
    変動の考え方と一緒だね。

  57. 264 匿名さん

    会社や国の補助や手当程に信用出来ないものはないな。

  58. 265 匿名

    信用できないが、金利を負担してもらえるというのは羨ましいな。

  59. 266 匿名さん

    確かに羨ましい。
    でも、いつ切られるかわからないのも不安。

  60. 267 匿名さん

    でもないより良いよね。

  61. 268 匿名

    信用できるような安定大企業に転職すれば問題ないのでは?

  62. 269 匿名さん

    当たり前だよ。

  63. 270 匿名

    クラッカー

  64. 271 匿名

    8月実行組ですが、金利決定の連絡なんてもらってません…

  65. 272 新築予定さん


    あくまでも予測ですが、6月、7月が金利下降トレンドとなっていて、10年国債も7月月末は月初より低くなっていますので、8月の金利が下がるでしょう。

    http://www.mof.go.jp/jgbs/reference/interest_rate/jgbcm.htm

  66. 273 匿名

    円高が進んでますね。

  67. 274 9月実行

    米の国債が格下げになったら、日本の長期金利にも影響しますか?

    素人なので、教えてください。

    8/2に明暗をわけるっぽくて怖い・・・。

  68. 275 匿名さん

    家を建てるけど
    2012年12月22日に生き死にの明暗をわけるっぽくて怖い・・・。

  69. 276 匿名

    そして確かな金利はいくらなのですか?

  70. 277 匿名さん

    最低金利の北海道銀行は
    8月実行
    2.35でしたね
    http://www.hokkaidobank.co.jp/personal/lineup/lineup-lrate.html

    83及び
    195
    当たりましたね

  71. 278 申込予定さん

    来月は2.2くらいかな。10月以降早く日本の公債の話も今日ニュースになってきたから早くやった方がいい。

  72. 279 匿名

    >>277
    上で2.35未満がいる時点で最低金利ではないでしょ。

    フラット金利発表は8月2日正午頃ですか。

  73. 280 匿名さん

    >279
    北海道銀行っていつも最低金利ですよね
    7月も2.39の最低金利、8月で2.35って最低金利で間違いないのでは?

    上の2.35未満はつりではないですか?いつものように・・・

    9月はどうなる?

  74. 281 匿名

    デフォルトデフォルト言ってる割にはアメリカも結構買われたな。
    いよいよ来週は日本も10年債1.06台に突入かー!?

  75. 282 匿名さん

    どこまで下がるかわからないな。

  76. 283 新築予定さん

    いいですね、北海道銀行がフライングしましたね。

  77. 284 匿名

    フライングじゃなくて北海道銀行はいつも前月の最終営業日に発表していますよ…

  78. 285 ご近所さん

    8月は不穏な空気が流れまくってるな。
    円にしろ、日本株式にしろ。

    いずれにせよ、一日で相当動く日も多そうだから、25日一日のことを今からあーだこうだ
    想像してもこれはあてるのはほぼ不可能だろう、一瞬の高値や低値がありうる。

    年内いっぱいの短期見通しでがちがちに長期金利はさがるでしょう。

    中長期では中国元が必ず基軸通貨の本命になり、今はドルを延命している状態。
    その時には日本の国債利回りは相当あげていないとあかんわな。

    あと近隣にインフレ大国があるとインフレにも巻き込まれるから、短期金利もな。

  79. 286 たか

    東芝から2.33で書面が来ました。

  80. 287 新築予定さん


    東芝さんの金利が有利ですね、ただ手数料は高いようですが。

  81. 288 購入経験者さん

    http://used-mansion.biz/
    に分かりやすく書いてあったからみてみたら?

  82. 289 匿名さん

    うーん。

    一年前からこの掲示板にお世話になってきましたが、
    我が家にも実行月が近づいてきました。
    本日、10月か11月で実行月が選べることになり、迷い始めました。。。

    どちらのが無難かな・・・


  83. 290 匿名さん

    うちも東芝。
    東芝が良いよね。
    285みたな書き込みって、毎月あるよね。

  84. 291 匿名

    東芝さんは原則提携マンションのみ利用可でしたでしょうか?
    だから特別低いのかな?

