東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 1」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-10-06 23:19:47

クロスエアタワーの契約者限定掲示板です。
これからオプションなどの説明会も予定されているようですので、
情報共有の場として有意義な意見交換ができれば良いですね。
(契約者と思われない方の書き込みもあると思いますが、冷静に対応しましょう)

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.96平米~95.14平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売



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[スレ作成日時]2011-07-12 23:23:20

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  1. 736 匿名さん

    デベが関係ないなら解約に応じる義務もないでしょう。なんか論理が無茶苦茶ですねw

  2. 737 匿名さん

    私は神経質な人間ではないけれど
    駐車場に行く度に、事故で亡くなられた
    人がいることは思い出しちゃうと思う。

  3. 738 契約済みさん

    何かしら連帯してアクションを起こしたい人は
    まずはPC赤坂のスレッドを読みこむといいと思いますよ。
    真の契約者同士が連絡を取り合う方法が書かれてます。

    それともただネガって値下げさせたいだけ?

  4. 739 契約済さん

    733、734さんへ

    >住むことに何も支障がないですし、

    あなたのような図太い神経がうらやましい。

    >契約者になりすましの方が否定的な見解を述べて
    >なんとか値下げさせようとしているような気がいたします。

    なんか、わざとらしい口調ですね。
    男性が女性を演じているみたい。
    逆にあなたがデベでは?

    私は、キャンセルや値下げ希望者のほとんどは、
    本当に契約者だと思いますよ。

    正直、「やっぱ割高だな」「契約は失敗だったかな?」と思ってたので
    手付け返還してくれてキャンセル出来るなら渡りに船だと思う。
    1割引いてくれるんなら話は別だけど。

    いずれにせよ、東急さんは説明会をひらいて
    直接契約者が意見を述べられる場を作るべきですね!

  5. 740 契約済さん

    738さんへ

    何も契約者同士が連絡を取り合わなくても
    それぞれが、担当の営業さんへ要望すれば良いのでは?

    みんなで行動しようというのは
    何も連絡取り合ってどうこうしようと
    言うことではないと思います。

  6. 741 契約済みさん

    739,740さん

    あなたが無事キャンセルできることを
    心よりお祈りしてます。
    納得できない物件に住むなんて不幸ですものね。

    ただ、本当に白紙キャンセルしたいなら、
    ここで騒ぐよりも裏でこっそり交渉する方がまだ可能性はあるかと。
    (白紙キャンセルだって公には難しいと思われます)

  7. 742 契約済みさん

    740さん

    何故みんなで行動することを呼びかけるのでしょうか?
    キャンセル希望が少なければ
    逆にあなたのキャンセルが認められる可能性が高まりますよ。

  8. 743 匿名

    739さんの一割引いてくれれば納得するという
    思考がよく判りません。

  9. 744 契約済みさん

    734。契約者でもないのに匿名で無責任なことをいうんじゃない!

  10. 745 契約済みさん

    一割引きになれば、納得して住めます?
    人が亡くなられた事も忘れる事ができます?
    事故物件になったから損失を受けた?
    金で納得させるのが社会の解決方法だろ?
    みんなでアクションすれば良い?

    冷静になろうぜ。

  11. 746 契約済みさん

    ん.冷静になろう.

  12. 747 契約済みさん

    まあ 個人で対応の差がでると、知った時に 問題になるから

    契約者のみの説明会を開いて 東急の対応を聞くのが
    一番平等ですね。

    手紙一通、契約者の皆様へ 的な感じで済まされてもね。

    向こうも取り急ぎ状況をアップデートしてくれるために速達で送ったわけだから
    あとから正式な対応でるでしょう。

    それまで一緒に住むことになる契約者通しで指摘しあってもしょうがないかと。。

  13. 748 匿名さん

    マスタービューの時の問題もケースは違うが契約者
    に対しての説明会や一部返金、キャンセルなどの
    対応もあったと聞くし何かしら動きはあるでしょう。

  14. 749 匿名

    公の掲示板で契約者ともわからない方との論議は
    避けた方がよろしいですね。

    冷静になりましょう。

  15. 750 契約済みさん

    マスタービューは問題の質が違うので
    あまり参考にならないのでは
    類似事例は赤坂の方かと

    まあ、まずは説明会があるといいですね

  16. 751 契約済みさん

    747
    その通りですね。
    まさか、電話一本、手紙一通で
    終わりではないでしょう。

  17. 752 匿名さん

    値引きだ 値引きだと はやし立て その帳尻合わせは末端の下請け 今日もどこかの現場の安全がないがしろにされ、下請けの人間の命が危険にさらされている はたして建設会社だけの責任なんでしょうか?