    最低金利と謳っているSBIや楽天も同じ2.33なのでしょうかね。

    今までも最低金利だったと言われている?北海道銀行?が急に最低金利じゃなくなるのもおかしいですよね。

  85. 292 匿名さん

    会社の優遇を言い始めたら、フラットで1%台のところもあるでしょ。

  86. 293 新築予定さん



    ファミリライフサービス、優良住宅ローンあたりは金利が安いし、手数料も比較的に低いです。

  87. 294 匿名さん

    東芝もそうだがオリックスも最低金利ですよ、東芝は提供マンションと東芝社員だけですから、オリックスはHPで調べれば解りますよ。

  88. 295 匿名さん

    近所で東芝のマンションが即日完売してた。
    うちらは不便で逃げ出す場所だけど、蓼食う虫もそれぞれだと思った。
    フラットもどこで借りるかはそれぞれの価値観かと。

    この板でどこで借りるかを論じるのって誰かのメリットあるの?

  89. 296 新築予定さん


    一番金利と手数料の安い金融機関から借りたいですので、どこから借りるのは重要です。

  90. 297 匿名さん

    >296
    スレ違い

  91. 298 匿名さん

    >296

    スレ違

  92. 299 匿名さん

    東芝で9月実行です。頼む、8月と同じくらいであって欲しい。。

  93. 300 たか

    ウチはハウスメーカが東芝と提携してました。
    いつもSBIと楽天も同じ金利なので、今回も同じでは?

  94. 301 周辺住民さん

    >>299
    常識的にいけば少し下がるとは思いますよ。

  95. 302 匿名

    常識って何ですか?定義がないと。

  96. 303 匿名さん

    常識とは、
    広く浸透している社会通念、認識?

  97. 304 匿名さん

    9月実行、優良と東芝と迷っています。

    総支払額は優良の方が15万安い計算ですが、
    東芝の方が金利は安いです。

    優良って名前が引っかかってます。
    東芝の方が有名だから安心かなあ。
    でも15万は大きいし。

    で悩み続け中です。。。

  98. 305 契約済みさん

    >>302
    そんな揚げ足とらなくても普通に考えればということですよ。
    こんだけリスク資産から安全資産へというのが普通の考え方です。
    そうすれば当然国債の利回りは落ちます。

  99. 306 匿名さん


    対応的に、どっちが良いでしょうか?例えば、契約場所、時間の柔軟性などを含めて。
    サービスレベルが同じであれば、優良のほうがいいでしょう。

    そのほか、繰上げ返済の可能性どうでしょうか、繰上げ返済金額が多い場合、東芝の総支払額が低下する可能性も出てきます。

    こちらファミリライフサービスで申し込みしています。知らない方は消費者金融と思われませんか^^

  100. 307 匿名さん

    なんどもしつこいな
    スレちだろ

  101. 308 匿名

    東芝って電気メーカー?

  102. 309 申込予定さん

    楽天銀行2.35%でしたね

  103. 310 匿名

    285うそつき!

    たまにネットあらしみたいなのがいるんだよな。

  104. 311 長期金利の歴史

    1619年、イタリアのジェノヴァでつけられた1.125%という利率は長い間、史上最低の長期金利となってきたが、1998年6月にバブル崩壊後の長期不況を経験していた日本においてこの利率を下回り記録を更新した。さらに金利は低下を続け、2003年には0.43%まで低下した。(ウィキペディア)
    目標は0.43%!!

  105. 312 匿名さん

    2.03%の連絡きました。
    フラットの20年以下です。

  106. 313 契約済みさん

    SBIから2.35%(20年引下げ)の通知が来た。
    どうしよっかなぁ。。
    全額フラット(3800万)か、変動と1:1でミックスするか。
    こんだけ金利が低いと、ミックスも魅力が薄いような。。

  107. 314 匿名

    >> 304

    物件によっては、手数料(キャンペーン)で差の出るケースがあります。

    東芝さんですと、1%、まで下がりませんか?

  108. 315 10月実行者

    8月の長期金利の動向はいかがですか?

  109. 316 社宅住まいさん

    だから下がるって。今日のインチキあげを見て、株式大丈夫、米国債務上限引き上げで
    安心だー、なんてわけないんだから。

    もう一回底を目指します。ずーっと震災以降、言ってるんだから覚えといてよ。
    昔いた金利の神様みたいな名前でもいれとけばいいの??後だしじゃんけんだなんだ
    言われてるけど。ただし、さすがに0.3とか0.4までいくとは思わないけど、年末に
    かけては1.0をきることがあってもなんの不思議もない。

  110. 317 匿名

    予想しましょう。
    9月 2,20
    10月 2,05
    …下げ幅が大きくなるような…。

  111. 318 匿名

    昨年9月の実行組です。
    その時は銀行に無理を頼んで9月実行にしてもらいフラット20sで0.87%でした…

    私の勝手な予想ではアメリカからの波が日本に押し寄せ急激な上げが近いうちに来ると思います。

  112. 319 匿名さん

    フラットSの1%優遇引き下げ申請期限、9月末までとのこと。
    http://s.nikkei.com/pWd1gL

  113. 320 匿名

    >>318
    アメリカの影響を大きく受けることは同意


    でもその波が押し寄せるとき
    むしろ長期金利は下がるでしょ
    アメリカ経済は回復より低迷する方向だから

    これも私の勝手な想像ですけどね

  114. 321 匿名さん

    320さんに座布団1枚。

  115. 322 匿名

    アメリカ、法案可決。債務不履行回避。

  116. 323 匿名さん

    >債券相場は上昇。長期金利は1.05%と約9カ月ぶりの低水準を付けている。
    >前日の米国市場では景気懸念の強まりで債券高・株安の展開となったほか、
    >ドル安・円高が進行して、国内債市場では買いが先行した。

    昨年の秋の水準まで下がったね。

  117. 324 匿名

    1.04台に突入じゃー♪

  118. 325 匿名さん

    年末まで下がり続けますように。
    9月末までだね。

  119. 326 匿名さん

    年末に0.6位が良いな。

  120. 327 匿名

    9月は下がりますな。予想以上に下がる。今、考えている以上に下がる。

  121. 328 9月実行組

    いいですね~いいですね~

  122. 329 匿名

    い〜や、318の私めは下がるとは予想しませんよ。
    それにしても9月末で期限が来るとは予想外でしたな。やはり今後は変動でしょうか?

  123. 330 匿名さん

    >>329

    >私の勝手な予想ではアメリカからの波が日本に押し寄せ急激な上げが近いうちに来ると思います。

    と思うなら、なおさらフラットでいいんでないかい?優遇幅が現行より小さくなると痛いけどね。
    私は35年の長丁場なのでフラットです。とほほ。

  124. 331 匿名

    イタリアは6%まで上昇。
    アメリカの格下げ何かより、欧州の方が危険なかほりがする!

  125. 332 匿名さん

    私もこのまま下がるとは思いません。
    今月中旬が転換点かも知れませんね。

  126. 333 契約済みさん

    今日は1.04か。震災直後に1.3を超え、さらにCDSが一瞬あがったのをまともにくらったから
    4月実行組みは悲惨でしたね。

    さて、9月は長期金利利回り1,0切る可能性が高まってきたね、ユーロ、米国、さらに私は
    中国も一回なんらかの要因で落ち込むというニュースが流れて、どこかのタイミングで急激に
    国債利回りが落ちる日があると思う。それは8月25日だったらいいですけど、順当にいけば
    9月か10月の三連休明けの日だと思う。日本が動けない日に仕掛けははいるから。
    底は10月実行組みか11月実行組みということになると思います。

  127. 334 匿名はん

    フラット35、優遇申し込み期間は9月末まで 利用者想定上回り短縮

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000531-san-bus_all

  128. 335 匿名さん

    そろそろ底でしょう。
    まだ下がりそうと大半の人が思い出した時が、転換点です。

  129. 336 匿名さん

    10月実行が底とか、ちゃんとニュース見てる?
    で、なんでフラットS9月で終了なのにレスないの?
    君たちは、自分が実行する月の金利しか興味ないのか。
    最低のスレだな。

  130. 337  

    そうですね、最低のスレですね、ごちそうさま。
    これで満足ですか?

  131. 338 匿名

    例年9月は機関投資家のポジション整理やらで、日経平均は下がる傾向にあるから、10月底も理由付けはある!

  132. 339 匿名さん

    そろそろ転換点とかって、毎月書かれるね。

  133. 340 契約済みさん

    >>336
    あなた、何にも株とかの金融商品の仕組みとかわかってないでしょ。
    フラット35Sが9月終了になっても、申し込んでおけばそれだけでいいだけ。
    来年3末に引渡しになってもいいわけ。それでなんで10月底と考えるのが
    何がおかしいんでしょうかね。

    今まで最近起こった、日本相場の大変動はおおよそ日本市場が休日となって、
    各国が開いているとき。サブプライムあたりからキチンと学習しなくちゃ。

  134. 341 匿名

    昨年9月の実行組ですが申込み方法が変わりましたか?
    フラットは申し込むだけで良いとはどういうことでしょうか?
    不動産取引の売買契約の日にちが確定しないと銀行側も融資の開始日が決められずに住宅金融支援機構へ書類を回すことができないと思いますが?
    つまりは住宅金融支援機構の一つ前の段階の銀行での審査期間に注意が必要でしょう。
    銀行での審査が通らないと住宅金融支援機構に申し込むことはできません。
    なので銀行から書類の不備を指摘されることや審査期間などを考えて9月初めまでには住宅ローンの開始日(契約日)など全て決めておく必要があります。
    あと1ヶ月です!
    頑張ってください!