  18. 753 契約済さん

    公立図書館にスタバが入るんだって!

    http://www.ccc.co.jp/company/news/2012/20120814_003421.html

    大橋図書館も是非見習ってほしい!

  19. 754 匿名さん

    734ですが契約しております。
    なんでそんなに騒ぐのか理解に苦しみます。騒げば騒ぐほど良くない方へ行くと思いますよ。
    徒党を組んでというより、ご不満があるなら個人で行動するべきです。
    その方が返金かキャンセルか知りませんが、確率は上がるのではないでしょうか?
    東急が故意に起こしたわけではなく、事故ではないですか。
    なんでそういうところに付け込んで何かしようとするのでしょうか?
    無くなられた方もご家族があったでしょうに本意では無いと思います。
    卑しいと思いませんか?

  20. 755 匿名さん

    いずれにしても今原因を調べているというお電話を頂戴しましたので、その回答次第ですね。
    この掲示板で何を言っても意味はないと思います。

  21. 756 匿名さん

    故意かどうかはともかく資産価値に傷が付きかねない事故が生じたこと、そしてそのことにより契約時の前提条件と状況が変わってきたことが問題なのでしょう

    まずは東急側の出方次第ですね

  22. 757 匿名さん

    753さんの意見には賛成ですね。
    スタバが入れば、飲食店があるということで、オイニ―系の人にご遠慮していただく口実にもなりますからね。
    スーパー以外の3店舗はどこか知っている方はいらっしゃいますか?
    楽しみですね!

  23. 758 匿名さん

    756さん
    状況は何も変わってないと思いますが?何が変わったんでしょうか?
    プラウド駒場さんは明らかに住環境が変わりますので、わかりますが。。。

  24. 759 契約済みさん

    私も他人の不幸をネタにゆするようなことだけはしたくないと思ってます。

    >752
    確かにそうですね。おっしゃるとおりです。

  25. 760 匿名さん

    個人で動いて確率が上がるなんてちゃんちゃらおかしい

    団体で動いた方が間違いなく物事は動く 


    原因なんていくらでもねつ造は出来る 

    「安全対策は忙しくて人手不足でしていませんでした だから死んでしまいました」なんて言うはずがない。

    原因なんて関係ない  

    事故は建設会社の責任です。 

  26. 761 契約済みさん

    >756さん

    過去の事例をきちんと調べましたか?
    自分に都合のいいことしかみようとしない方が一番怖いです。

  27. 762 匿名さん

    我々契約者に何か不利なことが起こったのでしょうか?
    その辺のところが理解に苦しみます。
    760さんは、どうしてほしいのでしょうか?

  28. 763 匿名さん

    760さん
    我々契約者にどんな不利なことがおこったのですか?おしえていただけますか?
    何も起こってないような気がいたしますが?

  29. 764 匿名さん

    760さんは場を荒らしたいだけのニセ契約者さんではないでしょうか。

  30. 765 契約済みさん

    >764さん

    私もそう思います。
    何が何でも値下げしないと許さない、という勢い。
    つっこまれると興奮する。
    検討板のネガさんにそっくりです。

  31. 766 匿名さん

    車をとめるために駐車場にいくたびに事故のことを思い出す

  32. 767 契約済みさん

    確かに不幸ネタでゆするのは人としてあり得ないですね。
    どのみち値引きなんて無理なんですから。

    事故があろうがなかろうが、この物件を気に入って契約したんじゃないの?