  135. 342 匿名さん

    8月実行が大底と予想します。
    一般的には9月末終了でしょうから10月以降の底云々を議論するのはあまり意味が無い気がします。
    現状ではフラットは商品的にSが使えて(最低でも10年優遇)初めて変動と伍するものかと。。
    震災復興は必要でしょうが、不動産市場はどうなりますかね。。

  136. 343 匿名さん

    いくら記事などを読んでも理解できない素人なので教えてください。

    フラット35Sの金利1%優遇の申請期限が今年9月の申し込みまでということですが、
    今年の9月までにどのどのステップの申し込みまでを行えばよいのでしょうか?
    事前審査の申し込み時点?
    正式なローン申し込み時点?
    金銭消費貸借契約時点?

    9月が申請期限というのがSの申し込みという意味なのかローンの申し込みのことなのかもよく分からないので。営業に聞けば一発なのかな?

  137. 344 匿名さん

    真夜中に元気な方々だな…

  138. 345 匿名

    9月までに仮承認までは必要という事。
    とりあえずSを考えてるなら早いこと、申込しておく事。しばらく金利が上がる事はなさそうだし。
    7月実行組

  139. 346 匿名さん

    >336

    フラット優遇終了って、いつのソースだよ
    春先には機構からの情報として複数の金融機関で聞いた話だし、9月締切見込みは先月日経で記事になってる
    情薄のお宅と違って、みんな今更の情報だからレスが無いだけ(呆

    一昨日来やがれ

  140. 347 匿名さん

    >341,345

    銀行仮審査なんてお宅が申し込んだ銀行が機構に弾かれかねない客向けに便宜上やってるだけ
    機構の必須用件じゃないし、属性がしっかりしていれば仮審査じたい話に上がらない

    >343
    フラット本気で考えてるなら、優遇有り無しで総返済額に百万単位の違いがあるはず
    後悔したくなければ、ちゃんと融資受ける予定の金融機関に直接聞いた方が良いと思うよ

  141. 348 匿名

    わからない人ばかりだな笑
    ちゃんと教えてくれてる人がいるのに…

    S優遇は9月末までの「申し込み」分が対象
    フラット35とSの申し込みは同時に行うので
    フラットの正式な申し込みを9月末までにすればよいので
    金消契約はずっとあとでもよい

    ただフラットの申し込みには土地建物の売買契約書等が必要
    S対応の建て売り(できもの)を買うなら売買契約から金消までのタイムラグはそれはどないでしょう(上の人が言ってるのは多分このこと)

    でも土地持ちや売り建て(土地を先行取得しそこに建てる)の場合は
    建物請負契約後にフラットとSの申し込み→仮承認→着工→完成→金消→融資実行引き渡し
    なので、申し込みから実行まで半年かかることもあります

    ちなみに私は今月申し込み、着工
    12月金消引き渡しです

  142. 349 匿名さん

    長期金利が1.02!
    見間違いじゃないよな。

  143. 350 匿名

    変動金利に比べればまだ高い。
    変動金利サイコー

  144. 351 匿名さん

    >新発10年物の316回債利回りは1.015%で開始。
    >新発10年債としては昨年11月半ば以来の低い水準となった。

    今日にも1.0を割る展開がありそうとのこと。

  145. 352 匿名

    米長期金利下がりすぎ。
    これはフラット1パーセント台も見えてきた。

  146. 353 匿名さん

    >債券相場は続伸。長期金利は1.01%と約9カ月ぶりの低い水準を記録した。

    今月は2.25前後かもな。

  147. 354 匿名さん

    ごめん、「来月の実行金利は」の間違い。

  148. 355 9月実行組

    2.25前後ならホント嬉しい~

    2.59で計算してたから、S優遇期間10年後の繰上貯金にだいぶ回せるなぁ

  149. 356 匿名さん

    フラットの申し込みが9月末までだから、その後は長期金利が上がるとかの書き込み笑えるな。

  150. 357 匿名さん

    そんなこと書いてる人いる?

    ただ、1%優遇がなくなるのが大半だろうから
    仮に長期金利が1%下がることはありえないわけで

    比較すれば10月以降は結果的には上がってると捉えるのが普通なだけでは
    9月までに申し込んで実行待ちの人はイレギュラーだと解釈すべきでしょう

  151. 358 匿名さん

    失礼0.3%優遇の継続なら
    1%じゃなく0.7%ダウンか
    いずれにせよありえないわけで

  152. 359 匿名さん

    ちなみに同じフラットSでも、
    今のフラットSと10月以降申込み分の新フラットSとの支払い総額の差だが、
    3,000万・35年返済で232万である。

  153. 360 匿名さん

    長期金利の低下傾向がつづくようですね、米国の景気不振とユーロ圏の低迷などによる株価低迷などでドイツ日本国債に資金が流れている状況がまだまだつづくようですから1%割れも考えられますね。

  154. 361 匿名

    今騒いでもあと20日以上あるから。
    このまま下がればいいけど、先は長いからねえ。

  155. 362 匿名さん

    明日か明後日に日銀が追加緩和、併せて為替介入。株価反転金利上昇は間違いない。

  156. 363 匿名さん

    >>362
    米雇用統計が週末に控えてるから、いくら無能でも明日、明後日の介入はないと思う
    そして日本単独で介入しても良くて2円戻すくらいかな?
    根本的な解決にはならないからまたすぐ元に戻るだろう
    結果大して意味ないんだよ
    だいたい介入して即円高が抑えれるならタイミングなんて考えないですでにやってないとおかしい
    結局、介入するぞ?するぞ?と口先介入してなんとか円高を抑えたいだけ
    少ない手玉で最高の効率をあげる為に、タイミングをはかり、介入した後も、まだまだ介入するかもよ?って雰囲気を見せないとならない
    実際は単独でも他国と連携して協調介入します!みたいなブラフがあれば効果的なんだが...
    やるなら週明けだろう

  157. 364 匿名さん

    >>340
    顔真っ赤にして反論しなくていいよ。
    なんか檻の中のねずみが騒いでるみたいなので、世の中わかってないと思っただけ。
    しかも自己中心だし。

  158. 365 匿名さん

    >>346
    「予想」「検討」と「決定」は違う。
    政府決定は8月2日。

  159. 366 匿名さん

    >>363
    前回の介入もそうだったけど後手後手だから、タイミングは関係ないでしょうね。

  160. 367 匿名

    ねぇねぇ国債バブルって聞いたことある?

    僕はこの金利の低下がその前兆じゃないかなと思ってるけど。

    どうかな?

  161. 368 匿名さん

    思わない。

  162. 369 匿名さん

    >>367
    >ねぇねぇ国債バブルって聞いたことある?
    ある

    >僕はこの金利の低下がその前兆じゃないかなと思ってるけど。
    >どうかな?
    金利低下と国債バブルの因果関係を説明しないと誰からも「で?」って回答あるだけどよ。

    自分の実行が終わったらどうでも良い人たちだらけなんだから。

  163. 370 9月実行組

    でも、バブルだとしたら怖いね、弾けた時の金利急上昇。

  164. 371 匿名さん

    >>370
    金利急上昇だけで済むと思ってる辺りお花畑なんだろうな。

  165. 372 契約済みさん

    >>364
    340だけど、もう少し皮肉もうまく言わないとまったく効果ないよ。
    で、あなた世の中の何わかってるの??
    教えてください。

    まさか、デイトレーダーとか株の運用で巨額の富を得ているとか言い出さないよね。

  166. 373 匿名さん

    20Sの金利が2%切りそうな勢いだね。
    変動の10年完済予定でローンを組む予定なんだけど、
    当初10年間の金利が1%を割ってくるならフラットがいいな。
    高い保証料がかからない分、総支払額では変動に対抗できるから。

  167. 374 申込予定さん

    年末の借り入れなんとかで利益でちゃうんじゃないの?

  168. 375 匿名さん

    1.01でっせー!
    しかし、タイミングがなぁ・・・

  169. 376 匿名さん

    >>363
    さっき介入がありましたね。言い分ありますか?