  33. 768 匿名

    契約締結した以上は、値引きなんてないでしょう。
    亡くなられた方のご遺族に謹んで哀悼の意を表します。

    でも、正直なところ、このマンションを見て悲しむ人がいると思うと
    住むのが少々辛いかも。ネガの排ガス攻撃のように笑えません。

  34. 769 契約済みさん

    既契約者に影響無いわけない。
    東急さんはどういう対応するのだろうか。
    ちゃんとした対応であってほしい。
    それによって解約もありうる。
    気に入って購入して、入居を本当に楽しみにしいたが、すんなり喜んで入れない。
    一生ものの買い物を、手紙や電話の報告だけで済ませないでほしい。

  35. 770 匿名

    支離滅裂

  36. 771 契約済みさん

    対応、対応ってどんな対応を希望してるの?
    ちょっとしたマイナスポイントに対して執拗に攻撃するクレーマーだけは、このマンションにいてほしくない。

  37. 772 匿名さん

    事故があったということは安全管理に問題があった可能性が高い 安全管理と品質管理はリンクしている 安全管理が出来ていれば品質管理も出来ている 品質管理ができてないということは……

  38. 773 匿名

    契約者として、基本的に今はデベの次の報告を待つしかないです。
    契約者か疑わしい方もいるようですが、事故の事実や安全性について本当に問題を感じた方は、解約できるといいですね。住むところですから、やはり引っかかる部分があっては生活も台無しだと思います。

  39. 775 匿名さん

    774さん
    ここは検討者すれではありませんよ。
    契約者限定スレです。お間違えのないように。

  40. 776 契約済みさん

    水、木お休みだった東急さんも
    そろそろ何らかの正式な対応や連絡がほしいですね。。

  41. 777 匿名

    来年心から喜んで引渡しを受けられるかな・・・

  42. 778 匿名

    亡くなった作業員の方のご冥福をお祈り申し上げます。住むことに何も支障がない、などと言ってる人は 絶対になりすましだと自分も思います。
    最近、近所のマンション 建設現場でも作業員の死亡事故がありましたが公にされてません。クロスエアタワーは即座に事故物件として登録されてしまいました。
    正直、事故物件になってしまったことに大ショックです。なけなしのお金をはたいたのに……

    自分としては解約したいです。
    同じように考えてる方 せめてこの掲示板でひとりでも多くのひとのご意見をお聞かせ下さい。

  43. 779 匿名さん

    誰も入居前の事故物件何て住みたくないのが本音です。
    そうでなくても色々問題を指摘されてしまう物件です。

    しかし現実問題として手付けが返ってくるなら殆どの方
    が契約破棄とするでしょう。東急に限らず売ったもん
    勝ちの世界ですから甘くはないでしょう。プラウドより
    ましだとか今は下を見て気分の回復を待つのが一番。

  44. 780 匿名さん

    また同じ人か
    事故にかこつけて物件を悪く言うとか
    とても契約者とは思えない
    解約交渉したわけ?

  45. 781 匿名さん

    事故直後、営業に値引きしろと電話して
    既契約者が値引きしないのだから無理です断られたとかね

  46. 782 匿名

    同じひとだね。
    なんとか安く手に入れたい
    値引き狙いのネガたかりの方か

  47. 783 匿名さん

    事故物件になっても東急さんは簡単には値引きを契約者の方々
    の為にもしないでしょうね。
    手付け金の返還、解約希望者って実際どの程度いるんでしょうか。

  48. 784 匿名さん

    716さんの意見に集約されてます。

  49. 785 匿名

    今日キャンセルの意向を東急さんに伝えました。
    買換えなので停止条件付の契約で、幸か不幸かまだ現住所(山の手線内側築2年)が
    売れていない為、仲介機関を延長せずに手付金を返還してもらいます。
    ここまで書くと東急さんが投稿者を特定できますが、中古市場が冷え込んでいる影響で
    しばらく前から、東急さんに停止条件で決めた金額よりも数百万円低い金額での売却を
    迫られていたことがいかに苦痛だったか、知らせるために投稿しました。

    亡くなられた方がいらっしゃるのに、それをネタに値引き交渉をするようなことは
    せず、停止条件の発効を選択するのが我が家の結論です。



  50. by 管理担当

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