  170. 377 匿名さん

    207円45銭株価下がり、下落が大きい株式から投資家資金が国債と金に向かっている状況、国債新発10年国債1%割れも、年内はこの様な状況で進むと思っていますが。

  171. 378 匿名

    8月実行組です。
    先月中旬は下がって、25日近辺にかけて再び上がって、今はこんなにまた下がって…。ほんと読めないですね。まぁ7月より下がってよしとするしかないですが。

  172. 379 匿名さん

    無いカードを切ったね。

    政府・日本銀行は4日、急激な円高を食い止めるため、東京外国為替市場で
    円売り・ドル買いの市場介入を実施した。市場関係者によると、介入は午前10
    時ごろに行われたとみられ、円相場は1ドル=77円10銭前後から78円台に
    約1円急落した。市場介入は、東日本大震災発生後の3月18日に日米欧で協調
    介入して以来、約4か月半ぶりとなる。
    米国の景況感の悪化と、財政再建の先行き不透明感から外為市場ではドル売り圧
    力が強まり、1日のニューヨーク市場で円相場は一時、1ドル=76円29銭ま
    で上昇し、3月17日につけた戦後最高値(76円25銭)に肉薄する水準まで
    達していた。yomiuri

  173. 380 匿名さん

    >>376
    別に何も言うことはないです
    何かどうしてもやらなければならない理由があったのでしょうね
    とりあえず介入後の水準は1週間前と同じです
    2円ぐらい戻ると思ったのですが、日経平均は100円ほど戻しただけです
    これでいいのですか?これで成功ですか?株価反転で金利上昇でしょうか?
    第二、第三を期待してます

  174. 381 匿名さん

    下がり続ける予感だね。

  175. 382 匿名さん

    1.00だよ。
    マジで、切るな。

  176. 383 匿名さん

    >>380

    あなた、はたから見てても見っとも無い。説得力ないから何も言わなくていい。

    知ったかはここでは要らないってことさ。

  177. 384 匿名さん

    政府日銀よりも、363が無能なことだけはよくわかった。


    続けてください。

  178. 385 匿名さん

    今日中に追加の金融緩和政策を決定するらしいね。
    さあどうなるかな。

  179. 386 匿名

    大した金融緩和がなければ期待外れもあり金利上昇、
    思いきった緩和があれば金利低下ってこと?

  180. 387 匿名さん

    >新発10年物の316回債利回りは横ばいの1.015%で開始。その後は徐々に水準を
    >切り下げる展開となり、午前10時半前後には2ベーシスポイント低い0.995%を付け、
    >新発10年債として昨年11月12日以来の1%割れを記録した。

    ついに1%を割り込む水準にまでなってきたようだ。

  181. 388 匿名

    介入キター!

  182. 389 匿名さん

    とっくだよ?

  183. 390 匿名

    ゼロ金利維持かよ。

  184. 391 匿名

    ゼロ金利じゃならない可能性ゼロ。

  185. 392 契約済みさん

    フラット 来年1月実行予定です。

    今後どうなるのでしょうか?



  186. 393 匿名さん

    わかるわけないじゃん。

  187. 394 匿名

    ふんが

  188. 395 匿名さん

    1月まだ随分先ですね、2,5%以下であれば御の字と思われてデーント構えていなさいよ、いい傾向になっていますがこの先は誰も判りませんよ。

  189. 396 契約済みさん

    先日、フラットの審査が通りましたが、このご時世、本当に変動でなくフラットでよかったのかと
    今になって迷いがでています。

  190. 397 匿名さん

    変動も申し込んでは如何ですか、実行時期にどちらかに決めればいい事ですよ。

  191. 398 匿名さん

    やはり追加緩和が期待外れだったために長期金利上昇したか。
    しばらくは上下しながら上昇基調になるかもね。

  192. 399 匿名さん

    >373

    10年で完済できるなら変動がかなり魅力的だと思います。
    団信も込みだし。
    私もフラットで実行したので変動の保証料とか良く知らないのですが、
    総合的に変動の方が安くつくような気がします。

  193. 400 匿名さん

    >長期金利1%割れ継続は海外次第、7月雇用統計が試金石に

    >日銀追加緩和に対する期待感で約9カ月ぶりに1%を割り込んだ長期金利だが、
    >引けてみれば1.015%と高値から2ベーシスポイント売られて終わった。
    >日銀の追加緩和策が予想の範囲内にとどまったことから、ひとまず利益を確定させる
    >動きが強まったためだが、米景気や欧州債務問題など海外情勢の悪化が続けば
    >長期金利1%割れが継続する可能性もあるとみられている。
    http://jp.reuters.com/article/economicPolicies/idJPnTK047935120110804

  194. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